Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ情報

【スカパラ&エレカシ宮本】TV・雑誌・ライブ等メディア出演情報まとめ

 

スカパラさんとのコラボのプロモーション活動が本格的に始まるようです。
うっかり見逃さないよう、ここに情報を整理しておこうと思います。

時間のない方は目次だけ見れば把握できるようになっていますのでぜひ♪
(情報公開順に載せているため、時系列にはなっていないのでご注意ください)

12/8「ミュージックフェア」に出演!

まずはこちら。
なんと、12月8日の「ミュージックフェア」に出演が決まりました!

 

なんてカッコいい。
真ん中の宮本さん、男たちにガッシリ周りを固められてて何かいいですねぇ。
やっぱり椎名さんと2人で並んでいるよりこっちの方が好きです(笑)

Mステのときより力が抜けてやわらかい表情してるし。
相手が女性だとやっぱり自分がしっかりしなくちゃとかエスコートしなくちゃとか、いろいろと力が入るのかな。

今回は頼れる仲間たちと一緒でリラックスして見えます。
ただエレカシメンバーといる時ともぜんぜん顔がちがいますよね。
やっぱりよそ行きの顔してますもんね。
トミ、石くん、せいちゃん、今ごろどう過ごしているのかなぁ。

ま、でもうれしいです!
いよいよ「明日以外すべて燃やせ」がテレビで観られるなんて。

 

日テレ「スッキリ」スペシャル企画→11月30日放送

日テレ「スッキリ」のスペシャル企画として、加藤さん・谷中さん・宮本さんの3人で対談をおこなったそう!

 

これは見ごたえありそうですね^^
放送日は11月30日(金)、時間は8:00~10:25です。

▼放送の文字起こしと感想を書きました。

スカパラ谷中×エレカシ宮本×加藤浩次「スッキリ」スペシャル対談の文字起こし&感想~2018.11.30 本日、日テレ「スッキリ」にて、スカパラ谷中さん×エレカシ宮本さん×加藤さんによるスペシャル対談が放送されました! http...

 

11/30発売「ロッキング・オン・ジャパン」にフォト&対談を掲載

次は、「JAPAN」掲載情報です!

 

宮本さん、二度見したらイスに逆向きに腰かけてるんですね。何かと思った^^;

山崎さんのブログを見たら、俄然楽しみになってきました♪

いやあ、楽曲「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」は最高だし、撮影も対談も熱くて爆笑で最高でした。
このオフショットの写メでも伝わるよね?
超ロングページでお届けするので待っててください!(山崎洋一郎)
※引用元: 山崎洋一郎の「総編集長日記」 

 

ロッキンの早読みINTRODUCTIONにて、このインタビューの一部が紹介されています。

初日にいきなり本番の歌一発録りで、俺も一緒に(笑)。こんなに荒っぽい最高の歓迎のされ方ってありますか? 100%信じてくれてないと、そんなことできないよ、外部の人間に。これはもう最高でした。シビレました(宮本)
※引用元:rockin’com

沖さん、谷中さん、加藤さんもうれしいことたくさんお話してくれてて気分が盛り上がる!
早く全体のインタビューを読みたいです♪

 

11/9発売「Talking Rock!12月号」のスカパラインタビューは必読!

そして、直接宮本さんが出ているわけではないんですが、現在発売されている「Talking Rock!12月号」のスカパラさんのインタビューにて、宮本さんとのレコーディングの様子が熱~く語られています。

掲載ページのかなりの部分が宮本さんの話題に割かれており、とっても良い内容なのでぜひ読んでみてください!

編集長の吉川さんのブログより。

エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次を迎えて制作されたニューシングル「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」を11月28日にリリースする東京スカパラダイスオーケストラ。今年9月のシングル「メモリー・バンド/This Challenger」で掴んだ手応えから、宮本浩次をゲストボーカルに迎えるに至った経緯まで。同作もレコーディング時のレアエピソードもたっぷり交えながら、谷中敦(baritone sax)、茂木欣一(ds)、加藤隆志(g)の3人が赤裸々に熱く語ってくれました!
※引用元:Talking Rock!

 

 

「Talking Rock!2017年4月号」が再販!→すでに完売

そしてもうひとつ、発売時にとても評判のよかったエレカシ表紙巻頭の「Talking Rock!2017年4月号」の販売が決定しました!

「弊社郵便振替のみの受付で販売」ということで、ちょっと面倒ですが、なんと表紙デザインのポストカードも付いているというので、まだ持っていない人はこの機会にぜひ!

※購入についてはこちらをご覧ください。

▼この2017年4月号の感想はこちらで書いています。

【エレカシ30周年】発売された音楽雑誌、週刊誌等を読んだ感想。「Rolling Stone」 「Talkung Rock!」 「JAPAN」 まだこれから出るのもあるんですが、とりあえず30周年関連でこれまで私が買った雑誌を並べてみました。(もっとあった気がするんですが...

