Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

平成最後のブログ更新

 

まず最初に、、、

明日、5月1日の「めざましテレビ」に、どうやら宮本さんが出るらしいです♪

バッチリ録画予約しておきました✌

広瀬すずちゃんの名前もあるし、例のCMの件かな?

で、いよいよ今日で平成が終わってしまうので、最後にもう1度ブログを更新しにきました。

 

平成元年、私はまだ10代の若さでした。
平成の年度が進むたび、就職、結婚、出産と、いろんな経験をしてきました。
まさに平成は、私の人生がいちばん大きく動いた時代、もっとも変化の多かった黄金期なわけです。

30年もの長い月日を振り返るのは大変!
何を書いていいのやら、逆に混乱してしまいます。

なので、エレカシファンとしての思い出を振り返ってみることにしました。

考えてみれば、エレカシの結成は1981年なので、昭和56年になります。
エレカシも昭和→平成→令和と、3つの時代にまたがる活動をしていくことになるんですね。

エレカシファンとしての平成時代、いちばん強く印象に残っているのは、やはりエレカシ初の紅白出場です!

エレカシ紅白で堂々たる「今宵の月のように」!!宮本さんトミせいちゃん石くん紅白出場本当におめでとう!! エレカシの「今宵の月のように」、最高でした。 ここのところの宮本さんはあまりにハードスケジュールだったし、直近のフェスでは...

本当に、この日のことはきっと一生忘れることがないだろうと思います。
去年の紅白出場よりもずっと印象深いですね。

 

次によく憶えているのが、宮本さんの耳の病気によるエレカシのライブ活動休止
野音の直前にとつぜん発表があり、びっくりして言葉を失いました。
その後、結局宮本さんは野音のステージに立つことになったのだけど、その日のライブは今でもまぶたの裏に焼き付いています。

エレファントカシマシ 日比谷野外音楽堂~2012年10月14日 その2(ライブ本編) 薄い灰色の雲に覆われた空のもと、野音の客席が人で埋まっていく。 突然「中止」の報道があったり、直前に「やっぱり歌います」と...

 

次は、さいたまスーパーアリーナで開催された25周年記念の新春ライブ
なんといっても、桜吹雪が舞い上がる花道のど真ん中で歌う宮本さんの姿!
これも一生忘れられない光景です。

エレカシ新春ライブ2014 さいたまスーパーアリーナ 2014.1.11 セトリスト&レポ 去る2014年1月11日(土)、 さいたまスーパーアリーナで行われたエレカシ新春ライブに行って来た。 ライブの感想を書いてみようと思う...

 

パッと頭に浮かんだのがこの3つでした。
もっとしっかり遡ればほかにもまだまだ思い出深い出来事がたくさん出てくると思いますが、そろそろ令和がはじまりそうなんで、この辺にしておきます。

令和時代もエレカシのますますの活躍を願います✨

とりあえず明日のめざましで宮本さんの姿が見られるのが楽しみです^^

 

それでは。

いよいよ、令和の幕開け!🌄

 

22+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)