Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次 参加フェス

宮本浩次ソロ出演!「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2019」セットリスト 2019.8.10

宮本浩次バンドで出演した「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2019」
セットリストを載せています。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL2019 宮本浩次セットリスト

  1. 悲しみの果て
  2. going my way
  3. 解き放て、我らが新時代
  4. 冬の花
  5. 昇る太陽
  6. 今宵の月のように
  7. Do you remember?
  8. ファイティングマン

ずっと生で聴きたいと思っていたソロ曲がぜんぶ並んでる!
そりゃそうだ。
うらやましいなぁ。

『悲しみの果て』で始まったのは意外でした。
終わりが『ファイティングマン』というのも。
『今宵の月のように』もやったんだ。
どれもエレカシの代表曲。
盛り上がることは間違いないですもんねぇ。

本来はソロバンドで出演するなら演奏曲はぜんぶソロ曲で揃えるのが望ましいと思いますが、実際問題まだそんなにソロ曲ないですしね。

そのうち、全曲がソロ曲で構成されたライブをやる日が来ると思いますが、その時までにまたどんな曲が生み出されてくるのかな。
今はとにかく『冬の花』を早く生で聴きたいです✨

宮本さんのツイート&ポスト

宮本さん、この夏フェスの間すごくまめにSNSで発信してくれてます。

▼ロッキンの前に投稿されたツイート

▼インスタにも

この投稿をInstagramで見る

#宮本浩次 #横山健 #JunGray #JahRah #Doyouremember? #rijf2019

宮本浩次 hiroji miyamotoさん(@miyamoto_sampochu)がシェアした投稿 –

▼ライブ後にもツイート


▼インスタでは貴重な運転中のショット!カッコイイ!

この投稿をInstagramで見る

#宮本浩次 #横山健 #JunGray #JahRah #Doyouremember? #rijf2019

宮本浩次 hiroji miyamotoさん(@miyamoto_sampochu)がシェアした投稿 –

運転中の宮本さんの横顔、めちゃくちゃ素敵ですね。
顎から耳にかけての宮本さんのフェイスライン、大好きです✨

で、ポルシェって運転中の足がこんなに上がるものなんでしょうか??

▼これは今日のツイート。オハラにて。

まだオハラのレポは見てないんですが、どうだったかなぁ。

しかし、まさか宮本さん本人がこんなふうに情報を発信してくれるようになるとは。
最近は私もだいぶ慣れてきたとはいえ、これまでのエレカシからは考えられないことです(笑)
だって宮本さん自らですよ。(投稿自体は別の人かもしれませんけど)
まったく、信じられんです。

その他のSNS情報

▼ドラムのjah-rah氏

▼ベースのJun Gray氏

このエピソード、MCでも話していたらしく色んな人がレポしてましたね(笑)

確かに。笑

宮本さん、かわいいな(笑)

このお二人がたくさんツイートしてくれたおかげで、出演者目線からの宮本さん像が垣間見れておもしろかったです^^

ソノダマン氏

▼バンド名に関してのMC。滝本さんのツイート。


▼ロッキンのクイックレポート

どうしてもあばら骨に目が行ってしまう、、、(◎_◎;)

2枚目の写真、靴下ですね(笑)

宮本さん、パンツの裾をまくり上げてたそうですね。(レポより)

レポも写真もうれしいけど、やっぱり音が聴きたいです。
放送が待ち遠しい✨

SNS投稿をベタベタ貼っただけですけど💦
とりあえずこれでUP。

30+

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    宮本さんのはしゃぎようが伝わってきますね!宮本さんがいう「自由」を謳歌してるんだなぁとわかります。エレカシの曲は、エレカシメンバーでやってほしいなと複雑な心境になってしまいましたが、各バンドのメンバーにも感謝の意を表していたようですし、これも散歩中だから出来ることなんですよね。しかし本当に細すぎて、このアバラ骨に目がいっちゃいますね。今さらながら、この細い体のどこにパワーを蓄えているのか不思議です。
    岡田さん、特等席に座れて本当に羨ましい!この写真のお陰で、「宮本さんとドライブなう!」の妄想が出来て嬉しい限りですね。
    やっぱりポルシェって内装もカッコイイですね。赤いシートベルトってすごいし、メーターのところもさすが。はぁーやっぱり手の届かないスーパーロックスターだなぁ。カッコイイ。

