Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

【エレカシ】さいたまスーパーアリーナの座席について

 

来年3月に行われるエレファントカシマシのライブ、「エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” FINAL」

とうとう今日は一般発売日です。

もうすでにチケットを確保している人も多いと思いますが、まだ注釈付きチケットなら買えるようなので、まだ迷ってチケットを買っていない人は要チェックですよ。(2017年12月10日午後2時現在)

 

さいたまスーパーアリーナの座席について

ちょっとわかりにくい「さいたまスーパーアリーナ」の座席ですが、以下のページで3月のエレカシのライブの座席の場所が分かるようになってます。

さいたまスーパーアリーナは会場タイプが何種類かあって、イベント毎にどのタイプになるか変わるのですが、エレカシライブは、メインアリーナタイプだそうです。

自分の座席番号や、入り口(扉)番号から検索できるので、もう座席が判明している人は自分の席を確認できますよ♪

↓こちらのページからエレカシのライブの「座席確認をする」をクリックすると、座席表が出てきます。

2018年3月のイベント

↓さいたまスーパーアリーナの客席レイアウトの案内はこちら

https://www.saitama-arena.co.jp/seats_info/

 

さいたまライブに行くことになりました

f:id:y-passage:20171210143054j:plain

 

実は私、さいたまライブの日は前々から予定が入っていてライブ参加は諦めていたのですが、三島ライブも行かれなかったし、新春ライブも振られちゃったし、昨夜の富山レポを見ていたらもう居ても立ってもいられなくなり、オットを誘ってチケットを2枚購入してしまいました。

発売時間が来てもずっと迷っていたので、ようやく購入したのはお昼過ぎ。
もう注釈付きチケットしか残っていませんでしたが、「この際、メンバーの姿が見れなくても歌と演奏が聴ければいいや!」と、勢いでポチリ。

あとは、予定の方を少し調整しなければなりませんが、決めてしまえば別にどうとでもなる問題だったなぁ…と、今すこし拍子抜けしてます…。

もっと早く決断していれば、ちゃんとメンバーの姿が見られる席を取れただろうに、優柔不断のせいで本当に参加するだけという感じになりそう。

上のページですでに私たちの席は確認済なんですが、おそらくステージの真横というか、むしろちょっと斜め後ろから見る感じになりそうなんです^^;

上のページでは「ステージ位置未定・非公表」となっているので、ステージの位置いかんによっては見られるかもしれませんが。

でも今は、ふたたびエレカシのライブに行かれることが決まってめちゃくちゃうれしいです^^

オットが「せっかく行くなら泊まりにして観光しよう」と言っているので、ミヤジの好きなさきたま古墳群や、映画「のぼうの城」やドラマ「陸王」の舞台である「行田」にも足を伸ばしてみようかなぁ?などと思っています。

「行田」は私の好きなスタレビ根本要さんの生まれ故郷で、ちょっと前に行田駅の発着メロディがスタレビの「夢伝説」になったという話を聞いたので、それも聴いてみたいなと♪

今も「夢伝説」のままなのか調べていたら、こんなページを見つけました。

ご当地駅メロディー資料館-ご当地メロディー

これによると、行田駅はまだ「夢伝説」のようです。

 

ということで、さいたまライブが楽しみです!!

昨夜の富山レポは、読んでいたらもう胸がいっぱいで‥‥‥新しいレポもまだまだ増えそうなので、もう少し経ってからまとめさせていただきますね。

 

それでは、また^^

 

 

0

POSTED COMMENT

  1. ひよとん、 より:

    歩子さん こんにちは
    さいたまスーパーアリーナ参加されるのですね。
    ほんとに楽しみですね。
    昨夜、富山オーバードホール 47都道府県ツアーファイナル、エレファントカシマシの完走見届けてきました。
    (機材席のおかげで奇跡的に参加でした。)
    コンサートでは宮本さんもちろん「富山ーっ」て言っていたけど、この1年近くにわたったツアーに参加した全ての人たちへの感謝が歌と言葉の端々から伝わってきました。
    すでにたくさんのtweetでご存知と思いますが、私の席からは宮本さんの涙に濡れた表情まではわからない分、悲しみの果ての「花を飾ってくれよ」の後が続かないまま曲が終わり、タオルに顔を押しあててむせび泣いている姿には心を揺さぶられました。
    あとで宮本さん、曲のたびに走馬燈のようにいろいろなことが思い出されるって言っていましたね。
    ハロー人生を歌い終わった時点で辛そうで、デーデの話をしてるときは息が苦しそうだったんですが、どんどん持ち直して、もの凄い気力が伝わってきました。
    完走したからこそ「我々もそれなりの年なんで1年近くもつのか不安もありました。」と正直に話していましたが、
    「RESTARAT 」を演奏に半拍遅れながらも力を振り絞って歌い切った姿に改めていまこのキーで曲を出して歌うということの凄さ。後ろ向きでも前向きでもないなんてとんでもない、まさにエレファントカシマシはこれからもドーンと行くぜ!ですよね。
    あ そうだ切るヒマがないのかもしれないけど、
    宮本さん髪も結構伸びてましたよ♪
    最後の言葉は紅白で会おう!

