宮本浩次

参加します!宮本浩次「縦横無尽完結編 on birthday」開催決定\(^o^)/

 

宮本さんの全国ツアー、
何と、宮本さんの誕生日に完結編として国立代々木競技場で開催することに!!
しかも、2Days!!

チケットも無事当選!

発表に先だってPAOでチケット先行の申し込みがあり、私はせっかくだからと12日の宮本さんの誕生日のほうに申し込みました。

当落発表の日、無事にチケットが取れて、初めて宮本さんの誕生日にライブに参加できることになりました\(^o^)/

うれしい、うれしい♪

宮本さんのソロ活動が始まってから、バースデーコンサートに行かれる人がうらやましくてうらやましくて。
あんなプラチナチケット、そうそう当たりませんし(T_T)

いつか私にもチャンスがやってくるといいなぁ…と思っていたけれども、今年ようやくその夢が叶います。

ツアーは結局、東京1カ所しか行かれなくて、ちょっとさみしい思いをしていたので、完結編のニュースは本当にうれしかったです。
代々木第一体育館じゃ、肉眼では米粒大の可能性もありますが、もう贅沢は言いません。
その場にいられて、生歌、生演奏が聴けて、同じ時間を共有できるだけで胸がいっぱいです。

6月なんてもう、すぐじゃないか!
ライブの予定があるっていうのは、何と幸せで心浮き立つもんでしょうか。
この高揚感、久々だな~

国立代々木競技場 第一体育館

グッズもまた新しいのが出るのかしら。
もう前みたいにあれもこれも買いそろえるようなことはできないけど、何か気に入ったものがあったら記念に買いたいな^^

***

ところで、さみしいニュースが一つ。
「ガイヤの夜明け」のテーマ曲が6月から変更になり、宮本さんの『夜明けのうた』は今月が聴き納めだそうで…。

別に放送を欠かさず見ていたわけではないんだけど、これだけ長く起用されてたのがとうとう終わってしまうのは、やっぱりさみしい。

仕方ないですね。始まりがあれば終わりがある。
分かっているけど、この喪失感……

でも、こんな良質な番組のテーマ曲に抜てきされて、しかも最高にすてきな曲で、これほど長きにわたってテレビで流してもらって――この『夜明けのうた』にはいい思い出がたくさん。
テレ東さん、本当にありがとうございました。

ツアーが終わったら…

最近考えるのは、ツアーが終わった後のことです。
もしかして、しばらく充電期間に入ったりするのかなぁ…とか。

でもそれは、また新しい曲が聴ける可能性を秘めているわけで。
それに、これだけ大きなお役目を果たしたわけだから、しばらくはゆっくり体を休めてほしいし。
やっぱりまとまった休みを取ってのんびり過ごしてほしいなぁと思います。
時間に追われずに読書に耽ったり、ふらっと古墳を見に出掛けたりさ。

私は私で、今月から始まる外パートを控えてドキドキしているところなんですけど、不安な気持ちになったり自信をなくしたり……こういうときには本当にエレカシの存在が頼もしい。
CDを聞いていると、猛烈に気持ちが奮い立たされて、体に力がみなぎってくるのです。
やっぱエレカシすごい!って、また今日も感動しています(笑)
私はどうしてこう飽きもせず、来る日も来る日もエレカシばかり聴いているのかって、こういうことなんですよねぇ。

それでは今日はこのへんで!

20+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)