    4+
    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      確かに、いろいろ新鮮な驚きがたくさんですが、散歩中だからこその活動内容ですよね。
      アバラ骨には唖然、、、
      以前から華奢ですけど、ここまで骨が浮き出ていることありましたかね。
      ちょっと心配になるビジュアルでしたね^^;

      ポルシェの横顔は本当に素敵で✨
      赤いシートベルト、一瞬トップスの柄かと思ってしまいました(笑)
      お茶目なところたくさん見せてくれるので、どうも身近な存在のように感じてしまうんですが、住む世界の違う遠い存在の人なんだってことに気付かされる瞬間がありますよね。
      なんたって同じミュージシャンからも憧れられる存在ですもんね。

      3+
  2. きみぽん より:

    宮本さんいそがしいけど充実の日々、伝わってきます
    パワフルな宮本さんの活躍で元気づけられます✨
    でも歩子さんのように実は私も夏は苦手で何とか気力ですごしてます

    今日はエレカシの出演、熱いかっこいいステージを思うだけで胸がいっぱいになります

    そして歩子さん、すずらんさんと同じく、宮本さんの運転の姿にときめいてます✨
    好きになりすぎるとせつなくなるからバランスをとりながらと心がけても、むずかしいときがあります…
    車での写真かっこよすぎて、何だかとまどいます(>_<)

    3+
    • 歩子 より:

      きみぽんさん。

      充実してますね~ほんと。
      いくら元気でも、こう暑いさなかに連日屋外でライブやっていては、相当カラダはこたえているはず、、
      休養もしっかりとってほしいですよね。
      2012年の悪夢はファンとしてももう二度と体験したくないので(>_< ) 運転中の宮本さん、本当にカッコいいですね✨ プライベート姿を垣間見せられると、思わずドキッとしてしまいますね!

      3+
  3. あゆみ より:

    歩子さんお久しぶりです!あゆみです。
    暑い日が続きますがお仕事、家事、育児と忙しくされているのだろうと思います。体調は崩されていませんか?
    私はついに、ロッキンデビューいたしました。笑
    山越えロッキン、無理無理!思っていたのですが野音のあと、どうしても行きたくなり笑
    8/10はチケット売り切れていたので8/12エレカシの出演の日に申し込みました。そこからソワソワソワソワ笑 無謀にも5歳の娘と鈍行日帰り二人旅 笑
    当日は台風の影響もなく快晴、いや、、、暑すぎた…スカパラのときから前線にスタンバイして最前列で見る気満々だったのですが、娘を心配してくれた周りの若者たちにより笑
    強制的に助け出され…最前列では見えませんでした…でも娘も
    いくよ!エレカシ終わったらかき氷ね!と駆け引き?され、ど真ん中ではなくステージ右寄りでしたがなかなか近くの場所で堪能することができました。
    ミヤジは暑く、熱く、靴を脱いで靴下に穴が〜親指がひょっこり 笑 え?と思ってたら歌い終わったあと、
    靴を脱ぐつもりはなかったのだが、、穴があいてました!靴下に穴が空いている53歳のおじさんをみなさんどうおもいますかー!エビバデー!とかなんとか叫んでいらっしゃいました 笑 かわいすぎるやろー!
    最後までご機嫌であんなに暑い中シャツが汗でビッシャビシャなのに端から端まで駆け抜けてくれて、力一杯熱唱してくれて、毎度のことながらすごくパワーをいただきました。
    しかし、、、本当に暑かった…来年は行くなら1人かな、危険を伴う…と身をもって感じてきました〜
    でもさすが日本最大級のロックフェス、雰囲気はよく、若者たちも優しく、勝田駅の方々も優しく、ほっこりしました。
    ロッキン克服したつもり、なので笑
    今はどこでも行けそうだな、と、勘違いしてます笑

