Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
tennis

【テニス】錦織選手ニューヨークオープン勝ち進んでいます!

 

錦織選手、ニューヨークオープンですでに2勝をあげています!

手首の調子もテニスの調子もすこぶる良さそうで、順調に勝ち進んでいてうれしいです^^

↓こちらは先日のチャレンジャーで優勝したときの錦織選手。

www.instagram.com

 

ニューヨークオープン1戦目は、世界ランキング232位のノア・ルビン選手と対戦。
セットカウント7-5、6-3で勝利!

パソコンからネット配信を見ていましたが、第1セットの最初はちょっともたついたものの、すぐに調子が出て来ていつもの錦織らしいプレーがたくさん見れました!
まさに「おかえりなさい!」って感じの堂々たるプレーでした。

敗れたルビンは試合後のインタビューで、「彼(錦織)は世界ですべての経験を持っている。僕も多くを学んだ。」と話していたそうな。

強い選手と戦うことは大きな学びですよね。
なんたって錦織は元世界4位の選手ですから!(誇)

2戦目の相手はドンスコイ。
セットカウント6-2、6-4。

この日は映像が途切れ途切れでろくに見ることができず、途中で見るのを諦めてしまいました…。

でもとても良いテニスをしていたらしく、あとでレポを見てホッとしました^^

勝利の瞬間の錦織選手↓ 

解説でお馴染みの坂本正秀さんも↓

 

日刊スポーツの吉松記者↓

 

そんなに良いプレーだったんですね。
うれしいなぁ。

手首のケガからの復帰後、初めてランキング100位以内の選手と対戦した錦織選手ですが、不安を吹き飛ばす快勝でベスト8に進出です!

ドンスコイ相手だったらもう少し苦戦すると思ってた…。
今の錦織選手は相当強いですね。
今はまだジョコやマレーが調子を落としているし、ナダルもケガですから、フェデラーさえ抑えられればマスターズ優勝も夢じゃないかも?
そのフェデラーを倒すのが至難の業なんですがね^^;

ニューヨークオープンの次戦は、明日の17日。
91位のアルボット選手と対戦する予定です。

 

錦織チーム。
マイケルチャンコーチとダンテボッティーニコーチ(笑) 

↓興味深いインタビューです。

 

 

 冬季オリンピックのスノボ平野歩夢くんもそうですが、トップアスリートというのはどれだけ自分を厳しく律することができるか、という点が要なんでしょうかね。
彼らのがんばりを見ていると、何だかすべてにおいて自分の甘さが露呈するようで情けなくなります…。

でも私のような怠け者がいるから、こうして努力している人がより光り輝くのだから、私はこのままでいいや。
いや、私も私の世界で私なりに頑張るつもりだけど‥。

 

ニューヨークオープンもだんだん相手のランキングが上がってくるので、錦織選手はこの先どこまで勝ち進めるか…ってところですが、もしかして優勝を期待してもいいの?なんて欲も出てきました。

まだ手首が心配といえば心配ですが、いつまでもビクビクしてても仕方ないし(私が)、錦織選手が勝ちに行くというなら私も全力応援します!

 

あと今テニス界で注目されているのが、フェデラーがいよいよ世界ランキング1位に返り咲くのでは?という話題。 

 
現在1位のナダルとはわずかな差。

フェデラーは1位を奪還しようと息込んでいるし、もしかしたら近いうちトップの入れ替わりがあるかも…。

ナダル危うし(;´Д`)

最後にナダルの話題。

なんと、デカプリオとのツーショット!

 
デカプリオ、けっこう恰幅が良い^^;

あんなにムキムキのラオウみたいなナダルより上半身が立派。
脱いだらわからないけど。

さ、明日は錦織選手の試合がちゃんと見れますように。

ではでは。