Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次

やった!宮本さんのCMメイキング&インタビュー映像が公開!月桂冠さんありがとう^^

 

昨日、宮本さんのCMウラ話が載っている新聞記事を見て、ますますCMメイキング映像が見たくなってきた…と思っていたら、なんと本日、月桂冠公式ブログにて宮本さんのCMメイキング映像とインタビュー映像が公開されました!

CMメイキングとインタビューの2本立て!

▼まずはCMメイキング映像がこちら

すっごい真剣な表情の宮本さん…
でもTHE SHOTを飲むときの顔がかわいいな(笑)

OKが出た瞬間のホッとしたような笑顔^^
そして、曲に合わせて動く宮本さん。
ブログに「溢れる熱気」と書かれてますが、現場で見ていた人にはその熱気が肌にダイレクトに伝わっていたんだろうな。ウラヤマシイ
私には決め顔でキャッチフレーズをしゃべる宮本さんよりこっちの方がいつもの見慣れた宮本さんで、見ててホッと安心しちゃいました。
一瞬垣間見えるタコ踊りと、最後の「マイウェイ!」で両手を上げる決めポーズで思わずニンマリ(笑)

昨日の記事を読んで想像していたよりも緊張感ただよう現場の雰囲気でしたが、宮本さんをこんな素敵に撮ってくれて月桂冠さんはじめ撮影に関わった人たちにはマジで感謝です^^

 

▼インタビュー映像はこちら

CMは「ミュージックビデオを撮ってるような感覚」だったと話す宮本さん。

印象的だったのが、「さわやかな歌にしたい」「すごく明るい歌にしたい」という言葉。

宮本さんの言うとおり、実にさわやかで元気がでる明るい歌!
ライブでノリノリで歌う宮本さんがすでに見えますね(笑)

このインタビュー時点では、まだ曲は一部しか完成していなかったようですが、今はもうすべて完成したのかな。
AメロやBメロがどんな感じなのか、すっごく楽しみです✨

 

しかし、月桂冠広報担当さんの判断なのかどうかは分かりませんが、ファンの気持ちを推し量ってこのような対応をしてくれて、本当にありがとうとお礼を言いたいです♪

3月28日の『THE SHOT』のテレビCM発表以降、非常に多くの方から反響の声をいただいております。
この声にお応えしたいという想いから、追加動画の公開を決定いたしました!
(中略)
宮本さんの、自由で、気ままで、楽しく、軽やかで、スタイリッシュな動きに注目です。
※引用元:月桂冠 公式ブログ

▼ほかにもいろいろ書いてくださっているので要チェックです!
www.gekkeikan-shop.jp

でも、撮影時にこうしてインタビュー映像も一緒に撮っているわけですから、いずれ公開する予定だったのかもしれませんねぇ。
メイキング動画の第2弾も大歓迎ですよ♪

なんだか久々にしゃべる宮本さんの姿を見れた気がしてうれしいです✨

ただ、いろんなお仕事が同時進行していて本当に忙しいとは思いますけど、そろそろ写真日記のことを思い出してくれてもいい頃じゃないですかね(笑)
「集団左遷‼」の初回放送日あたり、いいタイミングだと思いますよ、宮本さん♪

あんまり期待し過ぎずにゆる~く更新を待ちたいと思います^^

それでは!

 

27+

POSTED COMMENT

  1. ヒロリン より:

    こんばんは。

    宮本さんは、全く散歩から帰って来なくて何処まで行ってるの⁉️な~んて
    写真日記が待ち遠しくて仕方ないところへ月桂冠のメイキング動画がたまらなく嬉しいです❣️
    動く宮本さん話す宮本さんが嬉しい❤️
    今は清志郎さんの日比谷の追悼コンサートの練習に励んでいるのかな~って思ったり毎日宮本さんのこと考えて忘れた日はないです
    メンバーとイチャイチャしているような写真日記見たいな~
    飲めないので月桂冠を買って同僚にあげたりして私も少しだけベロっと美味しそうなので飲んでみたいです~

    FM802のイベントのチケットとれたので今から楽しみにしています
    歌っている宮本さんが素敵です
    生声を聴きたい
    エレカシを観たいんです~~

    高橋一生さんのドラマは刺激的です
    宮本さんには観て欲しくないような気がします
    刺激が大きすぎるので免疫のない宮本さんは観ないでと勝手に思っちゃいました

    4+
    • 歩子 より:

      ヒロリンさん。

      散歩どころか旅ですね、もうこうなると。
      月桂冠のメイキング、うれしかったですよね~
      やっと素の宮本さんに会えた気がしました^^
      そうか、清志郎さんのライブが近いですもんね。
      チケットはないですが、すごく楽しみです!
      そろそろ写真日記を更新してほしいところですが、放置されるのもいかにも「らしい」というか(笑)
      あんまり飴ばかり与えられても戸惑ってしまうので、このくらいの方が逆に安心するような^^;
      FM802のイベント、行かれるのですね!
      生歌、生演奏を聴けますね~うらやましい♪
      一生さんのドラマ、あれはちょっと宮本さんには見てほしくないですね(-_-;)
      結婚っていいなぁ~なんて思っちゃったら困る…。

      1+
  2. みやもん より:

