Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次

明日はいよいよ宮本浩次『冬の花』配信日!MVも!公式からお知らせが出ました!

エレカシ公式から、明日2月12日配信の『冬の花』のお知らせが!

なんと、ミュージックビデオも明日公開なのだそうです!!

2月12日に『冬の花』配信&ミュージックビデオ公開!

もちろん、『冬の花』の配信日は分かっていたので、ずっと明日を心待ちにしていましたが、まさかミュージックビデオまで公開されるとは!

うれしいなぁ~!

公式さんのお知らせに動画が添付されてますが、ここからどんな映像が繰り広げられるのかすごく楽しみです^^

たぶん、ソロ活動に関してまだ具体的に先行きが分からないからだと思いますが、インスタ開設や清志郎さんのロックンロールショー出演など、情報はあれこれ出てきていても、もうずっと満たされない感じがあって苦しいんですよね…。

数年前とかの昔のテレビ映像を毎晩のように再生して見入ったり、エレカシのアルバムを日がな一日かけ続けたり。
最近はずっとそんな毎日を送っていて、何だか中毒患者みたいで自分でも怖いんですが、何なんですかね?最近どうも第4次くらいのみやじブームが訪れているみたい(笑)

正直を言うと、ブログはずっと書き続けているけど、あまり気持ちが盛り上がっていない時期も実はありまして。
ちょっと冷めている期間が。
何年もファンやってる人はわりとそうだと思うんですけど、ずっと何年も同じ熱量を保ってファンを続けるのって難しいですよね。

ただ、これまで好きになったミュージシャンは、一度そういう冷めた期間が訪れると、再び気持ちが燃え上がることはあまりなくて、そのままフェイドアウトしていくことが多かったんです。

でもエレカシの場合、宮本さんの場合、上で第4次と書きましたけど、もう今回で何度目?というくらい何度も何度も気持ちの上り下りを経験しているんですよね。

冷めても、何かをきっかけにまた気持ちがガーっと燃え上がるのです。

それはたぶん「宮本さんの声」の存在が大きくて、というか、もうそれしかないと思うんですが、私が宮本さんの歌声を好きと感じる気持ちはもはや自分でもコントロールできない遺伝子レベルの世界なので、たとえ気持ちがほかを向いていても、ひとたび宮本さんの歌声を聴くとビビビッと脳が反応して頭の中が宮本さんでいっぱいになってしまう。

これまでいちばん長くファンを続けたのは山崎まさよしで、6年でした。
でも6年の最後の方はもうエレカシに掛かっていて、気持ち的には離れ気味だったので、実質は5年半くらいかもしれません。

エレカシはとうとう8年目に突入しました。
そして今日も宮本さんのニュースに飛び上がって喜んで、明日の配信にウキウキしてる自分がいます♪

ありがたいなぁ。
こんなに好きでい続けられて。
こんなに長く私を魅了し続けてくれて。

宮本さんが山崎さんのインタビューで、まだカッコいいと言ってもらえているうちにソロ活動に挑戦したい、というようなことを語ってましたが、宮本さんがもっと年を重ねて見た目が変わっていっても、あの歌さえあれば私はたぶんずっと好きでい続けられるんじゃないかと思うんですよね。

ただ、加齢で声がかわることもありますけどね…。
でも宮本さんの喉はとてつもなく強いから、年を取ってもそんなに変わらないんじゃないかなぁと思う。思いたい。

こんなに長く私を惹きつけてくれて、未だにこうして熱く応援できる宮本さんは私にとって本当に特別です。
期待を裏切られることがないし、それどころかいつも期待を超えてくる、というより度肝を抜いてくる、そんな波乱含みの楽しいファン生活です、この7年ちょっと(笑)

楽しいことはもちろん、うれしいこと、ハラハラすること、悲しいこと、嫉妬したりしてムカッとしちゃうこと、ぜーんぶありました。

そしてきっとこれからも、そういう喜怒哀楽に満ちたファン生活を送らせてもらえるであろうことを思うと、もうニヤニヤが止まらないのですw

あぁ、何だか今日はずいぶん明け透けに書き過ぎてますね…。
最近、子の受験や仕事のことや確定申告などで心理的に追い詰められているせいか、逆に宮本さんへの思いが溢れてどうしようもありません。

昨日も仕事の納期が迫っているのに昔のいいともやバラエティ出演時の映像を見続けてしまって、結局夜中の2時3時までカタカタとキーボードを叩くはめになった。

さっきようやくめんどくさい仕事が一件落着したので、明日は晴れ晴れとした気分で曲をダウンロードできます!

