Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次

宮本さんのCMに関する記事が東京新聞(中日新聞)に掲載されました。2019.4.14

 

2019年4月14日(日)

宮本さんのCM、月桂冠『THE SHOT』の記事が、東京新聞(中日新聞)の日曜版「CMのウラ」コーナーに掲載されていました♪

内容は、CM撮影時の裏話。
Web記事がないのでリンクを張れないのですが、内容をかいつまんで紹介します^^

『THE SHOT』CM撮影時のウラ話

記事自体は、22センチ×6センチほどの細長い小さめのスペースで、文字数も少ないし、前半部分はCMの紹介で肝心の撮影ウラ話は後半のちょっとだけ。
でも、ほかの記事で読んだことのない内容&エピソードだったのでおもしろかったです。

記事によると、撮影は神奈川県、川崎市のスタジオでおこなわれたそう。
スタンバイ中は静かな様子だった宮本さんですが、本番では「驚異のテンションと集中力を発揮」とのこと。
曲に合わせて豪快かつ圧巻のパフォーマンスを見せたそうです^^

また、CMで着ていた洋服は宮本さんの私服
あれこれ監督の指示にも “フリースタイル” で応じ(笑)、監督は「縁起の幅の広さに舌を巻いた」とか。

「宮本のインスピレーションに任せて自然体の演技を引き出した。」のだそうです。

記事の最後は、

「宮本はOKが出るたびに、笑顔でみんなに握手を求めていた。」

で締めくくられていました(笑)

OKが出るたびに笑顔でみんなに握手を求めるって、なんて微笑ましい光景なんだろう^^
宮本さんがすごく楽しみながら撮影していた様子が伝わってくるなぁ。

「宮本のインスピレーションに任せて自然体の演技を引き出した。」は、大正解ですよね。
宮本さんをもっとも魅力的に撮るには、宮本さんの思うままに動いてもらう=フリースタイルがいちばん!
ライブとおんなじですよね✨
その場で撮影の様子を見れた人がうらやましい。

短い記事なんだけど、いろんな情報がてんこ盛り^^
撮影風景が目に浮かんでくるようで、とても楽しい記事でした。

いつも読んでいる新聞にこんなレアな記事が載るとはラッキー!
ますますCMメイキング映像が見たくなってきました。

 

お、今ドラマ「集団左遷!!」の主題歌にエレカシ『俺たちの明日』が決定したニュースが流れてきました!
さっそく、次の記事で書きたいと思います^^

それでは!

14+

POSTED COMMENT

  1. ハニカミえくぼ より:

    歩子さん こんにちは。

    新聞に載ったんですね!内容も良くて、良い記事ですね!良いなぁ〜( ´∀`)

    「驚異のテンションと集中力を発揮」(^^)v
    「宮本さんはOKが出るたびに、笑顔でみんなに握手を求めていた」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆選挙みたい

    どおりで面白い楽しいCM(//∇//)どれもカッコいい

    5+
    • 歩子 より:

      ハニカミえくぼさん。

      まさかこういう記事が新聞で読めるとは思っていませんでした。
      宮本さんの様子がくわしく書かれていておもしろかったです^^
      握手を求める宮本さん。
      あの笑顔で相手の手を両手でぎゅっと握りながら「ありがとうございます」を連発していたんだろうなぁ。
      宮本さんも自分でCMに見惚れていそうですよね(笑)

      5+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)