Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

エレカシ先行上映会&座談会についての関連ツイート。2018.11.16

 

11月16日に赤羽会館で行われた映像先行上映会&座談会について、先日の記事に乗せられなかった関連ツイートを記録用にまとめておきます。
(ツイートの埋め込みが多過ぎるとちゃんと表示されないため、記事を分けました)

まずは、座談会の登壇者のおひとり、石原夏子氏のツイート。

 

こんなちゃんとしたホールだったんですね。
ロビーにもポスターが飾られて。

そして、新星堂赤羽ヨーカ堂店のカリスマ店員さん。

 

丹修一さん。

 

丹監督、あらためてツイートを読んでみると、意外とポップなつぶやきが多くて親近感がわきました^^

 

あと、先日東京新聞にエレカシ発メロの記事が掲載された旨を書きましたが、ほかの新聞でも紹介されていたみたい。

清野とおるさんのツイート。

 

「赤羽駅 エレカシでGO!」っていう見出しが良いな♪

でも、こちらの記事を読んで、確かに……と。

北区に15年住んでいる筆者が早速聴きに行ってきました。
赤羽駅に着いたのは11月16日昼頃。5・6番線ホームには、エレカシのファンや鉄道ファンらしき人もちらほらおり、皆スマホを片手に電車の到着を待ち受けています。
しかし数分待っても電車が来る気配はなく…。次の電車の到着時間を見るとなんと20分後。それもそのはず、時刻表を見ると湘南新宿ラインは平日の昼でも1時間に2~4本程度。高崎線も同様で、タイミングが悪ければ数十分待つことにもなるようです。
※引用元:女子SPA!編集部

そうなんですよねぇ…。
私も湘南新宿ラインなんでよく分かるのですが、ほかの電車に比べて本当に本数が少ないのです。

東京へ行って山手線や京浜東北線のホームに行くと、数分ごとに電車が次々やってくるのでビックリします。
あれに慣れていると、湘南新宿ラインの本数の少なさにはイライラするかも…。

なので、電車に乗るときは事前に乗換案内アプリで時間を調べ、乗る電車を決めてから出かけないと、普通に20分待ちとかよくあります。平日昼間なんか特に。
でも、湘南新宿ラインのおかげで、うちの田舎駅からでも1本で赤羽に行けるのでありがたいかぎり。(時間はかかりますけどね)

できれば今年中に赤羽に一度行きたいと思っています。
まだそんなに寒くならないうちに。
いろいろ興味深い展覧会をやっているので、美術館めぐりもかねて。
ひさしぶりにプチモンドのフルーツサンドも食べたいです^^

 

そして、明日はいよいよ「30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” FINAL さいたまスーパーアリーナ」の発売日!

早い人は今日受け取れるのでしょうか?

私まだ注文してなかった^^;
スカパラさんの方は早々に予約したのに。
このあとすぐポチろうと思います♪

それではまた。

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)