Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシメディア出演

【感想】椎名林檎&エレカシ宮本がMステで圧巻のパフォーマンス!「獣ゆく細道」を披露 2018.11.9

 

ミュージックステーション、今見終わって放心状態……。
予想をはるかに超える凄さに圧倒されました…‼

やっぱり宮本浩次は最高ですよ、本当に。
天晴れとしか言いようがない。

 

 

椎名さんと宮本さんは、ミニステから登場!
宮本さん、頭ボサボサの髭面。

番組が始まると、この2人がいちばん最初に登場して階段を降りてきました♪
宮本さん、椎名さんに道をゆずって自分は後から降りてきたんだけど、相変わらず細い細い。

今回のMステは「コラボスペシャル」。

本編の出演ミュージシャンによるコラボのほかに、過去に放送した数々のコラボからアンケート投票に基づいたランキングを発表していくという企画を放送。

ランキング発表中、ちょいちょい宮本さんがワイプに映るので、映像よりもワイプばかり見ていた私(笑)
もっさりしてる宮本さんなんだけど、やっぱりカッコいいです。

椎名さんと宮本さんの「獣ゆく細道」は、番組のトリでした。
トークでは、このコラボに至った経緯などを椎名さんと宮本さんが話していましたが、2人の話が噛み合わず、思わず笑ってしまう椎名さんと固まって考え込む宮本さんの対比がおもしろかったです(笑)

宮本さんのトーク中は、何度も関ジャニの村上さんがツッコミを入れていて、途中で宮本さんが村上さんに「ちょっとだまんなさい、アンタ」と(笑)
こういう展開はめずらしいw
宮本さんのトークはツッコミのうまい人が絡んでくれるとさらに面白くなる^^
前回も村上さんが積極的に絡んでくれてましたよね。(もしかしてそういう役割を番組側に頼まれているのかな)

曲は、いきなり宮本さんの堂々たる歌声でスタート!
もう鳥肌が立ちっぱなし!
最初から最後まで、何かに憑依されているかのように表情も動きもブっ飛んでて、何と形容したらよいのやら。
まるでライブで「生命賛歌」を歌う時のような凄まじさ。
まさに生、ライブそのもの。

宮本さんがあんなにはちゃめちゃに踊りまくるとは思ってなかったなぁ(笑)
最後は投げキッスに締めの決めポーズ、椎名さんと背中合わせで、ひょっとこ口&ピースサイン✌
椎名さん、笑っちゃってましたw

番組がおしていて、席に戻る途中で歌の感想を求められた椎名さん、「楽しかったです!こんな曲じゃないんだけど‥」と言っていたように聞こえました^^;
椎名さん、きっと想定していたのとはまるで違う内容になっちゃったんですよね💦
でも椎名さんもよくご存じのとおり、これが宮本浩次なので!笑

なんだかもう、よく分かりません笑
とにかく凄いものを見たとしか。

宮本さんももうなんか、思い付くもの全部やりきった!!という感じ。
今ごろは“出し切った感”に包まれていることと思いますw

まだ興奮し過ぎててうまくまとめられないですが、とにかく椎名さんに嫉妬したりとかウダウダしてたここ数週間の私のモヤモヤが、今日の宮本さんの歌とパフォーマンスですべて一斉にどこかへシュワ~っ!と蒸発してっちゃいました。
今ものすごい爽快感!

あれをお茶の間の方々はどう感じ取ったかしら…^^;
でももうそんなのはどうでもいいや。
宮本さんは本当に凄い。
あんなこと出来る人、ほかにいないよ。
もうほんと最高です(笑)
なぜか泣けてきた。

でも、今日いちばん強調したいのは、とにかく宮本さんの歌のうまさです!
あの難しい歌をあんなにカッコよく歌えるんだから。
あの声量、あの力強さ。まさに宮本さんの歌。
目からの情報量が多過ぎるので聴覚が疎かになりがちなところ、しっかり耳のアンテナ立てて歌を聴き届けました!
あれほど激しく動いているのに息も乱れずしっかり歌いきり、椎名さんとの息もバッチリ。
もう、さすがとしか言いようがない。

