宮本浩次

宮本さん縦横無尽ツアー、チケット取れました♪

今年はもろもろの事情で残念ながらライブに参加できませんでしたが、幸いPAOで来年のチケットが取れて、東京と栃木の2箇所に行くことになりました。
本当は東京だけ行かれれば…と思っていたんですが、東京は激戦かと思い保険で栃木に申し込んだら、両方当選してしまったという。
せっかくなので、今年のライブ参加を諦めたご褒美として(笑)両方行っちゃおう!ということにしました。

ただ、先日の神奈川公演の日は、さすがに心中穏やかではいられず、本当なら地元神奈川に行きたかった…と少しさみしい思いに駆られてしまった…。仕方ない、自分で決めたことだものな。

神奈川公演の当日、宮本さんがインスタをアップしてくれました。


サービス精神旺盛な宮本さん。
これを見て、うれしくなったり、やっぱりさみしくなったり。

でも、これから2回も宮本さんのライブに行かれるんだから、ワガママ言っちゃいけない。
とにかくライブに参加できるのがうれしい。やっとです。本当に待ちました。
ワクワクしながら当日を待ちたいと思います^^

そして、同じ関東圏とはいえ超ひさびさの遠征もうれしい。
最近はライブも新春と野音、ツアーのある年はチケットが取れれば東京と神奈川に参加するくらいで、ほとんど近場にしか行っていませんでした。
今回は栃木ということで、日帰りもできるけれど、せっかくなので宿泊して少し旅行気分を味わってこようと思います。
その頃も引き続きコロナが落ち着いているといいのだけど。

*** 

このブログもすっかり寂れた感がありますが、それでも毎日アクセスがあることをうれしく思っています。
以前はブログを書くのがかなり優先度の高い習慣だったのですが、今は仕事を中心に生活が回っているので、ずーっとパソコンでカタカタやっていると、空き時間くらいパソコンから離れたくなっちゃうんですよね。

で、空き時間に何をやっているかというと、最近は漫画や小説を読んだり、Amazon Prime Videoで昔のドラマやアニメを見たりしています。
今は、ブレイディみかこさんの話題の本、『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』を読んでいる最中。アニメは遅ればせながら『進撃の巨人』を見ています。(面白い!)

コロナ前は外に出掛けるのが好きで、カフェめぐりや美術館に行ったり、服を買いに行ったり、映画も映画館で見るのが好きで、月に2~3回くらい映画館に行ったりしていたんですが、コロナ以降はこれらとはまったく無縁になってしまいました。
服はもう1年くらい買っていないし、カフェも美術館も行かない。映画館は2回くらい行ったかな。その程度で。

家で過ごす時間が増えたら、外に行くのが億劫になってしまったのと、外に出なくてもそれなりに余暇を楽しめることに気付いてしまったので、ますます外出しなくなりました。こういう生活だとお金もあまり使わないので、節約もできるし。

でも、あまりにも引きこもっているので、からだがなまってしまうのが悩みです。水泳も、デルタ株がはやって以降は一度も行っていないんですが、そろそろまた泳ぎに行かなくちゃ…と思っているのに腰が重くて^^;
このままだとどんどん老け込んでしまう。まだ50代なんだから、もっと活発にからだ動かさなくては。

そういえば、最近思うところがあり、食事を変えました。
具体的には、お酒をやめて、間食もやめて、毎日食べていたヨーグルトを1日おきにして、毎食できるだけ脂質を低く抑えるという内容です。
ダイエットはもちろんなんですが、アトピーの悪化を防ぎたいというのが一番のきっかけです。
本当はもっと徹底したほうがいいらしいですが、私としても生活の楽しみがなくなってしまうのはさみしいので、妥協案としてこの方法に落ち着きました。といっても、かなりがんばったつもりです。

