エレカシ PR

エレカシPAO先行新春チケット当選!!来年は新春ライブに行ける\(^o^)/

 

 

1時をだいぶ過ぎてからイープラスよりメール。

「お申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。」

やったー!!!
武道館1日目、当選しました!!!

来年は新春ライブに行かれます!
2年ぶりの新春!

このキャパでまさか弾かれることはないだろうとは思っていたけど、去年のトラウマが根強く残っているので、やはり一抹の不安があったんです……。
それに、息子の受験の兼ね合いでどうしても武道館1日目でないと行かれなかったので、第1希望のみで申し込んでいた点も心配でした。

はぁ…、よかったよかった。
これで1月までの空白期間も明るい気分で過ごせます^^

矢野さんのラジオは延期に

ところで、矢野さんのラジオの「エレファントカシマシ・スペシャル」がどうやら延期になったようですね。

こちらにて、お知らせがありました。

まずはじめに、先週のエンディングで今週の音楽無礼講はエレファント・カシマシスペシャルとお伝えしておりましたが、延期となってしまいました。
楽しみに待ってくださっていたみなさま、大変申し訳ありません。
※引用元:https://fma.co.jp/pc/program/ongaku/?y=2018&m=9

…で、いつに延期になるんでしょう?
まだ未定なのかな。
けっこう楽しみにしていたので残念です‥。

今夜の北区花火会はどうなる?

そして今夜の北区花火会。
現在、神奈川はけっこうな雨が降っています(-_-;)
おとなり東京もきっと同じような状況ですよね…。
一応、雨天決行ということになってますが、この降りの中でやるのも大変なんじゃないかと💧
やる側も見る側も。

開催するかどうかは下記のツイートのように現場の状況を見て決定するようです。

 

さらに、行く人は傘ではなく雨合羽を用意するように、とのこと。

そうですよね、危ないし。
ライブと同じ。
とりあえず、行く予定の人は公式ツイッターでのアナウンスを見逃さないように、、ですね。
気温も下がっているので、温かくしてお出かけくださいm(__)m

 

※追記

【花火会開催が決定致しました】
※9月29日16:00現在
北区花火会公式HPより

 

ところで、公式サイトにて、「当日の生中継について」という案内が出ています。
それによると、J:COMで花火会の様子を生中継するそうです。

北区花火会当日の様子はJ:COMにて生中継を予定しております。
公式アプリの「ど・ろーかる」をダウンロードをすることで、スマホやタブレットで、外出先でも生中継をお楽しみいただけます。
引用元:http://www.hanabi-kita.com/news180928_2/

 

▼ど・ろーかるアプリのダウンロードはこちらから

ど・ろーかる
ど・ろーかる
開発元:Jupiter Telecommunications Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ということで、とりあえずアプリをダウンロードしてみました。

ど・ろーかるアプリで北区花火大会を見る方法ですが、スマホアプリの場合は、右下の「TV」というオレンジ色のアイコンをタップし、「特番・ライブ」タブをタップすると、一番上に「2018北区花火会 生中継」が出てきますので、そちらからどうぞ。

さて、私はこれから本屋へJAPANを買いに行ってきます💨

それでは!

 

0

POSTED COMMENT

  1. ペコちゃん より:

    私も新春ライブ、大阪2日目ゲットしましたーーー!武道館に比べてフェスティバルホールはキャパが小さそうだし、歩子さんと同じく日程的に第1希望しか出さなかったので、めちゃくちゃ心配してました!
    これで私もお正月までルンルンで生きていけそうです♪

    ところで、ど・ろーかるの情報ありがとうございます!北区花火会の生中継は諦めてましたが、おかげで観ることできました。といってもブログを見たのが19時40分頃で、そこから急いでダウンロードし…。もっと早くに見ておくべきでした(涙)
    しかし、最後の「俺たちの明日」は観ることができ、感動しました。はー全部観たかった!どこかでアップされないかな。。

    とにかくありがとうございました☆

    0
    • 歩子 より:

      ペコちゃん。

      おお、よかったです!!
      おめでとうございます!!お互いに^^

      ど・ろーかる情報、もっと早くブログに書けばよかったです‥
      「俺たちの明日」の花火、きれいでしたね~
      もしかしたら公式サイトにアップされるかもしれませんよね。
      去年の映像もあったので可能性はゼロではないと思います。
      今日はチケット当落発表に、花火に、JAPANに、そして最後の最後にものすごいニュースが舞い込んできてびっくりです!
      良い日になりましたね~^^

      0
  2. あゆみ より:

    歩子さん、こんばんわ。
    夜分にすみません。歩子さん!新春ライブ当選おめでとうございます!!
    よかったでねぇ!私も、武道館二日目のほうが当たりました!ことごとく落選してきてたのでf(^_^;もぅとれないのでは?と不安がよぎっていただけに、メールがきて、やったー!と大騒ぎしてしまいました。
    来月は子どもたちのそれぞれの行事が目白押しなので、これでモチベーションあげてのりきれそうです(笑)
    そして、本日、花火大会行ってきました!!まぁー…びちょびちょです(笑)赤羽駅からも遠く、かなり歩きました(笑)でも、時折強く雨が降るものの、やむ時間もあったり、商店街をぬけていくのでアーケードがあったりで、とてもいい町並みでした。
    いざ、花火がはじまると。
    すごかったです。あんな花火は始めてみました。日本全国からの有名な花火師の方々の作品があがったり、
    おぉー!すげー!とみんな歓声をあげておられました。
    エレファントカシマシの紹介が入ると御姉様軍団が拍手をしたり、盛り上がりは最高潮(笑)
    赤羽がうんだ国民的ロックバンド!とかなんとか紹介されていました(笑)
    一曲目、桜の花舞い上がるみちをに合わせて花火が始まると…なんとも…感無量でした。私はちょっと涙ぐんでしまいました…そして、なんとエレカシとのコラボが始まるときには雨もやんでいました。さすが、宮本さん!!
    エレカシのメンバーのみんながこのコラボを見ていたら、感動するだろうなぁー、と思うとじーんと…
    二曲目、今宵の月のように。花火の色合いが曲にとてもあっていて、これまたすごかったです。
    三曲目俺たちの明日でフィナーレ、フィナーレにふさわしい、力強い花火でした。
    余韻に浸る暇もなくf(^_^;ゾロゾロトすごい人の中を帰ったのですが、帰りながらミヤジ、どこかでみていたかなぁーと思いました。
    子どもたちも夫もこんな悪天候のなか、私のわがままにつきあってもらい、申し訳なかったです(笑)
    来年もやるのかなぁー、お天気ならいいなぁー。。

