Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2018エレカシ参加フェス

エレカシ出演「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」セットリスト 2018.8.4

本日8月4日(土)は、エレカシが「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」に出演!!
レイクステージのトリを飾りました!

セットリストとライブ内容について書いていきます。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 セットリスト 2018.8.4

01.Easy Go
02.奴隷天国
03.RAINBOW
04.悲しみの果て
05.旅立ちの朝
06.俺たちの明日
07.ガストロンジャー
08.今宵の月のように

今日は全8曲。
鉄板のセトリ。

ライブの様子

▼兵庫さんはいつも会場の様子、エレカシの様子を逐一レポートしてくれるのでありがたいです。

▼こういう情報、うれしいです笑

黒タンクに白ホットパンツ?
髪もまたオールバックなんだ笑
今年の夏フェスはずっとこのスタイルなのかな?

今日もすごく盛り上がったらしいエレカシのステージ。
どうやら宮本さんテンション上がり過ぎて?「今宵~」では少し声が枯れてしまったようですが。

そしてもう公式からレポートが届いています。

▼公式よりクイックレポート

雰囲気が伝わってくるなぁ。
また月曜日の朝の情報番組を片っ端から録画予約しておこう♪

▼再び、兵庫さん。

スターを熱狂的に迎える空気 だったんだ、、、

胸が熱くなるな~

▼そしてなんと、ユーミンのツイッターにエレカシ登場!

いい笑顔!
ユーミンスタイルいい!
私より年上なのにこの格好ができるなんて、、、尊敬です!

ユーミン×エレカシ

最高だ~!

▼さらに渋谷さんも!

ユーミンがエレカシの楽屋を訪問してくれたんですね!

▼ユーミンのツイッターの別カット

ユーミンの引き締まった脚よ、、、、

▼HUSKING BEEの磯部さんのインスタにも宮本さん!

 

はぁ、、、ありがたいです。
会場の写真、ユーミンとのショット、ステージ裏のリラックスした宮本さん、素敵な写真を見て幸せな気持ちになりました。

明日はジャイガですね~
エレカシのステージは16:45~の予定。
どうしても石くんの服装が気になって仕方ないです笑

また何か新しい情報を見つけたら追記します!

では。

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    本当にお留守番組としましては、会場の雰囲気もそうですが、バックステージのリラックスした感じを見せて貰えると嬉しいですね!ユーミン脚長くて綺麗ですねー。すごい。宮本さん、またまたおしゃれなハット!相変わらずのエルメスジュエリーたちとサンローランで全身キメキメ。。。それに相反して石くんの任侠映画の人のようないでたち。あ、でもさすがにこれが普段着ではないでしょうけどね(笑)兵庫さんの仰るように明日の石くんはどうなっちゃうのか楽しみですね!真っ赤とかゴールドとかで爆笑させてほしいです☆

  2. ラギ より:

    行って来ました、ロッキン。あー疲れた‥。息子はすでにダウン。レイクステージのトリ。満員パンパンで盛り上がりは当然の事ながら、会場全体がまとまっているというか、なんか気持ちの良い居心地の良い雰囲気でした。熱くギラギラというより優しいあったかい感じ。なんだろうこの感じ、団結、一体感。これぞエレカシのキャリアのなせる技かな。このサイズのステージ良いですわ。ライブの真髄エレカシに有りでした。今日は最高に癒されました。
    石君の黒のタンクトップ‥。宮本さんにRAINBOWで片方脱がされ‥放置。そして俺たちの明日で、優しく着せられ。脱がしたり着せたり‥イヤんもう‥勝手なひと。( ´罒`*)✧
    タンクトップの肩引っ張るから細くキャミソールの肩ひもみたいになってました。
    まだまだ面白い事あったのですが、ブーブーもやってたし。
    しかし眠い‥。頭が働かない。
    取り急ぎ、これにて。
    (▰˘◡˘▰)

  3. さくら より:

    初ロッキンでした。
    これがDVDで見ていたあの場所か、と感慨深い。
    とにかく人が多く、しかも10代20代と思しき若者ばかりが目に入り、身の置き所のないようなぼっち参戦。
    まさに、祭り!!なんですね、フェスっていうのは。
    フジとは雰囲気全然違ってた。
    バンドもその雰囲気の違う中でやるので、緊張もするんだろうな、と勝手に想像。
    で、エレカシの素晴らしいことはもういわなくてもだったのですが、私的に気になってたことがありまして、宮本さんのアコギ、変わってますか?みなさん承知だったら、いまさらで、恥ずかしすぎなんですが、かなり長く、ギターの側面?に黒いガムテープみたいな貼って使ってらしたと思うのですが、フジと昨日は少し黄色を帯びた→照明でそう見えるのかな、ガムテープ貼ってないギターを使ってました。ツイッターで、どなたかがギターのブランド名をかかれてたのですが、失念してしまいました。
    あの、ガムテープギターは、どうなったのかな?
    引退しちゃったのかな。ちょっと寂しいなあ。演奏に差し支えあるなら、仕方ないけど、これもまた勝手な思い込みです。

  4. ラギ より:

