Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
日記

宮本さんが飲む『THE SHOT』艶めくリッチ(金)がすごく美味しい^^

 

宮本さんがCMをつとめる月桂冠『THE SHOT』
さっそく金と黒の2種類をファミマで買ってきたのだけど、

CMで宮本さんが飲んでいる艶めくリッチ<本醸造>の金の方を、さっそく昨夜飲んでみました♪

ひと口飲んでビックリ。

甘~~い!!

そして、

うま~~い!!

私が知ってる日本酒とはまるで別物!!

こんな甘くて飲みやすい日本酒は初めてです😘

スウィート&フルーティーで、とっても女性向き^^
甘いだけじゃなくて何ともいえない旨味があります。
すごく気に入りました。

もともと日本酒は大好きなのですが、ふだん家で飲むのはビールかワインが多く、最近は飲みに行くこともめっきり減ってしまったのであまり日本酒を口にする機会がなく、、、

もしかしたら最近はこういう甘くて飲みやすい日本酒が増えてきたのかもしれないけれど。

ほんとに甘くて美味しくてびっくりしました(笑)

よく、甘口・辛口と言いますけど…
甘口と言われている日本酒を飲んでも、実際に舌が甘く感じることはないというか、舌触りがまろやかで苦みがないっていうのが甘口ということなのかと思ってました。

『THE SHOT』艶めくリッチは、本当に「甘い」と感じる日本酒ですねぇ^^

なんか甘口の白ワインみたいな感覚。
美味し過ぎてグビグビ飲めちゃいます(笑)
でもアルコール度数はしっかり15以上あるので、うっかり飲み過ぎないようにしないと💦

実は私、お酒が体に残りやすく、二日酔い体質なんですよね…。
アルコール代謝が悪いみたいで、ほろ酔いくらいなら大丈夫なんですけど、本格的に酔ってしまうと次の日はかなりの確率で二日酔いになってしまう。

ウィスキーはとくに相性が悪く、ビールも飲み過ぎると残りやすい。
でも、日本酒はけっこう酔っぱらってもなぜか二日酔いになりにくいんです。

なので、これからの宅飲みはビールではなくTHE SHOTにしようかな~。

まだ半分残っているので、今夜のこりの半分を飲んで、次は黒の華やぐドライ<大吟醸>の方を飲んでみたいと思います♪

本醸造と大吟醸のちがいは、月桂冠サイトのこちらのページにくわしく載ってました^^

宮本さんがゴールドの方を飲んでいるのは衣装とのバランスかもしれないけど、甘党の宮本さんもきっとこの日本酒を気に入ったんじゃないかなぁ♪

これからもっとほかのバージョンのCMもできるといいな!

下記の月桂冠公式ブログによると、『THE SHOT』のプレゼントキャンペーンをやっているそうです。
キャンペーン情報と応募の仕方はこちらのページをご覧ください。

www.gekkeikan-shop.jp

 

ところで、今日は清志郎さんの野音チケットの一般発売日だったんですね。
すっかり忘れてました( ;∀;)
前回の先行も落ちたし、もう外聴き確定です。
一般、確かに30日だったなぁ…。
カレンダーにも記入していたのに。
今の時期、本当にせわしなくてウッカリが多い💦
スペシャアワードの録画も忘れてしまうし…。
今年はもう仕方ないな。

でも、公園の緑に癒されながらゆる~っとした気分で音楽を聴くのもなかなか乙なんで、外聴きもまた良きなり、です^^
レポ用のメモもとれるし✎

いよいよ桜🌸も咲いて、本格的に新しい季節がスタートしますね。
今年は子ども2人同時に進学し、オットも社内試験を無事パスして希望の部署へ異動することが決まったので、私以外みんな新しい場所で新しい生活がはじまります。
オットの部署は資格取得が必要になるので、これからしばらくは仕事のあとに予備校通いをしなくてはいけないのだとか。
かなりハードな日々になりそう💧
週に2日のテレワークもなくなるので、慣れるまではオットの体調面メンタル面が気になるところですが、私としては実はちょっとホッとしていたりします^^;
これまで週4日は家で一緒に過ごしていたので、正直なところ精神的に窮屈な思いをしていたのですが(たぶんお互いに)、今後はオットが家にいるのは土日だけになるので、今までより少し優しくなれそう(笑)
仲が悪いわけではないんですが、やっぱり朝昼晩と1日3回も顔を突き合わせて一緒に食事をする日が週に4回もあると、どうしても息が詰まってくるもんです。
今はほとんど家でひとりになる時間がないので、4月以降は少しまったり過ごせるかな~と期待しています♪

