宮本浩次

宮本浩次「旅日記番外編~コンサアトへのおさそひ」

宮本さんが新型コロナに感染したことで延期になっていた長崎、佐賀、山口、愛媛の4公演。
その後オフィシャルの発表で、4公演とも延期が決まったことが分かり、ホッとしました^^

ところが、4月16日のインスタ投稿で、チケットが想像以上に余っていると。だからぜひコンサートに来てくれと、宮本さん直々に「コンサアトのおさそひ」がありました。

「今日はコンサートのお誘いに、このインスタグラムに登場しました。というのは、私、3月に新型コロナの風邪にかかりまして、キャンセルというか、延期したんです、コンサートを。それで非常に、全部――幸いなことに、皆さんありがとうございます、全部り切れてたんですが……延期した分がやっぱり平日だったりとか、非常に都合がつかないという部分でキャンセルがたくさん出てしまった。想像以上にキャンセルが出てしまいまして、4本のコンサート、券が余っております。ぜひ皆さん、来てください。
愛媛県の、4月21日、木曜日。一番直近ですと、この愛媛県県民文化会館のメインホールで行われる4月21日、木曜日のコンサート、これが非常に想像以上にキャンセルが出てしまいましたので、ぜひぜひ。
素晴らしいメンバーで回っております。(メンバー紹介)本当に縦横無尽に、大人の本気で、この5人、最高のステージを皆さんに届けるべく、全力でコンサートをやっております。ぜひ来てください。愛媛!」

※引用元:インスタグラム

 

4公演の中でも、特に愛媛はそんな事態になっていたんですね……。
キャンセルせざるを得なかった人たちのことを思うと胸が苦しいですけど、それでもライブが開催されるからには一人でも多くのお客さんに来てもらわないと…ですもんね。

ギターで歌いながらお誘いを呼びかける宮本さんを見ていたら、かつて、エレカシのオールタイムベストアルバム『THE FIGHTING MAN』の発売時に「Yahoo!ライブトーク」に出演して、受注生産盤の特典である写真集をすごい宣伝していた姿を思い出しました。あのときの方がめちゃくちゃ熱弁を振るってましたが^^;

で、ちょうど昨日が愛媛公演の当日だったので、お客さんの入りはどうだったのか気になってツイッターで情報収集していたところ、会場はほぼ満席状態だったそうで!
よかった、よかった^^
宮本さん本人が呼びかけると、この短い期間でもこんなにたくさんのお客さんが集まってくれるんだから、さすがだなぁ。


レポによると、宮本さん自身も正直どのくらいお客さんが入ってくれるのか…と心配していたらしく、大勢のファンの人が来てくれて本当にうれしかっただろうな!

アンコールでは『四月の風』をやったらしい。
そういえば、まだ今年はこの曲を聴いていない。
今夜のウォーキングは、『ココロに花を』をお供に行ってこようかな。


ココロに花を


縦横無尽 (通常盤)(特典:なし)

宮本さんのツアーも残すところあと10公演かな?
私が行ったのは2月の東京で、その後プライベートでいろんなことがあったため、ライブはもうかなり前の出来事のような気がしているけど、ツアーはまだまだ6月まで続くんだよね。
このツアーの成功を祈って、ゆる~くではありますが、最後まで動向を見守っていきたいと思います♪
今日は39本目の島根公演!

それではまた^^

19+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)