Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

髪をバッサリ切ったエレカシ宮本氏|短髪姿がとうとう公開されました!

 

先日、ロッキンの山崎さんが短髪宮本氏の写真を出し惜しみしてファンはヤキモキしたもんですが、「MUSICA」の鹿野さんがやってくれました!

とうとう髪を切った宮本さんの姿がドドーンと公開です!

 

www.instagram.com

 本日エレファントカシマシ宮本浩次とMUSICAでインタヴューして来ました。この髪型を見て驚愕する方、懐かしいと思う方、さまざまだと思いますが、とにかく最高にフレッシュで最高にRESTARTな男宮本から、毎度の如く最高の語録を頂きました! いつもありがとう。ツカサの撮影した写真共々、今回も楽しみにしていてください。いやー、ほんとカッコいいし無限だ。

ツイッターでもアップされていたんですが、それによるとこの写真を撮影したのは編集長の有泉さんなのだそうです。

 
私が短髪みやじを見るのがこれがはじめて。
この写真を見て、それはもう尋常ならぬ衝撃を受けました。

昨夜これがアップされてから、何度も何度も見ましたが、何度見てもどうしてもこれが宮本さんだと受け入れられず…。

想像以上にショックを受けている自分!

きっと受け入れられないだろうな…とある程度の予想はしていましたが。
もう写真があまりに生々し過ぎました…。

短髪が似合ってるとか似合っていないとか、好きとか嫌いとか、そういうこと以前に、もうあまりにイメージが変わり過ぎてしまって!

でもまぁ髪はまた伸びるので、そんなにショックを受ける必要はないんですけどね。

他にも、

なんでこんなに四角いの?
隣の鹿野さんはどうしちゃったの?

とか諸々の動揺もあるんですが、それは置いときます。

宮本さんってもう完璧にイメージが出来上がっている人なもんですから。
もうあの髪型・スタイル・服が、完全に宮本さんのトレードマークですもん。

似合う似合わない以前に、そのトレードマークと違う姿になってしまったのが何とも受け入れがたく…。

その後、それほど時を置かずして、山崎さんも短髪みやじを公開!w

 
これだと肝心の顔が見えない…。

顔を見るにはこちら↓

エレファントカシマシ、短髪浩次、初の登場です。|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

できれば画像を載せたいんですが、著作権等の問題があるのでリンクしか貼れないのです。すみません。

鹿野さんの写真を事前に見ていたせいか、山崎さんの方の写真ではそれほどショックは受けませんでした^^;

山崎さんの写真の方がいつもの宮本さんの感じが出ていて安心できましたねぇ。
髪も鹿野さんの方より自然だし。

最初にこっちを見たかった。
山崎さんが出し惜しみするからもう!

それにしても‥‥‥

やっぱり違和感しかないです( ノД`)シクシク…

この髪型を気に入っている人がいたらごめんなさい。
私の個人的感想ですので気にしないでくださいネ。

宮本ショックで今日は朝からボーっとして仕事も手に付かず。
ようやく午後3時を過ぎてこうして自分のブログを更新しています^^;

でも、ライブで実際に短髪みやじを見ている人は、「実際はもっとずっとカッコよかった」と言っている人が多いので、早くテレビ出演や雑誌等で確認したいです。

とりあえず次の「ロッキン」と「音楽と人」、「MUSICA」は要チェックですね。

でも、活動休止中だったときの超ロン毛に比べれば、こちらの短髪の方が良いなぁ。
基本的には短めの髪が好きなんですよね。

ま、髪は伸びますので!

でも、シャンプーが超絶ラクになった宮本さんが味をしめて今後はずっと短髪で行くと言ったらどうしよう。

テニス選手にもね、男子テニス界で「王子様」と言われているドイツのハタチの新星がいるんですが、とてもイケメンで人気があって、やっぱ長髪なんです。
 

 
ドイツのアレクサンダー・ズべレフという選手です。
なんと身長198センチ!
とっても爽やかで若くてイケメンで、しかも20歳の若さで世界ランキング4位!すごい選手なんです。このあいだ錦織選手にも勝ちましたし。