でも、お酒や間食をやめるのはさぞつらいだろうと思っていたら、思いのほかストレスはありませんでした。苦行のようになるでは…と覚悟していたのに、本当に意外なんですが。
多分、これらの代わりに、これまでは控え気味だった炭水化物をしっかり取るようにしたからだと思います。脂質の低いご飯やパンを、毎食しっかり食べるようにしました。そうしたらすごく満足感があって、あまり甘い物を食べたいとかお酒飲みたいと思わなくなりました。

ただ、この生活をもうすでに2カ月は続けているのに、体重がまったく減ってこないんですよね。この点だけが不思議です(笑)

ちなみに、アトピーはだいぶ良くなりました。どうも私は脂質の代謝が悪いらしく、油を取るとアトピーが悪化するんです。例えば、お昼に油多めのラーメンとか脂身たっぷりのステーキとかを食べると、夕方にはもう足のスネにポツポツと赤い湿疹が出てくるといった調子です。とくに寒い時期はひどくなりやすい。なので、普段からあまり油を取り過ぎないようにしなくちゃいけないんです。

これで皮下脂肪も減ってくれたら言うことないんですがね。それにはもうちょっと時間がかかりそうです^^;

ということで、今日はこのへんで。
それではまた。

31+

POSTED COMMENT

  1. たんぽぽ より:

    こんにちは 歩子さん!
    ソロライブ、楽しんで来てください!
    私は宮本さんを遠〜くに感じながら、本人のインスタではなく、歩子さんのレポートを見て様子を知る事でしょう( ¯∀¯ )
    完全に拗ねてますね。
    ところでコロナ禍では、私も仕事以外では出かけず、友達にも会えず、最初はストレスでしたが、もう すっかり慣れて、逆に今は人と会うのが少しコワイです^^;
    ヤバイですね(〃゚艸゚)
    お家時間で、私も漫画を前より読むようになり、歩子さんに私の推し2作品 紹介させてください!
    「葬送のフリーレン」と「スキップとローファー」の2作品です。
    たぶん両方 超話題作なので、もう読まれたかもしれませんが、私的に めっちゃ面白かったです!
    まだ読んでなかったら、ぜひ読んでみてください!
    今年も あっという間に終わりますね^^;
    体調に気をつけて、お互い…というか、このブログに集う方 全員、頑張って過ごしましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    3+
    • 歩子 より:

      たんぽぽさん。

      おお、おすすめ作品のご紹介ありがとうございます!
      鬼滅からアニメやコミックを見るようになり、今ではいろんな作品に詳しくなりました^^
      「葬送のフリーレン」は、話題になっていたときにコミックを1巻だけDLしてあるんですが、まだ読んでいないんですよね。
      早速読んでみますね!
      「スキップとローファー」はちょっと見てみたら、絵柄が好みな感じだったので、こちらも読んでみたいと思います。
      ありがとうございます!
      私はどうもジャンプ系のバトルものばかり好んで見てしまうんですけど、もっといろんな分野を開拓したい気持ちもありまして。
      「夏目友人帳」とか「蟲師」の雰囲気が好きなんですけど、なかなか自分では探せなくて…

      本当に、仕事も趣味もぜんぶ家の中でできてしまうので、ほとんど外出しません^^;
      よくないな~と思いつつ、つい楽なほうへ流されてしまいます。
      2月のライブが超久々のお出かけになりそう…
      また変異株がどうとか言ってますが、無事にライブ参加できましたらレポがんばってみます。
      いつもありがとうございます^^

      2+
  2. のり より:

    歩子さん、こんにちは!読んでいてあまりにも自分と同じ状態なので、笑ってしまいました。コロナ後は、美術館やショッピングに行くのが億劫になってしまい、家でのんびり過ごしている事が多い状況です。はた目には、引きこもりの様な感じ……。(笑)常にマスクを着けていたら、ほうれい線が目立つようになってきまして、老化街道まっしぐら!!(笑)
    宮本さんの様にいつまでも若々しくいられる様に、頑張らないと!

