宮本浩次

宮本さん、Mステ出演キャンセル&ライブ延期

 

宮本さんが体調不良で、出演予定だった11月25日放送のMステを急きょお休みしました。

生放送の出演を急に取りやめるなんて、なかなか無いことだから驚きました。
その後の発表で、耳の病気の時とか、そこまでの深刻な状況ではないことが分かって取りあえずホッとしたけれど。(トラウマになっているので、こういう事態が起こるとつい悪い想像をしてしまう)

宮本さんのことだから、普段だったら多少の熱とか体調不良ぐらいであれば無理して出演するんだろうけど、今のご時世そんなわけにはいかないですもんね。

きっとライブを間近に控えてすごくストイックに過ごしていたんだろうな。
ちょうど季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですし。
「今は休め」という体からのサインかもしれない。

そして、出演取りやめになった宮本さんの代わりに、なんと10-FEETのTAKUMA氏がスカパラと『俺たちの明日』をやることに!!

これにはびっくり!
宮本さんの歌が聴けなかったのは残念だったけど、こんな粋なサプライズがあるなんて、さすがMステ!!

TAKUMAさんの歌、彼らしさが出ていてすごく良かった。
スカパラの陽気な演奏とTAKUMAさんの歌で、寂しさもすっかり吹き飛んじゃいました。
最高だったなぁ~。
きっと宮本さんも放送を見て胸を熱くしていたんじゃないかしら。

ただ、11月28日、29日に予定されていた、「ロマンスの夜」東京公演が延期になってしまいました。
Mステからあまり日にちもないからどうなることかと心配していたんだけど、やっぱり無理だったか……。
というか、思っていた以上に体の状態が良くないのでは……。

以下、公式サイトの発表内容です。

宮本浩次 ロマンスの夜 11月28日・29日 東京公演 公演延期のお知らせ

「宮本浩次に、一昨日より体調不良の症状があり、経過を観察しておりました。本日現在、体調は回復に向かっておりますが、発熱の症状が治まっていないため、万全の状態で公演を実施することができないと判断し、11月28日(月)・29日(火)の「ロマンスの夜」東京公演 2公演を延期させていただくことと決定いたしました。

[対象公演]
11月28日(月)・29日(火) 東京国際フォーラム ホールA

公演を楽しみにお待ちいただいていたみなさまには多大なご迷惑とご心配をおかけすることを深くお詫び申し上げます。

該当2公演につきましては、振替公演を実施すべく現在調整を行っておりますが、状況により実施が困難となる可能性もございます。振替公演実施の有無およびチケットの払い戻しにつきましては、決定次第改めて、宮本浩次オフィシャルサイト、「ロマンスの夜」特設サイトと、PAO会員限定サイトにてお知らせいたしますので、すでにチケットをお持ちの方は、お手元のチケットを大切に保管していただきますようお願い申し上げます。

なお、12月7日(水)・8日(木) 兵庫公演は、現状開催の予定ですが、引き続き宮本の体調の観察を行い、判断させていただきます。こちらも更新情報は、宮本浩次オフィシャルサイト、「ロマンスの夜」特設サイトと、PAO会員限定サイトにてお知らせいたします。

開催直前のご案内となりまして、ご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」
※引用元:宮本浩次公式サイト 

これまでも何度かこういうことがあったけれど、本当に心配になってしまうんだよな……。
もう熱は下がっただろうか。
他にからだに何か悪い影響は出ていないだろうか。

宮本さんの体調を心配しつつも、どうか無事に東京公演が開催されてほしいと願ってしまう。
今回、私は行かないんですけどね^^;
実はアルバムも買ってなくて。
音源は聴きましたけど。
相変わらずエレカシの活動を渇望する日々です。

宮本さんの容体が気になるところですが、来週にはまたライブが予定されているので何らかの発表があるはずですね。
取りあえず、Twitterやインスタを毎日チェックしていようと思います。

***

ところで、パートの仕事の話なんですが。
なかなか仕事を覚えるのが大変で、苦労と挫折の日々が続いているんですが、それでも最近は少しずつ楽になってきたように感じます。
50代にもなると、若い人みたいにどんどん新しい知識を吸収して機敏に動くことがとても難しく、周りにも迷惑をかけてばっかりで、正直メンタルがどこまで持つか……みたいな状況だったんですが、いやはや、何歳になっても努力を続ければちゃんと実になるもんですね。

最近は、仕事もわりとスムーズにこなせるようになってきたし、人間関係もようやくうまく行きだして、仕事のストレスがぐんと減ってきました。
まだまだ一人前とはいえませんが、少しは役立つようになってきたかなという感じです。
ここまで到達するのがほんと大変でしたけど^^;
こういう時に、負けずに立ち向かう勇気をくれるのがエレカシなんですよね~。
今回もほんとに力をもらってます。
エレカシの音楽があればワタシ無敵かも。なーんて。

そんな感じの日々です。
それではまた!

