Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

エレカシ新春ライブ2018「NHKホール」セットリスト 2018.1.14

 

エレファントカシマシ新春ライブ東京公演が無事に終わったようです。

 

2018年1月14日 エレカシ新春ライブ「NHKホール」セットリスト

f:id:y-passage:20180115001153j:plain

第一部

01.ドビッシャー男
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へ君と
04.悲しみの果て
05.夢のかけら
06.旅
07.はじまりは今
08.デーデ
09.珍奇男
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.3210
14.RAINBOW
15.ガストロンジャー
16.今を歌え
17.四月の風
18.俺たちの明日
19.風と共に

第二部

20.昔の侍
21.真冬のロマンチック
22.この世は最高!
23.奴隷天国
24.RESTART
25.夢を追う旅人
26.ファイティングマン
27.so many people

第3部

28.今宵の月のように

 

新春ライブ2018 東京公演の様子

 

 
実に東京らしいハンコ^^
個人的には東京タワーがうれしいです。

 

本日もサニーさん。

またミスチルさんからお花が!
うれしいなぁ。
 
そして金原さん。

 

 
レコード会社を4社も変わるというのは、改めて考えるとすごいことですね。
決して音楽を諦めなかったからこその数字ですね。

それにしても、サニーさんと金原チームの頼もしさったらありません。
この方たちがいてくれたら私も安心^^

そしてなんと、村山☆潤さんも来られていたようですね!

 

 
打ち上げにも参加されたんだ。
盛り上がっただろうなぁ~^^

 

渋谷さん&山崎さん&鹿野さん

渋谷さんのブログで本日の開演前のメンバーショットが公開されています!

  

 山崎さんもブログを更新!

いったいこのバンドどこまで進んでいくんだ?と、30年以上の付き合いである僕でももう予測不可能になっている。
こんなに幸せなことはない。

 ※引用元:https://rockinon.com/blog/yamazaki/172061?rtw

 

渋谷さんの写真がブレブレ^^;

でも雰囲気は伝わってきます!

今日もみんないい顔してたんだなぁ。

いいライブだったんだろうな。

 

鹿野さんも行っていたようです。当然か。

 

他にもぞくぞく関係者が訪れていたようです。
さすが東京。

おなじみの音楽ライター、兵庫慎司さん。

 

 

 

こちらも音楽ライター、高橋智樹さんのツイート。

 

 

以上。

くわしいレポはまだ読んでなくて、ただまとめただけになってしまいました。

最後に。

明朝の「めざましテレビ」「ZIP!」に本日の様子が映りそうなので、録画予約をお忘れなく!!

もしかしたら他でも映るかもしれません。
網を張っておくといいかも。

 

ということで、2018年の新春ライブも幕を閉じました。

次はさいたま!!

早くこいこい、3月!!

 

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    新春は3公演とも同じセトリだったのですね。紅白と同じステージにまた戻りライブをするというのはまた格別の思いがあったのでしょうね。いいなー観たかった。
    そんなちょっといじけた気持ちを吹き飛ばすため、久々にちょっと古い2009年野音のDVDを観たのですが、40頃の宮本さん、やはりセクシーですね!今ももちろんパワフルで素敵なのですが、40なりの色気がすごいなと。3月まで寂しいのでいろいろ歴史を振り返りながら待ちたいと思います!

  2. さく より:

    新春ライブ、ほんとに素晴らしかったようで、いけなかったけど、でも、本当にいい雰囲気で、ご本人達も満足して終えられたこと、zipのちょこっとインタビューの表情で、伝わってきました!ライブの日は、ハンコ押しだけ行ったのですが、2時間前でもグッズ、ハンコの列がすでにできていました。列の前の方のバックについていた、男椅子のキーホルダーをみて、失礼と思いつつ話しかけたら、20年来のファンの方でした。以前のライブの雰囲気のお話など聞けて、嬉しかったです。その他、北海道からいらしていた方には、石狩でやっている夏のフェスの話を聞けて、興味深々でした。ライブ見れてないのに、なんだか気持ちが満たされたといいますか。図々しいわたしにも、皆さま親切にお話してくださり、ありがたかったです。
    長くなりました。
    わたしも次のライブまで、CD.DVDなどなどで、心を満たしていきたいと思います。

