Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシメディア出演

エレカシ宮本さん順調に髪が伸びてます

 

本日、エレカシ宮本さんがラジオに生出演しました!

12/18(Mon)ゲストはエレファントカシマシ 宮本浩次さん! | Ready Steady George!!

 

f:id:y-passage:20171218200138j:plain

※出典元:http://www.interfm.co.jp/rsg/blog/?p=10954

 

おおお!髪が伸びてるー!

前髪が良い感じに伸びてきてる!(∩´∀`)∩ワーイ

しかも、ちゃんと暖かい恰好をしていて安心する(笑)
以前、キンキの番組出たときなんて相当寒そうでしたから…。

それにしても、ジョージさんと並んだ宮本さんを見るといつもホッとします。
ジョージさんはいつでも宮本さんの味方♪
宮本さんの良き理解者^^
ジョージさんも熱い人なんだよねぇ。

宮本さんがラジオに出るときはパーソナリティが誰かによって私の緊張度も変わるのだけど、ジョージさんはいちばん安心します。
ジョージさんなら宮本さんのこと任せられます!

そして、お次は「GROOVELINE」!

 
ピストンさんも宮本さんが好きなんですよねぇ。
個性の強い人だけど、宮本さんの良さをちゃんと理解してくれてる人です。

再販になったデラックス盤のトークをしたのかな?

‥‥‥実は、ラジオの録音に失敗し、両方とも聴けてません(泣)

途中までは録れていたんだけど、なぜか中途半端なところで切れてて、肝心の宮本さんのトーク部分がまったく録音できておらず…。

家にいたんだから生で聞いとけばよかった!
仕事の踏ん切りがつかないからと、ラジオは録音を後で聞こうと思ったのが運の尽き。

だからスマホは信用ならないんです…。
今からどこかで聞けるんだったかなぁ。

…ということで、ラジオ内容はいっさいわかりません。
ただ、宮本さんの髪型がいい感じに伸びてきたのがうれしくて、ブログ更新しちゃいました。

そうそう。
先日とうとう根負けして、短髪ミヤジをスマホの待ち受けにしました!
高知公演の岡田さんの撮影した写真です。
表情がとっても良かったので^^

で、今日のラジオの写真。

まだ短髪なんだけど、ほんとに短い短髪じゃなくて少し前髪が伸びている感じが、なんか真新しく感じられてやけにドキドキ。

たぶん、超短髪を経ているせいで慣れもあるんだと思いますが、ちょっとこれはいいんじゃないでしょうか!?

まゆ毛は相変わらずボーボーですけどね。

そして、ツイッターで検証していた人の写真を見ると、宮本さん今日も指輪をはめていましたねぇ。
小さい画像ではよくわかりませんけども。
拡大写真を見ると確かに指輪してましたね、今日の宮本さん。

宮本さんは自由にしているのがいちばん魅力的なので指輪も服も髪型もぶっちゃけどうでもいいと思っていたんですが、それは間違いでした。

私は宮本さんのビジュアルに対して相当のこだわりがあるってことに、髪型事件であらためて気づきました。

指輪に関しては私が感じる以上に抵抗を持ったファンの人が多かったようだし。

宮本さんは飾らなくてもそのままがいちばんカッコいいと思っているので、あまり余計なもの身に付けてほしくないんですが、今はちゃらちゃらしたい気分らしいので、ブームが去るのをおとなしく待つほかない。

削ぎ落とした美しさってありますよねぇ。
あまり飾り付けると素材の良さが目立たなくなっちゃう。
十分、素材で勝負できる御仁なのに、もったいない…。大きなお世話ですが

しかし本当に若いなぁ~
宮本さんが少年のように見えるのは、ひとえにあのシルエットのせいかと思ってましたが、顔の造作もやっぱり若い!
エレカシが今年になって大ブレーク(言い過ぎか?)した理由のいちばんは、やっぱり宮本氏自身の魅力だと思うんです。
曲がとっかかりだった人ももちろんいると思うけど、宮本さんのキャラや見た目に惹かれて興味を持ったという人も相当数いると。

