Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2018エレカシ参加フェス

エレカシ出演「JAPAN JAM 2018」セットリスト 2018.5.6

本日は「JAPAN JAM 2018」に出演したエレカシ。

ものすごい強風の中、いつも通りドーン!と力強いパフォーマンスを披露したようです!

 

 

「JAPAN JAM 2018」エレファントカシマシ セットリスト

1.RAINBOW
2.奴隷天国
3.悲しみの果て
4.Easy Go
5.俺たちの明日
6.ガストロンジャー
7.今宵の月のように

 

定番のセトリ。

この日は恒例のストーンズ風挨拶がなかったようです。

 

ライブレポ

ものすごい風が吹いていたこの日。
エレカシが登場すると、宮本さんの髪の毛やジャケットが勢いよく風になびいていたとか。

この日は宮本さんの声がとってもよく出ていた!と感激しているレポがたくさん!
よほど喉の調子が良かったんですね^^
力強い歌声とあの気迫で観客を圧倒していたそうです。

宮本さん、「Easy Go」のMCにて、「宮本から君へ」の原作を読んでいない、と暴露。
なのに読んでいるフリして打ち合わせをしていたのが苦痛だったもよう^^;

「構想30年」とのこと。

歌は前日よりもさらに良くなって、最高に盛り上がったそうです!
息継ぎ問題は解消されたのかな!?

「空気がいいので息切れなしでうまく歌えた」とのことです。

 

「ガストロンジャー」では、「ジャパンジャムベイビー!ジャパンジャムベイビー!ジャパンジャムベイビー!」と連呼。
狂気の表情。

石くんのことを、「太ってきた」と言っていたそう。
写真ではそんな風には見えませんでしたけどねぇ。
でも石くんのこと何でも分かっている先生が言うんだからそうなんでしょうw

「総合司会の宮本です!よろしく!バカ野郎!!」いきなり何^^;

そして、「おしり出してブー!」を連呼。

「ブ!ブ!ブ!ブ!ブ!」

「幼稚ですみません」

なんなんだもう^^;

でも、こんな話も。

「みんなにやめろって言われてるんですけど、そう言われると余計にやりたくなる」

一応ちゃんと「やめろ」と止めてくれる人がいるんだねw

でも聞く耳を持たないわけですね~笑

「今宵の月のように」は宮本氏の美声が映える曲ですが、この日の「今宵~」はまたことさら歌声が素晴らしかった、と。
惚れ惚れした、と。

レポを読むだけでぐわ~っとこみ上げてきます(;´Д`)

いいなぁ、、やっぱり現地で生で聴いてこその感動だよな。

 

とにかくこの日はもう、風に吹かれながら歌う宮本氏の姿がめちゃくちゃカッコよかったそうで!
強風がエレカシのステージをよりドラマチックに演出してくれたんですね~

確かに、今朝の情報番組で映ったライブ映像では、風に吹かれながら男椅子に乗っかって歌う宮本氏が最高に素敵でした。

 

公式にさっそく今日のクイックレポートが掲載されています。

  

そして、本番直後の写真も!

 
本日もお疲れ様でした!

 

サニーさん。

 
それほどひどい風だったのか^^;
うちの方も風は強かったですが、そこまでじゃなかったなぁ。

 
舞台裏ではこんな光景も。

www.instagram.com 

音楽シーンへのデビュー30周年イヤーを完走し、その勢いがますます止まらないエレファントカシマシ宮本さん。

この世へのデビュー40周年イヤーまっただ中、顔面に携えたエラを武器に、闘いの炎の勢いがますます止まらないエラファイトマシマシ津田さん。

JAPAN JAM 2018のバックステージで夢のコラボ実現。

byダイスケはん

 

明日のめざましテレビを要チェック!

明日のめざましテレビにエレカシが出るかも?

 

またインタビューに答えてくれてるとうれしいなぁ。
フェス会場でインタビューを受けると、宮本さんがやたらとハイテンションで面白い^^

 

追記!めざましではなく「ZIP!」でインタビューが流れた!

期待された「めざましテレビ」では、エレカシのライブ映像がサラッと流れるだけでしたが、なんと「ZIP!」の方ではインタビュー映像を流してくれました!

いろいろ朝からお昼の情報番組をまとめて録画しておいたんですが、今回はZIP!が良かったですね^^

ZIP!でエレカシのインタビューを流すなんてアナウンスはなかったので、見逃した人も多かったのではないかと思い、短いインタビューですが文字起こししてみました。

「まぁ、風はちょっと強かったですけど、ま、でも非常に気持ちのいい空間で、なんか思いっきり歌えた気がします、今日は。」

アナ「宮本さん、髪が(風で)揺れるのがすごくカッコいいな~と思って…」

「そうですか?」

アナ「はい!」

「オレね、毛がけっこうあの、気になっちゃって、こう1:9分けとかになっちゃったらどうしようかなって、意外と実は気にしてたんで(笑)」

 

……と言いながら髪の毛をグイっと1:9分けにする宮本さんw

っていうか、このタイミングで1:9分けって!

ツイッターで話題になってたの知ってるのかな^^;

まさか宮本さん自ら1:9分けという言葉を発するとは思いませんでした。

「1:9分けとかになっちゃったらどうしようかなって、意外と実は気にしてたんで」

 

……気にしていたわりには、豪快に1対9分けになっていたようですよ💦

 というか、レポートの写真やライブ映像をみると確かに1対9分けになってましたね^^;

想像したほどオカシイ感じではなかったので、だいじょうぶデス!

 

以上、 JAPAN JAM 2018のレポでした!