Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシメディア出演

エレカシが赤羽で町おこし!宮本氏「めざましどようび」で発車メロディについて語る

 

エレカシ宮本さんが、今日の「めざましどようび」に登場!
赤羽駅の発車メロディーについてのインタビューの様子が放送されました!

さっそく、宮本さんの語った内容を文字起こししたいと思います♪

エレカシ宮本氏が「めざましどようび」に出演!2018.11.17

 

宮本さん、黒のライダース姿で登場!
とても似合っていて素敵でした^^

そして、この写真を見てもわかるとおり、もうとにかく若い若い(笑)
ムダ肉の一切ないスレンダーな体が、ライダースでさらに引き締まって見えました。

インタビューはめざましのセットの中に置かれたパイプ椅子にて。
宮本さんとパイプ椅子の組み合わせはエレカシの定番♪
あえてパイプ椅子を用意してくれたんですよね?ダヨネ?

では、インタビュー内容を文字起こしします。

「めざましどようび」宮本氏のインタビュー内容

「気持ち入れてこの一張羅のライダース着てきたんですけど
オートバイ乗らないですけど
唯一の革ジャンを着てきました。」

赤羽の街の様子が映り、横断幕や懸垂幕、ポスターなどが映し出される。

「町おこしっていうか、そういうこともあるのかも
それにようするに我々がそこに参加できていること自体も含めて、くすぐったいような、でもあったかい気持ちになりましたね。」

ここで、赤羽駅の発車メロディーが流れる。

発メロに該当する部分がライブ映像が流れ、その後「今宵の月のように」と「俺たちの明日」の発メロ。

じっと試聴する宮本さん、第一声が、

「寸止め感がある」

その後、

「これやっぱいいですね」

と、しみじみ。

「もうちょっと聴きたくなっちゃう。
すごくやさしい雰囲気だったんで、自然に駅や赤羽の街に馴染んでいくんじゃないでしょうかね。」

そして、目を細めながら、

「誇らしいですね。自分たちの曲が。」

最後にお決まりの、

「大丈夫ですかね、これ」

宮本さんの「寸止め感がある」には思わず笑ってしまいましたw
私もそう感じたし、ファンの人全員が同じように感じたと思うんですが、宮本さんは歌う側だから余計に強く感じるのでしょうね(笑)

SNSで現地の音声をアップてくれてた人が大勢いて、私も当日早くに聴くことができたんですが、私のスマホの音がマズいのか「今宵~」の出だしの音がなんか変だったんですけど、テレビではちゃんと聞こえてホッとしました。
やっぱり私のスマホの問題だったようです^^;

エレカシ発車メロディー関連情報

東京北区観光協会さんが、発車メロディー「俺たちの明日」バージョンと、「今宵の月のように」バージョンの2つをアップしてくださってます。

 

また、東京新聞WEB版にも情報が掲載。(これまでのネットニュースとほぼ同じ内容)

東京新聞では、実際の誌面にも載っていたそうなんですが、どうやら東京版の地域面のみだったようです。
うちも東京新聞なんですが、神奈川版には載っていませんでした。ザンネン…💧

そして昨日は、例の「上映会&座談会」が赤羽会館講堂で執り行われました。
私も申し込もうかと思っていたんですが、うかうかしているうちに申し込みが終わってしまいました。
それほど本気で行きたいわけじゃなかったんだな…。
Twitterでは参加した人たちがくわしく内容をレポしてくれてました。
楽しそうな内容にほっこり。

ポスターも貼られ、すっかりエレカシ三昧な赤羽の街。

 

 

私も早いうちに赤羽に行きたいのですが、行くとなるとほぼ1日がかりになるため、なかなか時間の捻出が難しい(;´Д`)
新春までポスターや横断幕を張り出しててくれるのかな…?

