Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

やっぱりきた!エレカシ『俺たちの明日』がドラマ「集団左遷‼」のテーマ曲に決定!

 

ドラマの予告映像が放送されるたびに、映像のバッグで流れていたエレカシの『俺たちの明日』

ドラマ主題歌について公式からなんのお知らせも出ないので、果たして『俺たちの明日』は「集団左遷‼」の主題歌なのか、もし違うならいったいなぜ『俺たちの明日』が流れるのか、ファンたちのあいだでも物議をかもしていました。

ようやくドラマスタート1週間前の今日、正式に『俺たちの明日』が「集団左遷‼」のテーマ曲になったことが発表されました!!!🎉

エレカシ『俺たちの明日』が「集団左遷‼」のテーマソングに♪

いざ発表されてみれば、そうだよな、あれだけ流しておいてこの曲以外にあり得ないよな、と思いますが、発表されるまではハッキリせず宙ぶらりん状態で悶々としていました💦

でも、先日CM見たさで録画したドラマ番宣の番組で、この「集団左遷‼」が取り上げられていたのですが、そこでも「がんばる」がドラマのテーマであることを言っていたので、これはやっぱりくるんじゃないか、、、と期待も濃厚になってきた感があり。

それでも、あんな以前にリリースされた曲をこんなTBSの看板ドラマの主題歌に起用するのはあり得ない気がして、期待してあとでガッカリしたくないので、敢えてあまり考えないようにしていたんですよね…。

はぁ~、よかった。
これでまたあの名曲があらためて世間に注目される。
そしたら、エレカシ人気がまたうなぎ登りになってうれしいやら困るやら(笑)
ひそかにアミューズさんの力が垣間見れた気がして行く末が空恐ろしい感じもありますが、たぶんこれからエレカシはその名を知らない人がいないくらい揺るぎない国民的バンドとなっていくんだろうな。これまでよりも遥かにビッグに。
全員50歳を過ぎたバンドが今からさらに躍進していくなんて素晴らしいです✨
年明けからこれほどポンポンいろんなことが起こると戸惑ってしまう面もありますが、個人的な思いはとりあえず胸にしまい、今は『俺たちの明日』がドラマ主題歌に抜擢されたことを喜びたいです。
めちゃくちゃいい曲ですから、まだ知らない人にはドラマを通してぜひ聴いてもらいたい。
なんとなく世間的にはウコンのイメージが強いような気もしますけど^^;

50歳を過ぎるといえば、今日はトミ、明日は成ちゃんの誕生日🎂
おめでたいなぁ🎉
それぞれご家族でお祝いするのかな。
私もケーキを買ってこよう♪

 

ところで、昨夜から放送がスタートした「東京独身男子」ですが、宮本さんがプロデュースしたドラマ主題歌『きみに会いたい-Dance with you-』のリリースが決定したようです。

6月5日とは、またずいぶん先ですねぇ。
ドラマも終盤に差し掛かるころではないですか。

まだドラマを見ていないんですが、けっこう宮本さんの歌声が目立っているようで実際にドラマで聴くのが楽しみです✨

でも、CD購入はどうしようかな。
それこそレコーディング風景を収めたDVDとかが特典で付くのなら考えるけど、、、
そこまで高橋さんのファンというわけではないしなぁ💦

ただ、カップリングにエレカシ『赤い薔薇』のカバーが収録されているそうで、これはちょっと興味深い…。

とりあえず、録画してある第1回を今夜見たいと思います^^

それではまた。

 

21+

POSTED COMMENT

  1. ふうせん より:

    歩子さんこんにちは(^_^)。お写真、やっぱりそうだったんですね~。びっくりして1人で興奮していました。綺麗なの季節に足を運んでみようかと思います(*´-`)

    写真にびっくりしてしまい、順番が逆になってしまいました。すみません。
    ご主人様の経過が良いようで本当に良かったです。上手に病気と向き合って行くって難しい事もたくさんありますが、なるべくプラスに考えていきたいものです。これがまたなかなか難しい事なんですがね…(*_*)
    私は、くよくよ考えてしまいがちなので、いつも自分に言い聞かせています。
    そしてお子様達の御入学もおめでとうございます!進学の準備とかいろいろ大変ですよね。嬉しい事とはいえ、用事がいくつも重なると体力は勿論、気持ちの上でもくたくたになります。
    さてさて、宮本さんの活動がいろいろありすぎて気持ちもいろいろで大変です。CM、ライブ、テーマソング、雑誌、プロデュース、事務所が変わってますます広がってきて本当に怖いくらいです。
    散歩からいつ帰って来るのか?通常運転に戻るんだろうか?少し不安がよぎります。
    思う存分やって欲しい気持ちと、今までのままの宮本さんでいて欲しい気持ちがいったりきたりしています。
    正直な所、やっぱりエレカシの宮本さんが見たいなぁと思っています。エレカシの活動はまだまだ先になりそうだし、新曲もまだまだ先になりそうですよね。さみしいです。
    エレカシの『俺たちの明日』はとても嬉しいお知らせです。

    2+
    • 歩子 より:

      ふうせん。さん。

      ぜひ行ってみてください♪
      飾り気がなく目立たない神社ですが、ファンにとってはパワースポットです!笑

      オットのこと、子どもたちのこと、気にかけてくださってありがとうございます^^
      落ち込みの日々も過ぎ、今はおかげさまで全員新しい場所に踏み出して前向きにがんばっています♪
      私もようやく平常心を取り戻して、再び平凡な毎日が始まりました
      代わり映えのない退屈な日常が最高です(笑)
      宮本さんは非日常なことばかり起こるここ最近ですが、やっぱり元々がすごくタフな人なんでしょうね~
      一人であれだけのことをこの短期間でこなしてしまうんですもんね。
      私もエレカシ宮本さんに会いたいなぁ✨
      エレカシの新曲はしばらくなさそうですけどね…。
      俺たちの明日はほんと思いがけない朗報でしたね!

