2018エレカシ参加フェス PR

エレカシ出演「MONSTER baSH 2018」セットリスト 2018.8.19

8月19日、エレカシは「MONSTER baSH 2018」に出演!

この日のセットリストを紹介します。

MONSTER baSH 2018 セットリスト

 

  1. Easy Go
  2. 奴隷天国
  3. RAINBOW
  4. 悲しみの果て
  5. 俺たちの明日
  6. ガストロンジャー
  7. 今宵の月のように

 

ライブの様子

モンバスの公式ツイッターが実にまめに更新して会場の様子を知らせてくれまして、フェス全体の雰囲気を感じられてうれしかったです♪

ほんと、フェスって大自然の中のステージなんですね‥。
写真を見ている分には気持ちよさそうだけど、実際に自分がここにいることを想像すると真夏はやっぱりキツいだろうなぁ。

そして、エレカシの登場!

この日一番うれしかったのが、宮本さんの声が絶好調だったというレポ!
大勢の方がそう言っていたので、もうすっかり喉の調子も回復したのかな?
ほんと良かったです…ε-(´∀`*)ホッ

そして気になる石くんですが、この日はわりと普通だったそうですね(笑)
(さすがにあれ以上はなかなか難しいだろう…)

紺色Tシャツに紺色の帽子、サングラス、デニムの短パン、赤いビーチサンダルと言う格好だったようです。

宮本さんがメンバーに向かって「最近、型にハマってる」と言ったというレポを何件か見かけましたが、メンバーを鼓舞する言葉だったんでしょうねぇ。
いかにも宮本さんらしいエレカシらしいひとコマですね。

とにかくこの日もすごく良いライブだったようで何よりです。

村上☆潤さん。
うどん食べたのかなぁ?

そして、個人的に嬉しかったのがゴスペラーズ酒井さんのこのツイート。

ゴスもモンバスに出演していたんですね。
それにしても、お互いこれだけ歴史の長いグループなのに、酒井さんエレカシ観るの初めてだったのかな。
どこかのフェスで一緒になったこと何度もあると思うんだけど‥。

ゴスも昔から好きなので、酒井さんがエレカシに言及してくれるとはうれしいです!
エレカシとゴスはライブの雰囲気も真逆といってもいいくらい異なりますが、どちらのライブもすごく好きです。
ゴスのライブ、最近は行かなくなっちゃいましたが、もう最高です。本当に楽しい。

酒井さんと一緒に村上リーダーも観てたらさらにうれしいんですが。
で、打ち上げとかでエレカシの話題が出てたらもっとうれしい♪

また、同じくモンバスに出演していたセックスマシーンのボーカル森田氏。

喜びと興奮が伝わってくるツイート。
宮本さん、こんなに喜ばれてますよ~

フェスがどんどん終わっていくので淋しいです。
残すところ、8月25日(土)の「音楽と髭達」と、9月2日(日)の「SWEET LOVE SHOWER」だけになってしまいました。

ツアーの名古屋公演が終わったあとは、メンバーたちにはしばらくゆっくり休養してほしいと思いつつ、その間なにもエレカシの情報が入ってこないのも切ない…。

ちょっと前までは音信不通なのもわりと普通だった気がしますけど、30周年の夢の日々を経験したあとはちょっとの空白も淋しく感じてしまいそう。

でもこれからも末永くエレカシの音楽を楽しませてもらいたいので、少しペースダウンしてほしい気持ちもありますね。
私もそうですけど、この年になるとやっぱり健康に勝るものはないので。
どんなに思いが強くても肉体には限界があります。
無理するとどこかにしわ寄せがきてしまうので…。

…と、これからやってくるであろうエレカシロスに備えて、自分にいろいろ言い聞かせてます^^;

でもまだ2つフェスがあるし、フェスの放送も控えてるし。
まだまだ平気!

…ということで、モンバスのセットリストでした!

0

POSTED COMMENT

  1. あけみーこ より:

    香川県民です。
    もちろんモンバス行ってきました!
    フェスで見るエレカシは初めて、しかも初エレカシの妹と一緒でした。
    楽しみすぎてニヤニヤしたかと思えば、急に緊張でドキドキが止まらなくなったりで変な人になっちゃいました。
    書かれてる型にはまっている発言、私も1番印象に残りました。
    悲しみの果ての前に「最近型にはまっている。気合入れていこう!」ってメンバーを鼓舞してました。
    普通のバンドは、ライブ中そんなこと言わないですよね~。
    感動しました。
    妹には「宮本さん、歌が上手いね」と言われて、すっごくうれしかったです\(^o^)/

    0
  2. 歩子 より:

    びあさん。
    宮本さんの声、すっかり復活ではないか?という書き込みをたくさん見ましたよ♪
    心配していたのでホッとしました^^
    夏は風邪は流行らないけれどこの暑さで体の疲労は相当なはずですもんね。
    毎週末フェスに参加するのは肉体的精神的にすごく負担がかかるでしょうし、体調管理も大変だと思います。
    とにかく声がよく出ていたというのは朗報ですね♪
    フェスはお祭りみたいで留守番組もワクワクしますが、あと2つなんですよね~
    去年はまだフェスのあともツアーが続いていたので淋しさはなかったですが、今年はエレカシロスになりそうです…。
    台風、ちょっとマズいですね…
    本当に今年は台風に翻弄されますね(*_*;
    おお、丹下さん。
    丹下さんもあちこち忙しそうですね~
    うれしい気持ち、わかります^^

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)