ライバルであるオーストラリアのキリオス選手と。

 将来、男子テニス界を引っ張っていくと期待されている2人です^^

でも、イケメンイケメン言われてるけど、よく見てみるとそんなに言われるほどイケメンかなぁ?と。

最近この動画を見て、「あれ?」と思ったんです。

 
たぶん髪型補正ってのがあるんですね。
やっぱり髪型ってすごく大事。
印象を大きく左右しますよね。

エレカシカテなのにズべレフの写真やら動画やら載せてすみません。

でも結局は、あの声が変わらなければいいんです…。
宮本さんがこれまでずっと短髪だったとしてもたぶんエレカシを好きになりましたし。

私はハナレグミの永積さんやスタレビの要さんの声も大好きなんですけど、彼らの場合はどんな髪型にしようがどんなファッションをしようがまったく気になりませんしね^^;

要は、宮本さんがあまりにハンサム過ぎるから、いつの間にか宮本さんのビジュアルにもこんなにこだわりを持つようになってしまったんですね。

 

とか言って、雑誌の写真を見たらコロッと意見が変わってしまったりして。

とりあえず、雑誌の発売とミュージックフェアの放送を楽しみに待ちたいと思います!

 

RESTART/今を歌え(初回限定盤)(DVD付)

RESTART/今を歌え(初回限定盤)(DVD付)

 
デビュー30周年記念コンサート“さらにドーンと行くぜ!”大阪城ホール [Blu-ray]

デビュー30周年記念コンサート“さらにドーンと行くぜ!”大阪城ホール [Blu-ray]

 

 

POSTED COMMENT

  1. piyosuketochocotoume より:

    歩子さんこんばんは〜〜!
    歩子さんの動揺が手に取るようにわかりました(^^)
    この衝撃はかなりのものですね!
    そして、写真の花束が白系なので、なんだか葬儀に来ている人、みたいになってるところがなきにしもあらず。。
    しかし細いのが改めてよくわかりました!スマート!

  2. すずらん より:

    心中お察しします(笑)私は最初に山崎さんの方を見て「老けた?」と衝撃を受けましたが、次に鹿野さんのを見て悶絶しました☆めっちゃ爽やかで鼻血モノ。早速待ち受けに。
    今後、どんな感じにしていくのか楽しみですね!

  3. ann より:

    はじめまして。
    いつもブログ楽しみにしています。
    私も歩子さんと同じ気持ちですよ。
    かなーり動揺してしまいました。
    この前コンサートで生で見ましたが、短髪になったって知ってたはずなのに
    それなのにショックが大きく、最初の方は歌がぜんぜん頭に入ってこないと言う・・・
    石くんの時もショックだったんですけどね。
    二人とも早く髪が伸びて欲しいと切に願います(笑)

  4. びあ より:

    こんばんは。歩子さん。
    短髪の宮本さん、衝撃ですよね!
    鹿野さんの写真は、確かに!
    本人が言うように元がいいから、かっこいいんですけどね。
    島原のライブで観た時は、前髪があって、も少し衝撃度は少なかったような…
    山崎さんの写真の方がまだ現実に近いような気がします。
    どっちかっていうと、私は長髪の宮本さんが好きかも。ちょっと、憂いがあるような感じが好みです。
    けど、やっぱり、歩子さんがいうように声ですよね。あの声いいですね。声好きです。
    それと、男性か女性なのかわからないあの感性
    もいいですよね。

  5. ねねこ より:

    歩子さん、こんにちは。
    ブログいつも楽しみにしています。
    短髪公開されましたねー。
    宇都宮で生で見たときは、ライティング+スモーク+遠目だったからか、写真より違和感?はなく、石くんみたいな感じ?と思いました。
    しかし、しかし、いざ写真をバッチリ見ちゃうと、歩子さんと同じく、似合う似合わないではなく、違和感は拭えませんね。
    でも、どこかのコメントで、ロックスターに憧れるMVだから清志郎さんっぽくしたのでは?とあって、おぉ!!と何故か不思議と納得してしまいました。
    でも、早く伸びてほしい、かも…

  6. momokodokin より:

    違和感ありありですが、はよライブでみたいな…とにやけてる私がいます。
    しっかし思い切りましたよねー

  7. 歩子 より:

    piyosukeさん^^
    こんなに衝撃&ショックを受けるとは我ながらちょっと意外でした^^;
    やっぱりあの髪型に相当思い入れがあったんですかね~
    白い花と黒い服、確かにw
    最初はあまりの衝撃に花なんてまったく目に入りませんでした^^;
    良く見ると表情がとても素敵ですね~

