宮本浩次

宮本さんソロライブチケット、またもや全滅でした(泣)

昨日、何度目かの宮本ソロライブの当落結果メールがきて、今回も申し込んだ場所すべて全滅でした^^;

前にこの記事を書いてから、確か2~3回くらいあれやこれやで先行申し込みの機会があって、その都度関東圏の会場に申し込んできました。

でも、結局ファンクラブで最初に当選した横浜以外はチケットが当たらず。
で、今に至ります。

宮本ソロライブチケットが当たらない…。

もう仕方ないですねぇ。
1箇所も行かれないわけじゃないんだから、ヨシとしなくては。
なんといっても地元のライブに行かれるんだから文句言っちゃいけない。

……とこれは表向きの言葉で、裏ではもう気持ちがクサクサしてましてね(-_-;)

こんなに当たらないのに、なぜ何度も先行やるんだろうとか、恨みがましい思いがグルグル。
なんだか気持ちも冷めてきてしまって、当選している横浜ですらあんまり楽しみでなくなってきてしまった。

勝手に喜んだり落ち込んだり根に持ったり。
ほんと、面倒なファンですみません。
そのうちまた前向きな気持ちになれると思うので。

ただ、宮本さんの「恋人がサンタクロース」は、すごく意外なニュースでびっくりして、まるで宮本さんからクリスマスプレゼントをもらったような気がしてうれしかったです。


さらに驚いたのがこちら↓


あの大根監督がこのCMを撮ったとは!

「面識も無いのに、勝手に10代からの友だちだと思っています。」

そう言ってましたよね、あのときも。
ここでもまた繋がった。
これを知ってさらにテンションが上がりました。

歌、何度も聴きました。
本当に宮本さんらしい真っ直ぐな「恋人がサンタクロース」。
ただ、こんなに真っ直ぐでブレない歌を聴かされると、いろんなものが蠢いている自分の心がすごくみっともないように思えて情けなくなってきます。

トルストイによると人生にはただ真っ直ぐなものと曲がったものがあるばかりだそうです。
宮本さんの真っ直ぐな歌からは誠実で正直な潔さが感じられて、そこが私の憧れでもあるんですけど、逆に自分の曲がった心が浮き彫りになるような気がしてたまに苦しくなるときがあります。

でもよく考えてみれば、私だけでなく宮本さんだって他の誰だってみんな心の内ではいろんなものが蠢いているはずで、生きるってことはやっぱりそういうことなんだと思ったりもします。
人生イヤでもいろんなことが起こりますし。

 

どっちかというとたぶん成功より挫折の方が多い私の人生ですど、それだけ起き上がってきた回数も多いわけで、転んだことのない人(そんな人いないと思うけど)よりはメンタルが鍛えられてるかな?と、たまに自分を認めてあげたくなるときもあります。

でも、前向きに意気揚々とがんばっているというよりは、仕方ないから生きてるような時間もけっこうあって、過去には戻れないから止む無く前に進むしかない、みたいな消極的な歩みだったりもします。

ただ、なんともいえないこんな気持ちにも寄り添ってくれるんですよね、宮本さん。
「仕方ない、生まれちゃったんだから、寿命まで生きるしかない」といつか宮本さんが言っていた言葉をたまに思い出すんです。
宮本さんにもそういう境地に達するような悩みの過程があったんだなぁ…と。
確かに何が起ころうと結局は生きていくしかないもんなぁと、やけに腑に落ちる言葉でした。

「立ち止まったっていいぜ」なんてやさしい言葉もかけてくれますしね。
「歩いていこうぜ」だけじゃなくて毎回必ず「それをできない人」に対して救いの言葉を付け足してくれるの、もうすっかり恒例だものな。
私、最初のころのブログではエレカシに対してけっこう失礼なこと書いていた気がしますが、宮本さんて鶴瓶さんが言っていたようにやっぱりやさしい人だなぁと思います。

そんな宮本さんのソロライブに、もっとたくさん行きたかったな。
でも今回のは私の読みの甘さが原因だと反省してます。
ファンクラブで東京と神奈川しか申し込まないなんて、完全に読み誤りました。
それでも何度も再チャレンジのチャンスがあったので、欠かさず申し込めばどこか1箇所くらい当選するかと思ってましたが、そんなに甘くなかった…。
まだチャンスはあるのだろうか?
でももうこれ以上ショック受けて落ち込むのは嫌だなぁ…。
だって申し込めばやっぱりちょっとは期待しちゃうんだもの。

今日は暗い内容になっちゃいました。

大丈夫です、ヘソ曲げてるだけなんで^^;

それではまた!

