Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ情報

5/25「The Covers」でエレカシが山口百恵とサザンをカバー!「いとしのエリー」が聴ける!

 

5月25日のNHK「The Covers」に、ふたたびエレカシが出演するそうです!

今度は何をカバーするのかと思ったら、ものすごいのが来ました!

 

♪ 披露楽曲 

manaka from Little Glee Monster
 「悲しみの果て」/エレファントカシマシ(1996年)

菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)
 「風に吹かれて」/エレファントカシマシ(1997年)

【エレファントカシマシ】
「さよならの向う側」/山口百恵(1980年)
「いとしのエリー」/サザンオールスターズ(1979年)
「Easy Go」/エレファントカシマシ

 
うおぉ、びっくり!
「いとしのエリー」が聴けるなんて!
めちゃくちゃうれしいなぁ~
去年のオハラブレイク、とっても羨ましかったんですよね。

www.tsutsuganaku.com

↑このレポを見ると、宮本さん「いとしのエリー」を歌っている途中で歌詞が飛んでフリーズしたとか、お客さんが歌ってフォローしてあげていたとか、なかなか臨場感あふれる様子だったようで^^;

でも、サザンの要素ゼロで、完全に宮本浩次バージョンの「いとしのエリー」だった、とのこと。
あれからさらに練習を積んで本番に挑んだのでしょうから、放送が本当に楽しみです!

百恵さんの「さよならの向こう側」なんてすでに宮本さんの声で聴こえてくるようです♪
ぜったいハマってると思います!

「Easy Go」が聴けるのも楽しみだし、 ゲストさんの「悲しみの果て」「風に吹かれて」もテレビで聴くのはなかなか新鮮。
たっぷり1時間放送してくれるのもうれしいです。
リリーさんとの絡みもまた楽しみ^^

 放送日: 5月25日(金) 22:00~22:59(BSプレミアム)

 宮本さんの髪型がドストライク( *´艸`)

こうしてNHKに呼んでもらえるのってうれしいですね。
今年もエレカシをたくさん器用してくれないかしら。
また紅白に出られることになんてなったら最高だなぁ。

 

そういえば、「ロッキング・オン・ジャパン 2018年 06 月号 」を購入しました。

f:id:y-passage:20180508211623j:plain

 

さいたまスーパーアリーナでの夢の2日間を宮本氏が語る、ということなんですけど、特にドドドーンの3バンドのフロントマンが一緒に写った写真は貴重ですねぇ。

ライブ後はもうどこを見ても3バンドが一緒にいる姿はすっかり封印されていて、情報番組でも見かけなかったし、ネットニュースでも単体の写真はあっても一緒に写ってる写真は皆無でしたもんね。(ですよね?どこかに載ってました?)

ようやくファンクラブPAOの会報誌で3バンドのメンバー全員で写った写真を見ることができて何とか溜飲が下がりましたが、いろいろ事情はあるにせよ、あの夢の夜がまるで無かったことにされているかのような淋しさがありました…。

でも「JAPAN」でしっかり一緒の写真が掲載されていて、ちょっと感動したくらいです。
宮本さんのインタビューも良かったです♪

雑誌の前の方にも「エレカシの新作レコーディング現場に初潜入!」として見開き2ページにエレカシの写真が載っていました。
来月号で新作についてのインタビューの全容が明らかになるようです。

 

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 06 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 06 月号 [雑誌]

 

 
何だかすっかり「JAPAN」の策略にハマってるなぁ…(;^_^A

 

それでは、また!

