Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ情報

【スカパラ×エレカシ宮本】東京スカパラダイスオーケストラの新曲にエレカシ宮本氏ゲストボーカルで参加!

 

びっくり!
すごいニュースが飛び込んできた!

宮本さんが、東京スカパラダイスオーケストラの新曲にゲストボーカルとして参加するそうな!!

 

スカパラ谷中さんもツイートされてます!

 

思わぬ場所から不意打ちを食らった気分です!
ついにこのコラボが実現したかー!
これは楽しみで仕方ないです!

谷中さんと言えば、最近ではこのツーショットが印象的でした。

 

あとこれも!

 

大人の貫禄を感じさせる谷中さんに比べて、先生はどこかあどけない雰囲気がありますね。
宮本さんに対してはすっかり過保護のお母ちゃんみたいな心境の私。

あのスカパラの中に宮本さん単身で乗り込んで行ったか~
素敵過ぎるコラボ。
うれし過ぎて顔がにやける…(#^^#)

「明日以外すべて燃やせ」って、おもしろいタイトルですね。
宮本さんがゲストボーカルで参加するのにピッタリな感じで。

feat.宮本浩次

こんな字面を見る日がこようとは、、、。

でも相手がスカパラなら大歓迎です!
どちらにもプラスになりそうなコラボだなぁ。
こんな夢のような話が現実になるなんて、、、やっぱり夢なんじゃないかと頬っぺたつねりたくなります。

そういえばスカパラさん、最近さかなクンとも一緒にやってますね。
カッコいいんですよね~アレもめちゃくちゃ。
これまでも色んな人とコラボしてる印象がありますが、そこにとうとうエレカシ宮本氏が加わるのか…。
ハナレグミとも確かやってたような…(?)

曲はもちろん買います!
こんなことは滅多にないですし。
これはのちのち激レア曲になることでしょう。
とかいって、宮本さん味をしめて次々色んな人と「feat.宮本浩次」をやることになったらどうしよう。

こちらのニュースで、谷中さんのコメントが紹介されていました。

人間本来、どんなときにも頭の中は目まぐるしく忙しく色んなことを考えてるんだと思います。その頭の中に追いつくべく思いを語ってくれる宮本くんはいつもピュアだな、って心洗われる思いがします。大好きです。

宮本くんをスカパラに呼ぶのは我々の長年の夢でした。今回、一曲の曲に対して向き合うその姿勢を、魂の込めかたを間近に見させて貰って、心の底から感動しました。頼んで、お願いして本当に良かった。スカパラ一同ミュージシャン冥利につきます。ありがとうございます!

ベストを尽くしてようやく明日が見えてくる、そんな我々の世代の一日一日の命の燃やし方はもう今時ではないのかも知れませんが、若い世代の方々に是非聴いて貰いたいです。

たったいま宮本くんを思いながら思いついた言葉を言わせてください。「縛りつけられても歌ってやるぜ!」
我々東京スカパラダイスオーケストラの新曲「明日以外すべて燃やせ feat. 宮本浩次」を何卒よろしくお願い致します。
※引用元:https://news.nicovideo.jp/watch/nw3950415

うれしいコメント…。
「大好き」だなんて。
谷中さんもエレカシの魂に共鳴したのだなぁ。

まだ聴いてないけど、もう絶対に超カッコよくて超ステキな曲ですね!
だってスカパラが演奏して宮本さんが歌うんだから、もうこれは傑作です間違いない!

記事によると、作詞は谷中さん、作曲は沖祐市さんが担当したとのこと。

そして気になるのは、以下の文。

DVDには表題曲のミュージックビデオやドキュメンタリー映像が収められる。
※引用元:https://news.nicovideo.jp/watch/nw3950415

そのミュージックビデオやドキュメンタリー映像には、宮本さんも出てるんでしょうか???

ドキュメンタリーはともかくとして、宮本さんはこの曲のボーカルなんですからミュージックビデオには登場しているのでは…?なんて期待してしまいます^^

早く宮本さんの口からこの話のエピソードが聞きたいです。
またどこかの雑誌でインタビューしてくれないかな。

▼【CD+DVD】【CDのみ】の2バージョン、Amazonでは【早期購入特典あり】があります。

各CDショップ別オリジナル特典は、Amazon、TSUTAYA、HMVとなっており、「その他CDショップは各お店にお問い合わせください」とのことです。→こちら

 

ところで、スカパラとエレカシの絡みと言えば、以前リリースされたエレカシのカバーアルバムに、スカパラが高橋一生さんと組んで「俺たちの明日」をカバーしたことがありました。
高橋さんの歌が想像以上に素晴らしくて感動したのを憶えています。

