Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

1:9分けの宮本さんが懐かしい、去年5月エレカシ春フェスの思い出(行ってないけど)

 

去年の今ごろは、春フェスに出まくっていたエレカシ。

ブログの過去記事をチェックしてみると、春だけで以下のようなスケジュールになってました。

2018エレカシ春フェス

4月29日 アラバキ
5月5日 ビバラロック
5月6日 ジャパンジャム
5月19日 メトロック大阪
5月26日 メトロック東京

それぞれのレポを読み返してみたら、いろいろ思い出されて楽しかったです(笑)

とくに、先日ロックンロールショーでも一緒だったチャボさんやハリーさんも出演した「アラバキ」。
留守番でしたが、ゲストの豪華さにものすごく興奮したものです。

ライブでは、ゲストのTOSHI-LOWさんが上下白黒のみやじスタイルで登場し、「そろそろ呼び捨てで呼んでよ、みやじ!」と宮本さんに絡んだり、yuiさんに「歌うとき、肩を組んでもいいですか?」と頼まれ、「ワタシがですか…!?」とうろたえる宮本さんの様子が見れたりと、演奏以外でも楽しいエピソードが盛りだくさんで(笑)

そして、チャボさんとのコラボでは、先日のロックンロールショーと同じ『君が僕を知ってる』を歌ったんですよねぇ。

印象的だったのが、アンコールの『ファイティングマン』でハリーさんが言った「日本のロックアンセムだ!」という言葉。

あとで放送された映像を見ましたが、チャボさん・ハリーさんと並んで演奏するエレカシメンバーたちがとてもうれしそうでした。

思えばこのときのコラボも、今年宮本さんがロックンロールショーに出演するきっかけのひとつになったのかなぁ。

エレカシが大トリで出演!アラバキロックフェス2018 セットリスト 2018.4.29 THE FIGHTING MAN -30 years of Fight- ご参集の皆様、誠に有難うございました。予定を超えた約2時...

 

ワタシ的には、去年の春フェスといえば「ジャパンジャム」のときの宮本さんの髪型がすごく印象に残ってます。
ツイッターのレポで、1:9分けと書かれていて、1:9分けって髪型として成り立つんだろうか?いったいどんな感じだったんだろう?と不思議に思っていたところ、ここで噂の1:9分けを実際に見ることができました(笑)

しかも、「ZIP!」でこの日のインタビューが流れたんですが、そのときに宮本さん自ら、

「(風が強かったので)オレね、毛がけっこう気になっちゃって、1:9分けとかになっちゃったらどうしようかなって」

…と言ったものだからビックリしてしまって(笑)

ツイッターで話題になっていた「1:9分け」という言葉が、まさか宮本さん自身の口から発せられるとは。

このZIP!のインタビュー、まだレコーダーに残っていて今もよく見返すのですが、そのたびに笑ってしまいます。

エレカシ出演「JAPAN JAM 2018」セットリスト 2018.5.6 本日は「JAPAN JAM 2018」に出演したエレカシ。 ものすごい強風の中、いつも通りドーン!と力強いパフォーマンスを...

 

ちなみに、2017年の5月はどんなスケジュールだったかというと、この時は30周年記念ツアーの真っただ中。
5月は、鹿児島、熊本、島根、広島、福井、北海道、岐阜、三重を回ってました。
懐かしい、、、

 

今年もフェス参加のニュースがいろいろ出てきましたけど、まずは来月すぐに「FM802 30 PARTY SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」が控えています。

エレカシが参加するのは、6月1日(土)。
この日のチケットは、指定席はすべて売り切れてますが、サイドバック席と立ち見がまだあるようです。
残りわずかということなので、参加希望の人は公式サイトで要チェックです!

 

昨日で野音のFC先行受付が終わり、24日に当落発表があるので、それまでは落ち着かない日々になりそう…。
そんななか楽しみなのが、野音グッズ✨
今年はどんなグッズが出てくるかな。
また予算を用意しておかねば。

野音と夏フェスのあとの秋のスケジュールが気になるところです。

とりあえずは、宮本さんのソロですねえ。
今年中には曲がある程度たまってくるだろうから、そうしたらアルバムの告知なんかも今年中に聞けたりするかしら。
気になるソロライブは…。

そして、エレカシの次の新曲が聴けるのはいつになるんだろう。
さすがに今年はないかな。

たぶん私は今年、メンバーには野音でしか会えないんだろうなぁ、、、
野音もチケットが当たるかどうか分からないし、メンバーほとんどしゃべらないから外聴きじゃ楽器の音しか聞こえない。
それでもうれしく思うんだろうけど。

ソフトバンクのCMは、あれからわりとちょくちょく目にします。
そのたび、動きがとまってテレビ画面に見入ってしまう。
最後のアップの顔、カッコよくて好きです。
そろそろ音楽番組に出てほしいんですけどね。
月桂冠の『going my way』も、ソフトバンクの『解き放て、我らが新時代』も、宮本さんが実際に歌っている姿を見たいなぁ。
さぞかしカッコいいんだろうなと思う。

今夜はこれから雨が降るんだそう。
明日は1日中、雨なのだとか。

雨が降り出さないうちに、買い物に行ってこよう。

それでは、また。

 

22+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)