ただ、しばらくお休みしていたお弁当作りも来月からは復活するし、息子が家を出る時間もこれまでよりだいぶ早まるので、またいっそう早起きをしなくてはいけないなぁ。

気力体力万全で4月を乗り切りたい。
宮本さんのCM見て元気をもらおう。

それでは!

 

32+

POSTED COMMENT

  1. あゆ より:

    歩子さん。ほんっとCMかっこいいですねー!
    わたしはギターかき鳴らしバージョンが一番好きですそしてなんですかー!あのまろやかな宮本さんの表情…鷲掴みされました笑
    最近息子のことや娘のことで悩む日々で塞ぎ気味でエレカシを聞く気分になれず(自分が後ろ向きだからかなぁ…
    少し気持ちが立て治ってきたところに一生さんへの曲提供、 そしてこのCMのニュース。気持ちが華やぎました。
    私はカレンダーにまで記入して音楽堂の申し込む気満々でしたが…娘の体操から帰ってきて慌ててアクセスしましたが完売…外聞きにいこうか、行くと姿みたくなるし…と悩み中です笑
    これが、ダメだったので今年こそ!野音行きたいです!当たるといいなぁー。
    春、忙しくなりますよね。歩子さんもお身体大切に、乗り切ってください。

    5+
    • 歩子 より:

      あゆさん。

      CM、何度見ても溜め息の出るカッコよさ、、、最高ですよね(うっとり)
      まろやかな表情、わかります!
      力みが抜けた良い表情されてますよねぇ
      宮本さんが元気に活動していると、こっちも元気な気持ちになりますよね^^
      カレンダー、私も記入していたのにカレンダー見るの忘れてました(笑)
      あゆさんも残念、、、
      やっぱりすぐ完売しちゃったんですね~
      私はゆるい気分で外聴きに行ってみようと思ってます^^
      好きなミュージシャンいっぱい出るので外でも楽しめそうだな~と♪
      お天気がいいといいなぁ
      野音は毎年激戦ですが当たるときはサクッと当たるんですよね。
      去年は外れたから今年は中に入りたいです~
      はい、ありがとうございます。
      今週が過ぎれば少し余裕が出てくるので、あと少しだけがんばります!

      2+
  2. ペコちゃん より:

    え~そんなにおいしいんですか!すごく気になってきました。私、甘口の白ワインは大好きなんですが、日本酒はダメなんです。日本酒の香りは好きなんですが、飲むと寒気がする(@_@)アルコールは好きで飲みたいのですが、いかんせん弱くて少量でも真っ赤っか!

    でもでも、宮本さんのそのお酒は飲んでみます。金の方ですね。やっぱりCM出演祝いにどちらも買います。CMカッコいいですね♪

    5+
    • 歩子 より:

      ペコちゃん。

      金の方は本当に飲みやすくて美味しいですよ♪
      ブラックの方はいかにも日本酒な感じだったので、日本酒が苦手な人にはキツイかもです。
      香りは大丈夫だけど味がNGなんですね。
      金の方は香りも甘かったので、香りだけ楽しんでご家族に飲んでもらっても良いかもですね^^
      でもぜひちょびっと口をつけてみてください♪
      甘くて白ワインやカクテルみたいな味なので!

      1+
  3. pochi より:

    京都の日本酒って甘めなんですよね。でも残らない甘さ。好きです。燗にするとよりまろやかになって温まります。
    ファミマで、何この機能ドリンクみたいな月桂冠の新商品?と思ってスルーしてたけれど何と宮本CM出演にビックリ!!
    どんな経緯で限りなく下戸な宮本さんにお話しが行ったのか興味しんしんです。
    可愛いかっこ良いですね!CM。53とは思えない、、、。
    早速黒、金両方試してみます!

