Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次

宮本さんがソフトバンクCMに再び出演!テーマ曲も担当!また新曲!

 

一度閉じたパソコンを、ふたたび開きました(笑)

令和に突入した瞬間、宮本さんの新しいニュースが解禁です!

 

ソフトバンク新テレビCM『新時代』篇に出演!
そして、書き下ろしの新曲『解き放て、我らが新時代』がCMテーマソングに決定!🎉

宮本さんがソフトバンクのCMに出演&テーマ曲も担当!

▼さっそく、こちらでCMが見られます。

▼こちらではメイキングとインタビューまで!

CMを見た感想ですが、、、、

正直、こういうのが来ちゃったか~という感じで💦

月桂冠が素晴らしくカッコいい宮本さんだっただけに、すごい対照的^^;

でもCM自体はコミカルで楽しくて好印象。

ああいうコミカルな演技ってものすごい演技力を必要とされますよね。
たぶん動きとか台詞のしゃべり方とかすごく難しかったんじゃないかなぁ。

カットの声がかかって素に戻ると、ホッとしてニコニコの宮本さん。
笑顔で映像をチェックする姿も素敵です。

正直、もっと宮本さんのカッコよさが出るような演出を…!と思ってしまったけど、ほかの人のCMを見るに、CMコンセプトがああいう感じなのだから宮本さんのCMだって例外ではないですよね。

撮影風景はとても楽しそうだし、広瀬すずちゃんともにこやかな感じで微笑ましかったです♪

インタビューで、

「非常に愛着のわく、明るい役柄で、みんながそういう楽しい役を私に、大人の私にね、頼んでくださってる感じが、本当にうれしいっていうとあれですけど、楽しく、、、」

と答えていた宮本さん。

ほんと、大人の宮本さんにね、何をさせるんだっていう(笑)
でも宮本さんが楽しくやれていたなら良かったです。
私はちょっとハラハラしちゃいますけど💦

こちらの記事では、広瀬すずちゃんが宮本さんについてこのように語っています。

撮影で、広瀬さんは宮本さんのコミカルな演技に「アハハハ」と笑ってしまったといい、「絵コンテの絵と宮本さんのお芝居が本当にそっくりだったので、びっくりしました(笑い)」と振り返り、宮本さんについては「現場では周りの方や私にも常に丁寧ですてきな方でした。今回ご一緒させていただいたのは一瞬でしたが、次回はたっぷり共演してみたいです」と語っている。
※引用元:MANTANWEB

たっぷり共演は心臓に悪いのでちょっと勘弁…💦
でも今回絡む相手がすずちゃんでよかったな~
『海街diary』からのファンなんで。

でも、今回のCMで宮本さんの曲を使ってくれたのは非常にありがたい!

今度の新曲は、「言葉」がポイントになっているのだそう。
ヒップホップ?ラップ?
早く全体を聴いてみたいものです^^

宮本さん、CMもそうだけど、曲作りも精力的にがんばっているなぁ。
第一線でこれだけ活躍できるって本当にすごいこと。
令和になった瞬間を待って情報リリースしてきたところとか、なんかいろいろ計画的に事を進めているところも、それだけの価値を宮本さんに置いてくれてる感じがして。

 

どうも、CM内のスマホ画面に、メンバーの名前が使われているそう。
ツイッターで発見した人たちが画像をアップされてました。
皆さんよく気づくなぁ。
制作の人たち、細かいところまでこだわってくれてファンはうれしいです^^
ぜひともテレビの大画面でチェックしたいと思います。

さぁ、ふたたびCM捕獲に乗り出すか~!
忙しい忙しい!笑

ではでは^^

※すでに新曲の配信が始まっています♪

『解き放て、我らが新時代』宮本浩次
レコチョク
iTunes
mora

 

30+

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    おはようございます!令和元年ですね。そしてこのニュース!日付変わった途端に飛び込んできてビックリしました。確かに月桂冠と比べるとコミカルになってカッコイイ宮本さんとはちょっと違う感じになってますが、それでも決め顔はやっぱり素敵ですね。相変わらずリングしてますね。表舞台に出るときはしないと思ってたのに。きっとそれぐらい宮本さんの中では馴染んでるということでしょうか。メイキングのビデオを観たら笑っちゃいました。すごく楽しんで撮影されてて、こんなに笑顔を見せる人なのかと思いました。まだまだお散歩中の宮本さんですが、やはりエレカシ宮本に戻る野音が待ち遠しいです。外聴き用のイスを買いに行かねば。

    3+
    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      ほんと、令和になった瞬間に解禁されましたね!
      CMのあの走り方、表情、セリフ等々、いつぞやのドラマを彷彿とさせられ、夜中にひとりハラハラしてしまいました^^;
      でも落ち着いてきたら、確かに決め顔はカッコいいしあの動きもなんか可愛らしくていい感じ。
      ソフトバンクならちょくちょくCMにお目にかかれそう。期待しちゃいます♪
      メイキングの笑顔、よかったですよね~
      あんなやわらかい表情、、、見ててうれしくなります
      ほんと、撮影現場であんなにニコニコしてるなんて意外
      野音があるからソロも安心して楽しめている部分もあるので、ぜひ今年の野音はいつにも増してエレカシらしさ全開のステージをお願いしたいです!

