Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ情報

エレカシニュースが目白押し!夏フェス参加にNHK番組のテーマソングが決定です^^

 

ついこの間まで宮本さんのソロ情報しか発信されなかったのに、ここにきていきなりエレカシ関連ニュースが立て続けに発表されてうれしい悲鳴です!

エレカシ今年も「ROCK IN JAPAN FES」に参加決定!

今年はもしかしたら参加しないのかも……?と思っていたので、このニュースは本当にうれしい!

たぶんまた行かないんですけど、それでもすっごくうれしい(笑)

今年もロッキンのステージにエレカシの4人が降り立つんだと思うだけで、じわじわ幸せがこみ上げてきます。

毎年恒例の出演なんですけどね、、、今年はひとしおの喜びです^^

前回のFM802のコンサートに続き、エレカシとしての出演!
今年はもうソロ活動だけでエレカシとしての活動はしないのかも…と淋しく思っていましたが、もしかしたら他の夏フェスももっと出るかもしれませんね~。ウキウキ

「出演日、出演時間、出演ステージは後日発表いたします」とのことで、まだ未定です。
…が、チケット先行受付はすでに始まってますので、行く予定の方は公式サイトで要チェック!

エレカシ『風と共に』がNHK BS1「スポーツ×ヒューマン」のテーマソングに!

なんと、『風と共に』にタイアップが!!

NHK-BS1の「スポーツ×ヒューマン」という番組で、エレカシの『風と共に』がテーマ曲に決まりました♪

▼こちらで番組の予告とともに、バックに流れる『風と共に』が聴けます♪

www4.nhk.or.jp

すごくいい感じ。
これからまたエレカシの曲がテレビで毎週流れるんですねぇ。
テニスの錦織選手をとり上げてくれたら、エレカシ×錦織で超幸せなんですが^^
数年前に楽天オープンを観戦しに行ったら、コートチェンジだかセットブレークだかの休憩中にエレカシの『俺たちの明日』が流れたことがあって、その時もとってもうれしかったものなぁ。

番組情報
  • NHK-BS1「スポーツ×ヒューマン」4/1~
  • 毎週月曜 午後8時00分~ 午後8時45分

五輪を目指すトップアスリートや、しのぎを削るプロ選手の等身大の姿。
ライバル同士の競い合いや師弟の絆。
試合の一瞬に潜む巧妙な駆け引きや意外なストーリー。
スポーツのさまざまな「人間ドラマ」に徹底的にこだわるドキュメンタリーです。
テーマ曲:エレファントカシマシ「風と共に」
※引用元:「スポーツ×ヒューマン」公式サイト

 

今日まで!

こちら、ライターの鈴木淳史さんのツイートで知り焦っております💦

で、そのページがこちらなんですが、 ほかにも「エレファントカシマシ」で検索するとたくさん記事が出てきます。

「サービス終了のお知らせ」とあり、「NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます」とのことなので、おそらくこのサイト自体が今日を最後に見れなくなってしまうのではないかと……💧

なので、興味のある人はなるべく急いで見た方がいいと思います!

※追記
ごめんなさい、もうページ見れなくなってしまったようです…。
せめて今日の日付が変わるまで待ってほしかった。

↑なぜかまたページが復活していました。
また見られるようになりましたので、ぜひ^^

宮本さんが高橋一生氏をプロデュース!?

 

これ、今知ってぶっ飛んでます(◎_◎;)

まさかこんなことが起こるとは。

くわしい情報を見てきます!💨

ではでは!

