Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
日記

今年のお花見の写真

 

先日お花見に行った際の写真です。

母と私と娘の3人で行った実家近くの桜名所。

この日はとても気温が高くて、日差しを浴びながら坂道を登っていると汗ばむくらいの陽気でした。

まさに桜満開のタイミング。
人出も多く、とてもにぎわっていました^^

次はこちら。

昨日行ったんですが、ちょっと遅かった…。
すでに満開は通り越して、若葉がちらほら顔を出していました。

もうちょい引きで。

さらに引きで。

毎年、桜が満開のときに来ようと思いつつ、いつもタイミングを逃してしまいます。

 

でも、いつ来てもやっぱり良いですね♪

 

ではでは。

 

17+

POSTED COMMENT

  1. ふうせん より:

    歩子さん、こんばんわ✨
    ゆっくり歩子さんにお手紙書こう~と思っていたのですが、写真見て思わず!もしかしてこれはあのジャケットの場所なのでしょうか?桜がとても綺麗な場所なんですね。いつか行って見たいです。

    2+
    • 歩子 より:

      ふうせん。さん。

      そうなのです、例のジャケットの神社です^^
      本当にひっそりと目だたない神社なのですが、意外に国道1号線沿いにあるという(ちょっと奥まってますが)
      あまりほかに見どころのない場所ですが、近くの川までいくと広重の絵の舞台になった景色が見られますし、そこもまた桜の名所なので春はとってもキレイですよ♪

      1+
  2. なお より:

    歩子さん こんにちは。
    寒暖の差でしょうか ずっと体調が悪くて。
    でも いつも拝見させていただいていました。
    ご主人の事 息子さんの事。
    良いことと心配なことの新年度の始まりでしたね。
    歩子さんが気を張っていることが伝わってくる感じでした。 

    あの神社の桜 私も大好きです(^-^)
    灯籠の月といい ちゃんとゾウさんもこっそりといますよね(笑)
    元気なときは神社の裏からあの山も登ります。

    宮本さんのパワーと羨ましい位の若々しさ
    cmでこんなに会える(・・?なんて思いませんでしたよ。
    でも やっぱり四人の姿がみたいなぁ・・

      

    3+
    • 歩子 より:

      なおさん。

      いろんなことのあった2~3月でした^^;
      今はちょっと落ち着いてきて、ホッとしているところです
      あの神社、ゾウさんいますね~
      めずらしいですよね、あそこにゾウが彫られているなんて。
      見つけたときはニマニマしてしまいました(笑)
      裏から山に?すごいですね(◎_◎;)
      CMの宮本さん、本当に若々しい!
      でもほんと、そろそろ4人が揃った姿を切望しちゃいます。
      メンバーの近況ももっと知りたいですよね。

      0
  3. たんぽぽ より:

    こんにちは 歩子さん。
    私も先日、娘2人を連れて、家から 割と近い川沿いの桜の名所に散歩に行きました。
    春は別れと出逢いの季節ですが、私…自分の卒業式とかは もちろんの事、娘達の入学式や卒業式でも泣いたりした事がないんです。
    ウルッともきません。平常心です。
    でも その日 3人で「桜の花舞いあがる道を」を歌いながら歩いていたら(小さい声でですよ!)エレカシの今までをしみじみ思ってしまって、涙が止まらなくなってしまいました^^;
    桜舞い散る道を歩いてたせいか、歌詞が 今更ながら、すごく心に入ってきて。
    色々あったなぁ…でも1番は宮本さんの難聴で エレカシ活動休止のニュースをテレビで見た時かな?とか。
    4人の写真がテレビに映って…すごいショックでした。
    しばらく動けませんでした。
    あの歌声がもう聴けないかもしれない不安。
    ファンですら、お腹にドス黒い鉛があるみたいな気持ちになったんだから、歌を唄う為に生まれた宮本さんは どんなに辛かったろう…とか、本当に今、売れてきて良かったな、とか。
    娘達は「み…み…みやじの番が来て、本当に嬉しい!」と泣き出す私にドン引きでした^^;
    ちなみに 4人家族の我が家は、全員エレカシファンです。
    しかも夫が 1番 熱量が高いです。
    娘達も ほぼ全曲歌えます^^;
    「クソ」という言葉は宮本さんから教わりました…
    ダラダラと長文 失礼しました

    4+
    • 歩子 より:

      たんぽぽさん。

      コメントを読んでいて情景が浮かぶようでした。
      私もこれまででいちばん心を痛めたのは、宮本さんの難聴ですね…。
      歌を歌うために生まれてきた宮本さん、ほんとそのとおりですよね。
      その宮本さんが、先生に「声が出なくなる可能性もあるけど命を優先させてもらう」と言われ、「はいお願いします」と答えたというエピソードを宮本さん自身から聞いたとき、胸が張り裂けそうでした。
      結果的に声も耳も無事で本当によかったですが、万が一のケースもあったわけで…。
      あれがあったから今はもうただ健康で歌い続けてくれるならほかは何でもいい、みたいな境地になりました(笑)
      コラボもソロも移籍も、宮本さんが歌えなくなることに比べれば大したことではありませんよね。
      みやじの番、きてますね~^^
      家族全員エレカシファンなんて、本当にうらやましいです。
      私ももっと堂々と音楽を聴いたりDVDを見たりしたいなぁ。
      「クソ」は宮本さん直伝ですね(笑)
      「屍」とかもそうですかねw

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)