宮本浩次グッズ

ようやく体調が回復。宮本グッズも届いて気分上々!

 

2月からずーっと低空飛行だった体調が、ようやく上向きになってきてホッとしています。
(ここからしばらく泣き言が続きます・・・)

そもそも、肺炎になってしまったのが一番の問題なんですけどね…。
肺炎自体のダメージに加えて、2週間近く飲み続けた抗生剤のダメージも相当で、体中に次々トラブルが生じてしまい、ここのところ気持ちもだだ下がりでした。

とくに抗生剤の影響はずいぶん長引きました。
抗生剤でお腹を下すのはいつものことなんですが、今回は抗生剤を飲み終わって何日か経っても一向に胃腸の具合が回復してこなくて、これがしんどかった。
呼吸器内科の再診時に先生に伝えたところ、消化器内科を受診するように言われて、そこでまた検査をしたりして、なんだかんだと病院通いが続いてしまい、、、

整腸剤やら食物繊維のお薬?やら、胃腸関係の薬を3種類出されて、一回はそれで回復したものの、薬を飲み終わったらまた再発してしまい、実は昨日までそれが続いてました。

ほかにも、口内炎とか、唇ヘルペスとか、三叉神経痛とか、アトピーとか、手湿疹とか、歯肉炎とか、いつも免疫が落ちると出てくるような症状が次々出現して、もうあらゆるビタミン剤を飲みまくり、鎮痛剤とかステロイドとかもたくさん使ってしまい、症状は改善してもメンタルは沈みっぱなし。

甲状腺のしこりも見つかってしまいましたしね…。
何だか一気にダメージが押し寄せてきた感じで、一体なんの試練なんだろうかと、ホント、己との闘いの日々でした。

甲状腺の方は、一昨日ようやく検査の結果が出て、悪性と断定するような所見はなかったとのことです。
なんかハッキリしない言い方で、こっちもあまりスッキリできなかったんですが、今のところ絶対に良性とは言い切れないみたいで、また3か月後にエコー検査を受けることになりました。
でも、調べてみると甲状腺がんは死なないがんの典型だそうで、万が一悪性だったとしても早く治療をすれば大事に至る可能性は低そうです。

・・・・・とまぁ、私にとってはいろいろとハードな日々が続いていたんですが、今日になって急にお腹の調子がよくなりトイレの回数が通常に戻って、口内炎も気づいたら治っていて、アトピーと手湿疹も終焉を迎えたように炎症部分が枯れた感じになって痒みもおさまってきて。
一気に押し寄せてきた数々のトラブルが、一気に良くなってきたのです。

で、なぜかよくわからないけど、今日は朝からすごく気分がいい^^
内側からパワーが沸いてくるような感覚。
また前の元気な頃のメンタルに戻ってきた感じです。
一難去ってまた一難みたいな、連日の不調からようやく解放されてホッとすると同時に、何やら説明のつかない謎の高揚感があり、今すごく元気です(笑)

そして、宮本さんのグッズが昨日届きました♪
これも元気の理由かもしれないなぁ。
家族の前で大っぴらに広げられないので、部屋でこそこそと開封し、とりあえず写真を撮ってみました。

時間ができたらまたひとつずつレビューしたいなと思ってます。
なるべく早いうちに、、、

そうそう。
パーカーなんですけど、36サイズはやっぱり32よりかなり大きめでしたね…って当たり前ですが。
身幅は36も割とピタッとしてるんですが、袖幅があるので着ると腕の部分が少しだぶついた感じになってしまうのと、袖丈が思いのほか長かった。
伸ばすとここまで来ます↓

私デカいので腕も女性の平均よりは長めなんですけどね…。
レディースの服なら、袖が長くてもクシュクシュとした感じでかわいいですけど、これは男女兼用ですし、デザイン的にスッとスタイリッシュに着るのがかっこいいと思うので、肩から袖のラインや袖の長さは32の方が理想的かもなぁと思いました。
ただ、問題は身幅^^;
身幅で選ぶなら絶対36。
というか、36でないと無理。
なので、結局は36で正解ということで(笑)

全体的な印象はやっぱりカッコいいです。
32と比べずに36だけ見れば、これはこれですごく素敵。
32よりも着丈があるのも私にはうれしい。
これならジーンズと合わせても大丈夫。
32は着丈が短過ぎて、ボトムスはスカート以外NGという感じだったので^^;

▼今、公式ツイッターよりマグネットについてのコメントが。


この手、男性っぽいけど宮本さんじゃないよね?
マグネットはとても気に入りました♪
こういう小物グッズ大好きです^^

…ということで、病院通いもひと段落したし、カラダも回復してきたし、気分も上がってきたし、これからは仕事も趣味も運動ももっと身を入れてやっていきたいと思います!
(そういや、ウォーキングを再開したのも心身によい影響を及ぼしてるのかも…)

それではまた^^

36+

POSTED COMMENT

  1. ふうせん。 より:

    歩子さんこんにちは。
    回復されて良かった!体調が悪くなり続けるとメンタルも下がりますからね〰️良かった良かった!