エレカシは宮本さんの歌が本当に説得力があるんで、そこから入る人も多いと思うんですが、でもやっぱり人としての宮本さんの魅力が人気を引っ張っている部分は大きいと思うんです。

売れるためには(世間の注目を引くためには)何はともあれボーカルのビジュアルとキャラ立ちは本当に大事だな!とつくづく。

とくに宮本さんはぜったいに誰ともかぶらないキャラクターですし。
あんな人はふたりといません。
そこへきてあの歌声だもんなぁ。
ギャップもまた大事。

はぁ。
なぜラジオが録音できていなかったんだろう…。

そういえば、例のワイドナショー出演は公式でもやっとアップされましたね。

ワイドナショーのサイトでも宮本さんの名前が確認できます。

www.fujitv.co.jp

【武田鉄矢&エレカシ宮本と松本・東野が年末ニュース言いたい放題】

※引用元:ワイドナショー – フジテレビ

武田鉄矢!?

……大丈夫だろうか?(;^_^A

放送は、12月24日(日) 10:00~11:15 です!

 

では!

  

0

POSTED COMMENT

  1. mh より:

    歩子さん
    はじめまして。
    昨日のラジオは私も仕事で聴くことができませんでしたが、今朝、YouTubeにアップされておりましたのでお知らせ致します。(既にご存知でしたら失礼致します)https://www.youtube.com/watch?v=AQIcNc3Z_gU
    私もエレカシの歌に日々励まされている一人です。
    最近(といっても私もファン歴が浅いのですが)、宮本さんがアイドル化してるような。。。少し複雑です。
    宮本さん自身もおしゃれに目覚めていると仰っていますが、(指輪に引きました笑)私は白シャツ(黒)に黒パンのシンプルな宮本さんが好きですがー。
    容姿もキャラも素敵で魅力的ですが、やはり、エレカシのロックは最高で、歌詞・メロディーそして宮本さんの歌声が本当に素晴らしいから、そちらの方に注目してもらいたいと思います。
    ただ、そのためには歌以外での出演も仕方ないのでしょうね。(来週出演予定のワイドナショーの件と被ってしまいスミマセン)
    これからも、ブログを楽しみにしております。

    0
  2. miyamon より:

    歩子さん。
    今ラジオ聞いて、写真も見て、なんか分かんないけど急いで歩子さんに伝えようと思ったら、もうブログに!
    昨日ラジオスタンバイして待ってましたが、ここいら辺はグルーブ受信できんのですね(涙)。今日 You tube で見る(聞く)ことができました(再涙)。
    はい、髪の毛いい感じです!
    やはりトップは長い方がいいですね!横分けな感じもとても良い(^^)。メイクさん、ツンツンに立ち上げないでいただきたい(笑)
    トークからすると、宮本さんも前の方が良かったかな?なんて少し思ってるみたい…?
    慣れないというか、ミヤジ自身なかなかしっくりこないので、あれこれ装飾したり、洋服屋さんに行きまくってるのかなと。
    髪の毛伸びたらその辺も落ち着くのでは?と思います。思いました(笑)
    歩子さんの言う通り、宮本さんの声や歌はもちろん、宮本さんの人となりが好きだ!とあらためて思いました。そして、やはりバンドがあるからこそ。
    ピストンさんの知らなかった。どこかで聞けるかな。

    0
  3. すずらん より:

    歩子さん、こんにちは!いまオーストラリアよりカキコミさせていただいてます。こっちに来て、スマホのSDカードが破損し、入っていたエレカシの音楽や映像が全部消えて凹んでいたところですが、歩子さんのブログを読んで、宮本さんの様子を知ることができて嬉しいです!
    しかし宮本さんのこの笑顔、たまりませんねー!
    このハイネックのことを「とっくりのセーター」って言ってたそうで、さすがだなと思いました。
    パンツや靴も見たかったですね❗どんな感じのトータルコーディネートだったのか。あんまりお洒落になってほしくないなーなんて思うのはひどいでしょうか(^_^;)
    髪もこのぐらいだと、『俺のセンセイ』あたりとさほど変わらないのでは。伸ばすのか、また切るのか、今後の動向が気になりますね!