歌い切った、踊り切った、表現し切った宮本さん。
椎名さんもセクシーで色っぽくてとても素敵なのに、椎名さんの存在を忘れてしまうくらいの圧倒的な歌!…と視覚的うるささ^^;

椎名さん、トークで宮本さんの歌を「楽器として凄いじゃないですか。日本の誇る素晴らしい名器なので。」と、とても褒めていて、「残しておかないと、と思って」と言ってましたね。
今日の生放送での内容はちょっと想定外だったかもしれませんが、今回のコラボでは椎名さんが惚れ込んだ宮本さんの歌を理想の映像と共にしかと残せたのではないでしょうか。
正直わたしは、まさか今日このようなパフォーマンスが見れるとはまったく思っておらず、想像を裏切られたというよりも、思わぬところからパンチとまわし蹴りを一気に喰らったような衝撃でなんとも気分爽快です(笑)

今夜、家族が全員寝たら、ひとりでもう一度じっくり楽しもうと思います^^

 

▼パップコーンの芦沢ムネト氏のツイート。まさにこれです(笑)

 

椎名さん、宮本さん、今日は本当にお疲れ様でした。
椎名さん、嫉妬しちゃってごめんね。
宮本さん、私の嫉妬心を吹き飛ばすほど凄いものを見せてくれて感謝感激です(T△T)

数年後くらいにまたMステでコラボランキングやったら、これが1位になるんじゃないかな(笑)

 

アフターMステにて、お二人が書いたフリップが見られます。

0

POSTED COMMENT

  1. まみ より:

    獣ゆく細道、本当に、ものすっごく、かっこよかったですね!!!
    私は正直、MVではあんまりピンときていなくて、1回しか見ていなかったのですが、こうして生で歌ったらこんなにもかっこいいんだ、こんなにも迫力があるんだ、って本当にびっくりしました(>.<)
    私も、とにかく宮本さんの歌の上手さに圧倒されました。あんなに迫力があるのに、椎名さんにハモるときも本当に上手いですね。
    私は家族で見たのですが、普段そんなにエレカシを聴かない両親も、とても食い入るように見ていましたよ(*´ω`*)
    母は冒頭宮本さんが歌い出した途端、「まぁ~~歌がうまいねぇ~~」と感心。その後も終始「上手い」と感心しきり。
    父は「ほんと足が細いねぇ~(^^)」と何故かずっと笑っていましたが、終わった後は「すごくよかった」と言っていました。
    全国のお茶の間も、きっと圧倒されたのではないでしょうか!本当に感動しました!何回も録画を見たいですね(*^_^*)

    0
    • 歩子 より:

      まみさん。

      びっくりしました、、、まさかああ来るとは(◎_◎;)
      さすが宮本さんですね。
      あの迫力、歌のうまさ。
      ハモリもぴったりで。
      うちもオットが隣でみていたんですが、歌い終わった途端「すげーな…」と一言ボソッと。
      まみさんのおっしゃるとおり、ファンの私もめちゃくちゃ圧倒されて、あらためて宮本浩次というロック歌手に驚嘆です!

      0
  2. ボン より:

    さっそく失礼します!

    なんだかんだ観ちゃいました。やっぱり生は良いですねぇ。綿密な林檎さんの世界が際立つ映像は鼻についてたんですが、ニュース番組からはなれれば圧巻で面白いステージでした!
    林檎さん、引っ張られないように堪えてるようで可愛らしかったですね。
    何より演奏が素晴らしくて唸りました。あんな演奏されちゃ暴れるわって思いましたよ(^o^;
    宮本さんは引いて開けるドアも押し倒して開けるようなパフォーマンスなので、林檎さんでさえ成ちゃんのようにしてるしかないんだなって笑ってしまいました。

    歩子さんの乙女心モヤモヤ、吹っ飛んでいったようで良かったです!
    私は宮本さんを疑ってゴメンなさいって言いたい気分です

    0
    • 歩子 より:

      ボンさん。

      私もいろいろゴメンさないっていう気分です笑
      椎名さんへのやきもちも、宮本さんに対するモヤモヤも。
      いや~、圧倒されました!
      天下のMステであのパフォーマンス。ある意味ブレない人ですが、ちょっと信じられない笑