60+

POSTED COMMENT

  1. じゅんぺん より:

    こんにちは、あゆこさん。

    めちゃめちゃ気持ちわかりますよ!
    …というか、気持ち共感させてもらってます。
    私もソロ全滅でした。
    しかもPAOでさえも当たらなかったんです。
    仙台と大阪をずーっとPAOから最近の先行まで申し込んだんですけど。
    激戦だったのかと思いきや、複数当選してる人や、PAOでもない義理姉はオフィシャル先行で当選。
    何なんでしょうね?
    ほんとクサクサしました。
    ファンクラブの意味って何!?とまで恨んじゃいました。今年は新春一公演しか当たらなかったので、余計に。
    もうファンクラブ辞めてやるーぐらいの。
    普通の先行で落ちる方がダメージ少ないです。

    すみません、かなり愚痴ってしまいました。
    私はソロ行けませんが、一公演に全力注いで
    楽しいライブ報告待ってますね。

    9+
    • 歩子 より:

      じゅんぺんさん。
      コメントありがとうございます。

      PAOでも当たらず全滅は厳しいですね…(-_-;)
      FCに入っててPAOで申込もしてるのにソロライブに行かれないなんて、、、

      PAO会員はせめてFC先行で1箇所は行かせてほしいですよね。
      会員が行かれなくて一般の人が行かれるなんて、システム的にはありでも正直複雑ですよね…。

      またイープラスで受け付け始まってたので、(ご存じかもしれませんが)
      とりあえず申し込んでみました。
      じゅんぺんさんもぜひもう一度トライしてみてくださいm(__)m

      0
  2. おかみさん より:

    歩子さんこんにちは
    私も宮本さんがクリスマスソングを唄うなんて〜
    少し意外でした。
    でもすごく嬉しいです
    でも未だにCM見れてないです
    タイミングが悪いのかなー
    宮本さんのソロライブ私も一ヶ所だけ
    当選しました
    住んでるのが近畿地方なので
    三箇所ファンクラブ先行で応募したけど
    一か所だけでしたー
    ショックでしたー
    しばらく落ち込みましたが
    仕方ないですよねー
    私も大阪のソロライブ楽しんできます
    それと私は自分が情けなさすぎて
    日々落ち込んでばかりです
    仕事とか生活の中とか
    でもこんな私ですが宮本さんの歌声に励まされたりして
    ここまで来ましたー
    でももう少し頑張って見ようと思います
    いつも
    歩子さんがブログにも励まされています
    ありがとうございます

    9+
    • 歩子 より:

      おかみさん。

      あれからCM見れましたかね?
      私はおっさんずラブで何度か録画できてました^^
      今夜は一夜限りのCMも放送されますね。

      おかみさんは大阪ですね。
      1箇所だけという人も多いみたいですね。
      行かれるだけ感謝しないとですかね。

      落ち込むことってきっと一生絶え間なくやってくるんでしょうね~
      いいことばかり起こる人生も起伏がなくて味気ないものですかね。
      でも私たちの人生にはエレカシがいるのでだいぶ良いですよね^^
      宮本さんが「がんばろうぜ!」って言ってくれますもんね。

      1+
  3. うさぎさん より:

    元気だしてください。わたしも、大阪新春ライブリセールに敗れてしまいました。でも考えてみたら、チケットはソールドアウトですよ。そして、新しいファン、支援者を獲得出来ている証拠であり、宮本さんの喜びや、今後の活躍に確実に繋がっているのです。素敵なパフォーマンス、そして、良いお仕事が出来ることを、私たちが心を1つに祈りましょう。宮本さんから、放れないでください。御願いします。

    5+
    • 歩子 より:

      うさぎさん。

      そうですね、祈らないとですね。
      はい、宮本さんから離れることは当分なさそうです^^
      もっと好きなミュージシャンが出てきたらわからないですけど、、
      でも8年目でまだこんなに宮本さんの歌の虜なんで、これはもう運命だと思ってます。

      1+
  4. きみぽん より:

    私も今年の野音とリキッドルームのライブ申し込み何度申し込んでも当選できなくて寂しくて落ちこみました。
    歩子さんの気持ち共感しました。
    コンサート見たい人達みんな参加できるといいなぁと思います。難しいだけに何だかせつないです

    宮本さんの生き方に憧れてます。でも歩子さんのように私も心が浮き彫りになる気持ちわかります。
    普段は元気づけられる音楽もあまりに元気がないときは聴けない事も…でも気づくと日々のくらしの中でエレカシや宮本さんの歌声を聴いて勇気づけられてます。
    歩こうぜも立ちどまってもいいぜもある宮本さんやっぱり憧れます

