Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次

これぞ宮本浩次!月桂冠「THE SHOT」のCMがめちゃくちゃカッコいい!

 

次のブログ更新で高橋一生さんへの楽曲提供&プロデュースのことをくわしく書こうと思っていたら、もう次のニュースが!

しかも、今度は待ちに待った CM出演 です!!

宮本さんの月桂冠CMがめちゃくちゃカッコいい!

▼「マイウェイで、 いこうぜ篇 30秒」

▼「マイウェイでいこうぜ篇 15秒」

▼「時代が変わるね篇 15秒」

最っ高ですよね( ;∀;)

こういうのを待っていたんです!

ギターをジャジャーンとかき鳴らす姿、軽快に踊る姿、ビシッとピース✌を決める姿、ぐびっとお酒を飲む姿……どれをとってもカッコいい!

さっそく今日、コンビニで「THE SHOT」を買ってきました♪

日本酒大好き^^
じっくり味わって飲もう🍶

▼月桂冠「THE SHOT」公式サイト
www.gekkeikan.co.jp

下の方のキャンペーンのところに「Cooming soon…」と書いてあるのが気になります♪

こちらのニュースでは、撮影エピソードも紹介されています。

3月某日、 まだまだ寒さが続くCMの撮影日。 スタジオに一歩足を踏み入れるとそこには、 今回のCMのために書き下ろした楽曲に合わせてギターを掻き鳴らし、 ジャケットを脱ぎ着しながら熱気あふれる圧巻のパフォーマンスを繰り広げる宮本さんの姿がありました。 そのライブさながらの光景に、 カットの声がかかると、 スタッフからも自然と歓声と拍手が起こります。
「クールに」、 「笑顔で」、 「柔らかく」、 と、 監督からの演技指導に対し、 フリースタイルで次々とポーズを決める宮本さん。 その自由演技の幅の広さに監督のテンションもあがり、 次々と新たなアイディアが浮かびます。 どんなオーダーに対しても宮本さんらしさを全開に出した「マイウェイ」で臨む姿は、 「とにかくかっこいい」の一言。 撮影は一発OKのシーンも多く、 とてもスムーズに進行しました。
「マイウェイ」というテーマにとても親しみを感じられている宮本さん、 終始笑顔で楽しんで撮影に臨まれていました。 「良い作品を作り上げよう」という思いのもと、 出演者・スタッフが一丸となって行われた撮影。 気になる仕上がりと新曲は、 CMにてお楽しみください。
※引用元:「PRTIMES」

「熱気あふれる圧巻のパフォーマンスを繰り広げる宮本さんの姿」
「ライブさながらの光景」

目に浮かぶなぁ~
いつものように全力投球の宮本さんが^^

「撮影は一発OKのシーンも多く、 とてもスムーズに進行しました」

すごく自然ですもんね。
キメ台詞は何度も練習したかもしれないけど、それ以外はわりと素の宮本さんに近い感じですごくよかった♪

ツボは、最初のギターのところと、踊るシーン2か所!

ギターのあのマイナーコードにすごくエレカシっぽさが出ている感じがしてギュッと心を掴まれました☺
そして踊るシーンは2種類ありますが、どちらもカッコいい!
飛び跳ねながらおしりペンペンしたり手拍子したり。
みやじにしかできないあの動き!
めっちゃ良いー!

それに、宮本さんがキャップを開ける瞬間のこのお顔、なんてお茶目な表情なんだろ♪

※参照元:「PRTIMES」

ほかのシーンもみんな良い表情ですよね☺

何度も繰り返し見て、もう幸せいっぱい胸いっぱい。
宮本さんすごく楽しそうで、見てるこっちも自然に笑顔になる^^

あと、宮本さんが座っているソファですが、これはコルビュジエですね👀
偶然…なんですかねぇ?

曲の方も軽快なリズムでワクワクする感じ♪
「マイウェイ~、マイウェイ~」が耳に残りますね~
「going my way」、今度は配信ではなくぜひCDをリリースしてほしい💿

宮本さんが高橋一生氏に楽曲提供&プロデュース!