    6+
    • 歩子 より:

      ふうせん。さん。

      どうもありがとうございます^^
      そうなんです、体のことも不安でしたが、とにかくメンタルを保つのが難しかった、、、
      健康のありがたみを改めて感じました。

      6+
  2. skyblue より:

    歩子さん、こんにちは。
    辛い日々を昨日まで過ごされていたのですね…(;_;)

    今は謎の高揚感とのことで(笑)、ほんとうによかった。
    独歩グッズ、いい波動を出してると思います。

    6+
    • 歩子 より:

      skyblueさん。

      けっこうしんどかったです~
      こんなにあちこち不調が出てくるなんて、、、年齢のせいかなとちょっと悲しくなりました^^;
      おかげさまで、今はとっても元気です。
      独歩グッズがタイミングよく届いてくれたおかげかも^^
      どうもありがとうございます!

      1+
  3. きのぴ より:

    体調回復されて良かったです!ほっと一安心ですね^ – ^
    これだけの宮本さんグッズ届いたらテンション上がりますね!
    私はマグネット2つだけ買いました。あれこれと迷って結局買えなくなる性格のようです。あとからパーカーやらお茶やらが気になっていますが笑
    歩子さんウォーキングはどのくらい歩かれるのですか?歩くってやはり心にも良いですか?私は自粛にかかわらず元々出不精で家にこもる毎日です。気分がふさぐこともあるのでなんとかしたいのですが(^_^;)

    4+
    • 歩子 より:

      きのぴさん。

      本当にホッとしました!
      ありがとうございます。
      これまでの長い不調や自粛ムードの鬱屈感の反動か、グッズ購入に歯止めがかからなくなってしまいました。
      でも、自分のためにこんな何万円もの買い物なんて、もうずっとしてないので、こんなときくらいいいかな?と思ってます(笑)
      パーカーもお茶も評判いいですよね。
      こちらもオリジナルよりコラボ商品の方がうれしかったり^^;

      ウォーキングは、最近は30分~40分くらいの短めバージョンですねぇ。
      以前は最低1時間は歩いていたんですが、今は近場でちょこちょこ歩く感じです。
      それでも、しばらく歩いていると気分がよくなるし、足が軽くなる感じもありますし、心にも体にもすごくいいと思います!
      少し息が弾む程度の軽い有酸素運動を20分以上続けると、幸せホルモンのセロトニンが分泌されるらしいですよ。(と本に書いてあった)
      あと、自粛期間だから余計そう感じるのかもしれませんが、外に出て空や山の緑を見たり風を感じるだけでも、気持ちがホッとしますね~
      ウォーキングはうつの予防にもなるといいますし、心肺機能も鍛えられるし、脂肪も燃えるし、とってもおすすめです。

      0
  4. おかみさん より:

    歩子さん体調が良くなって良かったです
    大変でしたねー
    健康を保つて大変なことですね
    でも良かった
    私も宮グッズ
    届きましたー
    マグネットとトートとタンブラーと買いました
    みんな可愛くて素敵テンション上がりまくりです
    6月12日のバースデイライブ?
    も楽しみですねー
    頑張れる
    目標ができましたー
    大げさてすいません
    歩子さんもお身体お大事にしてください

    0
    • 歩子 より:

      おかみさん。

      ありがとうございます^^
      本当に、健康ってなんてありがたいんだろうと、身をもって実感しています。
      どこも痛くなくて、どこにも不調がないのって、素晴らしいことですよね。
      マグネット、トート、タンブラー、どれもいいですよね^^
      私もこれだけ買ってもまだ欲しいのがあって困ってます。
      作業場からのバースデーライブ、うれしいですね!
      宮本さんの誕生日に宮本さんのライブ。
      最高です!
      ほんと、励みができましたね。
      宮本さんも今たくさん練習してるかな。
      バンドでやるはずだったのを一人で弾き語りですから、大変ですよね。
      とにかく楽しみで仕方ありません^^

      0
  5. ひつじ より:

    歩子さん、今日は(ツイッタではなく)こちらで

    年齢も家族構成も似ています
    家族4人で4月初旬から巣籠り、3食準備がキツイです
    そして、体調も
    私も7月に婦人科系の腹腔鏡手術を控えています

    でも、TLのみんなの呟きに癒され、宮本さんの動向に一喜一憂して毎日楽しいです
    エレカシを知らなかったらこの2か月、こんなに心豊かに過ごせなかっただろうなと思うと、出会いに感謝です
    お互い、推しと家族と健康を大切にして、楽しく過ごしましょう!

    0
    • 歩子 より:

      ひつじさん。

      3食準備、それも連日ですから、ほんっとうにキツい!
      絶えず次のごはんのことを考えている感じですよね。
      準備も片付けも毎回4人分、、、
      なんで一人でそんなにいくつもコップを使うんだ!と、家族の行動にいちいちイライラしちゃいます^^;

      腹腔鏡手術ですか。手術を控えている期間って、何ともいえず憂鬱な気分になりますよね。
      どうか楽しいことやうれしいことに癒されて、ひつじさんが少しでも心穏やかに過ごせますよう。
      そうですね、不安なときエレカシは大きな力になってくれますよね。
      こんな頼もしい存在はないですよね^^
      推しと家族と健康、ほんと、どれもとても大切。
      そのために頑張るし、試練にも立ち向かうし。
      はい、お互い頑張るときは頑張り、楽しむときは大いに楽しみましょうね^^

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)