    前向きにと思っても現実はいろんな事でたそがれて落ち込んでまた立ちあがって、でもちょっとでも自分を認めて好きになりたいなぁ…何だかまじめな文章になってしまった…

    歩子さんのブログいつも楽しみにしてます(^_^)

    6+
    • 歩子 より:

      きみぽんさん。

      どうしたって行かれない人が出てきますもんね。
      生きたい人全員が参加するのは無理ですし、自分がダメな側に回ることがあるのも当然で、こればかりは受け入れていかなければ…ですよね。

      宮本さんて、みんなをすごく励まして前を向かせてくれますけど、宮本さん自身も私たちと同じように悩んだり落ち込んだり…というのがすごく伝わってくるので、宮本さんの言葉にはずっしりと重量がありますよね。
      宮本さんががんばってるから私もやらねば、という思いで乗り越えてきたこと、けっこうたくさんあります。
      こういう人の音楽が好きになれてよかったなぁ。

      1+
  5. しまっくす より:

    こんにちは!
    わたしはソロ全滅組でございます…!
    でもでも、まだプレオーダーや、もしかしたらリセールがあったりするかもしれないので、ギリギリまで諦めないつもりです!
    宮本さん、それだけ人気が出てきたということですよね…
    ともにがんばりましょう…!

    6+
    • 歩子 より:

      しまっくすさん。

      え~、しまっくすさんも全滅ですか(;´Д`)
      そうか~

      今後はこういうことが増えていくんですかねぇ…。
      はい、諦めきれずにまた申込しました。
      確率は高くなくても、せっかくのチャンスは無視できませんよね。

      0
  6. ゆうゆ より:

    歩子さん、お久し振りです

    ソロチケット、推測ですが地方の数カ所の売れ行きが芳しくなく
    何回も先行販売をしているかと…。
    プロモーター等の理想では一般販売される時点で残席、数枚だと思われます。
    eプラスの登録者獲得も然りでしょうが。

    次回の先行販売では東京、横浜、大阪、愛媛で見切り席や着席観覧限定席が
    販売されるので納得されるのであれば是非トライしてみて下さい❗️

    ちなみに私はpao先行でご近所の大宮を単願で当選、4回目で市川当選
    東京は2回目から落選祭りです。
    見切り席でも何でも渋谷のチケットをゲットしたいです!
    また結果をご報告させて頂きますね!

    2+
    • 歩子 より:

      ゆうゆさん。

      なるほど、そういうわけで何度も先行がある…という可能性があるんですね。
      ふむふむ。
      では一般ではやはり相当厳しいということなんですねぇ。

      東京の見切り席で申し込みしてみました。
      ほんと、どの席でもいいから参加したいですよね~
      私もまた結果をお知らせします!

      0
  7. エリー より:

    歩子さん、こんばんわ!
    チケット争奪戦は心、かき乱されますよね!
    私は新春はPAO落選しました。宮本さんソロは千葉、大宮をPAOで当選しました。新春がダメだった時、Twitterでは”当選”の嵐!もうすっかり落ち込み、私だけもう、永久にチケット当たらないかも、なんて気分でした(笑) 恐るべし、SNSです!その後、チケットはgetできましたが。
    コンサートにとても行きたい人も、ちょっと行きたい人も全員が行けるといいのになぁ、と思いますが今のエレカシにしても宮本さんソロにしても、それは難しいのかしら?

    2+
    • 歩子 より:

      エリーさん。

      はい、かき乱されてます^^;

      そうだったんですか。
      確かに、新春は当たっている人多かったですよね。
      チケットが手に入れられてよかったです!

      ほんと、せっかくファンが増えてきたんだし、ちょっと興味があるという人が気軽にチケット買ってライブに来られるような状況が理想ですねぇ。
      なかなか難しいのでしょうけど…。

      0
  8. Yuko より:

    こんにちは歩子さん。
    宮本さんのソロ、とても楽しみですね。
    少し時間をおいて久しぶりに宮本さんの歌声を聴いたら、包み込まれるような大きな安心感がありました。
    まるで大地のような声だなぁと。
    やっぱり宮本さんは素晴らしい存在です。
    わたしは札幌のチケットが当たったのでレポできたら報告します!
    今年も歩子さんの素敵なブログに元気と、ときめきをもらいました。感謝します。
    良いお年を♡

    1+
    • 歩子 より:

      Yukoさん。

      大地のような声、本当ですね、確かに。
      足元を支えてくれるような信頼できる歌声ですよね。
      素晴らしい歌手ですね~

      札幌ライブのレポ、楽しみにしてます^^
      こちらこそ、いつもブログを読んでくださってありがとうございます♪
      私こそ感謝してます^^

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)