    歩子さん、こんにちは。昨日のロッキンの様子です。
    「こんにちは。良かった。たくさん人が入ってて(笑)」
    で始まりました。
    01.Easy Go
    イントロ、ん?奴隷?違った。イージー♪イージー♪大きな声でみんな歌ってたー!高速手拍子も。一体感気持ちいい!今までハラハラして聴いていた曲。今回はめっちゃ楽しんで聴けました!
    02.奴隷天国
    周りの若者達が大きい声で歌ってる。あくびして死ねー!って。
    03.RAINBOW
    カッコイイ。ただただカッコイイ。
    04.悲しみの果て
    (あれ?思い出せない‥ボーっと見とれててf^_^;)
    05.旅立ちの朝
    ♪山を超えて今〜のあたりでマイク通して「これやめよう」??何だったのかな?
    「カッコいいぜぇーカワイイぜぇー良い顔してるぜぇーよく見えなけど。
    すいませんお約束なんで‥てへ。」(てへっだったか、ケケだったかなぁ)
    06.俺たちの明日
    ホイ!♪どどどーだいちかごろ〜。
    ご機嫌なのね?宮本さん。
    07.ガストロンジャー
    ロキオンロキオンベイベェー
    ひたちなか、ひたちなかベイベェー
    終わりにデカめの一発!ブゥーーっ!
    メンバー紹介の後、良い顔してるぜぇーーよく見えないけど。(本日二度目の)
    08.今宵の月のように
    しっとり感。
    かすれた声が、かわいそうだけどなんかそこにキュン。ムラっ。
    押し倒したい!失言!調子乗りすぎ、失礼しました〜。ʅ(◔ε◔)ʃ
    最後の全員揃っての挨拶。「早く!動きが緩慢!サッとくるサッと!」って追い立ててました。
    (せっかち‥。)
    そして、大きいの再び、お尻出してブー!石君のオデコ ペン!
    真ん中より少し後方から見てた息子レポ&感想
    隣の若い男性はガストのセリフ完コピ。全力で歌ってたそうで、スゲェ‥(笑)と。
    RAINBOWはもっとみんな飛べーー!って思ったそう。
    後ろ観客を先導?扇動?したぜ!オレが!って帰りの車の中で鼻息荒く語ってました。
    ( ̄∀ ̄)なんのこっちゃ。
    震える手でのメモで、意味不明な文字の解読。個人的な主観ゆえ、間違えているかもしれません、お許しを。長文失礼しました。
    (▰˘◡˘▰)

  5. きみぽん より:

    エレカシのライブどこの会場もたくさんのお客さんでもりあがってますね!暑さや体力の問題もあるけど、いつかフェスに参加してみたいと思うようになりました
    ユーミン素敵ですね。自分らしく生きる人のかっこよさ、輝きに憧れます。エレカシはもちろん素敵な先輩達に勇気づけられます✨
    次のライブの予定もないのにエレカシに会いたいなぁ…
    歩子さんのブログのおかげでエレカシの話ができてうれしいです☺
    ライブのかっこよさはもちろん、ブログの写真エレカシのメンバーも、そして宮本さんも笑顔で楽しそうだと何だかほっとして幸せな気持ちになれます(^_^)

  6. 歩子 より:

    ラギさん。
    おかえりなさい!
    レイクステージ、超満員だったようですね。
    やっぱりエレカシにレイクステージは狭い!と思いましたが、そうか、あのスペースならではの良さもあったんですね。
    優しいあったかい感じ、一体感、いいですね^^
    宮&石のパフォーマンスは毎回微笑ましくて、レポを読んでるとつい顔がほころんでしまいます。
    ブーブー、やってましたか~笑
    お疲れのところ、現場の様子を伝えてくださって本当にありがとうございました!

  7. 歩子 より:

    さくらさん。
    そんなに10代20代が多いんですね!
    そうかぁ、フェスもそれぞれ雰囲気がちがうんですね。
    あまり若い人ばかりだと気おくれしてしまうけど、、、やっぱりいつかフェスのエレカシを体験してみたいです。
    宮本さんのアコギ、K.Yairi VINCENTです。
    私もツイッターで情報を見ました。
    ブログ記事を途中まで書いてあるので、近日中にアップしたいと思います。
    以前の傷だらけのアコギ、引退だったら淋しいですよね…。
    私も勝手に愛着を感じていたので。。

  8. 歩子 より:

    ラギさん。
    わ、こんなに詳しく書いてくださってた!
    うれしいです!ありがとうございます!( ;∀;)
    人がたくさん入っててよかったって、、、またそんな母性本能をくすぐるようなことを(;´Д`)
    若者が奴隷天国を歌ってるって、すごいなぁ。
    エレカシを聴いているんですね、しかも初期を。
    大きいおしり出してブーを2回も笑
    いつまで続くのやら(;^_^A
    がストを完コピって凄過ぎる、、、
    胸が熱くなりますね
    息子さん、先導&扇動なんて、もうすっかりファンみたい^^
    うれしいなぁ~
    アッツアツのレポ、臨場感が伝わって来てもうずいぶん日にちが経ってるのに読んでて汗ばんできました笑
    ラギさんと息子さんと一緒にフェスに参加してみたくなりました^^

  9. 歩子 より:

    みやもんさん。
    ラギさんのレポで再び気分が盛り上がってます笑
    奴隷天国にガストの完コピ、すごい光景だ~
    しかもユーミンとエレカシが一緒の写真におさまるだなんて。
    フェスはいろいろスペシャルですね~
    本当にお祭りなんだなぁ。
    ユーミンの足、恐れ入りましたって感じです。
    ホント、素晴らしい、、、
    公式さん、どんな人が書いているのか気になります…( *´艸`)

  10. 歩子 より:

    びあさん。
    私もユーミンの美脚とスタイルの良さにため息が、、、
    宮本さんもそうですけど、やっぱり日々鍛えることって大事ですね。
    磯部さんとのツーショット、どちらも良い表情でいい写真ですね^^
    服はサンローラン、、、なぜ皆さんすぐにわかるのか不思議です。スゴイ
    「ミセス」のスーツですか。
    実はミセス買ってないんですよね^^;
    素敵なスーツ姿、見損ねてしまった、、、