エレカシ

【エレカシ】デビュー記念日にTV出演!FNS”春は必ず来る”で『俺たちの明日』を披露 2020.3.21

 

なんと、エレカシのデビュー32周年の記念日に、4人そろってテレビ生出演という素晴らしいプレゼントが!

2020年3月21日、フジテレビ「FNS音楽特別番組 春は必ず来る」にエレカシが出演し、『俺たちの明日』を生披露しました!

FNS”春は必ず来る” エレカシ『俺たちの明日』を披露

3月18日、久しぶりにエレカシ公式ツイッターが更新され、こんなうれしいニュースが舞い込んできました!


これの1個前のツイートが1月10日ですから、ほぼ2カ月ぶりのツイートだったんですよね。

エレカシのデビュー記念日が近づいてくるのはもちろんわかっていましたが、まさか記念日の当日にテレビ出演、それもメンバー4人そろって「エレファントカシマシ」として出演してくれるとは、、、
まさかのサプライズに、びっくり&超興奮でした。

当日、エレカシの出番は夜8時~とお知らせがあったので、急いで夕飯を済ませて8時にはテレビ前にスタンバイし、エレカシの登場を今か今かと緊張しながら待っていました。
でも、なかなか出番が来なくて、もう9時になっちゃう……と思っていたその時、いきなり宮本さんの顔が画面いっぱいに映り、エレカシの『俺たちの明日』が始まりました!

まずメンバーに目がいき、石くん、せいちゃん、そしてトミの姿を確認。
ああ、みんな変わってない、、、
動く4人を久々に目にして、無性にうれしくてたまりませんでした。

宮本さんはもう、エレカシ宮本そのもので(本人なんだから当たり前ですが)、最近もインスタで宮本さんのことはちょくちょく目にしていたのに、すごく久しぶりの再会のような気がしてぶわ~っとこみ上げてくるものがありました。

宮本さんはすごい声量で、いつものように魂のこもった『俺たちの明日』を堂々と歌ってました。
途中、目を閉じたり胸に手を当てたりして、噛み締めるように歌っている瞬間もあったなぁ。
最後の方でちょっと笑いそうになってるように見えたけど、そんなことあるかなぁ…と真偽は不明…。
でも全体的にとてもどっしりとしていて、見ている者の力がみなぎってくるような素晴らしい歌唱でした。あっぱれです!

宮本さんが石くんの肩を組んだ場面では、思わず「わぁ~」と声を上げてしまった。
以前は普通によく見かけたこの光景が、これほどうれしいとは…。

歌の最後で、せいちゃんを中央に寄せるような仕草をして4人全員が画面に映りました。
その絵面のハマりように、やっぱりここがこの4人のホームだなぁ…としみじみ。
曲が終わったあと、宮本さん両手と右足を上げるいつものポーズで、「さぁ がんばろうぜー!」ともうワンフレーズ。
振り上げた両手はグッと力強い握りこぶし。
宮本さんの届けたい思い、きっと大勢の人に届いたと思います!

石くんがギターをかきならす姿がいとおしく感じられて、目頭が熱くなってしまった…。
せいちゃんとトミも、これまでの空白の時間が一気に消し飛んだかのように、まるで変わらない姿。
演奏が生ではなかったのは少し残念でしたが、メンバーの演奏する姿を見られただけでも幸せでした。
そしてやっぱり、「エレカシ宮本」の存在感。
あの白シャツ、やっぱり白黒みやじが最高です!

▼本番前の4人のトーク


4人の並んだ姿、最高ですね^^

そういえば、歌の最中にカメラマンやADさんたちが大勢映りこんでましたが(もはや恒例の演出かと思うほど)、どうやらこんな事情があったようで。


なるほど(笑)
確かに、カメラマンさんたちがんばって宮本さんを追いかけてましたね~。
というか、宮本さんが迫ってくるもんだから後ずさりしていたり……w


そうだったのですねぇ。
スケジュールの確認とかはあっただろうけど、きっと迷うことなく瞬時にOKを出したんじゃないかな~と想像。
粋な男たちですから。
頼られると俄然がんばっちゃうんです。

曲が『俺たちの明日』だったことについてですが、曲が発表されたときは「やっぱりそうだよね…」という感じでしたが、いざパフォーマンスを見たら「この曲でよかった!」と大いに納得してしまうほどの素晴らしい出来だったので、とても満足しています。
SNSでは『桜の花、舞い上がる道を』を希望する声が多く、私もそうなったら最高だなと思っていたのですが、当日は桜や春の歌を歌うミュージシャンがかなり多かったので、結果的によかったのかもと思いました。
『俺たちの明日』がすごく説得力を持ってストレートに響いてきたので、まぁファン以外の人にもたぶん耳馴染みのある曲だろうし、やっぱり総合的に見て非常によい選曲だったんじゃないかと。

 

デビュー32周年おめでとうございます!!