    こんにちは。やーっとテレビCM全種類見れました。謎の網張り録画編集作業は、そう、歩子さんがご主人に「頭おかしい」と言われた編集作業ですが、うちは娘がやってくれ、いつでも立て続けに見れるようになりました。そこにこのメーキング&インタビュー映像!
    その前に歩子さんが新聞記事を紹介してくれていて、みなさんと同じく、OKが出る度に笑顔で握手を求める宮本さんが目に浮かぶようでした。それが実映像として見られて、まさに「月桂冠さんありがとう!」です(笑)
    ほんとに嬉しく忙しい出来事が続いていますが、スポーツ×ヒューマン、本当にいい。まず内容そのものに感動します。コンセプトとしてはトップアスリートに焦点をあてていますが、日々闘っている私達にもあてはまることは、大なり小なり、主に小なりだけどある気がします。泣きそうになります。そして「風と共に」の良さ、大きさをあらためて感じます。選手の方々の姿とあわせて、この歌を歌う宮本さんの思い、ここに至るまでの思い、これからの思いまでいっぱい感じてしまいます。勝手に。そして、広く深くみんなに届いていく歌だと思います。30thコンサートの時、「風と共に」を歌う宮本さんの歌声が、2階席の私の胸を撃ち抜いて、さらに後ろまで伸びていった感覚を思い出しました。確か、その時にもそんなコメントをしたように思います。可愛カッコいい宮本さんにワッキャする一方で、エレカシの、宮本さんの歌に心掴まれるのは、なんだろ、人間の、いやもう生命の本質や普遍性に触れているからではないか、なんて真剣に思ったりする今日この頃です。弱さやためらいや絶望がありながら、本質的には光を求めて進むのが生命体ではないだろうか…なんて。(長い!ウザい!すみません)
    最後に、ヒロリンさんに同感。宮本さん、一生さんのドラマ見ないで!(笑)恋愛や結婚について「オレは…?」なんて刺激されないで!(笑) 私は見ますし、歌は最高です!

    6+
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      いいなぁ、あの面倒な編集作業を娘さんがやってくれるんですね
      うちも教え込もうかな。
      メイキング映像、宮本さんの笑顔がすごく印象的でしたよね^^
      スポーツ×ヒューマンも、時間がないから飛ばし見しようなんて思って再生すると、つい夢中になって最後まで見てしまいます。
      「風と共に」、すごくマッチしてますよね。
      最初この曲を聴いたときは「さわやかだな~」とは感じましたが、正直そこまでピンときていなかったんです。(ほかにインパクトの強い曲がありすぎて)
      でもアルバムに入ってからなぜか急にこの曲がドーンと胸を突いてくるようになって、どんどん存在感が増してきました。
      ウザくないです、すごく共感します^^
      そして、一生さんのドラマは私も同感です(笑)

      2+
  3. みやもん より:

    歩子さん、ご共感いただきありがとうございます(赤面)ついつい語ってしまい、あとでめちゃくちゃ恥ずかしくなってたとこでした(笑)
    実はあの直後にロッキンフェス2012の「ガストロンジャー」を観てしまい、全てぶっ飛びました。(「風と共に」が名曲なことは飛んでない)。いやぁ〜凄い!こういうエレカシ、宮本さん、やっぱ大好きだわー。理屈も能書きもどうだっていいんだよ!宮本さんが鬼気迫ってる時は、バンドのグルーブもとてつもないものになりますね。最後のトミの形相たるや!観終わった私も同じような顔になってたと思います(笑)その直前まで「風と共に」で遠い目をしていたくせに。CMメイキングに関係ないコメントになってますね、すみません。メイキングの宮本さんにキュン死にし、ガストで熱き血潮がたぎってしまう、極端なファンです(笑) エレカシ、宮本さん自体が極端だから仕方あるまい。はは。

    2+
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      みやもんさんの語り、すごく好きなんですよ♪
      これからもお願いします(笑)
      ガストロンジャーは本当にすごい。
      相当の勇気がないとライブであの曲は歌えないと思うんですが、毎回めちゃくちゃカッコよくて腰砕けになります
      予定調和にないライブ感、あれは天賦の才のなせるわざですよね~
      同業者の人とか心が折れちゃう人もいるんじゃ…なんて余計な心配までしてしまう
      宮本さんの歌とバンドの演奏とで、ものすごい世界が出来上がってますよね
      ああいう感覚はエレカシが初体験でした
      はぁ、、、ライブに行きたいなぁ(笑)

      1+
  4. きみぽん より:

    メイキングとインタビュー映像でよりCMが好きになりました。宮本さんて何であんなに魅力的なんだろう…笑顔もかわいすぎます✨俺たちの明日もドラマの主題歌に決まってうれしいです

    この季節、授業参観や学校の行事、何だか仕事もいそがしく疲れ気味の私…エレカシを聴いて何とかのりきってます(>_<)
    エレカシの演奏宮本さんの歌声に勇気づけられるたびにファンになれた事をうれしく思います

    予定はないけど、またいつかコンサートに参加できる日を楽しみにすごす日々です(^_^)

    2+
    • 歩子 より:

      きみぽんさん。

      メイキングとインタビュー、すごくよかったですよね
      真剣な表情と、緊張の解けた瞬間の笑顔との対比にやられます(笑)
      あとは曲の完成が待ち遠しいですね✨

      この時期いろいろあって気ぜわしいですよね~
      いい季節なのに、いつも落ち着かない気分で過ごしています^^;
      宮本さんは毎日がこんな感じなのかな。
      やっぱりタフな方ですね~

      2+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)