月桂冠のCM発表があるまでは頭の中を占領していたこちらのニュース。

最近の怒涛の展開に、もう何があっても驚かないと思っていたのに、これは本当に度肝を抜かれました!ビックリ

記事によると、一生さんじきじに宮本さんへオファーをされたようですね~。

www.oricon.co.jp

高橋が自身の主演ドラマの主題歌を担当することになり、敬愛する宮本に楽曲提供をオファー。デビュー以来30年間、自身のバンド以外での楽曲提供及びプロデュースを一度も行っていなかった宮本だったが、高橋ならばと快諾し、2人での楽曲打ち合わせや制作を重ねて、主題歌「きみに会いたい-Dance with you-」が完成した。
※引用元:ORICON NEWS

一生さんはエレカシのトリビュートアルバムへボーカルとして参加されたこともあり、歌のうまさは知っていたものの、まさか本格的に歌手デビューするとは。
しかも、そのプロデュースを我らが宮本氏が担うことになるなんて、思いもよりませんでした。

高橋は「いまだに夢のようです。それも浩次さん初のプロデュースに。おそれ多いのですが、同時に光栄でもあって。夢中で歌っていたと思います」と感慨。楽曲について「今回の台本を読んでくださって、敬愛する浩次さんが全力で投げてくださった球です。芯に当たるかどうかではなく全力で振り抜くことだけ意識していたと思います。レコーディング時、都度都度浩次さんが飛んでブースに来てくださって、おかげで勇気づけられていました」と振り返った。
※引用元:ORICON NEWS

これを読むと、宮本さんとても丁寧にきめ細かく一生さんに接していたんだな~と何だかホッとしちゃいました^^;
一生さん、昔からエレカシファンということですけど、エレカシのレコーディング風景やリハ風景はどこかで目にしたことありますかね。
あの様子を目の当たりにしていたら、とても宮本氏の懐に飛び込もうだなんて気になれないと思うのだけど(;^_^A
でも一生さんのことだから、敢えて厳しい場へ身を置いたとも考えられる…。
とにかく、とても良い雰囲気で曲が仕上がったようで、宮本さんも初プロデューサー業を楽しんでやれたかな♪

ところで一生さん、「浩次さん」って呼んでるんですねぇ~。
谷中さんがヤキモチ焼いちゃうかもよ(笑)

▼谷中さんといえば、つい先日こんなツイートをされてました。

なぜこの写真が、、、💧
なんか申しわけない(;^_^A

CMのニュースを知るまでは、実はちょっと複雑な思いだったんです…。
色んな人に求められて、あちこちで新しい仕事にチャレンジするのは素晴らしいことだけど、せっかく念願のソロを始めたんだからもっと自分の世界を掘り下げるというか、自分の曲作りに一直線に邁進してほしいな~と。。

でも、このままプロデューサーとして活動の幅を広げていくってわけでもないし、今回の仕事はスカパラさんたちとのコラボのような単発の仕事ですもんね。
誰かをプロデュースするなんて機会はそうそうあるものではないし、宮本さんにとっても良い経験だったのだろうな。

…と、月桂冠のCMで待ちかねた新曲を聴けたので、一生さんのプロデュースも純粋に楽しみに思えてきました♪

宮本も「高橋一生さんのそのままの魅力が歌の中で、より際立つようにそれを第一に考えました。自分では言いにくい例えば『きみに会いたい』というフレーズも、一生さんを通して思いきって言えることがとてもうれしく、自分にとってもわくわくする仕事でした」と充実感たっぷり。プロデューサーとして「初めて人に提供することになった『きみに会いたい』が一生さんの歌によって非常に素晴らしくかっこいい曲になりました。一生さんには感謝の気持ちでいっぱいです」と熱弁した。
※引用元:ORICON NEWS

一生さんとは、2017年の夏にNHK「あさイチ」で一緒になったことがありますね。
あれはとても印象的な番組でした^^

エレカシ出演「あさイチ」を観た感想 「風に吹かれて」と「風と共に」を披露!2017年8月4日  8月4日、エレカシ出演の「あさイチ」を観ました。 「風に吹かれて」と「風と共に」の2曲、とっても良かった! 宮本さん、最近ノドの調子...

その後、エレカシが紅白に出演したときの審査員のひとりが一生さんでした。
何かと縁のある一生さん。
今回タッグを組んだことがお互いにプラスになりますように!