    0
    • 歩子 より:

      あゆみさん。

      あゆみさんは2日目ですか!
      お互いよかったですね^^
      すごくうれしいです。
      そしてそして、花火大会の感想ありがとうございます!!
      映像で見てても素晴らしかったので、あれを間近で生で見たら最高だったでしょうね~
      しかもエレカシの曲とともに!
      スマホで見ててもエレカシの曲がとてもよく聴こえました。
      まさか雨がやむなんて、、、、さすがですね笑
      私も最後の「俺たちの明日」のフィナーレで画面越しでしたが鳥肌たちました!
      9月の末にあんな素敵な花火会があるだなんて知らなかったです。
      地元感があってあたたかい花火大会だったようですね。
      お天気はいまいちでしたが、エレカシとコラボなんてもう2度とないかもしれない素敵な企画だったので行けた人はラッキーだったと思います^^
      生中継もありがたかったです~

      0
  3. ハムちゃん より:

    今日は色々ありましたね!スカパラコラボの記事も読ませてもらいました。びっくり&嬉しい!凄く楽しみです。でも新春ライブの事コメントしたかったのでこちらに書き込ませてもらいました。
    私も武道館1日目に当選しました!エレカシを好きになって1年半ほどですが、初めての新春ライブです。今年の新春は、下の娘の大学受験があったので申し込んでないのですが、歩子さんもチケット取れなかったんですね。今回は2日あって良かったです!同じ会場のどこかに歩子さんがいらっしゃると思うと、嬉しいし心強いー!本当に楽しみです!
    北区の花火大会も開催されたみたいですね。Twitterで動画をあげてる方がいらして、見ましたけど凄く良かったです。今日は肌寒いくらいだったから行かれた方、風邪ひいてないといいですね。

    0
    • 歩子 より:

      ハムちゃん。

      ハムちゃんも当選おめでとうございます!!
      よかったです^^
      そうですか、初の新春ライブなんですね。
      私なぞまさに息子の受験年ですがチケット申し込んでしまいました^^;
      皆さんやっぱりお子さんの受験の年は控えているんでしょうか、、、
      武道館2日目だと受験の前日なのでさすがに行けず、1日目だけ申し込んでいたのですが、無事当選してホッとしてます。
      去年は確かいろいろと3~4回はチャンレンジしましたが全部フラれました笑
      ほんと、2日あってよかったです。
      1日だったらまた落選する人続出したかと…。
      ここでお話している方たちと同じ空間でライブを楽しめるなんて、ワクワクします^^
      なんだか不思議な感じですよね。
      花火大会はまさか生中継があるなんて、、、留守番でも映像をリアルタイムで見れて幸せでした♪

      0
  4. きみぽん より:

    歩子さん新春ライブ当選良かったですね!✨私も武道館2日目で参加できる事になりました
    平日で難しかったけど、やっぱりエレカシに会いたい!と第一希望だけの申し込みでしたが…初めての新春エレカシ楽しみです

    そしてスカパラとコラボのニュースこちらも楽しみですね。パワフルに活躍する宮本さんを見てると勇気づけられますよね(^_^)

    0
    • 歩子 より:

      きみぽんさん。

      すみません、遅くなっちゃいました(汗
      武道館2日目当選、おめでとうございます!
      お互い良かったですよね^^
      新春とスカパラを楽しみにこの秋を過ごしたいと思います♪

      0
  5. mia より:

    歩子さま、初めてコメントさせていただきます。いつもエレカシ情報ありがとうございます、楽しく読ませていただいております。私は沖縄在住で台風の影響で9月29日楽しみにしていたwowwowロッキンジャパン見れず打ちひしがれていましたが、教えていただいたおかげで、花火大会生中継を見る事できました!感謝です、ありがとうございました。

    0
    • 歩子 より:

      miaさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます!

      すみません、今コメントがとてもたくさん来ている関係で埋もれてしまったコメントがいくつかあって、miaさんのコメントにもようやく気がつきました( ;∀;)
      こんなに遅くなってしまい本当にごめんなさい…。

      WOWOWのロッキン、見れなかったのですね~
      うちも台風でアンテナが倒れたので焦りましたが、テレビは何とか映っていたのでホッとしていたところです^^;
      花火大会、見れてよかったです!
      癒されましたよね~

      ちなみにロッキンですが、11月に再放送やるみたいです。
      こちらでご確認ください。→ https://www.wowow.co.jp/detail/111288

      ※コピペできない設定にしているんでした^^;
      Googleで「ロッキンフェス 放送 WOWOW」と検索してみてくださいm(__)m

      0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)