      >宮本さんは引いて開けるドアも押し倒して開けるようなパフォーマンス

      うはは!本当に!
      想像のはるか上どころか、思ってもみない場所から奇襲をかけられたような衝撃でした
      何だかいろんなもんが吹き飛んでスッキリ!です^^

      0
  3. ペコちゃん より:

    予想外のカッコよさ、歌のうまさに感動しました。さすが宮本さん。途中ちょこっと歌詞を間違えちゃいましたね。「正体」のとこ「本性」って。宮本さんの狂喜乱舞な姿に娘は「なんかはずかしい…」と。私も「あーあ、テレビでそんなに(^^;;」って思いましたが、最後の背中合わせが終わって、素に戻った瞬間の笑顔のキラッキラにドキュン(笑)一時停止して何度も見ました(≧∇≦)
    林檎さんに対するジェラシーは、見ててもなかったですね。不思議と。プロの仕事してるからでしょうか。

    歌が上手くてエンターテイメント性もあって…こりゃ紅白あるかもですよ。しかし曲のイメージが番組に合ってない気もするので、どうかなぁぁ。NHKなんでっ!(笑)

    0
    • 歩子 より:

      ペコちゃん。

      ほんと予想外でしたね!何もかもが。
      もう次元がちがいました、ひとりだけ^^;
      歌詞間違い、最初気付きませんでした、、圧倒されまくりで。

      >「あーあ、テレビでそんなに(^^;;」

      わかります~笑
      いつもテレビに出ると過剰過ぎるパフォーマンスに冷や汗をかくことも多いんですが、でも今回ばかりはそれすらも超越しててただただお口あんぐりでした笑
      見事に振り切ってくれた宮本さんにエールを送りたい気分です!
      素に戻った瞬間の笑顔、ちょっとはにかんだ様子、あれもまた宮本さんなんですよねぇ^^

      ほんと、不思議なほどジェラシーがありませんでした。同感!
      コラボというより完全に「宮本ドドドーン!」な感じだったせいかなぁ笑
      紅白が実現してもNHKではこの日のようなパフォーマンスは見れない気がしますね~
      それくらい規格外でした笑

      0
  4. ハニカミえくぼ より:

    歩子さん!
    見ました(≧∀≦)見ました(*゚▽゚*)見ました( ˃̶͈̀∀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私も、まさか初めに登場するとはビックリでした!一気にMAX鼓舞です!!!!
    ずーーーっと、どこからカメラ来ても良いポジション確保!?終始笑顔で(*≧∀≦*)
    勿論 私も初めはワイプしか見てなかったです!!
    今日も見応えある贅沢なワイプでした(*^▽^*)
    村上さんとの絡みも!(≧∀≦)プププ最高!!
    楽しいトーク結構長く感じました!私だけ?
    しかもトリで歌うし!!!!
    もうトークも歌も最強です!!!!
    [獣ゆく大道(国道)]☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ずっと、嬉しくて、楽しくて、爆笑でした!!
    最後の投げキッスとピースサイン✌︎(‘ω’)✌︎最高
    完全燃焼です!!!!

    +++終わり良ければすべて良し+++コレだ( ^ω^ )

    今日のMステは、一生の保存版確定です!
    悲しい時、挫けそうな時、特効薬にします(^-^)v
    もう既に、6回見ました( ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♪☆♪☆

    いつか、スカパラコラボも
    Mステで見てみたいです( ´∀`)
    タモリさん!お願いしますm(_ _)m

    0
    • 歩子 より:

      ハニカミえくぼさん。

      すでに6回も!
      今はもっと増えてるかな?笑
      いやはや、凄かったですね~
      私も何かあったときのワクチンにしようかな笑
      終わりよければ、、、、本当ですね^^

      スカパラコラボも見てみたくなりましたよね!
      実現しますように!

