宮本浩次 PR

CD到着!スカパラ×宮本浩次「明日以外すべて燃やせ」DVDも楽しかったです♪

 

 

火曜日にフラゲしてたのになかなか開封できず、今日ようやくCDを聴いてDVDを見ることができました。

さっそく感想を書いてみたいと思います。

……とその前に、スカパラさんと宮本氏のメディア出演情報などは下記の記事にまとめています。
新しい情報が出たら随時更新しているので、ぜひチェックしてみてください。

【スカパラ&エレカシ宮本】TV・雑誌・ライブ等メディア出演情報まとめスカパラとエレカシ宮本氏のコラボ「明日以外すべて燃やせ」のテレビ出演や雑誌情報などをまとめています。...

 

「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」到着!

CDを聴くためだけに車を出して近場をドライブしてきたんですが、やっぱり車で聴くとめちゃくちゃ良いです!
宮本さんの歌ももちろん良いんだけど、スカパラさんのサウンドがほんと好きです!

最近は頭の中が獣で埋め尽くされていたんですが、今日ですっかり「明日以外~」に入れ替わり、脳内はスカパラさんの陽気な音と宮本さんの歌が鳴り響いてます♪

▼谷中さん、発売日のタイミングで何とも素敵な一枚をアップしてくださいました!

まさに歌の力と楽器の力が見事に合わさって、こんなカッコいい曲に!

▼茂木氏の言葉も熱い!

 

次にDVDですが、MVもあらためてじっくり見て、その後収録されていた川口リリアのライブ映像も見ました。

これだけ違うもんなんだな~としみじみ感じましたね…。
皆さん実に楽しそうに和気あいあいとしていて、笑顔と笑い声がいっぱい!
怒ってる人も怒られている人もいないし、ピリピリした緊張感も皆無(笑)
練習風景も楽屋裏もあんな和やかな雰囲気なんですね。

私もエレカシファンになる前はほかのアーティストでこういう場面よく見ていたな~と懐かしさがよみがえってきました。

でもライブになると、楽しい雰囲気はそのままに、音がぴったり合っていて迫力もすごくて。
和やかに見えても、表に見せないところではそりゃもう真剣に自分たちの音楽に向き合っているんだろうし、大変なことだってきっとたくさんありますよね。
ピリピリした緊張感が皆無って書きましたけど、ただ楽しくやってるだけであんなライブはとてもできません。
エレカシみたいな感じとは違うだろうけど、スカパラさんにもプロ意識の高さをビシビシ感じました。
って、これだけ歴史のあるスカパラさんに対して失礼ですね^^;

そういえば昨日、リリアのライブ映像に宮本さんがチラッと映っているというツイートを目にしたんですけど、目を凝らしてみたけど私には見つけられませんでした💧

でも、この「明日以外~」のリリース告知場面で、バックにバーンと「宮本浩次」と出たシーンがちゃんと入っててうれしかったです♪

▼それとこちら。

 

リンクをクリックすると「指定されたURLは存在しませんでした。」と出てしまって見れなかったんですが、コメントでGYAO!で見られることを教えていただき、無事に見ることができました^^ アリガトウゴザイマシタ!

なんだか楽しくてこっちも元気になりますね^^

▼こちらからダイレクトに飛べます。

gyao.yahoo.co.jp

※文字起こししました。

スカパラから谷中さん、加藤さん、沖さん、そして宮本さんの4人のインタビューです。

谷中:ワイモーニングをご覧の皆様、

全員:おはようございます!

谷中:東京スカパラダイスオーケストラです。

宮本:宮本です。宮本浩次です。

(みんな笑ってる)

Q1.初タッグを組んでいかがでしたか?

宮本:スカパラはある時期から、名うてのボーカリストと活動してるなっていうのがあって、次あたり俺が来るんじゃないかみたいな、思ってたんですよね(笑) ようやく来たかと。俺もこれで一流かな、みたいな。

Q2.ハマっていることは?

宮本:加藤さんがあの、船の宗谷、、

加藤:宗谷、、あ~、そうだ!あの~、南極観測隊の第一号の船、僕大好きで、息子がもし生まれたら「宗谷」って名前にしようかと思ってたくらい

Q3.最近うれしかったことは?

宮本:赤羽駅っていうところの、発車音に選ばれたっていう、すごい、

谷中:いやすごいですよ

宮本:下りが「今宵の月のように」で、上りが「俺たちの明日」

加藤:おぉ~

谷中:うわ~、最高の上りだね~(笑)

加藤:赤羽行きます!

Q4.今一番欲しいものは?

谷中:絶対に叶わないものなんですけど、宮本さんみたいに歌えたら、他に何もいらないなっていう

Q5.今一番したいことは?

加藤:宮本さんと、メンバーで、打ち上げしたいです。

:あ~

谷中:エレファントカシマシの他のメンバーも一緒に来てもらえたら、俺ら嬉しいですけどね(笑)

宮本:(目を閉じてしみじみとした感じで)ありがとうございます。うれしいですねぇ。

「明日以外すべて燃やせ」のMVが流れる

宮本:熱さみたいなものが音になっていて、私もスカパラの一員になって今回は精一杯歌ったんで

谷中:リアルな心の炎を感じられる曲になってますので

宮本:ぜひ、楽しんで、聴いていただきたいです。

 

さらに、CMを見たという人がいたので、え?と驚いていたんですが、こちらがそうなんでしょうか??

 

谷中さんの声、たまらんですね。
もともとCHARさんとか阿部寛さんとか男性の低い声が好きなんで。
谷中さんは特に声もしゃべり方もすごく好みです♪

(でもやっぱり歌声は宮本さんが世界一!)

 

▼ステッカーが欲しい方はアマゾンへ。(私はアマゾンで購入しました)

 

チケットホルダーが欲しい方はタワレコへ。

 

さて、明日はいよいよ「スッキリ」&「Mステ」の放送日!
そして「JAPAN」の発売日です!

 

それではまた♪

7+

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    只今 謹慎中。でも歩子さんが困っていると見て、ちょこっとだけお邪魔します。
    GYAO!で見られますよ!!ギュッと濃厚なコメント楽しいです。お役に立てますように。
    では謹慎継続。

    2+
    • 歩子 より:

      匿名さん。

      ありがとうございます!
      検索しても見当たらず困ってたんですが、匿名さんのおかげでGYAO!で調べたら出てきて見ることができました!
      本当に感謝です!(*´▽`*)

      1+
  2. skyblue より:

    歩子さん、まいどお邪魔してすみません。
    気持ちを切り替え、ひたすらスカパラfeat.宮本浩次を堪能いたす所存です!
    楽曲、スカパラの皆さんのお言葉にも、胸が熱くなります。

    GYAO!で視聴可能の件、知ることができ
    大感謝です~

    0
    • 歩子 より:

      skyblueさん。

      スッキリはもうご覧になりましたか?
      すごく楽しかったので文字起こししてしまいました(笑)
      やっぱりスカパラさんと一緒だとこっちも心置きなく楽しめていいですねぇ^^
      今夜のMステも楽しみです!

      0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)