エレカシ PR

今朝の新聞にエレカシの名前が…「日比谷野音100周年記念イベント」について

 

今朝(2023年4月17日です)、新聞を読んでいたら、ふと「エレファントカシマシ」の文字が目に飛び込んできました。

なかなかこんなこと無いので、んん!? と驚いて記事を読んでみると、野音100周年の記念イベントに関する内容でした。

15日に、オープニングセレモニーが開かれたという記事だったのですが、それに続いて、今年の11月までの間に人気アーティストのライブが開催されるとのことで、そのアーティスト例として、エレカシの名前が挙がっていました。

▼こちらにも同様の記事が。

数々の伝説の舞台となった「音楽の聖地」では11月まで南こうせつさんや「エレファントカシマシ」ら人気アーティストによる記念ライブやイベントが続く。
※引用元:産経新聞

 

野音100周年は確かに話題になっていましたし、ニュースを聞いた時、多分エレカシも出るんだろうな~とは思ってました。

でも、エレカシは毎年野音ライブを恒例としていますしねぇ。

別に、この100周年イベントとしてのライブと、いつもの野音ライブを、2回やるという意味ではないよなぁ。もしそうだったらうれしいけど。

どちらにせよ、野音ライブのチケットが当たる確率は相当低そうだし、今年も外聞きか、もし配信があれば部屋のパソコンで見る感じになりそう。

さすがに今年は外聞きOKですよね^^;

で、この野音100周年のニュースなんですが、エレカシの公式サイトを見ても、今のところ野音ライブのお知らせは無し。

まあ、いつもPAOのほうで最初に発表になってチケット先行が終わってから、ようやく一般に情報公開という流れなので、公式としてはまだ情報発信のタイミングではなかったのかもしれない。

でも今年もエレカシの野音ライブがあることは確かなようなので、行かれるかどうかは別として、また楽しみが一つできました^^

***

ブログにはまだ書いていませんが、エレカシのアリーナツアー、初日の横浜アリーナ公演に行ってきました♪

もう1カ月以上たってしまい記憶もおぼろげですが、当日の写真やメモもあるので、書けることだけでも書いて記事としてアップしようと思います。数日のうちには書けるかな。

***

最近、暖かくなってきましたね。
日中は夏のような強い日差しを感じる日もあります。

更年期真っただ中の私は、これぐらいの時期からホットフラッシュがきつく、だんだん外出がおっくうになってきます……。
ホルモン治療もしているんですが、ちょっとマシになったかな程度で、体感的にはあまり効果は感じません。治療始めは今よりちょっといい感じだったんですけどねぇ。
去年の夏は漢方もいろいろ試しましたが、ほとんど変化がありませんでした。

この年になると、これまで普通だったことがだんだん維持できなくなってきますし、特に外で仕事をしていると、何をするにもストレスがまとわりついてきて本当にしんどいです。
もう“普通”のレベルは諦めて、何とか今より少しでもストレスを減らそうと試行錯誤するのだけど、なかなか難しいもんですねぇ。

さっさとこの試練の日々を通り抜けたい。明るい60代を目指したいです。
まだ50代前半だし、先は長そうだなぁ。

3月は、息子の引っ越しもありました。就職で関西のほうへ行くことになり、いよいよ独り立ちです。
予想以上にお金がかかって、自分で貯めていた分だけでは足らず、結構援助することになってしまいましたが、これでまた一つ肩の荷が下りた気分です。

今はラインで気軽にやりとりできるし、SNSで日々の様子も窺い知れるからか、思ったより悲しくありませんでした。
もっとガクンと落ち込んでしまうかな、と覚悟していたんですが、「じゃあね!」みたいな感じでお互いサラッとしたもんでした^^;
むしろ、散らかっていた息子の部屋がきれいに片付いて、何だかすっきりした気分。

息子の引っ越しやら、確定申告やら、仕事の忙しさやら(パートは残業続きだったし、在宅ワークも繁忙期だった)、あれこれ翻弄されているうちに、あっという間に過ぎてしまった3月でした。

エレカシのアリーナライブも、そんな忙しいさなかに行ってきたんだよなぁ。ほんと、3月はまさに怒濤だった……。

4月に入り、仕事も少し落ち着いて、やっと一息付けた感じです。こうしてゆっくりブログ更新をする余裕も出てきました。

取りあえずは、横浜アリーナのライブレポを何とか書いておきたいです。

それでは、また♪

20+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)