Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次

宮本氏の話ばっかり!スカパラ×高橋一生さん「The Covers」2019.9.29放送

 

9月29日、スカパラと高橋一生さんが出演した、NHK「The Covers」

例のエレカシの『俺たちの明日』を演奏するというので録画して見たんですが、とっても楽しかったです!
皆さんこぞって宮本さんの話ばかりで(笑)

9月29日放送「The Covers」を見た感想


スカパラの演奏、高橋一生さんの歌は楽しみだったし、宮本さんに縁のある両者の出演ということで、チラッと宮本さんの裏話でも聴けたらうれしいな~、くらいのライトな気分で見はじめた「The Covers」

そしたら、トークの半分くらいかな?が、宮本さんの話題でひっじょ~に盛り上がっていて、エレカシファンの私はもう嬉しいのなんの(笑)

それがもう、皆さん宮本さんへの愛があふれているというか、終始微笑ましい雰囲気で番組が進行していって、ほんと最高でした。

一生さんが『きみに会いたい-Dance with you-』のレコーディング時の話で、宮本さんの所為を真似しながら語るんですが、そのモノマネがそっくりでw

ドアを開けたときの宮本さんの挨拶の様子とか、ラジカセをドン!とテーブルに置いて、一生さんに「聴きますか!?」と間髪入れない感じとか、聴き終わって「どうですか!?」と畳みかけるような威勢のよさとか、まさに宮本さんそのもの(笑)

そして、その一生さんの話に、「似てる~」とか「顔が浮かぶ」とかいいながら笑うスカパラメンバーさんたちのあの共感具合に、これまた宮本さんに対する親しみや愛着みたいなものを感じ、みんな宮本さんのこと大好きなんだね~とほっこり^^

谷中さんが宮本さんのことを「天才中の天才」と評してくれたのには感動しました。
多くのボーカリストたちと共演してきた方からの この言葉は、最大の賛辞ですよね。

あんなに宮本さんのことを話してくれると思っていなかったので、見ているあいだずっとボルテージが上がりっぱなしで汗かいちゃいました。
録画してよかった~。

で、肝心の曲ですが、やっぱり一生さんの『俺たちの明日』はエレカシとはぜんぜん別物で、一生さんの味がすごくよく出ていて素晴らしかった!
声に張りがあって、「さぁ、がんばろうぜ」の「ぜ」が、スコーンと突き抜けて気持ちよく鳴っていて、あの部分大好きですねぇ。
スカパラさんの演奏も、そんな一生さんの歌とよくマッチしていて、明るく楽しげな雰囲気の『俺たちの明日』でした。

トークを聴いたら、演奏が先取りであとから一生さんが歌入れをしたそうですけど。
そんな流れだったんですねぇ。
宮本さんのキーで歌ったというのも初めて知りました。
いちばん高いキーもちゃんと声が出てたし、一生さんすごい。
もともと歌手としてのポテンシャルが高い人なんだな。
当初は役者より音楽をやりたかったそうですし。


エレカシも宮本さんも出演していないけど、この回は永久保存決定です。
あんまりうれしかったので、いろいろ宮本さんの新しい話題もあるのに、先にカバーズのことを書いちゃいました。

▼花火大会、いつのまにか終わってました。


“エレファントカシマシの楽曲「Wakeup」「夢追う旅人」を使用した音楽花火「エレファントカシマシ エビバデ!住めば北区東京」”

『Wake Up』と花火のコラボ、カッコよかっただろうなぁ。

埼玉県在住の20代女性は「夜の花火に照らし出された水門が幻想的だった。エレファントカシマシの元気な曲調と盛大な花火があいまって、素晴らしい演出だった。来年もまた訪れたい」と笑顔を見せた。豊島区在住の30代女性は「赤水門と花火の景色を撮影に来た。撮影を忘れるほど、迫力ある光景だったがすてきな瞬間を収めることができた」と話す。
※引用元:赤羽経済新聞

 

▼そして、新星堂赤羽ヨーカドー店が9月29日をもってとうとう閉店。


私も新星堂赤羽ヨーカドー店に行ったことがありまして、下記でレポを書いています。

エレカシゆかりの地めぐり~赤羽駅の発車メロディー&新星堂赤羽ヨーカドー店

映画の試写会に宮本さんが飛び入りで現れたことは別記事で。
書けるかな?
書きたい…。

それではまた!

32+

POSTED COMMENT

  1. おかみさん より:

    歩子さんこんにちは
    皆さんエレカシ大好きなんですね私まで嬉しくなります
    微笑ましくて
    宮本さんの凄さリリさんもよくご存知で
    いつも歩子さんのブログ楽しみに
    見させてもらってます
    ありがとうございます

    4+
    • 歩子 より:

      おかみさん。

      和気あいあいと宮本さんの話をする彼らにほっこりでした^^
      やっぱり芸能人のあいだでも宮本さんはちょっと特別な存在なんだな~という気がしました♪

      0
  2. しまっくす より:

    こんにちは!
    covers、まさかそんな内容になっていたとは知りませんでした!見れば良かった…
    最近公私ともに忙しすぎて宮本情報を追いきれていません…
    なんと、映画の試写会にご本人飛び入りですか!
    記事楽しみにしております…!

    4+
    • 歩子 より:

      しまっくすさん。

      カバーズ、そんな内容ですごくよかったです!(笑)
      一生さんの歌も素敵でしたよ~
      試写会に飛び入りしてましたね
      神出鬼没ですね(笑)
      映画、早く見に行かないと!

      0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)