    久しぶりのライブ、東京と栃木の二公演、楽しんで来て下さいね!栃木では、餃子を食べて来て下さいね。私は今回の縦横無尽ツアーには参戦しませんので、歩子さんの報告をお待ちしていますね。それでは、ツアーまで体調を整えて、万全な体制で臨んで下さい。

    1+
    • 歩子 より:

      のりさん。

      のりさんも同じような状況ですか(笑)
      そうそう、あんなに出掛けるのが好きだったのに、今は家にいてもそれなりに満足して過ごせているので、
      もうわざわざ身ぎれいにして電車乗ってお金かけて出掛ける必要もないかな、なんて^^;
      ほうれい線は、私もかなり危機感を持っております…!
      家にいると鏡を見る機会も減るので、たまに自分の顔を見ると老化のスピードに驚きます…ヤバイ

      はい~、特に栃木に行くのをとても楽しみにしています^^
      餃子、絶対に食べてきますね!
      ライブの様子はこのブログでご報告したいと思います♪
      どうもありがとうございます!

      1+
  3. みやもん より:

    歩子さん、行かれるのですね!
    なんだか嬉しいです!
    神奈川のレポもなかったようなので、ソロは行かれないのかな…と思っていました。
    私は地元のに行ってきました。登場とともに泣きそうになりました。歌が沁みたのか、宮本さんに会えたからなのか、理由はわかりません。
    エレカシは渇望してますが、今、宮本さんの歌声、姿、ほんとうに泣けるというか、うーん、なんでしょう? いろいろと感慨深いです。
    楽しんで来てください(ニコ)

    歩子さん、間食を辞めたのですか!
    素晴らしい!見習いたいです。たぶん無理。
    いや、減らしてみよう…

    3+
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      はい~、何とかファンを続けています^^;
      神奈川、行きたかったんですけどね…
      でも結果的に2箇所行かれることになってホッとしています。
      娘の受験次第では、1箇所も行けないことも覚悟していたので~

      みやもんさん、もう参加されたんですか!
      そうかぁ~
      自分はどんな感情を抱くのかしら…
      栃木のほうはお泊まりなので、観光も少し楽しみたいと思っています^^

      間食は正直言うと、たまには食べるんですけど、以前は間食が日課になっていたので、その頃よりは格段に量が減ってますねぇ。
      誰かがお土産に買ってきたときとか、頂き物とか、お菓子を食べるのはそのくらいで、自分で買うことはなくなりました。
      ごはんをたくさん食べるようになったので、プラマイゼロなのか、ほんと痩せてきませんが…笑

      1+
  4. ひよとん より:

    歩子さん お久しぶりです!
    そしてみやもんさんも〜。歩子さんも縦横無尽ツアー行かれるんですね!
    私は先日、金沢に参戦してきました。でも直前まで気が乗らなくて。席もPAO枠なのに最後列から2番目。会場の本多の森ホールはどこからでも見やすいホールなのでライブを俯瞰できて結果的には良かったんですが。
    ライブは客電が落ちて、静かに夜明けの歌が聞こえてきた途端、あの声に今ひとつ気が乗らないと思ってたことなんて完全に吹っ飛びました。体力が持つかなんて全く考えてないようにしか見えない、あの全身で歌を届ける姿に、ミヤジがこんなに頑張ってるから私も頑張らなきゃ!ってまた強く思えたし。
    バンマスは小林さんにまかせて、とにかく歌に専念して伸び伸びしてるのをすごく感じたし。
    歩子さんにもこの感動伝えたい!と思っていたら東京と栃木参戦されるのですね。楽しんできてくださいね〜。久々の旅行も。私もあとは新潟と30周年オーラス、思い出の富山に行きますが楽しみです。
    いや、本当に宮本浩次は凄い人です。

    余談ですが、前につつがなくで教えてもらったバレエビューティフルをコロナ太り解消に週3回位やっているんですが、体型がかなり引き締まってきた(当社比)こと、ライブ中ずっと腕を上げていてもまったく平気だったことに自分でも感心してます。スワンアームすごい。ありがとうございます!