      0
  5. すずらん より:

    本当に宮本さんの歌の上手さを再再再確認しました!そして二人の声がもうすごく合うこと!あんなに踊り狂う宮本さん、あれはあれでかっこよかったですし、元気で良かったなんて思っちゃいました。
    村上くんに突っ込まれた時、少しイラっとした目に見えたのは私だけでしょうか?そんなことはないかなー。
    今日の放送をメンバーは観てたのかな。最高のパフォーマンスを観れていい夜でしたが、やっぱり石くん、トミ、成ちゃんがいないと寂しい。。。

    0
    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      私も再再再確認しました笑
      いったい何度目だ^^;
      ほんと、宮本さんは予想の域にとどまらない人ですね~つくづく。
      村上くんも必死に突っ込むタイミングをはかっているように見えました笑
      あの役どころは大変だ…^^;
      メンバー、見ていたでしょうかね?
      そろそろエレカシが恋しくなってきましたね。

      0
  6. ひよとん より:

    歩子さん 私達、今夜見ましたね。ジャンルとか、誰と演るとか、テレビだとか、ファンの心配とか、そんなもの全てぶっ飛ばしながら全身全霊ロック歌手が画面を突き破って歌うのを。宮本浩次は凄い男です。

    0
    • 歩子 より:

      ひよとんさん。

      本当です。
      一文一句、ひよとんさんのおっしゃるとおり。
      完全同意です!
      宮本さんの枠にとらわれない天才ぶりを見せつけられたコラボでした^^

      0
  7. みやもん より:

    超えてくるな〜!やはり宮本さんは!息できませんでした(笑)
    「獣〜」の話題にはもう触れないでおこうと思ってましたが、歩子さんのモヤモヤが蒸発したようなので良かったです(笑)芦沢氏の絵、本当にこの記憶しか残っていない、映像的には(笑)歌は地響きのようでしたね!誰も敵わない。すごい。

    0
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      超えてきましたね、、、こんなの予想してなかったからビックリしちゃいました笑
      はい、シュワ~!っとそれはもう気持ちいいくらい見事に蒸発していきました
      歌は地響き、まさにですね。
      テレビ越しに地鳴りが伝わってくる感じでしたね笑

      0
  8. ゆうゆ より:

    歩子さま
    久々のコメです

    いや〜!もの凄い破壊力でしたね❗️_:(´ཀ`」
    私は終始、林檎ちゃんが吹き出して歌えなくなるんじゃないかと
    心配しながら観ていました
    「もうそれ以上は止めたげて〜!先生!」って(笑)

    あの数分間、ハラハラドキドキ、大爆笑、感動?と色々な感情が(滝汗)
    オープニング前に林檎ちゃんが「何が起こるか分からない」と仰っていたので
    動きに関しては殆ど制限しなかったのでしょうね!(懐が深い)

    先生の してやったり感が出ていて(笑)
    もう永久保存版決定ですな

    0
    • 歩子 より:

      ゆうゆさん。

      まさに「破壊力」
      テレビの生放送であれをやられたら、ファンでさえも度肝を抜かれてしまいます笑
      最初は宮本さんしか目に入らなかったですが、何度か見返すうちに確かに椎名さんよく耐えてらっしゃるな~とちょっと同情しました^^;
      いきなり始めた手拍子の音をマイクが拾っちゃったり、音響さんも焦ってすぐにマイクオフにしたりとか、番組側の人たちもアタフタしていたでしょうね笑
      「何が起こるか分からない」、そのときはサラッと聞き流していましたが、後になってこのコメントの意味がよく分かりました~

      0
  9. まゆりん より:

    あのモヤモヤは何だったのかってぐらい、圧倒的なステージでしたね!(笑)
    林檎さんとのトークも、途中一瞬歌詞を間違えたところも、いつもの?感じがして微笑ましく見ていました(^-^)最後のピースも可愛かったし☆

    次はスカパラと、そしてやはりエレカシ4人で出て欲しいなぁ~(^w^)

    0
    • 歩子 より:

      まゆりんさん。

      ここまで豪快にやられたらモヤモヤどころじゃないですよね^^;
      本当にあっぱれ、さすが宮本浩次!って思いました。
      そう、次はぜひエレカシでMステに登場してほしいですね!

