宮本浩次 PR

NHK「みんなのうた」テキストに宮本浩次のインタビュー掲載♪

5月13日に『sha・la・la・la』が配信開始となり、これで曲の全貌が明らかとなりました。
即購入しようと思っていたんだけど、Amazonミュージックで聴けちゃいました。新曲なのにいいのだろうか。プライム会員だからなのかな。

曲、めちゃくちゃいいじゃないか~!というのが第一印象でした♪
CDジャケットの雰囲気そのままで、何とも気持ちいい!
いいね、いいね!

そして今回もキーが高い高い。
宮本節も健在。
みやじだー!という感じ。

カーステにもつないで、買い物の道中もシャラララ~♪ 泳ぎに行くときもシャラララ~♪
本当に気持ちいいです。うれしい。

そして、NHK「みんなのうた」のテキストに宮本さんのインタビューが載るというので、こちらはちゃんと購入しました。
間違ってkindle版を買っちゃったんですが、すぐに読めたのでラッキーでした(笑)

最近、鬼滅の刃にハマった影響でコミックをたくさん読むようになったんですが、あまり本を増やしたくないので全部電子図書で買っているんです。
コミックを読むために、わざわざ8インチのFire タブレットまで購入してしまいました。
でもプライムビデオも、手元で気軽にスマホより大きい画面で見られるので、なかなか良いです。

みんなのうたのテキストには、見開き2ページで宮本さんのインタビューが掲載されていました。写真は撮り下ろしじゃなかったですが、合唱団時代のレアな話が知れて楽しかったです^^

『はじめての僕デス』と『風と共に』の楽譜も載っていたので、楽器を演奏する方には特におすすめです♪


NHK みんなのうた 2021年 6月・7月

ドラマ「桜の塔」 は、第一部が完結!
うちは私よりオットのほうが夢中になって見ています。

最近ドラマを見ていて感じるですが、ドラマの内容とこの曲、あんまり雰囲気が合っていないような…。
いいドラマだし、曲もいいんだけど、何となく違和感を覚えるんですよねぇ。
ドラマはだんだん面白くなってきて、今後の展開から目が離せません。
玉木宏さんは、どうしても「のだめカンタービレ」の千秋先輩の印象が拭えないんですが、ほんといい役者さんになったなぁ。
千秋先輩のイケメンぶりは今も見るたび惚れ惚れしてしまうんだけど(再放送の録画をとってある)、今の影のある雰囲気もいいなと思います。

そういえば先日、スカパラの谷中さんがドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に出て来てびっくりしました。
さすが谷中さん、ダンディな魅力を振りまいて雰囲気抜群だったけど、セリフをしゃべるとちょっと棒読み感があって、なぜかホッとしたというか^^;
決して演技が下手というわけではないんですがね。

あまりに完璧過ぎないほうがいいんですよ、人は!
個人的にちょっと親近感が湧きました^^

そういえば、鬼滅の刃の第2期が10月から放送開始になりますね~。
こちらも楽しみです♪

それでは、また!

16+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)