Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次

要チェック!宮本さんのCM、60秒バージョン(ソフトバンク)がテレビで流れます!

ツイッターやっている人はすでにご存じだと思いますが、まだ知らない人もいると思うので一応ここでもご紹介。

宮本さんのソフトバンクのCMですが、60秒バージョンが5月4日にテレビで流れるそうです♪

5月4日「COUNT DOWN TV」にてCM60秒バージョン放送!

宮本さんの60秒バージョンCMが放送される番組は、5月4日に放送されるTBS「COUNT DOWN TV」

限定60秒バージョンということで、普段なかなかお目にかかれないバージョンだと思うので、見逃さないようにしないと!ですね✨

普通のCMもまだ見れていないのですが、あれこれ網は張っているので確認すればいくつか録画できているかも…?

60秒バージョンがテレビで見られるとはうれしいです。
ありがたいありがたい。

赤羽駅に柱広告と横断幕が登場!

なんと、赤羽駅に宮本さんの広告がドーンと登場です。

すでに現地で広告を撮影した人たちがたくさん画像や動画を上げてくれてますが、すごいことになってますね(◎_◎;)

5月7日からは、池袋・上野・御徒町・大宮でも貼られるそうです。

▼インタビュー&メイキング動画の第2弾も公開されてます。

タイアップをやると、相手側の公式さんが非常にまめな広報活動をしてくれるのでなんとも頼もしい^^
CMも広告もとにかく規模がデカいし、さすが大手のソフトバンク!
そして、こんな大企業のCMに出られる宮本さんもすごい✨
きっと第一線で活躍している人ばかりに囲まれてお仕事しているんだろうなぁ。

できることなら赤羽に行って、この広告を自分の目で確かめたい。
行こうと思えば行けそうだけど、実際はなかなか遠い赤羽。
行くとなると1日がかりになってしまうし、悩みどころです。

宮本さんの新曲『解き放て、我らが新時代』が配信スタート!

実は、すでに配信がはじまっている『解き放て、我らが新時代』

さっそくダウンロードしたんですが、最初聴いたときは宮本さんの声しか聞こえなくて「ん?」という感じだったので、イヤホンをして聴いてみたところコードがよくわかり全体像が掴めました。
CMでは映像に気を取られて曲にあまり意識が向きませんでしたが、いざ曲を聴いてみたらすごく好みの感じでテンションアップ⤴
いやはや、カッコいいです!

宮本さんってどんなジャンルの曲も作れてしまうんだなぁ。
実は器用な人なのかも。
でも、レゲエとかヒップホップとかいろんなジャンルの曲を作っても、どの曲にも真ん中にしっかり宮本浩次という揺るぎないぶっとい柱が立っている感じがして、なにを聴いても「ああ宮本さんだ」とうれしくなります。

しかし、『冬の花』につづいてまたもや配信なんですね~
ソロのシングルはCDで出してくれないのかな。
まぁCDとなるとカップリングも必要になってくるし、ジャケットの撮影とかもろもろ手間と予算が掛かってきますからね。
でも、やっぱり曲はCDで欲しいのが本音です…。

『解き放て、我らが新時代』宮本浩次
レコチョク
iTunes
mora

宮本さん、オハラブレイクに出演決定!

宮本さん、ふたたびオハラブレイクに出演決定しました。
オハラ、実はすごく行きたいのだけど、8月のフェスはほんと過酷なので二の足を踏んでしまう。
たぶんオットはOKしてくれると思うんだけど、とにかく異様なほどの暑がり汗かきで真夏は気を付けてても熱中症になりかけることが多々ある私。
30代までは夏の屋外フェスもいくつか参加していたけど、さすがにもう無理。
たとえ宮本さんが出ても、もう無理。

そうだ。
このGW、残念なことが起こりました…。

という大ポカをやらかしてしまいました(T_T)

宮本さんだけなら7月に野音もあるのでまだ我慢できる。
でもこのライブは本当に特別なんだよ。なにやってんだ私(T_T)

いまだにショックを引きずってますが、もう仕方ない…。
あきらめて明日はおとなしく自分の予定の方へ出かけてきます( ノД`)シクシク

あ、PAOが無事に到着しました。
今回は写真がメインという感じ。
あっという間に読み終わってしまいました。
見応えはありましたけど読み応えはいまひとつ。
でもひさびさのメンバーの姿には心躍りました♪

だから、野音。
チケット求む。
オネガイシマスm(__)m

それでは。

25+

POSTED COMMENT

  1. ゆまこ より:

    歩子さん

    ご無沙汰しております。

    『ロックン・ロール・ショー』
    ご予定が合わず 行かれないとのこと…
    ライブレポート楽しみにしていたので少し残念ですが(勝手な事言ってスミマセン) ここはひとつ、フジテレビNEXTさんに期待したいですね。
    宮本さん なにを歌ってくれるんだろう…?
    『よそ者』『世間知らず』だと嬉しいなぁ…

    ブログ ずっと拝見できずにいたので 遅くなりましたが お子様方の御進学 おめでとうございます。 それと 御主人様のお加減は いかがでしょうか… くれぐれもご自愛くださいますように…

    ずっとTwitter のみで チャチャッと情報を垣間見ていただけなので ゆっくり歩子さんのブログを拝見できるように“時間のヤリクリ”がんばります。

    それにしても PAO………まだ…届きません(5/3現在)。 九州在住の定め もう 慣れっこですけどね。

    では 歩子さん GW後半戦真っ只中のお出かけという事で 大変ですが どうか お気をつけて…!