      2+
  2. ヒロリン より:

    こんにちは~~歩子さん~

    昨夜は年越しのように夜更かししていたら宮本さんのCMとメーキングも観られて嬉しかったです~
    笑顔でチェックしている宮本さん可愛い~素敵です❣️
    月桂冠はカッコいい宮本さんでsoftbankはコミカルな感じも良かったと思って安心しました❤️

    それにしても宮本さんは様々な曲調で作っているのを今更ながら感心していました(*^^*)
    宮本さんは天才\(^-^)/
    世界屈指ですから(^з^)-☆
    ヒップホップの曲を最後まで早く聞いてみたいです(^^)d
    宮本さんは勘が良い器用に出来る人だから演技ののみ込みもきっと早いんですね~

    次々とビックリするのですが動く宮本さんは嬉しいです❣️

    2+
  3. ヒロリン より:

    CMであの指輪していましたね~~
    気になりますね~~

    2+
    • 歩子 より:

      ヒロリンさん。

      映像をチェックするときの顔、いいですよね~
      月桂冠のスマートなカッコよさとは対照的で、こちらも楽しいCMですね
      ほんと、これだけ多様なジャンルの曲を作るってすごい
      どれだけ引き出しがあるんだ~という感じですね
      勘がいい、器用、確かに音楽に関しては天才的ですよね!
      CMで指輪してましたっけ
      60秒バージョンを録画できたので、チェックしてみます(笑)

      1+
  4. 萌生(いつかの匿名希望)です。 より:

    すみませんでした。めっちゃ古いブログにメッセージしてしまいました申し訳ありません(。>д<)
    でもいつか本当にお会いできるのを楽しみにしてまーす(*´∀`)♪

    3+
    • 歩子 より:

      萌生さん。

      いえいえ、記事を読むときわざわざ投稿日とか意識しないですもんね
      大坂はまだ一度も行ったことがないのです。
      フェスティバルホール、音響が素晴らしいんですか✨
      遠征できる時がきたら、大阪にはぜひライブ遠征で訪れたいと思ってます♪

      1+
  5. ハニカミえくぼ より:

    歩子さん
    たった今、生でSCHOOL OF LOCKでフルバージョン初公開聴いちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡何回も録音再生してこんな時間に。

    グゥフフフ( ˃̶͈̀∀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    今度はヒップホップですよ♪ ♪もう(*´꒳`*)
    まず、
    カッコいい♪───O(≧∇≦)O────♪
    特に「お前の笑顔とオレの魂」と
    「ぶっ!ぶっ!ぶっとばせ!ゆけ!解き放て!我が心の新時代!」と、また最後に「お前の笑顔とオレの魂」の、このシメノ歌い方がヤバイのーーーーー
    \(//∇//)\
    あと、「お前の笑顔とオレの魂」の、七色の宮本さんの混ざり合った沢山の声が凄く印象的でした。
    ずっと待っていたかいがある〜♪♪♪♪
    CMも兎に角 面白い(≧∀≦)アハハハ!
    かお 顔 カオ!!!変顔が最高すぎる!!!
    (*≧∀≦*)アハハハ
    TOMI@Y-tominagaトミさん
    GUITTE@t-ISHIMORI石くん
    TKMDR@ElephantK成ちゃん
    粋な演出 幸せだーーーーー!!

    CM
    「宮本さん刑事(デカ)×スーパーマリオ」っぽい感じがしました、そして途中 「アジアっぽい おでん屋さん」の所、[円都イェンタウン]を ふと思い出してしまいました。懐かしい(´∀`*)何度も観た好きな映画だったので。大好きCHARAさんと三上博史さん良かったなぁ〜。歌も大好きで沢山聴いたなぁ〜。
    CHARAさんの やさしい気持ち、タイムマシーン、ミルク、しましまのバンビ、とか好きでした。

    6+
    • 歩子 より:

      ハニカミえくぼさん。

      今回の曲、ほんとカッコいいですよね!
      何度か聴いて、すでにハマっております
      スマホ画面の変顔、笑っちゃいましたw
      いろいろネタが詰め込まれていて楽しいCMですね
      イェンタウン、確かに
      私も映画も曲も大好きです
      曲は今でも歌えそう
      映画はとても切なくて見てて苦しかったですが、素敵でしたよね

      2+
  6. 青い鳥 より:

    いつもエレカシの情報ありがとうございます。
    歩子さんのブログで、CMのスマホ画面にメンバーの名前があると知り、確認できて感激しました。
    あんな細かいところに気付く方もすごいですね。
    どんなCMもこなす宮本さん、音楽以外の表現力もすごいなぁと改めて思いました。
    CM制作に携わった大勢のエキストラの方々、うらやましいです。
    エレカシのファンになってから、宮本さんの目撃情報やライブ情報が出るたびに、九州の田舎で生まれ育った私は、50歳過ぎた今、都心での生活に憧れてます。
    いつか聖地巡りをはじめ、大きな会場でのライブ、できればフェスとか行ってみたいなぁと思ってます。

    3+
    • 歩子 より:

      青い鳥さん。

      スマホ画面のメンバーの名前、気付いた人すごいですよね
      私はそこまでチェックしていないので、知らされなければ絶対に気付きませんでした
      私もエキストラの人たちが羨ましいと思ってました(笑)
      昔CMのエキストラをやったことがあるんですが、内容にもよりますがすごく接近するケースもあるのであれが好きな芸能人だったら失神ものです
      やっぱり東京あこがれますよね
      私も隣の神奈川にいても憧れます
      東京も場所によっては緑が多く、古い建物もけっこう残っていて素敵なんですよね~
      もちろん、ライブの行きやすさ、エレカシ聖地めぐりも魅力ですね^^

      2+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)