※追記
上記の「Talking Rock!2017年4月号」は完売したそうです。

 

12/24スカフェスin城ホール WOWOWプライム生中継決定!

そしてなんと!!

宮本さんがゲスト出演する12月24日の「スカパラ城ホールライブ」がWOWOWで生中継されることに!!

 

まさかの生中継!!
夢のようです(´;ω;`)ウゥゥ

今年はクリスマスも大晦日も宮本さんの歌が聴けるなんて、幸せ過ぎます。

ありがとうWOWOW!!!

 

11/30「ミュージックステーション」に出演!

さらに新しい出演情報が発表されました!

11月30日の「Mステ」にスカパラ&宮本浩次出演決定です!

 

先日、椎名さんと出演したばかりなのにビックリ!
再びドキドキの生放送!
これは楽しみだ~!

SPICEインタビュー

「東京スカパラダイスオーケストラ 宮本浩次をゲストボーカルに迎えた渾身の1曲、その舞台裏を大いに語る」

として、SPICEで彼らのインタビューが読めます。

斉藤和義くんと宮本くんが一緒に歌っている映像を見たり、松田聖子さんの「赤いスイートピー」を歌っているのを見て、“これは完全にスカパラでやっていいことだな”と思ったりしていて。
(中略)
積極的にアタックした結果、一人の人間として認知してもらえたんだなと思いましたね。
(中略)
自分から行く人じゃないだろうけど、こちらからアプローチするとしっかり返してくれる、そういう誠実さを持ってる人なので。だったらこちらから行くしかないなということですね。ー谷中氏
※引用元:SPICE

 

今回出会って、一緒に作業して痛感しましたけど、1曲に対する命の削り方がすごいんですよ。ミュージックビデオを撮ってる時も、ここまで命を懸けてくるんだと思いましたね。それぐらい曲に対するエネルギーのかけ方が、僕の想像をはるかに越えてました。
(中略)
普通はコントロールするけど、まったくセーブしない。これを30年やってきた人なんだなということを、撮影の時に思い知りました。レコーディングの時は部屋が分かれてるから、そこまでわからなかったけど、撮影の時には本当にぶっ飛んじゃった。びっくりしました。ー茂木氏
※引用元:SPICE

 

ここ最近、フェスで同年代のバンドが減ってるんですよ。僕らが一番年上になるケースも多い中で、パッと横を見ると、エレファントカシマシだけはずーっとメインステージで歌い続けている。それって本当にすごいことで、移り変わりの激しい音楽シーンの中で、自分たちの立ち位置は、一つ気を抜くともう居場所がなくなるぐらいだと思ってるんですけど、エレファントカシマシは自分たちのやり方のままで、そこに真っ向から挑んでいる。ー加藤氏
※引用元:SPICE

 

バラエティ番組に出ると面白おかしくいじられてしまう宮本さんですが、同業者のミュージシャン達が宮本さんやエレカシを語るときはいつもリスペクトや畏敬の念が込められていて誇らしい気持ちになります。
それも、エレカシのこれまでの音楽への立ち向かい方、その歴史があってこそですね。

すごく良いインタビューなので、ぜひ読んでみてください!

 

以上、また新しい情報が出たらここに追記します^^

それでは!

0

POSTED COMMENT

  1. ふうせん。 より:

    紅白の発表があって、やっぱり…そうですか…。っていう感じでした。モヤモヤ感はちょっとひきずりましたが、仕方ないですね。宮本さん本人の考えは勿論の事、いろんな人考え、思い、流れがあるのでしょう。

    次のがっくりはスカパラですよ。出演はどうなってしまったのでしょうか?わからないものです。個人的には、見たかった。

    ミュージックフェア、楽しみです。どんな仕上がりになっているのかな~トークも楽しみ。
    いい写真ですよね。皆いい顔してる!宮本さんも楽しそうだし、本当に力が抜けてるやわらかい感じがします。
    宮本さんの力の抜けた笑顔を見ると、何だか安心します。いろんな事が充実してるのかな~と思って。嬉しい事です。

    雑誌は買いたいところですが、今月は、DVDもあるし、予算オーバーになりそうなので考え中です(>_<)悲しい(ToT) 気持ちとお金が空回りしてぐるぐるです。頑張って働いて節約しなくては(笑)

    石くん、せいちゃん、トミ、変わらず元気にしてるかな?リラックスしてるかな?

    0
    • 歩子 より:

      ふうせん。さん。

      そうですね、確かに、宮本さん以外にもいろんな人の考えがあっての今回の決定ですね。
      スカパラの件は残念…。
      宮本さんとのコラボ云々ではなく、今回のことでくわしくなったスカパラさんの演奏を紅白でも楽しめるとワクワクしていたんですが…。

      Mフェア、見る前から素晴らしい内容なのが予想できますね^^
      トミ、昨日赤羽でファンの人たちに目撃されていたようで。
      変わらない様子だったようですよ♪

      0
  2. 匿名 より:

    俄然、椎名さんとより スカパラとの方がいい顔してますね!

