Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次

宮本さん、ワイバンにもソロ出演!オハラ・ロッキンに続き3つ目の夏フェス参加♪

 

宮本さんがまたもやソロで夏フェスに出演します!

今度は、8月23日の「WILD BUNCH FEST. 2019」

夏フェス3つ目は「ワイバン」!

山口県の山口きらら博記念公園でおこなわれる「WILD BUNCH FEST. 2019」。
本日、出演アーティストの第2弾が発表され、その中に宮本さんの名前がありました!

宮本さんが出演するのは、8月23日。
この日の出演者は、以下のとおりです。

OAU(OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)/ORANGE RANGE/SUPER BEAVER/ストレイテナー/10-FEET/東京スカパラダイスオーケストラ/NICO Touches the Walls/ネクライトーキー/ビッケブランカ/BiSH/04 Limited Sazabys/フジファブリック/マカロニえんぴつ/ヤバイTシャツ屋さん/リーガルリリー/緑黄色社会/THE ORAL CIGARETTES/マキシマム ザ ホルモン/宮本浩次/MONGOL800/and more
※引用元:rockin’com

 

またスカパラさんがいるー!

宮本さんもソロ出演だし、再び「明日以外すべて燃やせ」をやってくれたらうれしいな^^

まだこれから新たに加わるアーティストもいるし、盛り上がりそうですねぇ。

今回は山口県ということでめちゃくちゃ遠いので、行こうかどうしようか迷うこともなく、とっても気楽(笑)

宮本さん、ソロでたくさん夏フェスに出演するから、演奏曲やライブ構成などいまごろ頭フル回転させてあれこれ作戦を練っているんだろうな。
その前に野音もあるし、バンドのことも考えなくちゃいけないから大変!
やることたくさんあり過ぎてパンクしないように!

ソロライブは、やはりバンドを入れるんでしょうかね。
このあいだのオハラみたいに、完全にひとりだと、、、オハラみたいなアットホームな雰囲気のフェスならいいけど、ロッキンとかになるとちょっとキツいんじゃないかなぁ。
まぁロッキンはいろんな種類のステージがたくさんあるので、ソロの方はすこしこじんまりとした場所になるのかもしれない。

しかし、ソロライブは見逃すわけにはいかない……。
秋以降にソロアルバムリリース&ライブがあることを願ってます。

 

ところで、宮本さんのサイトにひさしぶりに行ってみたんですが、ライブのところのこのイラスト、前からありましたっけ?

※参照元:miyamotohoroji.com

これちょっと上手いですよね✨
髪の毛が逆立ち過ぎですけど(笑)
髪の立ち上がりが大事っていつかのインタビューで答えてましたが

以前、撮っておいた画像を確認したらやっぱりありませんでした。

ライブ出演が決まって、あとから追加したんですね。
あまりチェックしてなかったから気づきませんでした!

高橋一生さんの新曲ジャケ写が公開!

宮本さんが作詞作曲プロデュースした、高橋一生さんの新曲『きみに会いたい-Dance with you-』のジャケット写真が公開されたようです。

ジャケ写は落ち着いた感じで素敵ですけど、同時公開されたアーティスト写真はこれ、まるで宮本さんじゃないですか(笑)

実をいうと、最近ようやく高橋さんの魅力がわかってきた私。
ドラマはいまいちおもしろくないんですけど、高橋さんがちょっとかわいく思えてきました✨

YouTubeでは高橋さんの公式チャンネルも作られて、今後ここにいろんな動画コンテンツがアップされるもよう。
コメント配信もそのうちあるようですよ。

 

宮本さんの新曲『解き放て、我らが新時代』について、ロッキンに記事が載っていました。

それにしてもソフトバンクのCMは、作った人全員ファンなんじゃないかっていうくらい「わかってるなぁ」と嬉しくなってしまった。共演の広瀬すずがインタビューで「絵コンテの絵と宮本さんのお芝居が本当にそっくりだった」と言っていたけれど、これは宮本が芝居に寄せたというよりは、絵コンテを書いた本人が魅力を十分に理解していて「こう動く宮本さんが見たい!」と熱い気持ちで作ったとしか思えない。
※引用元:rockin’com

なんかやけにフランクな文章ですけど^^; この部分は同感ですね~
今朝、めざましテレビを見ていたら宮本さんのソフトバンクCMが流れて、はじめてリアルタイムでCMを見ることができました。
不意打ちで遭遇すると、うれしいもんですね✨

 

今日はこれからテニスのローマ大会をテレビ観戦します。
昨日が雨で試合中止になってしまったので、今日は錦織選手2回も試合をこなさねばなりません。(最初の試合に勝てばですが)

厳しいスケジュールになってしまいましたが、錦織選手だけでなく大勢の選手が同様なので、なんとかがんばって勝ち抜いてほしいです!