MVも楽しみです^^

では!

 

※追記

ブログを書いている途中に、宮本さんのインスタが更新された!

 

MV撮影の写真か!?
おぉ~!

※さらに追記

▼明日のめざましで宮本さんの曲やMVが流れるかも?

 

23+

POSTED COMMENT

  1. pochi より:

    PVさっそくUPありがとうございます!
    最高です!
    シビレます!
    いいじゃん!いいじゃん!と朝から連呼してしまいました。
    クールな映像の中に宮本さんの情念、狂気、ダサさ、カッコ良さ悪さ全て出し切ってて。
    赤い薔薇なんてギャグかっ?てくらいベタなアイテムも超絶かっこ良い演出になっていて。
    車がポルシェじゃないところも計算内ですね。
    宮本さんの演技もさることながらこれを作ったディレクターさん、ただものではありませんね!?

    1+
    • 歩子 より:

      pochiさん。

      おお、pochiさんさすが!
      私は最初、怖くてビビってしまいました^^;
      本人が運転してるわけじゃないですが、もうハラハラしてしまって。
      笑顔もあの状況では恐怖でしかない(笑)
      ゾゾ~っと鳥肌が立ちましたよ~^^;
      車はフェアレディらしいですね。
      確かに只者ではないですね。
      いろいろと凄い。
      今回も度肝抜かれました(笑)

      1+
  2. なお より:

    歩子さん 大変ご無沙汰してしまいました。
    「冬の花」鳥肌がたちました。
    正直 宮本さんのソロ活動 少し悲しくて素直に喜べない私でした。
    愚かな女(笑)ですが やはり宮本さんは凄いし素敵です。
    車は逆輸入車のフェアレディZだと思います。
    ナンバープレート384 ミヤジでしょうか?
    だとしたら心憎い演出ですね(笑)
    少年のような宮本さんに生涯ついていきます。
    そう思えた今日でした(*´▽`*)

    0
    • 歩子 より:

      なおさん。

      おひさしぶりです^^
      「冬の花」、聴くごとに沁み入りますね~
      愚かなんて誰も思わないと思います!
      ソロに関しては皆さんそれぞれ色んな思いを持っていたと思いますし、、
      受け入れがたいのもそれだけ思いが深いからですよね~
      ソロの曲が期待外れだったらガッカリしちゃったかもしれませんが、いい意味で期待を裏切ってくれてホント宮本さん凄いし素敵✨
      この車、逆輸入なんですか。
      日本人向けに作られたものではないってことなんですね。
      384、気付いたときは「おお!」と思いましたが、やっぱり皆さん気付きますよね^^;
      ソロの宮本さん、何だか初々しさも感じて再び母性の心が刺激されています♪

      0
  3. Yuko☆ より:

    歩子さんこんにちは。
    冬の花、やっとMVで見れましたね(^ ^)

    RESTARTのときから思っていたのですが
    今回も、獣ゆくも、ときどき見せる狂気的な表情や突飛なパフォーマンスはいまの現実を超える変えるとゆう新しい自分への挑戦なのかな、表現したいという気持ちが形になっているのかなと思って見ています。
    宮本さんはがんばってる。
    その姿勢は本当にカッコいい!のですが…
    「あなたへ」のときような白いシャツの
    飾り気のない宮本さんほど好きで、色気を感じるので、またそんな宮本さん、見たいな〜。

    最近、俳優の菅田将暉さんが、interviewで獣ゆくがお気に入り、カラオケで歌いたいと言ってたのを見てうれしくなりました。

    冬の花も
    カラオケで歌えそうですね!

    1+
    • 歩子 より:

      Yuko☆さん。

      飾り気のない宮本さん、良いですよねぇ。
      派手な演出や衣装がない方が、削ぎ落された美を感じられる気がします。

      >菅田将暉さんが、interviewで獣ゆくがお気に入り、カラオケで歌いたいと言ってた

      私もそれ読みました~
      今いちばん話題の俳優さんだし、何だかうれしいですよね^^
      冬の花はカラオケで歌ったら気持ちよさそうです♪
      でも宮本さんの作る歌は音域が広過ぎて声が出ない~^^;

      0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)