▼この時の谷中さんのコメントがこちら。

「俺たちの明日」 エレファントカシマシの活躍ずっと嬉しく思ってます。
メンバーさん全員、自分と同じ年ということもあり、彼らの活躍に励まされ、刺激を受けてもいます。 宮本くんとどこかしらで会う度に、二言三言交わすのもいつも楽しみです。
年々さらにファンになっていく自分もいます。
そんな折、トリビュートのお話を頂いてスカパラメンバー一同気合いを入れて演奏しました。
そして、最近知り合いになってメールを交わす間柄の高橋一生くんに歌って貰うように頼んだところ、本気で最高の歌を歌ってくれました。
一生くんのエレファントカシマシへの愛情をびしびし感じました。
少し嫉妬するくらい 笑 自分達にとってもとても大切な一曲に仕上がったので是非聴いて楽しんで貰えたら嬉しいです。
谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
※引用元:https://realsound.jp/2018/01/post-153905.html

ちなみに、谷中さんが「エレファントカシマシへの愛情をびしびし感じた」という高橋さんのコメントははこちら↓

敬愛する、敬愛するエレファントカシマシさんです。
しかも楽曲は、発表された当時、聴いて、聴いて、勇気づけられた「俺たちの明日」です。
そして、演奏は大、大好きな東京スカパラダイスオーケストラさんです。夢の様です。
身に余る大役をいただいて、つい腰が引けてしまいそうになりましたが、折角のお話です。
ぐっと踏ん張って楽しく歌わせていただきました。
最高です。ありがとうございました。
高橋一生
※引用元:https://realsound.jp/2018/01/post-153905.html

谷中さんも高橋さんも熱くて最高な人たちですね。
そして、こんな素敵な人たちを虜にしてしまうエレカシ。
何とも誇らしい気持ちです(*´ω`*)

こうしていろんなミュージシャンと横のつながりが広がっていくのを見ていると、今のエレカシはどんどん外へ開かれているような気がします。
ちょっと前までは、輪に交わらず他の人たちとの交流を敢えて避けているような印象だったんですがね。
今回の話はやはり谷中さんの存在が大きいんだろうなぁ。

とにかく、スカパラのこの新曲を聴くのが心底楽しみです。
エレカシ、お休みに入ったはずなのに、花火にしろスカパラにしろ話題に事欠かないな~笑

あんまり度肝を抜かれたもので、月末のさなか2度目の更新をしてしまいました^^;

ではでは。

東京スカパラダイスオーケストラ公式HP

POSTED COMMENT

  1. ハニカミえくぼ より:

    「明日以外すべて燃やせfeat.宮本浩次」
    タイトルが本当に良いですね!
    なんか、お洒落なブランド名みたい。
    2枚目のツイートで知りました。同い年だったんですね(O_O)しらなかったです。

    3枚目のインスタ、完全なるオフの顔(≧∀≦)プププ

    最後の[縛りつけられても歌ってやるぜ!]
    お待ちしてます!!って感じです\(//∇//)\

    • 歩子 より:

      ハニカミえくぼさん。

      そうなんです、同い年なんですよね~
      宮本さんが若過ぎるので、この年齢の人を見るとすごく貫禄を感じてしまいますが、世の50代って普通はけっこうなおじさんですよね^^;
      「縛りつけられても歌ってやるぜ!」、すごいなぁ(笑)
      聴くのが楽しみですね!

      >なんか送信を1度押したのに、またコメントが残っている状態で、ずっと消えないのです。

      そうですか、、、なぜだろう?
      ただ、私の元には2重で届いているので、最初のコメントもちゃんと送信されているようです。
      すぐに表示されないので確認できないですもんね。
      ご迷惑おかけしてすみません;

      >送信したら放置で良いのでしょうか?終わりかた閉じかたがわからなく

      はい、ダブって投稿されていたら一方だけ公開しますので放置で大丈夫です^^
      もしいつまで経ってもコメントが公開にならない場合は再投稿してみてくださいますか。
      悩ませてしまい申し訳ありません。
      よろしくお願いします!
      (先ほどの私のコメントは消しましたm(__)m)

  2. みやもん より:

    歩子さん、月末のお忙しい時にすみません。
    花火大会の情報を拙いながらも拾っていたら…。スカパラとミヤジ!
    イヤーーーー!(嫌ではなく黄色い声援の方)
    歩子さんの感想、思いに激しく同意。なんやこの楽しみ感。そう、またこれ絶対カッコいいやつですよね!
    嬉しいなあ。楽しみだなぁ。MVに宮本さんもいるかどうかは大きな問題。発売日までまだあるから、どっかでわかるかしら。

    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      なぜかお返事していなかったみたい、、、ごめんなさいm(__)m
      この時までは幸せでしたよね~
      はぁ~

  3. ハニカミえくぼ より:

    大変お騒がせして、申し訳ありませんでした。
    こちらこそ、よろしくお願い致します!
    浅い知識で、あの手この手で何とかして再起動などして何とか復活しました。これからは気をつけます

    1966年生まれのアーティスト凄い多いですよね。
    改めて見ると、本当に凄い塊です。
    以前、The Coversゲストでも取り上げてましたよね。確かROOT66

    斉藤和義さん 吉井和哉さん トータス松本さん
    田島貴男さん 櫻井敦司さん 大槻ケンヂさん
    宮田和弥さん ABEDONさん 宮沢和史さん
    スガシカオさん 小泉今日子さんも。など