      0
  10. ラギ より:

    歩子さん
    眠れなかった。
    対応が忙しくて‥。
    放送終了と同時に友人からドォーッとメールがっ!
    エレカシのボーカルちょっといいかなぁ程度でふわっ〜と漂ってた友人が、撃墜されました。
    トドメにわたくしから、夏フェス映像&ハマりそうな曲アラカルトをご馳走。
    悶絶のお返事。YouTubeでアレコレおかわりして、スッカリ宮本ワールドに魅了されたとの事。こちら側に捕獲させて頂きました。(•̀ᴗ•́)و
    スッカリ深夜でした。
    そこからゆっくりMステ録画鑑賞。で、腹筋崩壊。真夜中なのに、興奮し過ぎて寝付かれない。
    パパも子供もお泊りで留守。
    良かった‥。

    林檎さん、良いですねぇお話途中にだんだんのけぞって距離が離れタモさんに寄ってく‥。なんか可愛かった。そして、どっちか年上だかわからない。
    あー楽しかった。
    (▰˘◡˘▰)

    0
    • 歩子 より:

      ラギさん。

      おお、ものすごい反響ですね~!
      これでまた宮本さんの魅力に気付いてしまった人がおおぜい。
      私もあの日はまるでライブ帰りの日みたいに、ぜんっぜん寝付けませんでした笑

      0
  11. ふうせん。 より:

    歩子さんの爽快感!わかります。最初の歌い出しからもうやられました。本当にありきたりの言葉しかでませんが、歌が上手すぎて聞き惚れてしまいました。何よりも昨日はめちゃくちゃ声が良かった!

    最高のものを見せるために、いつものようにものすごく練習してきたんだろうなぁと思いました。林檎さんのためにも、エレファントカシマシのためにも最高のものを。
    私もなぜだか涙が出ましたよ。ざわつきとかモヤモヤ感はなく、圧倒的な歌唱力と力強さに感動しました。宮本さんの熱いパフォーマンスの隣で、凛としてと歌う林檎さんもさすがでした。

    MVより昨日のMステの方が数段上に感じました。やっぱり生のパフォーマンスは違いますね!
    個人的には歌の途中のソロの部分(無けなしの命がひとつ~♪)のあたりのアップがきまっていて、カッコいいなぁと思いました。いつもの投げキッスも、ピース✌️も最高です。

    さぁ~次はエレカシ、エレカシ!最高の曲聴きたいたいなぁ~♪

    ますます人気が出そうですね。

    0
    • 歩子 より:

      ふうせん。さん。

      ですよね~、本当に凄かった!
      歌もダンスも人外!なんて人だろう本当に、、、
      MVはちょっと見る気になれなくて公開後2~3度見たきりだったんですが、Mステで気分がスッキリしたんでMV解禁しました^^
      MVも美しいけど、やっぱり生の破壊力は凄まじかったですね~笑
      投げキッス、ピース、ああ、宮本さんだ、、、と。
      本気のすごい歌と、お茶らけてしまう可愛さが混在していて、たまりませんよね。

      0
  12. きみぽん より:

    獣ゆく細道、歌い踊る宮本さんの迫力凄かったですね!
    素敵なステージ見られて良かったです。
    それにしてもあんなにたくさんの人達がステージにいるのに宮本さんの印象の強さって…

    あらためて凄い人を好きになっちゃったなぁと思いました
    (^_^)

    0
    • 歩子 より:

      きみぽんさん。

      衝撃の生放送、何だか終始圧倒されて気持ちの整理が付きませんでしたが、最後はもう憑き物が落ちたかのような爽快感に包まれました笑
      ぜんぶ宮本さんがもってっちゃいましたね^^;
      我らが宮本さん、さすがです!

      0
  13. みつき より:

    歩子さん、
    もっさみやじと胸元ぱっかりの林檎さん出て
    来た時 この感じだとMVのように艶かしく
    演じるの?なんて思いながら

    目で追うのは宮本氏ばかり
    岡村さんと宮本さん同世代の並びがレアでした。

    背筋ピシッ!顎をクイッとあげた姿勢、
    思うんですけど日光猿軍団のお猿さんのようで^^;
    あのー可愛いんでいい意味でですよ!

    村上さんに黙りなさい、は私も
    突っ込まないでくれと思いました。

    ドカーンとやってくれましたね、
    かっこいい~ライブ見てるみたい!!

    この歌をこう持ってくるなんて凄い
    もうスッキリしました。
    踊り狂ってて林檎さん
    よく笑わないで歌えたな(笑)

    それにしても女性と並んでも宮本さん
    細いですねー痩せたかな?