ところでこの発メロですが、実は何パターンかあるらしく、こちらのページからそれぞれダウンロード(有料)できるようです。

 

それでは、また。

1+

POSTED COMMENT

  1. ハニカミえくぼ より:

    まさかの一張羅のライダース姿にビックリ(*゚▽゚*)
    アレは絶対 宮本さんしか着こなせない!
    無敵の一張羅でした(≧∀≦)
    パイプ椅子=男椅子 意識ですよね 粋d( ̄  ̄)

    「寸止め感がある」本当 朝から
    あるあるな気分でした(´∀`*)

    歩子さんの、これからのエレカシ スケジュール
    すんごいパンパンじゃないですか(°▽°)笑
    歩子さんのご褒美増量キャンペーンで良いことですね^_^
    どれも健康でないとできないので、
    くれぐれも お身体ご自愛くださいね(^-^)v
    歩子さんの楽しい情報 わかりやすいコメント
    大好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶次回も楽しみです!!
    いつも ありがとうございます!!

    0
    • 歩子 より:

      ハニカミえくぼさん。

      WOWOWもMフェアも楽しみですね。
      今日のめざましのインタビューも面白かったです♪
      はい、あのパイプ椅子は男椅子の代役だと思って見ていました。
      スケジュールしっかりチェックしないと漏れがありそうで怖いですよね。
      そのくらい宮本さんがんばってお仕事していたわけですよね。
      ありがたいことです^^

      0
  2. すずらん より:

    あのライダースを着ていると、本当に更にキュッと華奢に見えますよね!あれはレディースじゃないのかな?メンズものであのサイズのライダースはなさそうな。。
    ブーツは今まで見たことないちょっと厚底のボリューム感のあるもので目がいっちゃいました。お休みの時はまたショッピングを楽しんでいるのかなー。
    赤羽のイベントはやはりハズレました(泣)あの日は赤羽でトミの目撃情報もありましたよね!発車メロディー聴きがてら、旧友と飲みに来たのかななんて想像しちゃいました。メロディーだけでなく、ポスターといい、赤羽がエレカシ推しの街になってるからさぞ驚いたでしょうね。私も早く行かねば!

    0
    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      ライダース姿、細かったですね~
      私もレディースかな?と思ってました^^;
      あとそうそう、ブーツがこれまでのと違いましたよね。
      いろいろファッションを楽しんでいるんですね^^

      例のイベントの日、トミの目撃情報たくさん出てましたね。
      きっと発メロ聴いたんだろうなぁ~

      0
  3. ボン より:

    コラボだとか、Mステだとか、紅白だとか、ソロだとか…なんか気疲れしてきて冷静になってしまいました。
    そうしてるうちに自分自身のことが忙しくなってきてしまって、バタバタモードです(^o^;
    めざましテレビも情報は入っていたのに、録画も忘れ寝坊するという始末。
    文字起こしありがとうございました!
    宮本さんも自分達の曲が日常に溶け込んでいくということ、心から嬉しいでしょうね。
    この出来事は本当に私も嬉しいです!

    前回の紅白嫌だコメント投稿の時に、ラギさん共感してくださると言ってくださりありがとうございます。
    それでも…きっと見ちゃうんですよねぇ。

    歩子さん、いろいろとモヤモヤ発言の相手をしてくださり感謝です!どんなに心強かったか…
    年末乗り切って、お互い元気に新春コンサートを迎えられますように☆

    0
    • 歩子 より:

      ボンさん。

      発メロの件はただもううれしさしかありませんね!
      実際のメロディを聴いて、もう感無量です…。
      今もちょっと信じられないというか、、、夢のようです。

      私ももやもやしている時に同じ思いを共有できる方がいて救われました!
      そうですね、新春で4人が一緒のステージに立つ姿を早く見たいです^^

      0
  4. きみぽん より:

    めざましどようびの情報、歩子さんのブログで読む事ができました。宮本さんとてもうれしそうですね。エレカシはもちろん応援するエビバデにとってもうれしくて誇らしい事ですよね✨

    私も赤羽に行きたい気持ちはあるけれど歩子さんと同じくほぼ1日がかりになるので難しいです。でもいつか赤羽に行ける日が何だか楽しみですよね(^_^)

    0
    • 歩子 より:

      きみぽんさん。

      宮本さん、うれしそうでしたよね。
      ほんと、ファンにとっても最高に誇らしい事ですよね。
      こんな日が来るなんて。

      赤羽、できるだけ早く行きたいと思ってます^^
      あの発メロを現地で聞き届けたいです♪

      0
  5. あゆみ より:

    こんばんわ!歩子さん。
    16日の発着音スタート、座談会の抽選に当たり、娘と二人でいってきました!!
    夕方の混雑時に娘(4歳)と出掛けることにもドキドキ。無事に赤羽に着くとまず『俺たちの明日』で出迎えてもらえました!なんだかすごーくジーーーンと。。改札をでるとポスター!もちろん娘に立って!といい写メを(笑)
    座談会はまもなく発売のライブDVD上映会。スクリーン、大音響でみるライブ映像は3210からのRAINBOWゾワゾワーと鳥肌が、あのときのライブの臨場感がよみがえったらかのようでした。どれも素敵すぎて早くDVD届いて!家でゆっくりみたい!と感じました。
    ちなみに娘はフェスと勘違い?して、拳をあげてて吹き出してしまいました。
    ジョーさんのおしゃべりも楽しく無料の割には素敵なイベントだったと思います。娘は『ミヤジ来てなかったね。』と残念そうでしたが(笑)
    帰りはもちろん5番ホームを狙って(笑)
    『今宵の月のように』で帰路につきました。
    夜遊び?に付き合わせて娘には申し訳なかったのですが、なかなかオツな経験ができてよかったです。
    まぁでなその夜更かしのせいでめざましどようびを見逃して悔しかったですが…(^_^;)

    0
    • 歩子 より:

      あゆみさん。

      おお、赤羽のイベントに行かれたのですね!
      ライブ映像が良かったみたいですね。
      そんなに大音響だったんですか。盛り上がったでしょうね~
      娘ちゃん、かわいいなぁ^^
      ミヤジに会いたかったんですね。
      娘ちゃんもママとのお出かけ、きっと楽しかったでしょうね♪
      めざましどようび、ライダース姿の宮本さんがかっこよかったですが、インタビューはけっこう短かったです^^;

      0
  6. ラギ より:

    歩子さん
    めざましどようび、録画忘れで大失敗。文字起こし有り難い!ぐっどタイミング。後から、動画を見つけて観ることが出来ました。若ぁーい。細ぉーい。いい男ぉー。

    金曜日の朝、赤羽頼むぜ!と息子を学校に送り出し今か今かと待っていましたが‥。送ってきた動画はマイクがオフ‥。なーんも聞こえず。はじめてのお使いならず。

    今週は久々赤羽寄って、帰りにモロゾフの焼クグロフ買ってこようかと。確かエキュート赤羽限定、美味しいです。おススメです。

    座談会行きたかった。息子も私もハズレでした。あゆみさんの娘さんのミヤジ来てなかったねに、きゅ〜ん!なんて愛おしい!
    ボンさん、コメントした時、お名前のボがポになってました。ごめんなさい。この場をお借りしまして
    あー老眼が進んでる。
    (▰˘◡˘▰)

    0
    • 歩子 より:

      ラギさん。

      動画、上がってましたね。
      宮本さんて角度によって年齢が変わりますよね。
      あの写真の角度、まるで少年のよう!
      ・・って、いくら何でも言い過ぎかな^^;

      息子さん、それでもちゃんとお母さんのために動画を送ってくれるなんて、優し過ぎます(´ー`)
      モロゾフの焼クグロフ、、ですか。
      今度発メロ聴きに行ったときに、お土産に買おうと思います♪

      0
  7. あゆみ より:

    歩子さんのブログなのに、私が返信申し訳ありません…
    ラギさん!ありがとうございます❤️
    娘は終始『ミヤジいつでてくる?歌ってくれるの?』と聞いていました。来ないんだよーといっても、来るでしょ?と。フェスなどで実際みているから来てくれる!と思っていたのか…
    私ももしかしたら!と思っていたけど来てなくて残念でしたが。。あと、ここで修正もさせてください。
    今宵の月のように、は6番ホームでした。(^_^;)もうアワアワしながらだったのでどっちがどっちやら。
    スピーカーにマイクを伸ばしてあてて本格的に録音してる?マニアっぽい人もお見かけしました。実は私も録音しようと必死でしたがうまくいかず…また赤羽に凱旋しようかと。。
    ラギさんの息子さんもまた録音チャンス狙えるといいですね❤️

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)