テレビ朝日系ドラマ『東京独身男子』
4月13日スタート 毎週土曜 後11:15~深0:05

しっかし精力的ですね、宮本さん。
CMにしろプロデューサー業にしろ、ほんと忙しい💦
インスタ更新する暇もないわけだ^^;

それではまた!

25+

POSTED COMMENT

  1. ハニカミえくぼ より:

    歩子さん こんにちは。

    月桂冠「THE SHOT」全く飲めないけど、宮本さんのお祝いに買って来ました(・∀・)
    CM 3本もあるなんて\(//∇//)\幸せすぎです!
    どれも本当にカッコいいーー!!
    昨日なんて、お酒飲んだことないけど、ずーっと見て酔いしれてましたよ(//∇//)えへへ。バカです。
    ギターのシーン全て私物かなぁ?まさかなぁ…。なんて私も思ってました。キャプを開ける所、
    ゴックンした所、好きです(//∇//)
    「going my way」タイトルもシンプルで好きです!
    今度こそ、CD手に取ってじっくり見たいです!
    毎日の日常で聴きたい曲です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    高橋一生さんに楽曲提供&プロデュース
    「きみに会いたい-Dance with you-」
    これまた、まさかの凄いノリノリの曲でビックリでした(°▽°)
    タイトルを聞いた時、真っ先に「こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい」が、
    すぐに浮かんできました。この歌TOUR2018 WAKE UP!!行く前に、Wake Upアルバムと一緒によく好きで聴いていたんです!テンション上げるために(//∇//)
    「東京独身男子」で、ちょこっと聴きました。
    並々ならぬ戦闘能力の高い、アクセル全開の「ドビッシャーコーラス」デェーーーーーがありました!♪───O(≧∇≦)O────♪
    早くフルで聴いてみたいです。高速ドライブしたい

    自分では言いにくい「きみに会いたい」というフレーズ。いい意味で他力本願で伝える所が、
    なんともキュート(〃ω〃)

    そして、「きみに会いたい(石くん) 今すぐ会いたい
    こころ裸になって きみと踊りたい(タコ踊り)」楽しそう(≧∀≦)
    もう どんどん変換が広がって止まらない( ̄▽ ̄)

    ソロ始動をする時「誰かに曲を提供できたら嬉しい」って話して、こんなに早く念願叶って本当に凄いですね!
    CUTに載っていたスタジオでやったのかなぁ〜
    (´∀`)とか思ってました。そして全く関係ないけれど、天井の照明が抹茶カラーが可愛いなぁ〜って(*⁰▿⁰*)

    装苑 見ましたか?真夜中を飛ぶ絨毯(絶賛 散歩中)みたいでしたよ。すんごい綺麗で、似合ってました。31年愛用の絨毯(*’▽’*)みたいな。
    装苑&MUSICAでも言っていた、最終章(冬の花)↔︎最後のトライなんだと、改めて実感しました。

    5+
    • ハニカミえくぼ より:

      歩子さん こんばんは。夜遅くにすみません。
      CM 見ましたか?(╹◡╹)やっぱり本物のCMは嬉しいさが何倍もくるーーーーー♪♪

      WEB MOVIE [6秒×6素材]もおススメです(*≧∀≦*)
      「気ままに 日本酒 shot飲み」後半ギリギリ噛みそうで噛まない(≧∀≦)面白すぎる
      セーフセーフε-(´∀`; )

      お気に入りは
      「ポイ」「ゴロン」面白い最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡
      \(//∇//)\何回も見ちゃうよ〜

      BS「スポーツ×ヒューマン」凄い凄い素敵に放送していて、エレカシの歌と本当にあっていて、泣いちゃいました(T ^ T)う”〜〜〜。3回見ちゃった。

      エレカシ&宮本さん
      最高の新しい1日 でしたね!
      まさか「和」が、またくるとは思ってもみなかったです。意外でした。歩子さんは?どうでした?

      今度は「大全力失踪」ですね!
      ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘おやすみなさい

      1+
      • 歩子 より:

        ハニカミえくぼさん。

        「スポーツ×ヒューマン」よかったですよね~
        曲の良さを再認識させられました
        「令和」、キレイだなと思いました♪
        和心のある元号で素敵だな~と。
        「大全力疾走」、またエレカシの曲が使われてうれしいですね!