    そしてもしかしてのNHKは是非ともエレカシで
    お願いしたいです(> <;)

    0
    • 歩子 より:

      みつきさん。

      私も登場時の椎名さんの胸元にギョッとしたんですが、いざ歌が始まってみれば宮本さんの印象しか残っていないくらい歌とパフォーマンスがとにかく圧巻でした笑
      トークについては、テレビだし生放送だしなかなか100%完璧にはいかないですね。
      今回は彼が宮本さんのトークを盛り立てる役を頼まれていたのだと思います。
      あの日はちょっとギクシャクしてましたが(生だし)、普段から宮本さんと関ジャニのわちゃわちゃしたトークはけっこう好きです♪
      歌はライブそのものでしたね~
      予定調和がいっさいなく、椎名さんが思わず笑っちゃうのも無理ないですね笑
      宮本さんのあの細さ、、、、女性でも隣に並ぶには勇気がいるでしょうね^^;
      椎名さんはスラリとして素敵でしたが。
      そして、紅白、、、、嫌な予感が的中してしまいました(;´Д`)

      0
  14. あゆみ より:

    歩子さん、こんばんわ。私もとにかく楽しみで!当日はソワソワ…
    見て…度肝抜かれました(笑)
    まずミニステに現れたときからハラハラ。なんでしょう(^-^;このドッシリと構えて見れない感じ(笑)なにをしでかすの?と(←失礼…)ドキドキ。
    ワイプ気になるのほんとわかります(笑)皆様がいっているとおり、痩せた?印象でしたね。ほんと細い。息子はまたリアルルパン!いってました(笑)
    林檎姉さんのミヤジを讃える言葉、つい先日の谷中さんの言葉もですが、なんだかファンのこちらまで誇らしくなるような。うれしい言葉でした
    そしてパフォーマンス始まると…本当に圧巻。
    声でてる!!とホッとしました。
    調子がすごくいいのが伝わってきて嬉しく。
    林檎姉さんの声がかきけされそうな大声量!やはりミヤジはこうでなくっちゃ!でした❤️
    ただ、途中は落ち着いてー!とハラハラしましたが(笑)息子はミヤジ動きすぎじゃね?と…(笑)林檎姉さんのクールビューティーな立ち姿になんとまぁ対照的なミヤジ(笑)
    なんでしょう。。
    見終わったあとの満足感とともに訪れる安心感(笑)終わった…よかった…というような(笑)
    でも久しぶりにみたミヤジはかっこよかったですね!!日本の名器、唯一無二、本当にそんな存在です。(*´▽`*)

    0
    • 歩子 より:

      あゆみさん。

      わかります、危ういですよね~宮本さんはいつも^^;
      はい、ちょっと痩せた印象でした。
      せっかく空いたスケジュールなのに働き過ぎですよね…
      声、ものすごく出てましたね!調子よさげで!
      私もあまりの過剰な動きっぷりに、冷汗タラリ(;^_^A
      でもこれでこそミヤジ!とうれしくなりました。

      0
  15. Merry より:

    歩子さん、こんばんは。
    初めてコメントさせていただきます。
    いつも楽しく興味深く読ませていただいてます。

    林檎さんとの宮本さんのMステを見て、本当に感動と言うか衝撃というか、言葉を失ってました。
    でも私もずっとモヤモヤしてたんです。林檎さんとのコラボもそうだし、宮本さんが、エレカシから離れてどこへ向かおうとしているのか、すごく不安だったんです。まるで思春期の子どもが外の世界を知って変わってしまうのでは、みたいな不安。。
    だって林檎さんとのMVもスカパラとのMVもあまりにもかっこよくてエレカシとは違う宮本さんでしたから。
    でも久しぶりの生の宮本さんを見て、そんなのぶっ飛びました❗
    ああ!これはミヤジだ!大丈夫だって。
    声も歌もパフォーマンスも笑けたけど最高!
    風か吹くようにスッキリしました。(笑)

    長々と書いてしまいましたが、歩子さんのブログを読みながら、書かすにはいられませんでした。
    歩子さんのお話はいつもとてもわかりやすく、心地よく心に入ってきます(^^)
    また思いついたらコメントさせてください(*^^*)
    ありがとうございました