31+

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    いつも歩子さんのチャレンジ精神と前向きな姿勢にすごいなぁと憧れるのと同時に、自分のヘタレ具合に恥ずかしくなります。おかしいなぁーいっつもエレカシ聴いてるのに、最近恐ろしいほどネガティブで。こんなんじゃダメだと、ブログを読ませていただいて励まされました!
    歩子さんも、ライブは申込まれなかったのですね。私もです。ソロのキラキラシンガーっぽいのがどうも見たくないなと思ってしまいました。お客さんもエレカシとは違って、曲の間ずっと手拍子みたいな方が多くて、ポップシンガーのコンサートみたいで、こっちは私の見たいものではないなと感じたので。しかし、本当に体調不良が大きなことにならないといいですね。あの唯一無二の歌声が聞けなくなるとか本当に考えたくもないです。来年は大事な年でもありますし。エレカシカレンダーのお知らせ来ないですね。いつも遅いんでしたっけ?(笑)

    4+
    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      いやぁ、私も大抵いつもネガティブだしヘタレなんです。
      自分だけじゃそれを打破できなくて、エレカシにいつも頼ってしまうという^^;
      エレカシの曲には人の心をかきたてる力がありますよね~。
      そして今日、エレカシ新曲のお知らせが出て、もうずっと興奮しっぱなしです♪
      うれしくてたまりません^^
      来年はエレカシファンにとって特別な一年になるといいですね!

      4+
  2. たんぽぽ より:

    こんにちは、歩子さん!
    ごぶさたしています。
    お仕事頑張っているようで、ホッとしました!
    大変な事があっても頑張る姿、見習いたいです!
    何日か前の歌番組に宮本さん出てましたね。
    「飾りじゃないのよ涙は」を歌ってましたが、まだ喉の調子は良くないみたいでしたね。
    エレカシを応援し始めて20数年、盛り上がったり離れたりを繰り返して、それでも「やっぱり宮本は声がいいよね〜」って、ずっとずっとエレカシが大好きで…
    …宮本さんのソロ活動、長すぎませんか^^;
    私が家で、その事をボヤいていると娘に「いつかシグナルが青に変わったら…って歌ってるじゃん!今、宮本にとって そういう事なんだよ」って言われて…
    「そうか…いつか見た夢が正夢になってるのか…」って納得したりもしますが、やはりエレカシの供給不足すぎで^^; すぐに「エレカシに会いたい〜」になります。
    最近は、ファンクラブの会報や年賀状で4人揃う姿を見ると 切なくなるので、あんまり見ていないくらいです。
    こんな日が来るなんて…
    野音もはずれ、家で観ていましたが、やっぱりソロより全然カッコイイですよね?^^;
    これから先も野音と新年でしかエレカシは供給されないんでしょうか…
    そもそも来年は新年やるんでしょうか?
    エレカシの新曲が聴きたいし、アルバムも出して欲しい。
    宮本さんのソロがコロナと重なってしまったとはいえ、いつまで散歩改め独歩は続くんでしょうか?
    長々とグチをすいません。
    本格的に冬が来ます。
    歩子さんも ご自愛くださいね!

    4+
    • 歩子 より:

      たんぽぽさん。

      お久しぶりです^^
      コメントありがとうございます!

      私も番組見てました。
      まだ本調子ではなさそうでしたけど、歌う姿を見て少し安心しました。
      でもそう、ソロ活動長過ぎですよね^^;
      今はソロ活動のほうがやってて楽しいんだろうなぁ。

      でも今日いよいよエレカシ新曲のニュースが出ましたね!
      久々に心躍るニュースでワクワクしています。
      できれば1曲だけじゃなくて、あわよくばアルバムも、、、なんて欲を出してしまいますが、
      でもとにかくエレカシが始動してくれて、それだけでもう胸がいっぱいです。
      (あ、でも、確かに新春はどうなるんだろう?)
      早く新曲をフルで聴きたいですよね。
      次のお知らせを、首を長くして待っていようと思います^^

      5+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)