    3+
    • 歩子 より:

      あゆみさん。

      ロッキンに行かれたのですかー!
      私も宮本さんのソロライブを体験したくてちょっと考えましたが、調べていくうちにとても現実的じゃないことを思い知り諦めたクチです^^;
      娘ちゃんと一緒だったんですね~
      強制的に助け出され…?
      ロッキンのお客さんはマナーがいいと聞きますが、ちっちゃい女の子のこといろいろ気にかけてくれたんでしょうねぇ。
      でも靴下の穴もよく見える近距離でよかったですね!(笑)
      そうか、ロッキンを克服すると怖いものなしになるのですね✨
      夏以外に開催してくれたら、距離やアクセスの問題だけなら何とか乗り越えるんですけどね^^;
      くわしいレポ、ありがとうございました!!

      1+
      • あゆみ より:

        連投すみません。これは伝えたい!と思い…
        本当にロッキンのお客さんはマナー良かったです!我が我がとズイズイ行くより周りの方を気にされてました!見ず知らずのわたしと娘に大丈夫ですか?何度も声をかけてくれたり。
        娘スカパラのときに助け出されたのですが笑
        とにかく暑かったんです。
        娘、4:30に起きてそこから寝ずに現地、スカパラ始まる前から前線にいたため、眠い…と座り込んだんです。飲み物与えたり気にはしていたのですが、なんせもうかなり前の方にいたので今更抜けたい、ともいえず、娘に大丈夫?聞くと大丈夫〜いうのでそのままいたんです。スカパラ終わったらそのままエレカシまでこの場にいてもっと、前に、、と欲だけで目論んでたのですが、これはよくないな、スカパラ終わったら流れに乗って一度でよう、思っていたら奥田民生さんが出てきたあたりでしょうか、後ろから若いお兄さんがお母さん!抜けた方がいいよ!この子あぶないよ!と。娘、キョトンとしてたのですが、なんせ人見知り笑
        大丈夫!ともいわず…担がれて柵から出されまして…笑
        そうなると私もでることになり、でると待っていたスタッフに救護室に、連れていかれ…
        スカパラのファンの方々にほんとーに申し訳ない、欲だけで突き進んだ自分が恥ずかしかったです…若者たちのほうがよほど常識がありました…
        救護室で娘、眠かっただけなんだけどねー、、でも暑かったね〜、次エレカシでしょ?行くよ!終わったらかき氷ね!と娘により前線に戻ることができた経緯であります。(^_^;)
        救護室でも看護師さん?お医者さん?が、待機していて塩タブレットをたくさんくれたり、ポカリくれたり、娘の様子をみて。うん、大丈夫そうでよかったーととても対応よかったです。
        ただほんとたくさんの人が青白い顔で横になっていたのでやはり、かなり過酷な暑さでした…
        グラスステージまでがまず遠いので…そこまで行くだけでも大変だったかと…
        娘はエレカシのあと水場で水着になって遊んだらクールダウンできて帰りは元気に帰れました。
        わたしが無茶だっただけで(^^;;←自分のことしか考えてないサイテー笑 ロッキン自体はとても素敵なフェスでした。
        若者の優しさに日本捨てたもんじゃないなーと偉そうに思ってみたり 笑
        娘の写真撮ってたらお母さんも一緒にーと撮ってくれた若者もいましたー。
        野音ぶりのエレカシメンバーもみんな素敵でまたすぐ、会いたい!とロスに苦しんでいますが〜

        0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)