これからも、宮本さんのソロとともに、エレファントカシマシの活動を楽しみにしています!
もう少しメンバーたちの様子をちょくちょく知らせてくれたらうれしいんですけど…。

今回は、声をかけてくれたフジテレビさんにも感謝!
番組に関わる人たちがツイッターで内情をこまめにつぶやいてくれたおかげで、より番組を楽しむことができました。
何より、デビュー記念日をメンバーたちと共有できて最高に幸せだった~。

それでは!

51+

POSTED COMMENT

  1. おかみさん より:

    歩子さんこんにちは
    久しぶりにエレカシの4人を見れて本当に感動しましたー
    8時頃から
    テレビの前で今か今かと待っていました。
    俺たちの明日最高でなんか泣けて思ってました
    やっぱりエレカシ最高でした。男椅子良かった。
    やっぱり素敵ですねー

    7+
    • 歩子 より:

      おかみさん。

      最高でしたね~
      本当にうれしかったです。
      俺たちの明日、すごく元気をもらいましたよね。
      男椅子、、、ありましたっけ!未確認です!チェックしなくては。
      またエレカシとして音楽番組に出てほしいですね^^

      1+
  2. みやもん より:

    こんばんは。
    出演当日、歩子さんと同じ流れでした(^-^)。
    まだかまだか(ハラハラ) → 突然の宮本さんどアップ(わっ)→ そしてそう!メンバー確認作業!(笑)
    その前後も同じく。「あ〜、やっぱり『俺たちの明日』だよね〜。」→ 「大正解!めっちゃ良かった!」
    あぁ、本当に良かったなぁ。エレカシ最高。32周年おめでとう!
    春は必ず来る!みんなのもとに!ハレルヤー!
    (なんちゃって)

    4+
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      やっぱりそうなりますよね(笑)
      いきなりトークなしで宮本さんのドアップからきたのでビビッてしまった^^;
      そうそう、やっぱり俺たちの明日で大正解でしたよね~
      メンバーたちが見れて、エレカシ宮本を見れて、もう大満足です!
      関東は今大変な事態になっていますが、ハレルヤ聴いて元気でこの状況を乗り超えたい!

      1+
  3. すずらん より:

    私も宮本さんが笑ったように思いました!たしか、この前のCDTVでハレルヤ歌った時も笑った瞬間があったと思うんですけど、ご本人はきっと無意識ですよね(笑)
    宮本さんは白シャツの裾を出していて、ここ最近はインしてるイメージだったので、逆に新鮮に思いました。石くんの短めの前髪もかわいいし、トミは相変わらずカッコイイし、成ちゃんは渋くてダンディだし、素敵な男が4人も揃ってどんだけすごいバンドなんだ!と再認識しました。あぁーもっと見たかった!

    2+
    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      やっぱり笑ってましたかね!?
      なんだかそんなふうに見えたんですよね~
      思いきり歌って気持ちよくて笑顔になっちゃうのかな?
      そうそう、白シャツの裾がエレカシ宮本でした^^
      あのスタイル、やっぱり大好きだなぁ。
      石君の前髪、そろっていて可愛かったですね。
      ほんと、もっとエレカシが見たかったなぁ~

      1+
  4. きみぽん より:

    デビューの日にエレカシを見る事できてとてもうれしかったです✨やっぱりかっこいい…と胸がいっぱいになりました。あまり元気ないときもエレカシや宮本さんの活躍で元気をもらえます
    すきな人を応援できるって幸せな事だなぁとしみじみ思います(^_^)

    2+
    • 歩子 より:

      きみぽんさん。

      ですよね~、まさかデビュー記念日に生でエレカシの演奏を聴けるなんて。夢のよう。
      応援できる人がいるのってすごく幸せですよね^^
      今回の放送でそれをまた深く実感しました。

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)