    4+
    • 歩子 より:

      ゆまこさん。

      ロックンロールショー、行かれず残念でした…。
      でも6月に3時間も放送してくれるので、ホッとしています^^
      宮本さんの歌、すごく評判よかったですね~
      放送を楽しみに待ちたいと思います。

      ありがとうございます✨
      オットの症状も落ち着いており、最近は先行きの不安もあまり感じずに過ごせています。
      PAO、だいぶ遅かったですが無事届きました♪
      ゆまこさんももうお手元に届いているかと思いますが、メンバー全員の写真はやっぱり良いですね^^

      1+
  2. Yuko☆ より:

    歩子さん
    お久しぶりです。

    なんとわたしこの頃、宮本さんにドキドキしなくなってしまいました。
    ファンでいることに変わりはないので、歩子さんの記事も大好きなのですが平熱なのが
    とても寂しいです。

    おしゃれを楽しむ宮本さんは素敵だと思うのですが
    今回のPAOの写真も、わ、女子…と
    思ってしまいました。
    日本酒のCMも、細さがより際立っていて
    男くささを感じなくて…

    でも、宮本さんの声、歌が好きで
    尊敬してるのでずーっと大好きでいたいし
    ライブも行きます。それは変わりないです。
    今年こそは野音当たりますように。
    歩子さんも!

    5+
    • 歩子 より:

      Yuko☆さん。

      ありゃ、、そうなんですか
      でも私も同じような感じかもしれません
      ただ、ドキドキはしなくても興味は失っていなくて、露出があればやっぱり追ってしまいます(笑)
      私の場合は月桂冠のCMはすごく好みで、逆にソフトバンクは少々いただけない感じです^^;
      同じ宮本さんなんですがね

      >でも、宮本さんの声、歌が好きで
      尊敬してるのでずーっと大好きでいたいし
      ライブも行きます。

      ですよね!
      宮本さんの歌声をきくといつも気持ちがリセットされて「好きだ~」となります✨
      これからもずっとこんな調子でファンを続けていくんだろうな~と思います♪

      2+
  3. ゆまこ より:

    歩子さん

    CM 私も断然 月桂冠派 です
    ソフトバンクの方は ミヤジ流ヒップホップなのはわかるけど あまりにも “キラキラ”してて…
    移籍により『小金持ち』(あるいはそれ以上)はもう約束されてる様なものだし、CMソングゆえの“キラキラ” 、ソロだから、それ以前にポップミュージックなのだから“キラキラ”してるのは当然、それは分かるんです。 でも 「リッスン トゥ ザ ミュージック」や「シグナル」を初めて聴いた時の あの 奇跡にも似た感覚、あれをもう一度 体験したいんですよね……
    ……と ここまで書いて思ったんですが、こんな想いは 悪しきファンの見本の様な気がしてきました。 反省します。まぁいずれにせよ ミヤジの『ディェ〜ーー〜ッ』が聞ければすべてOKッてなるんですが…(^^)
    メイキングも 単発 いや NHK朝ドラさえ視野に入ってそうで何だかコワイ…。

    Yuko☆さんが言われてた《平熱》すごくわかります
    その状態が、ずーっとファンでいられる一番いいスタンスだと思ってます そして時々インフルエンザ級のお熱が出てしまう事も…(笑)

    遅れてやって来たPAO
    イメージとしては「男たちの決意。今、再び……でも 一人だけ七五三…」(宮本さん、皆さんゴメンナサイ!)
    それにしても トミが痩せて 、やつれて見えるのですが やっぱりイロイロ大変だったのかな なんて ちょっと 心配してます。
    事務所の力でもって ミヤジ抜き3人で「愛車遍歴」なんかに出演して 車への愛をおもいっきり語る なんて仕事してほしいです。

    30年目の大舞台
    外聴き×二日間 覚悟と準備は出来てます。

    長文になってしまいすみません
    御主人様には 引き続き御自愛くださいますよう…

    1+
    • 歩子 より:

      ゆまこさん。

      おお、同じ人がいてホッとしました^^;
      月桂冠の宮本さんが好きだなぁ
      悪しきファンではなくて愛深きファンなんだと思います♪
      難色を示すのも思いが深ければこそですもん。
      ミヤジの『ディェ〜ーー〜ッ』が聴ければ万事OK!同感です!
      年明けからデカい話ばかり続いてて、圧倒されっぱなしです。
      またいつものエレカシを感じられるような日々がくるとうれしいですが、変化も受け入れていかないといけないな~とも…。
      会報の、ひとりだけ七五三、吹き出してしまいました(笑)
      思いかえせばいつもそんな感じのところありますよね
      トミ、痩せましたよね!
      引き締まってさらにカッコよくなったな~と思いましたが、確かに疲れて見えるような。
      これまでの疲れがドッと出てきたのかしら(-_-;)
      野音、やっぱり当選は厳しいですかね
      今のエレカシにはキャパが狭すぎるけど、野音は特別な場所だからしかたないですね…
      オットへのお遣いありがとうございます^^

      0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)