Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次

蔦谷さんが高橋一生氏『赤い薔薇』のカバーをアレンジプロデュース!

 

この時間は回線が混んでいるせいか、パソコンが重くて重くてあまりブログ更新したくないのだけど、これは…!とニュースが舞い込んできたので思わず更新です✨

明日の5月28日に配信スタートの、「東京独身男子」のテーマ曲『きみに会いたい-Dance with you-』ですが、なんと、カップリングに収録されている高橋一生さんの歌うエレカシ『赤い薔薇』のカバーを、あの蔦谷好位置さんがアレンジしたのだとか!!

高橋一生さんが歌う『赤い薔薇』は蔦谷さんがアレンジプロデュース!

もともとこの選曲は、高橋さん自身が『きみに会いたい-Dance with you-』との相性を考えて自らおこなったのだとか。

そして、早くもインスタで試聴できるそうです^^

こちらからインスタへ飛び、丸枠のなかの一生さんのお顔をクリックすると、インスタストーリーが流れて一生さんの歌う『赤い薔薇』が聴けます♪
24時間たつと聴けなくなってしまうのでお急ぎください!💨

情熱的な一生さんの『赤い薔薇』、素敵です✨

 

記事には蔦谷さんのコメントも掲載されています。

蔦谷好位置氏 コメント

「最初の打ち合わせの時に、高橋さんは今の自分がエレカシをカヴァーするという意味、どの曲を歌うかということを真剣に考えている姿と言動の端々から、並々ならぬエレカシ愛が伝わってきました。「赤い薔薇」に「僕にはなぜか田舎道の大きな曲がり角を下駄を履いて全力で走ってくる浩次さんが浮かぶ」という高橋さんのイメージがとても印象的でした。宮本さんのメロディの美しさと高橋さんの歌の力強さと実直さが伝わるような「赤い薔薇」になったと思います。」
※引用元:popscene.jp

蔦谷さんの口から「宮本さん」。
懐かしいこの感じ。

間接的ではあるけど、高橋さんのおかげでこうしてふたたびエレカシと蔦谷さんの接点ができて、無性にうれしいです✨

そして、明日の「めざまし」と「ZIP!」は要チェック!

明日には曲のMVも公開されるとのことなので、さっそくテレビで見れそうですね。
宮本さんの話がすこしでも聞けたらいいなぁ~

…ということで、すごく短いんですけど、とりあえず急ぎのニュースは書けたので今日はこれにて。

もうパソコンがぜんぜん動かなくてストレスマックスなので、あとは明日なにかあれば追記しようと思います!

ほかにもいろいろニュースが出てるので、明日はそちらの話題をブログに書きたいです^^

それでは、おやすみなさい🌛

15+

POSTED COMMENT

  1. あやM より:

    歩子さん、こんにちは。

    蔦谷さんプロデュース、私も嬉しかったです。一生さんを介してエレカシの楽曲をプロデュース…もしかしたらいつかまたと期待しちゃいます。(もうないのかなと思ってたけど希望が…)

    赤い薔薇という選曲も嬉しいですし、「浩次さんが下駄を履いて全力で走る」イメージってどんなんっと思いつつなんともほっこりします。

    君に会いたいのMV見ましたが、ギターをかき鳴らして熱く歌う一生さん、冷静なイメージと違ってよかったです。(音域も広くて)
    「浩次さん」と呼ばれたら駆けつけちゃいますよね、宮本さんも。(^▽^)
    しかし宮本さんのコーラス、ツインボーカルのよう…。(笑)

    3+
    • 歩子 より:

      あやMさん。

      ほんと、いつかまた……と思ってしまいますね✨
      蔦谷さんのアレンジ、好きだったので
      私もはじめて「俺たちの明日」で一生さんが歌うのを聴いてびっくりしたんですが、「赤い薔薇」もいいですよね
      イメージとちがって熱い歌で好印象です!
      あの一生さんから「浩次さん」なんて呼ばれたら、男の人でもきゅんと来るのでは(#^^#)
      ツインボーカル、まさに!
      裏方になっても存在を隠せない宮本さん(笑)

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)