    3+
    • 歩子 より:

      ひよとんさん。

      お久しぶりですー!
      ひよとんさんも既に参加されたのですね。
      最後列から2番目……PAO枠なのにですか。
      でもツイッターでもそのような話題ばかり見ますよね。
      不安……私も期待できないなぁ~^^;
      でも確かに、全体を俯瞰できる席もなかなか悪くないですよね。
      ステージにあまり近かったりスピーカーの近くだったりすると、音のバランスが悪くなることもありますし。
      ひよとんさんの言葉で、私も一気にライブが楽しみになってきました^^
      ほんと、乗り気じゃなくても実際に現地であれを目の当たりにすると、いろんなものが吹っ飛びますよね!
      私もみやじにいろんなモヤモヤや迷いを吹き飛ばしてもらおう。
      ひよとんさんはまだまだライブが控えているんですね。
      全国ツアーってやっぱり特別ですね^^

      おお、スワンアームやられているのですか~!
      あれはマジできついですけど、効き目はすごいですよね。
      鎖骨や肩周りや背中がすっきりするので、女性らしいラインが出て服も似合うようになりますし♪
      私もライブに備えてがんばります~

      1+
  5. みやもん より:

    歩子さん、この場所をお借りしてごめんなさい
    ひよとんさん!お久しぶりです。
    ほんとは私ももっと熱く語りたかったのです。
    宮本浩次は凄い………同感です。

    3+
    • ひよとん より:

      わたしもごめんなさい。
      コメント欄お借りします。
      みやもんさんありがとう〜。感無量の感じよーくわかりました。おんなじだって。

      2+
  6. たんぽぽ より:

    何度もすいません(-。-;
    まさか歩子さんと漫画の話ができるなんて!
    私も「夏目友人帳」大好きです!
    連載が始まった時は、掲載されていた雑誌を買っていたんですが、いつの間にか買わなくなり、でも「夏目友人帳」は新刊が出ると、今でも買っています。
    幽玄で優しい世界観が、丁寧に描かれていて、新刊の発売日はチェックしています。
    「蟲師」は、私もずっと横目で見ていた作品なので、これを機に読んでみます!
    「3月のライオン」と「重版出来」は読みましたか?
    こちらも鉄板ですが、私がずっと新刊をチェックしてる作品です。
    あと「7SEEDS」は大作ですが面白いです!
    ある意味バトルものですよ^^;
    夢中になってしまいました(;´Д`)
    漫画が大好きなので。
    えーっと、何か宮本さんの話を…と思いましたが、またグチになると良くないので、この辺で…
    ではライブ、楽しんできてください!(←取ってつけたように…)

    1+
    • 歩子 より:

      たんぽぽさん。

      「夏目友人帳」いいですよね~!
      息子に勧められてアニメを見たのが最初なんですが、あの世界観が大好きになってサントラまで買ってしまいました。
      息子の部屋にはにゃんこ先生のぬいぐるみも(笑)
      漫画はまだ読んでないんですが、同じ作者の本を何冊か持っています♪
      「蟲師」は夏目~に比べると淡々と物語が進んでいく感じですが、余韻が心地よいです。
      いつの時代なのか、結構昔の日本が舞台で、絵が美しく物語の世界に引き込まれます^^
      もしかしたら人を選ぶ作品かもしれませんが、ハマる人はすごくハマると思います。
      「3月のライオン」は名前だけ^^;
      「重版出来」はドラマ化のときにテレビで見ましたがすごく面白かったです。
      「7SEEDS」、気になって調べてみたら、すごく人気みたいですね。気になります!
      どれもお気に入り登録しておきました^^
      鬼滅以前は漫画やアニメを見る習慣がなく(学生の頃はいろいろ見てましたが)、今になって面白さを再発見という感じです!

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)