  8. 歩子 より:

    すずらんさん^^
    山崎さんの写真、ちょっと老けて見えますよね。50代男性の枯れ具合が垣間見える感じで。
    そうなんですよね、四角い頭であの爽やかな笑顔!
    なんかいろいろ複雑でまだ受け入れられないですが、顔は紛れもなくみやじなんですよね…^^;
    早く慣れなくては。

  9. 歩子 より:

    annさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます^^
    ですよね~、あまりの動揺で手が震えてしまったくらいです^^;
    annさんはコンサートで初見だったんですね!
    石くんもずいぶんバッサリいきましたもんね。
    髪の毛が伸びるもので良かった…。
    早く元通りになってほしいですw

  10. 歩子 より:

    びあさん^^
    ライブではもっと前髪が降りてるんですね!
    前髪はぜったいあった方がいいな、と思いました…
    そう、顔はハンサムなんですけどね
    あんなに顔全開だとこっちが照れるくらい^^;
    そうそう、憂いがある感じがいいんです。
    これまでのあの憂いは髪の毛のニュアンスが作り出していたんですね。
    でも、実際にライブで歌を聴いたら髪型に関係なくうっとりしてしまうんでしょうね~

  11. 歩子 より:

    ねねこさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます^^
    ライブでは石くんみたいな感じだったんですか。
    それを最初に見ていればここまで衝撃を受けなかったかもしれません^^;
    >ロックスターに憧れるMVだから清志郎さんっぽくしたのでは?
    ハッ!たしかに!
    清志郎さんっぽいということなら納得です
    MVがすごく気になってきました。
    何はともあれ、元のイメージに早く戻ってほしいと願うばかりです^^;

  12. 歩子 より:

    きなこさん^^
    想像を超えてました!
    まさかここまで思い切っちゃうとは^^;
    もしかしたら今だけの髪型かもしれないので、私も一度生で見ておきたい気持ちがありますw

  13. ひよとん より:

    歩子さん はじめまして。ひよとんと申します。
    いつも自分で何もせず、このブログで歩子さんの人柄に暖かい気持ちになりながら、エレカシ情報いただいてます。
    ありがとうございます。たまにはお礼と言ってはなんですが、先ほど新潟県民会館 終わりましたので、そのことを報告させてください。
    宮本さんは終始上機嫌。MCけっこう多くて、特にエピックの曲はかなり解説してました。「新潟 全ての曲にこんな真面目に向き合って、なんて真面目な奴らなんだ!」
    P
    そして歩子さん 安心してください!
    短髪浩次はサイコーでした。写真よりずっと格好よかった。
    セクシーさは少し影を潜めたけど、ずっと爽やかさと少年ぽさが漂っていました。
    特に「やさしさ」を後ろポケットに手を入れながら歌う姿には、21才の宮本さんの見た目はほぼそのままに、ヒリヒリした青臭さが消え去り、しなやかさと余裕を感じさせる大人の男になったことを感じさせられて。奇跡のようでした。
    そして、第2部のラストは「今を歌え」絶唱。
    曲前に間があいたのですが、宮本さん曰わく、急遽やることにした。そうです。

  14. 歩子 より:

    ひよとんさん、はじめまして。
    コメントどうもありがとうございます♪
    ひよとんさんの髪型レポを読ませていただき、何だかとっても安心しました^^
    そうなんですか~、しなやかさと余裕、大人の男、奇跡のよう…
    早く実物を見たくてたまらなくなってきました。
    やっぱりライブで生き生きと歌っているところを見ないとですね!
    新潟はMC多め、そして「今を歌え」ですか。
    いいなぁ~!
    急きょやることにしたんですね、宮本さんもきっと気分が良かったんですね^^
    MCが多いのもうれしいですよね。
    今のところ次のライブの参加予定もなく、いちばん新しい宮本さんを見られるのはミュージックフェアなので、早く11月になってほしいです^^;
    雑誌はどんな感じで撮れているんですかねぇ?
    なるべく実物に近い姿で写っててほしいです…。