25+

POSTED COMMENT

  1. かんこ より:

    もう、涙がでてしまいそう。なんだろう、すごいんです、すご過ぎて恐怖すら感じてしまう。
    そんな気持ちを打ち明ける場所はここしかない気がします、あぁ流浪の民なんです私。そして強く生きていこうと思っています。うんぬん

    3+
    • 歩子 より:

      かんこさん。

      すごいですよね~ほんと。
      世間がこんなにエレカシに温かいなんて不思議な感覚です(笑)
      これまでだって一生懸命やってきたのに、これほど世間に注目されることはなくて。
      売れるって難しいけど、波に乗ってしまうととんとん拍子ですね。
      私もちょっと恐怖感もありつつ、今のお祭り騒ぎのような盛り上がりに興奮しています^^;

      1+
  2. Merry より:

    こんばんは!(^^)
    ホントに、嬉しいお知らせが続いてますね!
    夏フェスも出ないと思ってたし。。

    高橋一生さんのプロデュースはびっくりです!
    宮本さんが歌うということばかり考えてたけど、誰かに歌を提供するというのもあるんですね。
    どんな歌か楽しみです。

    宮本さんが新しいことをする度に、必死で気持ちを寄せてついていってる感じです。
    ドキドキしてます。笑笑

    4+
    • 歩子 より:

      Merryさん。

      実はエレカシとしての夏フェス参加がいちばんうれしい私です♪
      プロデュースもCMもすごいけど、やっぱりエレカシとして活動してくれるとすごく安心しますねぇ
      でも一生さんの曲はすごく楽しみで早くフルで聴きたいです^^
      私も新しいニュースが飛び出るたびに、バクバクの心臓を抑えて現実を飲み込むのに必死です~(笑)

      1+
  3. ボン より:

    またまたまた失礼します!

    「風と共に」を再び拾ってくれたのは嬉しい出来事ですよね。BSかぁっていつものケチをつけるのを抑えて素直に喜んでいます(^^)
    この曲は満足する状態でテレビで歌ってほしくて、ツアー中の発売で立ち位置がもったいない曲だと思っていました。(お疲れの状態で1回テレビで歌った記憶)
    ぜひアスリートと共に光が当たって欲しいなぁ…

    楽曲提供&プロデュースに手を出しましたね。
    どんな歌なんでしょうねぇ。題名がなんか個人的にはダ〇いなって…
    歌の中にセリフが入る気恥ずかしさに似ています。
    とりあえず聴いてからですよね!

    4+
    • 歩子 より:

      ボンさん。

      「風と共に」でボンさんを思い出してました^^
      予告映像を見ましたが、良い感じで番組を引き立てていましたね~
      曲といいエレカシらしからぬ可愛らしいジャケットといい、この曲はもっと注目されてもよかったですよね。
      でも、またこれからこの曲を聴く人がたくさんいるのだと思うとしみじみうれしいです♪

      題名、一生さんがどう思っているのか気になります(笑)
      これからずっと経歴に残る作品でしょうに^^;
      早くフルで聴きたいですね!

      1+
  4. ヒロリン より:

    こんばんは。

    冬の花のテレビでの披露もなく宮本さんの便りもなくて鬱のように枯れそうになっているところへ高橋一生さんのプロデュースと今日はCM出演の情報が嬉しくて跳びはねて喜んでしまいました宮本さんの動画が観られるのは本当に嬉しくてたまりません
    宮本さん忙しく頑張っていたからご無沙汰になっていたのですね~インスタを毎日待ちわびているので心配になってしまって殆ど頭の中は宮本さんが占めています。

    あと後妻業の最終回にはビックリ
    冬の花をじっくり聞きながら宮本さんも今観ているのかな~とか思いながらでした。

    高橋一生さんの歌とお酒のCM楽しみです❣️

    1+
    • 歩子 より:

      ヒロリンさん。

      そうそう、冬の花はとうとうテレビで披露しませんでしたね…。
      歌う姿を一度でもいいから見たかったので残念です
      でも今回、いかにも宮本さんらしいCMを見れてうれしかったなぁ^^
      宮本さんの魅力がてんこ盛りで最高ですね!
      インスタ、次の更新がますます楽しみです✨

      後妻業、なんだか肩透かしでした^^;
      明るく終わるのはいいけれど、なんかあまりに軽薄な終わり方な気がして
      主題歌も最後の最後でまた盛り上がってほしかったですよねぇ
      宮本さんもどんな最終回かワクワクしながら見ていたと思うのに^^;

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)