  3. 歩子 より:

    hiroさん。
    NHKホール行かれたのですね!
    前から4列目だなんて、すばらしいです!
    最近ぜんぜん近くでメンバーを観れていないので、本当にうらやましいです^^
    >1曲歌うごとに「ありがとうございました」と言って深々と長くお辞儀をする宮本さんが印象的でした
    いいですねぇ
    関係者の人たちのツイートを見ても、本当に盛り上がったライブになったようで良かったですね!
    お花もたくさん届いていたようで、いろいろアップされる写真を見ながら「すごいなぁ」と感動していました。

  4. 歩子 より:

    すずらんさん。
    40代の宮本さんはもう本当に最高ですよね!
    私も40代のころが一番好きかもしれません。
    2009年野音はいいですね。
    私もすずらんさんと一緒にエレカシの歴史をあらためて振り返ってみようかなぁ。

  5. 歩子 より:

    さくさん。
    おお、やっぱり行ったんですね。
    さくさん、積極的ですごい。
    チケットがなくても素敵な出来事があったようで、良かったですね!
    それにしても、20年来のファンってすごい。
    エレカシにはそのような長いファンもついててくれるんだから、頼もしいったらないですね。
    でもそれだけ長いことファンを惹き付けられるエレカシもまたすごい。
    紅白でますます人気が出ちゃって、これから宮本さんが言うようにエレカシの時代が来るかも!?
    あんな破天荒だったバンドがこれだけ長寿バンドになるなんて、エレカシは本当にすごい歴史を持ってますね。

  6. hiro より:

    歩子さん、エレカシファンの皆さま こんばんは
    私のコメントに対する歩子さんの優しいご返事ありがとうございます
    この前の私のコメントは、NHKホールのチケットを取れなかった方の気持ちも考えずに申し訳なかったと反省しています

  7. みやもん より:

    歩子さん、お返事ありがとうございました。
    アクシデントがあったようで、お手間とらせてしまいましたね(汗)
    今日、ジャパンの30周年記念ツアーブックを、もう一度ゆっくり読みました。山崎さんのインタビューの中で、宮本さん「日本にはグラミー賞とかそういうのがないし、紅白はものすごい出たかった…嬉しい…」と言ってましたね。記事全体を通しても、宮本さんがとても幸せを感じている事が分かります。そして、もう新春も終えて次に向かってる。これでよし!って言うのは永久にないと思うので、またこれからも勝ちに行くんでしょうね! 私達も行かねば!
    この30周年のツアー、地元で参加出来てほんと良かったなぁと思います。私が言うことじゃないけど、hiroさん、反省なんてそんな〜ですよね? 新春の様子伝えてもらえると嬉しいですよね(^.^)

  8. すずらん より:

    hiroさん、すいません私がいじけたなんて書いたので誤解をうみました。いじけたのは、自分の運のなさです!お留守番のファンは、参戦できた方々のレポや感想を聞くのが楽しみなのですから、いっぱい教えて欲しいです。

  9. hiro より:

    みやもんさん、すずらんさん温かいお言葉をありがとうございます
    私は人とずれた事をしてしまうので、変に気を回して更に失敗する悪循環が多くて…
    エレカシファンの皆さんはドーンとしていらっしゃいますもんね(^-^)
    私も3月のさいたまスーパーアリーナに行かせて頂きますので、ものすごく楽しみです

  10. 歩子 より:

    hiroさん。
    え、まったく気にするようなことじゃないのでぜんぜん平気ですよ~
    本音を言ってくれた方がみんな共感するんじゃないかと思います^^
    少しくらい人とズレてないと魅力ないですし、hiroさんの気持ちは皆さん分かってらっしゃると思うので心配ないですヨ。
    また何でもコメントしに来てくれるとうれしいです^^

  11. 歩子 より:

    みやもんさん。
    ありましたね~、グラミー賞の発言。
    「そうか、宮本さんにとって紅白出場はグラミー賞受賞と同等くらいの価値があるのかな~」と思いながら読みました。
    そっか、紅白に出られたからもう賞は取ったのかな。
    でもみやもんさんのおっしゃるとおり、これからももっと大きな勝負に挑戦していくんでしょうね~
    男の人は狩猟本能があるっていいますし、征服欲みたいのが遺伝子レベルで備わっているようですから。
    草食系男子とか最近はよく聞きますけど、私はやっぱり絶えず獲物を追って奮闘している人(=宮本さん)に惹かれます!笑