    0
  2. ねねこ より:

    歩子さん、こんにちは。
    冬の朝は、背景がファンヒーターとかだったので恐らく暖房特集?ではないかと。
    とにかく一瞬だったのです。
    チャンネルを回している一瞬に、一瞬流れて、一瞬ではっと。
    なんか色々凄いなと笑いました。
    せめて十瞬くらい(そんな言葉はない)流してくれよぅと思いました。
    調べものは好きなのですが、ツイートを見るのがどうも苦手で…
    いつも歩子さんのレポを楽しみにしています。
    あぁ、富山行きたかったなぁ…

    0
  3. 歩子 より:

    ひよとんさん♪
    おお、富山に!
    機材席が当たったのですか?すごい!
    宮本さんが泣いてしまったレポは多くの人がされていて、私まで胸がいっぱいでした。
    その場にいられたひよとんさんがとってもうらやましいです^^
    タオルを顔に押し当ててむせび泣く宮本さん、今日のテレビではそこまでは映っていませんでしたね。
    その姿も見たかったなぁ~。←泣く姿を見たいなんてちょっと不謹慎ですが
    >「我々もそれなりの年なんで1年近くもつのか不安もありました。」
    やっぱりご本人も不安があったんだ…。
    途中、あきらかに体調不良の時もありましたもんね。
    本当に良く最後まであんなにすごいライブをやってのけたと…もう尊敬しかないです。
    髪の毛、私も今朝テレビで見て少し伸びてる!とうれしくなりました!
    せめて前髪だけはもう少し伸ばしてほしいです!
    「紅白で会おう」
    最高の幕閉じですね(´;ω;`)ウゥゥ
    私は一箇所しか行ってないのに富山の日以来抜け殻状態です…。

    0
  4. 歩子 より:

    すずらんさん♪
    もういい加減待つのも嫌になったので、さいたま強行することにしました^^;
    新春が行かれればたぶんさいたまはスルーしたとしたと思いますが、結果オーライと思うことにしました!
    富山、最高のファイナルになったようですね~
    WOWOWの特集で富山の様子も見られるとうれしいです^^

    0
  5. 歩子 より:

    ねねこさん♪
    暖房特集で…笑
    制作チームにエレカシ好きの人がいるのかな?
    ちょっとでもテレビからエレカシが聞こえてくるとうれしいですよね。
    富山レポ、ものすごい量なので時間がかかりそうですが、近いうち必ずアップします!
    ツイッターのレポは臨場感があって素晴らしい内容のものもたくさんあるのに、どんどん流れてしまって後から見れなくなってしまうのが悲しかったんです。
    それでこのレポまとめを始めたんですが、意外に読みに来てくださる方が多くてうれしいです。
    しかしとうとう終わってしまいましたねぇ…。
    最後の富山レポはことさらに感慨深いです。

    0
  6. おかちゃん より:

    はじめまして。そしていつもいつもありがとうございます!今回のツアーつつがなくから頂いた情報で楽しめました。
    ちなみに妻もファンです。これからも楽しみにしてまーす。

    0
  7. かずみ より:

    はじめまして。京都から失礼します。
    ライブレポ、楽しく拝見させて頂きました。
    私は、守山(滋賀)(初エレカシ)と、京都に行きました。守山は台風でどうなるか~と、心配しましたが、何事もなかったように、雨風がやみました。京都は、余裕綽綽で、チャリンコで行ったら、20分ほどで京都Tシャツ、完売でした(私のはるか前で)。以外に熱いぜ、京都エビバデ!
    歩子さんのブログには、一時、「大地のシンフォニー」をエンドレスで聞いていた時があり、その時に、たどり着かせてもらいました。本日思い切ってコメントさせてもらったのは、何を隠そう、スタレビ話が出てきたからです。スタレビもいいバンドですねえ。30年以上前によく、友達とライブに行っていて(平行してライブハウスに明太ロック聞きに行ったりもしてましたが)、私はそのうちライブ参戦から遠のいてしまったのですが、数年前にその友達がひっさしぶりに誘ってくれて、大阪のフェスティバルホールに行きました。「大したヒット曲もないのに、ライブはいつもたくさん来てくださって~」的な事をおっしゃっていたのが、すごく印象的でした。その友達はツアーはほとんどずっと行っている~と言ってました。
    1月は、それ以降久しぶりのフェスティバルホール、エレカシです。埼玉も遠征します。行田レポも含め、またレポ、楽しみにしております。失礼いたしました。

    0
  8. 歩子 より:

    かずみさん♪
    はじめまして。ご訪問&コメントどうもありがとうございます^^
    お返事がずいぶん遅れて申し訳ありませんでした(;´Д`)
    守山と京都に行かれたのですね。守山は台風のときの!無事にライブが決行できて本当によかったです^^
    京都の会場はチャリンコで行かれるくらい近いのですね!
    ご当地Tシャツは本当に大当たりでしたね~
    最初グッズ発表されたときはあんまり評判が良くなかったような気がしたんですが、ふたを開けてみればどこも売り切れ続出で。
    今思えば、あのくらいシンプルなデザインの方がかえって良いのかも。
    会場限定というのがまた購買意欲を掻き立てられますよね~、そこでしか売ってないんですものね。
    おお、「大地のシンフォニー」はとても思い出深い曲です。
    いちばんエレカシに熱くなっていた時期にリリースされたシングルなので。
    まさか30周年のベストに選ばれるとは思っていませんでした。びっくりです。
    おおお、スタレビ!!
    スタレビ好きの方からコメントいただくのは初めてです!うれしいなぁ^^
    そのお友だちのように、スタレビファンは本当になが~くライブに行き続けている人が多いですよね。
    エレカシとはまた違う、あの温かい歓迎ムード漂うスタレビライブの雰囲気がたまらなくて、一時期は私も何度も通っていました。
    今は教育費のためにライブ費用を削っているので、ほぼエレカシライブにしか行かれないんですけど^^;
    むかしテレビで要さんの歌声を聴いて、一瞬でファンになりました。
    たったワンフレーズを聴いただけで。
    素晴らしい歌声ですよね、要さんも。
    スタレビの「翳りゆく部屋」も最高ですよね!
    要さんも宮本さんも、歌うとなぜあんなにすばらしい美声なんだろうと不思議です…。どちらもいいおじさんなのに^^;
    フェスティバルホールとさいたまも参加されるのですね!
    2018年も元気にたくさん活動してほしいですね^^
    行田レポ、もし行かれたら必ず書きますね!

    0
  9. きみどん より:

    こんにちは!はじめてコメントさせていただきます。
    エレカシファン歴ホヤホヤの新参者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    ブログ、最初から楽しみに拝読していたところ、「行田」というワードに反応しました。実は私の生まれ故郷です。笑
    さきたま古墳も忍城もめちゃ身近な存在ですが、まさか宮本さんが昔、連夜訪れてくださっていたり、またファンの方が訪れてくださるなんて!笑
    行田駅の発着音はまだスタレビですが、駅前はもう本当になにもないので、少し心配ではありますが、なんとか楽しんでいただけたら、嬉しいです。
    そしてもちろんさいアリのライブも!
    私も初参戦が楽しみで仕方ありません。
    長々と失礼しました。
    これからもブログ、楽しみにしております。

    0
  10. 歩子 より:

    きみどんさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます^^
    おお、行田のお生まれですか!
    さきたま古墳群、以前からテレビでもよく名前を口にしていましたし、本当にお気に入りのようですね~。
    宮本さんおすすめの古墳なので、一度行ってみたいとずっと思っていたんです。
    行田の発着音を聞いて、古墳と忍城を見て、ライブに参加して…。
    最高の2日間になるだろうとワクワクしています^^
    きみどんさんは、エレカシの故郷の赤羽も近いですね。
    赤羽もエレカシ好きにはたまらない街なので、私も今回またひさしぶりに赤羽も訪れてみようと思ってます。
    きみどんさんは、今度のさいアリがエレカシライブお初ですか!
    お互いめいっぱい楽しみましょうね^^

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)