宮本浩次 PR

力強く紙吹雪に向かっていく宮本さん。印象深いMステ『ハレルヤ』2020.2.28放送

 

『宮本、独歩。』のプロモーションで、2月辺りから積極的にテレビ番組に出演していた宮本さん。
どの放送も印象に残る内容でしたが、中でもとくに胸を打たれたのが、2月28日放送の「ミュージックステーション」です。

この日の出演者は、EXILE THE SECOND・東京スカパラダイスオーケストラ&さかなクン&奥田民生・日向坂46・aiko・chelmico・宮本浩次、という錚々たる顔ぶれ。
スカパラや民生さんと再び一緒に出演するのもうれしく、放送を楽しみにしていました♪

メインはやっぱりスカパラ&さかなクン&民生さんかなぁ…と、彼らがトリを飾って番組の締めを華々しく盛り上げるのかと思っていたら、なんとトリは我らが宮本さんでした。

なかなか出番が来なくて、これはもしやトリでは…と緊張感が高まりハラハラ。といっても、これまでだって、ここぞという時に絶対に期待を裏切らない最高の歌を披露してくれる宮本さんなんで、本当は不安に感じる必要なんてないはずなんですけど、なぜか毎回手に汗を握って緊張しながら見守る、、、というのがテレビ生出演時の常でありまして;
この日も共演者がこれほどの豪華メンバーなだけに、頼むぜ宮本さん!と祈りの心境で出番を待っていました。

でも宮本さんの『ハレルヤ』、本当に凄かった!
いつも凄いけど、この日の宮本さんの歌とパフォーマンスには殊更に心を揺さぶられました!
いつも体全部を使って目いっぱいの歌を届けてくれる宮本さんだけど、この日はさらに観客のいないスタジオ全部使っての『ハレルヤ』。
パーっと階段を登り切って最上段で歌ったりスカパラの谷中さんに絡みに行ったり、最後には花吹雪の吹き出し口に向かっていったり。笑
この時は、かなりの風量の向かい風&紙吹雪に向かっていく宮本さんに、思わず最初は笑いがこみ上げちゃったんだけど、でも、ギュッと力こぶを握りながら強い風に抗って一歩一歩力強く足を踏み出していく宮本さんが、まるで闘いに挑むヒーローのように見えてきて胸が熱くなってしまった…。

宮本さんが近くに寄っていくものだから紙吹雪の青バケツがカメラに映り込んじゃって、完全に笑うシーンだったんですがね、、、
風圧に負けじと奮闘する宮本さん?に、今の自分の状況を重ね合わせて「私も困難に立ち向かっていく勇気を持たなければ」と背中を押してもらったような気持ちに。。
何だかものすごく感動しました。

宮本浩次という人はどうしてこう毎回毎回、彼の歌を聴き慣れた人にもパフォーマンスを見慣れた人にも、これほど大きな感動を与えることができるのだろう。
自慢の推しです、本当に。

宮本さんの歌の途中~終わりでは、出演者の皆さんも大いに盛り立ててくれました。
民生さんも立ち上がって宮本さんの姿を見てましたし、スタジオ内は大団円を迎えて大盛り上がり!
トリに相応しい圧巻のステージだったし、まさに周りの人たちに祝福されているような幸福感に包まれた雰囲気で最高でした!

▼谷中さんからもうれしい言葉!

「宮本くんの歌になりたい」だなんて、歌手にとってはこれ以上ない誉め言葉ですよね。
本当に宮本さんの歌に惚れ込んでいるんだなぁ。
(宮本さんの足、何なのー笑)

▼アフターMステ

 

ブログを書いていたら、またあの日の興奮が甦ってきて気分が高揚してきました(笑)
宮本さん、またテレビ出演がありますね!
次は、「The Covers」

これも本当に楽しみです^^

自粛自粛で気持ちも塞ぎがちですが、不安の尽きないこの日々を何とか淡々と過ごせているのは、宮本さん・エレカシの存在がメンタルを支えてくれてるからだと実感しています。

ただ、テレビやラジオや雑誌のお仕事もしばらくは控えてほしいなぁ。
もうプロモもひと段落したし、フェスも軒並み中止&延期になっているので、今は自宅で安全に過ごしていてほしいと願うばかりです。

 

Mステ出演からもう1カ月以上が経ってしまいましたが、どうしてもこの日の『ハレルヤ』の感想を残しておきたくて書きました。

それでは!

51+

POSTED COMMENT

  1. みやもん より:

    歩子さん、肺の影なくなって本当に良かったです!
    そしてMステ、出演者も良かったし、最後を飾る「ハレルヤ」最高でしたね!歩子さんの感想に激しく同意です。ほんとヒーローみたいでカッコよかった。あっぱれ我らが宮本浩次‼︎ さかなクンも「カッチョいい〜!」て言ってましたね(笑)
    Coversも楽しみで仕方ない。何気にエライザちゃんの歌も楽しみです。うふふ。

    3+
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      どうもありがとうございます^^
      Mステの宮本さん、まるごと宮本浩次でほんと最高です。
      さかなクンの興奮した声、うれしかったなぁ(笑)
      カバーズ、これもまたツボがたくさんあって一人ほくそ笑みながら見ていました( *´艸`)
      エライザちゃんにはやられました。
      素晴らしい!

      1+
  2. anego より:

    はじめまして。
    スカパラ絡みで宮本さんに興味をもち、このブログも読み始めた者です。
    『明日以外すべて燃やせ』で「この人はスゴイ!」と。大阪城ホールでの第一声♪人生は〜♪の会場のざわつきにコチラまでゾクゾク!以来、宮本さんに注目する事に。
    Mステ、ワタシも感動しました!『ハレルヤ』に泣き笑い。スゴイや、やっぱり!
    この閉塞した日々に光が欲しくて『宮本、独歩。』遂に購入!聴いて宮本さんからエネルギーいただいてます。
    あの歌声は、今のワタシの「光」です。

    5+
    • 歩子 より:

      anegoさん、はじめまして
      コメントありがとうございます!

      そうなんですか、スカパラ絡みで!
      そうそう、大阪城ホールの『明日以外すべて燃やせ』は、本当に素晴らしかった!
      もう登場前からただならぬ雰囲気が漂っていて、そこへスカパラさんの演奏が始まり、宮本さんが登場して、、、
      で、あの第一声の迫力と存在感!
      お客さんの歓声もすごかった!
      何度見てもゾクゾクします!
      ソロアルバム、買われたのですね^^
      「光」ですよね、本当に。
      これまでのエレカシのアルバムもすごく良いので、機会があったらぜひ手に取ってみてください♪

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)