エレカシ PR

エレカシ&宮本さんダブル出演!7月18日「音楽の日2020」14時からTBSテレビにて

 

やった!
エレカシがテレビに出演するぞ!!

7/18「音楽の日」エレカシ&宮本さんダブル出演!

エレカシだけでなく宮本さんもソロで出演だそうです。


宮本さんは主題歌を担当したドラマも近々放送されることだし、もしかしたらこの番組でいち早く新曲が聴けるのかな。

宮本さんの出演ももちろん楽しみだけど、やっぱり個人的な目玉はエレカシです!
またメンバー全員がそろったところを見られる。
こんなうれしいことはないです。

番組の公式HPを見ると、このようなことが書いてありました↓

「音楽の力で日本を元気に!」をテーマに掲げている音楽の日2020。
ご家庭からスタジオと繋がり、アーティストとともに
番組を盛り上げてくれる方はぜひご応募下さい!
※引用元:TBSテレビ「音楽の日」公式HP

で、「特に以下の2つの楽曲に思い入れのある方を探しています。」というコメントと共に載っていたのが、なんとエレカシの名前。

 エレファントカシマシ「俺たちの明日」に元気をもらった方
「仕事で悩んでいるときにこの曲を聴いて転職を決意した」
「コロナ禍で経営する飲食店が休業に。しかしこの曲を聴いて乗り越えた」
など、あなたのエピソードを教えて下さい!
※引用元:TBSテレビ「音楽の日」公式HP

「特に」と念を押されているのは、エレカシ『俺たちの明日』と、AIさんの『Story』の2曲のみ。
これはかなりフィーチャーしてくれるんではないかと期待してしまう( *´艸`)

前回、エレカシとしてテレビ出演したのが、確かデビュー記念日の3月21日に放送された「FNS”春は必ず来る”」だったと思う。
その時も曲は『俺たちの明日』でした。

【エレカシ】デビュー記念日にTV出演!FNS”春は必ず来る”で『俺たちの明日』を披露 2020.3.21 なんと、エレカシのデビュー32周年の記念日に、4人そろってテレビ生出演という素晴らしいプレゼントが! 2020年3月21日...

正直、今度は別の曲を聴きたかったと思ってしまったけど、この曲はやっぱりそれだけ多くの人に訴えかける力を持った曲なんですね。

何はともあれ、エレカシの現在進行形をこの目で確かめられるのは本当にうれしいです。
生演奏だったらさらに良いなぁ。

久々にエレカシの公式ツイッターをチェックしてみたところ、先日の宮本さんのスッキリ出演のツイートがRTされていて、エレカシの活動がないときも一応ちゃんとアカウントが稼働していることにホッとしちゃいました。
ハッシュタグが付いていたからかな。

それにしても、以前はこういうメンバーの中にエレカシが入っていると、なんとなく性質の異なるものが紛れ込んでいるような違和感というか、不思議な感じがしたものだけど、今はそういうイメージもだいぶ薄れてきました。
もはや、こういった大きな音楽番組の常連といっても過言ではないくらいよく声がかかりますしね。
これまではたぶん同業者の人から見てもちょっと近寄りがたい雰囲気を放っていたバンドだったと思うんですが、今は「閉」からわずかに「開」へ、「陰」から少ーし「陽」へと世間の印象が変わってきているように感じます。
やっぱり紅白に出たことと宮本さんのソロ活動の影響が大きいのかなと思うけど。それとアミューズに移籍したことも関係あるかな。
以前はFNSとかに出演しても、エレカシの浮き具合にハラハラしながら演奏を見守るのが常で、それもまた醍醐味だったんですがね(笑)

エレカシ公式ツイッターをさかのぼっていたら、そういえば過去の「FACTORY」が放送されるってことを思い出しました。


放送は7/15(水)、19:00~21:00の2時間。
チャンネルは「フジテレビNEXT」

これ最高に良いので、見られる環境の方はお見逃しなく!
トークもすごく良いのだけど、2時間だとライブ本編だけかなぁ。
いつだったか、男性店員3人でやっているパスタ屋さんに宮本さんと石くんが行った話をしていたのが印象的でした。
何でも、スパゲティは美味しかったんだけど、店員さんの手際が悪いのが気になったらしく、宮本さんが「手際が悪い」と何度も言っていたのが可笑しかったです(笑)
ライブは4人ともめちゃくちゃカッコよかった。
宮本さんもキレキレで。
ほんと、オススメです。

▼7月9日発売の「Talking Rock! 7月号」に宮本さんが掲載されるそうです

▼「JAPAN」は買いに行くのが遅れたせいで、ここらの本屋にはもう置いてないんですが、ネットで買うかどうか迷ってます…。

あ、でも今Amazonレビューを読んだら、写真ページを含め24ページという豪華さなので、やっぱりポチろうか!

今日は雨の七夕。
でも、エレカシのテレビ出演に気分もアップ!
来週はドラマも始まるし「音楽の日」への出演もあるし、ドキドキ週間ですね♪

それではまた^^

37+

POSTED COMMENT

  1. おかみさん より:

    歩子さんこんにちは
    音楽の日良かった〜
    宮本さんの歌とってもいい曲
    いい声
    男前
    エレカシのメンバーも元気そうで
    石君もトミーもせいちゃんも
    やっぱり4人がいい最高ですよね

    2+
    • 歩子 より:

      おかみさん。

      音楽の日でいきなり宮本さんの新曲が聴けてうれしかったですね~
      でもとにかくエレカシが最高だったなぁ。
      本当に、みんな元気そうで、それがすごくうれしかったです^^
      4人のサウンドがとにかく大好きです!

      2+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)