    MF楽しみです

    紅白出演、宮本さんを観られるのは嬉しいけど
    椎名さんと一緒に。ってのがね、、、。

    仕方ないか、こうゆー流れも。
    複雑ですね。
    テンション上がらない。

    スカパラとの方がまだ良かったなあ

    一番はエレカシで紅白出演です。

    0
    • 歩子 より:

      匿名さん。

      Mフェア、本当に楽しみですね!
      宮本さん、楽しそうな顔してますよね^^
      紅白はやはり、、、という感じで。
      椎名さんは例年こんな形で良いのでしょうか。

      0
  3. ハニカミえくぼ(*´꒳`*) より:

    歩子さーーーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    嬉しいニュース(*≧∀≦*)ヤバイ ヤバイ ヤバイ
    WOWOWでスカパラのツアー12月24日
    *・゜゚・*:.。..。.:*・’生中継’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    やった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆やった嬉しい
    ( ✌︎’ω’)✌︎BIGクリスマスプレゼント✌︎(‘ω’✌︎ )
    なんかテンション上がってきました!
    本当、この歌詞を聴かないと年が越せません!!

    とりあえず、Blu-ray、カレンダー、スカパラコラボ
    良し!!今月も頑張る!!ガンバル٩( ‘ω’ )و

    歩子さんも月末ファイト!!!!

    0
    • ハニカミえくぼ より:

      あまりにも嬉しくて 今
      最新ビジュアルの方
      [みんな全員集合のタイプ (//∇//)エヘ]
      ロック画面にドーンと変えました(*゚▽゚)ノ
      これで毎日 バッチリ痺れまくるぞ!o(^▽^)oおー

      0
      • 歩子 より:

        ハニカミえくぼさん。

        別の記事にもコメントいただいているので、すみませんがそちらの方にお返事まとめます。
        (今後もたくさんコメントいただいてお返事が追い付かない時は、1回にまとめてお返事させていただきます。すみませんがご了承くださいm(__)m)

        0
  4. urako より:

    歩子さん
    こんばんは。
    WOWOWで生中継するんですねー
    悲しいことに見られないんですが(涙)
    24日、祭日だけど仕事なんですよね…
    うーん、途中からは見られるかも、、ですけど。あああ悔しい。再放送に期待します…
    2017年4月のTalking Rockの情報ありがとうございます!最近は情報が多くて、ついていくのがやっと、って感じです。歩子さんがまとめて下さったのわかりやすくて助かります!
    とにかくミュージックフェア、そして紅白!楽しみです^_^

    0
    • 歩子 より:

      urakoさん。

      そうなんですか~泣
      録画はできないのでしょうか。
      情報の波に溺れそうですよね^^;
      うれしいけど大変!

      0
  5. まゆりん より:

    こんばんは☆
    ホントにホントに凄い勢いですね!
    紅白ソロ出場、宮本さん、メンバーはどういう心境なのかな~。

    MF、こちらでは放送が無いんです~悔し過ぎる~(T_T)エレカシファンになって、ちょこちょこ地方の壁を感じております(泣)都会っ子になりたい!(笑)

    0
    • 歩子 より:

      まゆりんさん。

      本当に、こう次々といろんな話題が来ると頭がこんがらがってしまいます^^;
      でも、そのくらい宮本さんも忙しい日々を過ごしていたということですよね~。
      あぁ、、、Mフェアはそうでした…。
      どこかで見られますように(祷)

      0
  6. きみぽん より:

    スカパラのメンバーと宮本さん、素敵な写真ですね。ミュージックフェアもJAPANも楽しみです
    紅白今年は椎名さんと出演ですね。来年はエレカシで出演!ですよね。きっと(早くも来年の話)

    赤羽駅の発車メロディーも始まって、エレカシメンバーも、きっと喜んでますよね
    宮本さん石くんトミ成ちゃん、みんながそろったエレカシのステージを思うと何だか胸がいっぱいになります。とても待ち遠しいです(^_^)

    0
    • 歩子 より:

      きみぽんさん。

      いい写真ですよね~^^
      はい、来年はぜひエレカシとして紅白に戻って来てほしいです!
      赤羽、すごいですね。
      めざましどようびのインタビューも良かったです^^

      0
  7. みやもん より:

    トーキングロック読みました。スカパラのインタビューなのに宮本さんのことばかり(笑)
    嬉しかったです。やはりエレカシ、そして宮本さんへの評価は、ファンの欲目だけではなかったんですよね⁉︎
    最近情報過多でノイローゼになりそうでしたが(いい意味で)、結局今年も忙しかったですね、エレカシは。フェスが終わって、宮本さん、旅行にでも行こうかななんて言ってたけど、宮本さんの旅はこういうことだったのかな。

    0
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      そうなんです、宮本さんのことばっかり笑
      しかも熱い熱い。
      はい、宮本さんは1年中働き通しでしたね^^;
      私たちも休みがなく。(うれしいんだけど)

      0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)