ではでは。

 

25+

POSTED COMMENT

  1. みやもん より:

    歩子さん、こんばんは。
    ロッキンとオハラって往復するの?宮本さん。だとしたらハードだなぁ…なんて思ってたら、ワイバンも⁉︎
    ソロライブ、こんなに早く実現すると思っていなかったので、どこも遠くて行けないけど、やはりソワソワしますね! というかワイバンだと私の場合そんな果てしなく遠くはないぞ…。でも真夏のフェス…。悩みます。宮本さん、本当に両方やってますね!すごいなぁ。一人フェスは心配だけど(キミの同情は要らない)、ワイバンには谷中さんもいるしトシロウさんもいるから安心。なんかあっても守ってくれる(だからキミの同情は要らない)。
    ソロオフィシャルのライブのイラスト、ほんといつのまにかありましたね!私もついこの前知りました。可愛い。そして、うん、上手ですね(笑)どのイラストも味があってたまんないっす(笑)
    ソロライブ、地元のホールであったら嬉しいな〜。もちろんエレカシも! また来て欲しいなぁ〜。

    4+
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      そのへんハードですよね、、、
      気温も高いし体力が心配です;
      いよいよソロでライブですね~
      はい、行かれないけどソワソワ胸が騒いで仕方ないです
      ほんと、有言実行の宮本さんはすごい
      メンバーのこともファンのこともしっかり考えているんだろうなぁ
      そうそう、谷中さんやトシロウさんがいるとすごく安心します(笑)
      任せましたよ!って感じで
      イラスト、宮本さんがせっせと描いたんだな~と思うとかわいく見えてきますね✨
      ソロライブはぜひともツアーで回ってほしいです~

      0
  2. ヒロリン より:

    こんばんは~
    歩子さん~

    宮本さんソロでフェスに山口にも凄い~~\(^-^)/
    ソロも観たい気になります(-_-;)
    近くだと宮本さんだけ観て帰りたい気もしますが
    (*_*;

    錦織くん私も観ています(^^)d
    10代のプリッツに負けるなよ~

    4+
    • 歩子 より:

      ヒロリンさん。

      ソロはいつまでやるか分からないからすごく貴重な気がしてしまって、思わずチケットを買いそうになりました^^;
      錦織くん、フリッツには圧勝でしたけどシュワルツマンに惜しい負け方をしてしまいましたね、、、
      でもシュトルフ戦がすごく見ごたえあって興奮しました!
      錦織くんは残念でしたが、ナダルが優勝したのでワタシ的にはいい終わり方でした(笑)
      すぐに全仏がはじまるし、ふたたび錦織選手の活躍が楽しみです^^

      0
  3. エリー より:

    こんにちわ!
    歩子さん!
    そうですよね、私もすごく気になります。ソロだからと言って、1人での出演ではないですよね。宮本さんのソロはきっとバンド編成ですよね?!宮本さんが以前、自分のソロ活動を支えてくれる仲間を探している、と言っていたので。もう、そうなると、私のココロはザワザワしてしまいます。どんなメンバーになるのかしら?エレカシの他のメンバーはどう思うのかなぁ?なんて。宮本さんの華々しいソロ活動の話は嬉しいのですが、エレカシの他のメンバーはどうしているのかなぁ〜、なんて考えてしまいます。一層の事、他のメンバーもソロ活動とかはないのかしら?30周年でファンになった私としてはまだまだエレカシの演奏を聴きたいのです!!!
    まぁメンバーはみんないい大人なので、「ミヤジ頑張れよ!」くらいなのかなぁ。

    2+
    • 歩子 より:

      エリーさん。

      そうなんです、雑誌のインタビューだったか宮本さんがソロのメンバー探しがどうこうみたいな話をしていたので。
      またエレカシとは違う雰囲気の音で宮本さんの歌を聴くのもおもしろいのではないかと思い、楽しみにしています♪
      メンバーのソロ活動を望んでいる人がけっこう多いみたいなので、ぜひ考えてみてほしいですよね。
      トミのドラム、石くんのギター、せいちゃんのベースが他の場所でも聴けるなんてワクワクします。
      「ミヤジ頑張れよ!」
      はい、そんな感じかと思いますね~(笑)
      男気のあるメンバーたちですからね^^

      0
  4. 母さん より:

    こんにちは 歩子さん
    ミヤジ先生の身体が心配になる夏フェススケジュール
    ですが  52歳にて このチャレンジ精神と
    貪欲な探究心‼️ 感服です‼️
    私も50歳になり…
    グダグダ言ってないで やれよ‼️って
    自分に喝入れてます  
    日々の生活に喝を入れてくれる… 宮本浩次、エレカシ
    感謝です✨
    野音……行けるといいなぁ

    1+
    • 歩子 より:

      母さんサン。

      わかります、、、日々の生活に喝を入れてくれる、まさに私もそんな感じでエレカシを聴くたび気持ちが引き締まります
      感謝ですよね、本当に。
      それも、歌を裏切らない行動をしっかり本人が率先してやっているところが尊敬✨
      いつでも100%のあの姿勢を見ていたら、こっちもどうにもやらずにはいられなくなっちゃいますよね
      野音、お互い無事チケットが当たりますように!

      0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)