    0
    • 歩子 より:

      Merryさんはじめまして。
      コメントどうもありがとうございます^^

      おっしゃるとおり、感動&衝撃でしたね~!
      私も見終わったあとはしばし放心状態でした…。

      いろんなモヤモヤをぶっ飛ばしてくれましたよね。
      さすがです。
      私も同じように「これこそミヤジ」と思ってすごく安心しました^^
      歌のうまさに鳥肌が立って、あの動きに笑って、最後はもうなんかよく分からないけどとにかく最高!と。
      コメントとてもうれしかったです^^
      ぜひまたブログ読みにきてください!

      0
  16. 月と風 より:

    こんばんは
    Mステ宮本さん素晴らしい歌唱と存在感、宮本浩次ここにありって感じで最高です\(^o^)/
    PAOでコラボを受けた理由を読めたこともあり、林檎さんもまったく気にならなかった、、、というか宮本さんが色々凄くて釘付けでした
    Mステ見た周りの方々に、【宮本さん歌上手いでしょ、凄いでしょ、かっこいいでしょ、こんな人他に居ないでしょ‼️】って言いたい位の爽快感(*^▽^)/★*☆♪

    0
    • 歩子 より:

      月と風さん。

      宮本浩次ここにあり、を見せつけられましたね~
      純度120%のミヤジでした笑
      わたしも初回鑑賞では宮本さんにくぎ付けで、他のものがまったく目に入りませんでした。
      一瞬でも見逃せない感じで、食い入るようにテレビ画面に見入ってましたよ^^;
      なんだか長距離走を走り切ったあとのような爽快感がありました笑

      0
  17. ハニカミえくぼ より:

    歩子さん!!!!朝から失礼しますm(_ _)m
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!!ヤバイ
    わーーーーーーーーーー!!!!!!!!\(//∇//)\
    きたーーーーーーーーーー!!!!!!!!\(//∇//)\

    ソロで初登場(´⊙ω⊙`)
    コラボ企画
    2年連続でグループ、ソロとなる形は異例(・Д・)
    早着替えもありかもW(`0`)W

    でも本心では、またエレカシみんなで見たかった…
    切ない切なすぎる もどかしさも(´;ω;`)何だろう

    こうなったら、メンバーの分も倍返しで
    ケチョンケチョンにやって欲しいo(`ω´ )o
    分身の術_φ( ̄ー ̄ )でメンバー分出て欲しいです

    0
  18. ハニカミえくぼ より:

    +++追伸+++
    肝心な所が抜けてました(´;Д;`)やっちまったー
    紅白の話ですm(__)m

    0
    • 歩子 より:

      ハニカミえくぼさん。

      早朝からビックリでしたね~
      正直ショックでした。
      また気持ちを整理するのにちょっと時間がかかりそうですね~(;´Д`)
      なんて言ってても、当日になれば楽しみに出番を待つんでしょうけどね♪

      0
      • ハニカミえくぼ より:

        歩子さん、皆さんと同じ。
        本当に…、
        再び何とも言えないグレーな気分に( ̄ー ̄)
        きっと、最後の最後は楽しくしてくれるハズ…

        涙のあとには
        笑いがあるはずさ
        誰かが言ってた
        本当なんだろう
        ˚✧₊⁎˳✧༚_φ( ̄ー ̄ )˚✧₊⁎⁺˳✧༚

        昼休み ついさっき急いでニッカンを買いに、
        半信半疑でコンビニにダッシュ
        ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
        割と大きくデカク載っていた:(;゙゚’ω゚’):
        椎名さんと内定…か。

        ちょっと落ち着こう
        逃避行( ˘ω˘ )&クールダウンε-(´∀`; )
        昨日買った、Talking Rock!12月号に
        スカパラの所に宮本さんの話も載っていて結構面白かったです。良かったら見てください╰(*´︶`*)╯♡
        というかもう買いましたか?歩子さん(゚∀゚)

        0
        • 歩子 より:

          ハニカミえくぼさん。

          Talking Rock!12月号、チェック済みです♪
          良いインタビューでしたね~
          普通のエレカシのインタビューよりもワクワクしたかも?笑

          0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)