    0
  4. 歩子 より:

    mhさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    ラジオ情報、感謝いたします!
    両方とも無事に聞けてホッとしました^^
    宮本さん、ほんとアイドルみたいですね。
    売れる=人気出る=アイドル化 になってしまうのはこの世の常なんですかね。
    「とにかく売れたい!」という宮本さんの意思があるからには、あるていどは仕方ないのでしょうけど、ロック歌手の宮本さんが好きな身からするとちょっと複雑な思いも確かにありますね。
    ファンも相当好きにならなければお金を落としませんし、「メジャーでやっていく」と宮本さん自ら選択した結果でもあるので仕方ないのかもしれませんが、正直ちょっと不穏な感情が芽生えることも無きにしも非ず^^;
    でもマイペースにファンをやっていこうと思っているので、あまり気にしないようにしています。
    宮本さん自身がチャラチャラし始めたのには私もかなり戸惑ってますけど、ラジオによると自分でもうすうす気づき始めているようなので、だまって経過を見守っていきたいと思います(*´ω`)
    ワイドナショーは前回もとにかくハラハラしっぱなしで^^;
    宣伝もしなかったし、なんで出たんでしょうね?
    そして今回はなんのためなんだろう?
    でもエレカシが売れるために宮本さんすごくがんばっているな~と思うので、今回もおとなしく見守りたいと思います。でも出る番組はもっと選んでいいと思いますけどね…^^;

    0
  5. 歩子 より:

    miyamonさん♪
    髪の毛いい感じになってきましたね~!
    どうかこのままどんどん伸びてほしい。また切ったりしないでほしい。
    そうなんですよね、後ろは短くてもいいけどせめて前髪だけは長くしてほしいです!
    それだけでもだいぶ印象がちがうので。
    前の方が良かったかもって言ってましたねw
    本人がおっしゃるとおり、迫力や色気やオーラなど、これまでまとっていたものが髪の毛と一緒にすべて切り落とされてしまった気がして、、髪の毛の存在って大事だなとつくづく思いました^^;
    miyamonさんのおっしゃること、すごく納得!
    チャラチャラは髪の毛の代わりだったのかも!
    髪が伸びると同時にそっちも落ち着いてくれると言うことないなぁ
    まぁ一度やってみないと分からないこともありますもんね。
    あれこれ試してやっぱりこれ!と納得のもと、以前のスタイルに戻ってくれたらいいですよね。
    ピストンさんのラジオはタイムフリーで聞けましたよ~

    0
  6. 歩子 より:

    すずらんさん♪
    わあ、オーストラリアから!
    そっちは夏ですよね?いいなぁ^^
    日本は今すごく寒いです。
    ずっと暖房をつけっぱなしです。
    「とっくり」って言ってましたね、普通に。和みますよね(*´ω`)
    ほんと、さすがです笑
    あんまりオシャレになってほしくない気持ち、わかります。
    無理して時流に乗らなくていいですよね。
    宮本さんは確固たる己のスタイルをすでに築いているんですものね。
    最近の宮本さんのチャラチャラがことごとく浮いて見えてしまって…。
    小柄で華奢だから、案外着こなせる服が少ないのかも?と思ったりもします。
    どうしても服に着られている感じになってしまうというか。
    宮本さんがばっちり着こなせるのはやっぱりシンプルな白シャツ黒シャツだと思います!
    白黒=エレカシ宮本 っていうイメージがすっかり定着しているのはけっこうすごいことですよね。

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)