        0
    • 歩子 より:

      ハニカミえくぼさん。

      CMカッコいいですよね~
      装苑、なかなか本屋に行く時間がなくて、発売日をけっこう過ぎてからようやく行ったらもうありませんでした(*_*)
      インスタでそれらしい写真を見ましたけど、キレイな感じでしたね
      最後のトライ、ほんとそんな心境なんだろうなぁ。
      でも内心ではまだまだ俺行けるぜって思っていそうですね(笑)

      0
  2. あやM より:

    歩子さん、こんにちは。(度々失礼します)

    宮本さん本当に絵になりますねぇ。曲もいい感じで今度こそ歌番組に出て欲しいですよね。
    大きなタイアップ続いて、落ち着いたら(落ち着くかしら?)宮本さんがやりたかったエレカシを意識しない自分だけの世界の曲作りができたらいいなと思います。(今は多忙でも会議ですら楽しんでるくらい充実した日々なんでしょうが…)
    この勢いだとソロアルバムが思ったより早い段階でできそうで…。(「きみに会いたい」をセルフプロデュースしたりするのかな)少し聴いただけですが、宮本さんのコーラス、存在感がすごいですね。

    最近、娘がエレカシで「男」というアルバム出せがいいんじゃないか(今更ですが…)と、男がつく曲を言い合ってたんですが、「季節外れの男」を「期待外れの男」と言い間違えて、宮本さん絶対作らないなぁと笑ってしまいました。(エレカシの新曲はまだまた先でしょうねぇ…)

    5+
    • 歩子 より:

      あやMさん。

      本当に絵になる人ですよね~
      白黒のシンプルな服装なのに華があってなんて魅力的なんでしょうか^^
      そう、今度こそソロとして歌番組に出て欲しい!
      ピンで歌う姿を見てみたいです
      「エレカシを意識しない自分だけの世界の曲作り」、同感です。
      そもそもはそれがやりたくて始めたソロだと思うので、思う存分自分の世界を突き詰めてほしいです
      そこから生まれる曲をを聴けるのがまた楽しみですよね^^
      ソロアルバムにソロツアー、期待しちゃいますね!
      「期待外れの男」には爆笑ww
      なんだか宮本さんならうまく歌にしてしまいそうな気もしますが^^

      1+
  3. きみぽん より:

    宮本さんとてもカッコいいですね✨CMを見てうれしくてカッコ良さに何だかちょっと照れました
    普段お酒を飲まない私も買ってみたくなりました

    高橋一生さんのプロデュースなど、いそがしくお仕事されてますよね。エレカシの活動もとても楽しみ!

    宮本さんの写真日記いつか更新される日も楽しみです(^_^)

    1+
    • 歩子 より:

      きみぽんさん。

      今回のCMは本当に最高ですね!
      宮本さんの魅力全開で素晴らしい✨
      お酒も美味しくて2倍のうれしさです^^
      プロデュース曲はドラマで初披露かな。
      早くフルで聴きたいですね。
      写真日記、そろそろ新しいページが見たいですよね^^

      1+
  4. みやもん より:

    4月が楽しみ過ぎる。スポーツ×ヒューマン、ドラマ、そしてCM! ほんとたまりませんね、歩子さん!
    3パターン、どれもいいです。「クールに」「笑顔で」「柔らかく」をちゃんとこなしてる。こなしてるんじゃないな。なんて言えばいいですか?
    ピースのミヤジもたまらん! もうワクワクでキャッキャしてます。そのワッキャした足取りでテレビんとこに行き、なぜか新春を観る私。何度めの新春だ? カッコいい…。身動きもとれない。ひたすらにカッコいいぜエレファントカシマシ。ーメフィストにやられ、いったん休憩。放心して天井を見ていると、なんだかまたキャッキャしてきました(笑)

    5+
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      一気に花開いた感じですね~、本当にすごい!
      3パターンどころかもっとあるみたいで、出し惜しみしないで全部公開してくれと思いました(笑)
      ピース、たまりませんね!
      ワッキャしますします、もっとゆっくり見せてほしいですねぇ
      新春のメフィストはうれしかったですね~
      今年の新春はいろいろすごかった!

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)