Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次

6/1放送「SONGS」にエレカシ宮本さんがコメント出演|椎名林檎氏について語るそうです。

 

2019年6月1日放送のNHK「SONGS」は椎名林檎さん特集。
そこに、『獣ゆく細道』で共演したエレカシ宮本氏がコメント出演するようです。

6/1「SONGS」に宮本さんが出演!

アルバム『三毒史』のリリースで、最近あちこちのメディアにご登場の椎名林檎さん。
6月1日放送の「SONGS」にメインで出演するのですが、番組内で我らが宮本氏が椎名さんについて語ったコメントがオンエアされるとのこと♪

また、彼女のライブやMVで振付を行っている演出振付家のMIKIKOや、昨年「獣ゆく細道」で コラボしたエレファントカシマシの宮本浩次が椎名の意外な素顔や才能を語る。
※引用元:Billboard Japan

宮本さん出演部分はサラッと短いかもしれませんが、久しぶりにテレビで宮本さんのしゃべる姿が見られるので楽しみです^^

最近は、宮本さんがメディアに出てくると、つい服装や髪型に目が行ってしまう💦
ここのところ定番スタイル以外の格好をよく目にするので…。
やっぱりシンプルな白黒がいちばん好きです♪
今回はテレビなんでいつもの服装だとは思いますが。

でも、いつだったかのミュージックフェアで、黒ジャケットを脱いだら下の白シャツが半そでだったことがあって、あれはちょっと衝撃でしたねぇ。
ぱっと見はいつもの服装だったのに、脱いだら半そでで、まるで中高生の制服の夏服みたいで^^;

あのとき、シャツの袖のスラリとしたラインやNハリの長めのカフスも、あの宮本シルエットを形づくる重要な一部なのだということに気づきました。。

▲エレカシ「戦う男の25周年展」より(Photo by 歩子)

↑これがもし半そでだったら、、、と想像すると、ずいぶんイメージ変わってきますもんね💦

ちなみに、椎名さんのアルバムには宮本さんと共演した『獣ゆく細道』も収録されてます。

-『三毒史』収録曲-

  1. 鶏と蛇と豚 椎名林檎
  2. 獣ゆく細道 椎名林檎と宮本浩次
  3. マ・シェリ 椎名林檎
  4. 駆け落ち者 椎名林檎と櫻井敦司
  5. どん底まで 椎名林檎
  6. 神様、仏様 椎名林檎と向井秀徳
  7. TOKYO 椎名林檎
  8. 長く短い祭 椎名林檎と浮雲
  9. 至上の人生 椎名林檎
  10. 急がば回れ 椎名林檎とヒイズミマサユ機
  11. ジユーダム 椎名林檎
  12. 目抜き通り 椎名林檎とトータス松本
  13. あの世の門 椎名林檎

曲のタイトルが独特。そしてコラボが満載。
トータスさんとの『目抜き通り』も入るんだ。

椎名さんは今日もこれからラジオに出演されるそうなので、椎名さんが好きな方はぜひ。

昨日だったかな、、、ZIPをかけていたら椎名さんが出ていて、少しだけ見ていたんですが、何だかまた私の頭の中の椎名さんとは印象が異なっていました。
いつも見るたび雰囲気が違うんですよね。不思議。
メイクや洋服のせいかな。

宮本さんのファンなんで『獣ゆく細道』のコラボの時はいろいろ複雑な心境でした。
どちらも大真面目に音楽をやっているのだから、あんなふうにヤキモチを焼いたりするのは両者に対して失礼だったかもしれませんが、こっちもどうしようもないんです…💦

今はもうSONGSも心穏やかに見ていられるかな。

 

それにしても、6月1日はいろいろ集中してますね~。
野音チケットの一般発売に、「FM802 RADIO MAGIC」出演に、「SONGS」と。

RADIO MAGICでの、ひさびさのエレカシライブが楽しみでしかたありません✨
選曲、メンバーたちの様子、MC内容、すべてに注目!
夜はツイッターに張り付いてレポめぐりです^^

それではまた。

 

20+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)