      1+
  2. ハニカミえくぼ より:

    ファンのあいだで物議∑(゚Д゚)え”ーーーーー
    そこまであったなんて知らなかったです。
    祝「俺たちの明日」テーマソング決定!!
    確かに、私も歩子さんと同じく、ウコンのイメージが強い。でも、オールスター感謝祭で福山さんが出てた時もガンガン入ってましたから、迷い無くコレはありだろうと勝手に思ってました。

    今日 トミさんのお誕生日、そして明日は成ちゃんのお誕生日!!嬉しいことが続いて幸せですね^_^
    お祝いにケーキ買いましたよ。ガトーショコラ。
    明日はモンブラン╰(*´︶`*)╯♡買おう。

    「東京独身男子」見ましたか?
    すんごい面白い!お気に入りです(*´꒳`*)

    ♪ 曲の感想 ♪
    ノリノリの丁寧なバキバキ感とドビッシャーコーラスが凄い面白くてカッコいい(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ドラマのドキドキ感とあっている感じがした。次回の内容も歌もみんな気になっちゃう!!
    もう既にハマッタ。歌詞が解らなくてとても気になります。そしてコレだけは言いたい、美味そうな
    ナポリタン食べたいよーーーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    トミさんの嬉しいお誕生日つながりと、宮本さんの初プロデュース祝いで、高橋一生さんDVD付きの方の予約しましたよ。「今宵の月のように」カップリング「赤い薔薇」名曲が気になるし(//∇//)

    3人のプライベートのイメージ*動物の巻*
    勿論 いい意味でのイメージですよ(*^ω^*)

    いろんな事に果てしなく、いつも極みの向こう側にいそうスリムコアラ(インスタでピターって、くっついていたから)
    高橋一生さん

    実は、オシャレに敏感でアレンジが好きそう。家族の為にひたすら安定保温(温もり)アルパカ
    滝藤賢一さん

    サービス精神&気遣い兼indeed
    オシャレすぎるマントヒヒ
    斎藤工さん

    2+
    • 歩子 より:

      ハニカミえくぼさん。

      ウコンのCMが流れたいたころはまだエレカシファンではなかったですが、すごく印象深いCMだったのでよく覚えています♪
      主題歌に決まってうれしいですね~
      今期はエレカシの曲があちこちで使われて幸せです^^

      「東京独身男子」、意外におもしろかったです(笑)
      ただ、ほかの方々も言われていますが、あれを見て宮本さんの結婚観が変わってしまったら嫌だな~と心配です^^;

      0
  3. たんぽぽ より:

    集団左遷!!の主題歌、本当に「俺たちの明日」でしたね!
    私も歩子さん同様、告知で流してるんだし 主題歌だよね?と思いつつ、何しろ主演は あの福山雅治ですから^^;
    「ましゃが歌うんじゃないの?」と過度の期待を持たずに発表を待ってました。
    これは たぶんアミューズ繋がりなんでしょうが、そんな事はどうでもいいです!
    キャストを見ても すごいメンバーばかりだし、視聴率も期待できます。
    このドラマをきっかけに…「俺たちの明日」をきっかけに、また新しいエレカシファンの方が たくさん増える予感がします。
    嬉しいような寂しいような…ですが、やっぱり嬉しいです。
    エレカシは もっともっと評価されていい、それが当然のバンドなので、今、チャンスの風が吹いてるなら、押しも押されもせぬバンドに 一気に駆け上がって欲しい。(…そして できたら歌に関係ないお笑い番組には出ないで欲しい…心配で身が持たない)
    いや
    今年はもしかしたら 秋以降に アリーナツアーあるんじゃないかと思って。
    歩子さん どうでしょう?(灬º 艸º灬)
    …もちろん私は ホールサイズでお願いしたいですが^^;

    2+
    • 歩子 より:

      たんぽぽさん。

      あんなに流しておきながら、なぜこんなに告知が遅かったのか不思議ですよね^^;
      同じ事務所の福山さん主演ドラマなのでどうしてもアミューズの影がチラつきますよね
      でもおっしゃるとおり、すごくドラマにマッチしていると思うし何よりすごくいい曲なので、春の注目ドラマでエレカシが流れることが素直にうれしいです^^
      私はバラエティなんかはけっこう楽しんで見ちゃう派ですが、唯一イヤなのは役者としてドラマに出ることですね…。
      バラエティの扱いもひどいときありますけど、まだロックバンド、ロック歌手の宮本として見てもらえるので納得できるんですが、ドラマは正直目をそむけたい気分になります(-_-;)
      まぁ、さすがにもうないですかねぇ…(不安)
      アリーナ、どうなんでしょう~
      今年は宮本さんのソロライブツアーやるような気も。
      宮本さんアルバムも出したいしライブもやりたいとインタビューで言ってましたしね~
      どうなるかわかりませんが^^;
      ※すみません、コメント内にひとつ未公開情報が含まれていたのでその部分だけ削除させていただきましたm(__)m

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)