    新春チケット、皆さん当選確率すごく高くて、良かったですね。見ていて、とても気持ちがいいです!
    やっぱりデカイって、つくづく思います。

    • 歩子 より:

      ハニカミえくぼさん。

      そうそう、粒ぞろいですごいですよね!
      新春、あれからチラホラ落選した人を見かけて、、、なんでやの?
      武道館のキャパで落選なんて、、、泣

      • ハニカミえくぼ より:

        「チラホラ落選な人見て」
        え”ーーーーー(・Д・)ひょぇーーーーーー
        ギョギョギョ
        返信不要

        • ハニカミえくぼ より:

          「チラホラ落選した人を見かけて」
          と書きたかったのです。
          あまりにも酷いアバウトな書き方 失礼しました。

  4. なお より:

    こんばんは 歩子さん
    スカパラと宮本さん 素敵ですね 楽しみですね
    純粋に音楽が好きな大人の男達。
    かーっこいいでしょうね

    • 歩子 より:

      なおさん。

      ごめんなさい、、、お返事ができてませんでした。
      自分では順番にお返事したいたつもりだったんですが(;´Д`)
      スカパラの曲、早く聴きたいですよね!
      MVも楽しみです!

  5. ラギ より:

    歩子さーん!
    もう色々嬉しくて、プルプルしてます。
    スカパラのゲストボーカルとな!
    うわぁ〜たまりません。
    今年のビバラのスカパラのステージは凄かった。TAKUMA(10-FEET)に峯田和伸君(銀杏BOYZ)TOSHI-LOWさんにエルレの細美武士君やらやら、スカパラとのfeat.ゲストが大集合でめちゃくちゃ興奮しました。
    もしや、もしやこの先スカパラのステージにゲストで宮本さん登場!って事も期待していいのかしら。(° ꈊ °)✧˖°
    衣装はどんなのかなぁ。まさかスーツ白いのかなぁ。MVが楽しみです。
    わーい楽しみ過ぎて妄想が膨らみます。

    新春のチケットも無事に取れましたー。
    花火も見ましたー。
    楽天オープン!始まりましたー!
    日本人対決、錦織君勝ちましたね。杉田君は残念でしたが。
    それから、陽介君予選から上がってきて勝ちましたー。
    !ヤッホー!しかも相手はハーセ。すごーい。嬉しい。良かった〜。
    (▰˘◡˘▰)

    • 歩子 より:

      ラギさん。

      はい~、まだこの日までは幸せでしたよね^^;
      そういえば、12月のスカパラ大阪公演に宮本さん出演することが発表されてましたよね。
      峯田さんも一緒で。
      行きたいのは山々ですが、大阪だし新春を控えた時期だし…ということでまた留守番です。
      ビバラの映像は確か録画し忘れたんだっけな…?
      でも先日のロッキンフェスの映像でスカパラのライブもあったので思わず早送りを止めて見入っちゃいました。
      やばいですね、、、本当にカッコいい。
      宮本さんの衣装、気になりますよね!
      まぁまた白黒かな~とは思いますが、、、でも最近はいったい何が起こるか分からないのでちょっと身構えています笑
      ラギさんも新春とれたんですね!よかった!
      そうそう、楽天ことも書きたいのにエレカシのニュースが目白押しでテニスまで手が回りません^^;
      今日チリッチが敗退してビックリしました。
      でもこうなったからには錦織選手にはぜひ優勝してもらってファイナルズの足掛かりに!
      そして、綿貫くんツアー初勝利おめでとうございます!
      放送では見れなかったですが、ハーセに勝つなんて素晴らしいですね!
      これからはどんどんATPツアーにも顔を出してほしいです。
      明日はまたおもしろそうなカードがたくさんでテニス三昧になりそうです^^
      エレカシもテニスも忙しくて幸せです!

  6. みやもん より:

    そうですね、歩子さん…。
    歩子さん、封印したいほどのお気持ちだったのにすごい反響で、私も2回もコメントして、なんかごめんなさいね。今はまた、スカパラfeat.宮本さんが楽しみで仕方ありません。あ、先日歩子さんにBlu-rayのことお聞きしたばかりですが、その直後にうちのテレビぶっ壊れ、図らずもBlu-rayレコーダー同時購入となりました。それで、Blu-rayではないけど大画面でライフツアーのDVDを観たりして(今まではプレステで観てた)、バンド回帰してます、私が(笑)
    余談ですが、この1ヶ月くらい、野菜野菜、肉、野菜という感じで、「ライフ」の合間に「DEAD OR ALIVE 」を挟んで聴きまくってます。これはなに現象なのかしら(笑)

  7. みやもん より:

    解説 :「ライフ」= 野菜、「DEAD OR ALIVE 」= 肉
    で、野菜多め。途中で無性に肉欲しくなる。

    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      いえいえ、私もいろんな人の意見や感想が知れてうれしかったです。
      おお、ブルーレイ!良かったですね^^
      私はどうも肉よりになってしまいますが、野菜も必要ですよね。
      バランスよく食べないと(‘◇’)ゞ