    6+
    • 歩子 より:

      pochiさん。

      そうなんですか!
      知りませんでした
      京都の日本酒、飲んでみたくなりました^^
      ああ、確かにゴールドの方は今度は燗にして飲んでみたいですねぇ
      あのボトルといいパッケージといい、日本酒とは思えないスタイリッシュな雰囲気ですね
      宮本さんにぴったり。
      私は金の方をリピート買いしたいと思います^^

      0
  4. まゆりん より:

    久々にお髭無しの可愛い宮本さんを見られたような気がして、スッゴく嬉しくなりました!蓋を回して開ける瞬間のあの顔!何ですかあの優しい表情は・・(///∇///)一口飲んだあとの顔も!何なんですか“日本酒飲めたよ~”みたいなあどけない表情(*^-^*)最後の声もカッコ良くても~たまりませんっ!(笑)宮本さんのカッコいい&可愛いが全部詰まってるような素敵なCMですよね☆テレビで見るのが楽しみだな~☆

    色んな事が新しく始まる4月、子供も大人も慣れるまで大変ですよね。歩子さんもムリしないで下さい!そしてお一人の時間?も楽しんで下さいね~(^-^)

    4+
    • 歩子 より:

      まゆりんさん。

      最近は髭ありバージョンばかり見させられていたので、よけいに可愛らしく見えてしまいますね(笑)
      そうそう、蓋を開けるときのあの顔が良いです~
      とても50代には見えない表情!
      「宮本さんのカッコいい&可愛いが全部詰まってるような素敵なCM」、まさに。
      まるで一個の作品みたいで(作品ですけど)、これまでで一番好きかもです^^

      ありがとうございます。
      ひとりになれる時間がないとだんだん精神的に余裕がなくなってくるので、もろもろ落ち着いたら少しひとりでのんびりしたいです♪

      0
  5. たんぽぽ より:

    こんにちは 歩子さん。
    30周年Yearから 宮本さんの夢、どんどん叶ってますね。
    上昇志向の塊の宮本さんだから、小金持ちまでは もう少し努力が必要だと、まだ 思ってると思いますが、宮本さんの毎日が、 今 きっと「いつか見た夢」のように輝いてるなら 嬉しいですね。
    あの「いつか」が 今で、これからの未来が、更なる「いつか」になって欲しいです(^^♪
    少し( だいぶ )寂しいけど、大きな仕事 どんどん入るといいですね。
    もちろんエレカシで!
    お酒も久しぶりに飲みました!
    お酒、あまり好きではないんですが、歩子さんや皆様の感想を読んで、飲んでみたくなりました。
    そしたら本当に甘くて飲みやすい!
    本当に あれ日本酒ですか?^^;
    美味しかった!
    「みやじと同じもの飲んでる…」ってニヤニヤしながら頂きました(´ε` )♥
    4月となりら新しい1年間が始まります。
    色々忙しいと思いますが、ご自愛くださいね!

    2+
    • 歩子 より:

      たんぽぽさん。

      そうでした、小金持ちまでにはもう少し努力が必要だって言ってましたね(笑)
      これまで自分の内側に閉じ込めてきた夢を、今ものすごい勢いでひとつずつ叶えているのですね~
      コラボにはじまり、本格的なソロ活動にプロデュースまで!
      プロデュースは宮本さん自身も想像していなかったとは思いますが、いろんな人に才能を求められる宮本さんは本当にすごいです。
      お酒、金色の方はとっても飲みやすいですよね^^
      日本酒が苦手という人も、一度試してみる価値がありますよね!
      ありがとうございます。いろいろ用事も片付きはじめ、ようやく日常が戻ってきます。
      たんぽぽさんも季節の変わり目、くれぐれもお体ご自愛なさってください^^

      2+
  6. 寝子 より:

    飲みたいっ飲みたいっうわぁーん
    私まだ中学生だから飲めない…。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
    私が成人した頃にはまだ売ってるでしょうか…(; ;)

    0
    • 歩子 より:

      寝子さん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      中学生だとTHE SHOTは観賞用になってしまいますね^^;
      日本酒の賞味期限はかなり長そうですけど、さすがに5年6年後はどうだろう?
      飲めたとしても風味が落ちているかもしれませんね…。
      宮本さん、次は年齢制限のない商品のCMに出てください!笑

      0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)