 

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    こんばんは!ホント今回のCoversも素晴らしい選曲で楽しみですね。前回?の赤いスイートピーも喝采もすごく良くて。宮本さんが歌が上手いなんて当然ですが人の曲をカバーしてなおかつ自分のものにしてしまうのって歌手みんなが出来ることではないと思います。さすが我らが宮本浩次!!
    Easy Go、フェスではすっかり息つぎ問題を解決出来ていたようですし、楽しみです。
    このNHKの方の4人で写ってる写真もすごくいいですよね。みんなカッコイイ。こんな50代私の周りにゃいない。全力でいいものをつくりたいと日々必死で戦っているエレカシだからこそ醸し出るオーラですね。

  2. びあ より:

    こんばんは、歩子さん。
    Covers、楽しみですね!新曲も聴けるし♪
    息継ぎ問題は、解消されてますかね。
    百恵ちゃんやサザンの名曲、宮本さんがどんな感じで歌うんでしょうね。自分のものにしてしまうんでしょうね〜。早く聴きたいなぁ。
    GWが終わって、ちょっと低空飛行な感じでしたが、楽しみができて、幸せ。
    エレカシ、ありがとう。
    好きなものがあるって、いいなと思うこの頃です。

  3. みやもん より:

    歩子さん…。度々コメントすみません。
    今朝張り切って出かけましたが、今日は仕事、失敗続きで(泣) とどのつまりは生命力だ!なんて先日ほざきましたが、すっかり参って、帰り、一人カラオケ行ってきました。
    「さよならの向う側」丁寧に歌ってきました(私がCoversに出る訳じゃないけど)。
    いやぁ、あらためていい歌だなぁと。絶対宮本さん合う。宮本さんが歌うと絶対いいと思う。一人泣きそうになりました(笑)
    ついでに「赤いスイートピー」もおさらいしてみました。宮本さんの真似して原曲キーに挑戦。→ 無理でした。
    しょうもないコメント失礼しました。
    追伸: ロッキンジャパン、いつも余裕で買えるのに、今回すぐ売り切れてました…。3バンドの写真、いっぱい載ってますか?

  4. きみこ より:

    子供の頃聞いた素敵な曲を宮本さんの声で聞ける喜び
    宮本さんの声ってとても魅力的でだいすきです
    今年の紅白もエレカシでてほしいです✨
    歩子さんのように私も連休おわってちょっとほっとしてます
    つつがなくのブログを読んでエレカシのライブ映像を見て音楽を聞いてエレカシの事を思う時間はとてもたいせつな時間です

    エレカシはかっこいい先輩で宮本さんは先生な感じもあって少年のようでもあって
    いろんな瞬間でエレカシをすきになってよかったと思うのです(^_^)

  5. 歩子 より:

    すずらんさん。
    何やら宮本さんの赤いスイートピーのカバーがえらい話題になっているようでびっくりです。
    あんな男くさいロックバンドのエレカシが世紀のアイドル聖子ちゃんのカバーを歌うなんて確かに衝撃ですよね。
    次のカバーも楽しみですね^^
    ほんと、このカッコよさは真剣に生きている男にしか出せないオーラですね。
    背中にいろんなもの背負っているのが透けて見えるようで、たまらなく魅力的です。

  6. 歩子 より:

    みやもんさん。
    次回の選曲もすばらしい!
    収録なのにまたハラハラしながら聴いてしまうんだろうなぁ。
    放送はまだ先なのに、想像するだけでソワソワします^^;
    お仕事の調子はいかがですか?
    春はせわしない季節だから何かとストレスが溜まりがちですよね。
    エレカシ聴いて負けない心で立ち上がりましょう~!

  7. 歩子 より:

    びあさん。
    あ、そうか、CDで聴く前にカバーズで新曲を聴くことになるんですね^^;
    ラジオを聴くのを我慢していたのに、意味なかったw
    エレカシの活躍がうれしいですね^^
    嫌なことがあってもがんばれます♪

  8. 歩子 より:

    びあさん。
    ごめんなさい、途中で投稿ボタンを押してしまいました(;^_^A
    好きなものがあると前向きな気持ちになれますよね!
    私のこの平凡な毎日に張り合いができて、元気になれます^^
    喜怒哀楽の「喜楽」はほぼエレカシで満たされている感じですw

  9. 歩子 より:

    きみこさん。
    宮本さんの歌声って本当にいいですよね!
    なんて良い声なんだ~と、いまだに聴くたび思います。
    大好きな声です。
    今年の紅白で「Easy Go」を歌ってくれたりしたら最高なんですが♪
    連休終わってホッとしますよね^^;
    やっと自分の時間が戻ってきました。
    エレカシに費やす時間も確保できますw