Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

エレカシのカレンダー撮影でメンバー集結!→宮本さんインスタより

 

宮本さんがインスタ更新。
昨夜、寝る前にベッドの中で気づいて、ひさびさに見る宮本さんの直筆メッセージにほっこりしました^^

エレカシのカレンダー撮影をしたそうです

数日前に、宮本さんの目撃情報がツイッターで話題になっていて、なんでも、5人でいた、という話に、はて…?といろんな想像をしてしまった私。

エレカシメンバーなら4人のはず……あとひとりは誰?
でも宮本さんが一緒にいるならエレカシメンバーだよな……、それともソロライブに向けて新たなバンドメンバーたちと一緒にいたのかしら……?

はっきりしないまま悶々としながらも、その目撃情報のことを忘れつつあった昨夜、ほかならぬ宮本さん自身のインスタでその日の詳細が明らかになりました。

「カレンダアの撮影のため、久しぶりにバンドメムバア四人揃って、集まりました。」

この投稿をInstagramで見る

 

#宮本浩次 #宮本散歩中

宮本浩次 hiroji miyamoto(@miyamoto_sampochu)がシェアした投稿 –

これは…!
超ひさびさにメンバー3人の姿も見られるのではっ!?

興奮しながら次ページに行くと、また宮本さんの直筆メッセージが続いています。

「さて、もうすこし、頻繁に更新すべく、努力もしてみます。」

そうか、、
まぁ、自分で言い出したことですもんね。
でも負担になってやめてしまうよりは、ゆるく長く続けてほしいので、マイペースでやっていただければ…。

「だいたい元気にくらしてをります。」

なにより、なにより^^
「だいたい」っていうところに、たまに何かあったりするのかなと思わなくもないですけど、まぁ毎日絶好調なんて人はいないですしね。

「車のキイを無くして、一週間ほど憂鬱だったのですが、昨日でてきましたし。」

そんなことが…^^;
車のキーが出てこないあいだは、車に乗れなかったの?
1週間って長くない?
いったいどこから見つかったの?

…と、微笑ましくなったところで、ウキウキしながら最後のページへ。

ドーンと宮本さん、と岡田さん。

……あれ?

ちょっと宮本さん、メンバーの写真は?

岡田さんもうれしいけど、すっごい肩透かしを喰らった気分ですよー(笑)
お楽しみはカレンダーが届くまでお預けかぁ。

宮本さんのオフショットに、思わずクスッとしてしまう(笑)
雑誌の写真のような洗練されたカッコよさとは全然ちがう、こういう自然な表情が見られるのはいいですね。

でも、メンバーに会ったときくらいチラッと(いつかのブレブレ石くんみたいなのでも構わないから)メンバーの姿を見せてくれてもいいじゃないか。
バーンと載せるのがダメなら、パーツの一部でもいいからさ。←切実
なにかメンバーの存在を感じられるものを求めてしまいます。

でも、カレンダアはちゃんとエレカシで出してくれるんですね。
まぁ当然と言えば当然ですけど、カレンダアまで宮本さんのソロだったらさすがに淋しいから。

ひさしぶりに4人で会って、どんな話をしたのかな。
新春ライブの練習も、来月くらいからぼちぼち始まるのかな。
久々にエレカシの音で歌う宮本さん、バンドに対してどんな感情を抱くかな。
長年自分の体に染みついたエレカシの音に、思った以上に体がダイレクトに反応して新たな感動をおぼえるのでは…なんて想像してみたりしてます。

 

そういえば、急に思い出しました。
最近、我が家は車を新しくしたんですが、前の車のスペアキイがどこを探してもなくて…。

いつも使う方は玄関にぶら下げてあるんですが、スペアキイの方は私が持っていたんです。
でも、持ってるバッグすべて探しても全然見つからず、デスクの引き出しやコートのポケットなど、思いつく場所をすべて探したけれど、やっぱり見つからない。

で、結局スペアキイがないまま下取りしてもらいました^^;
人のこと言えないや、自分も車のキイを無くして、一週間どころかとうとう見つけられずじまい。

でもたぶん部屋のどこかにあるんですよね。
まだ探していないどこか。
エレカシのキーホルダーも付いているので、どうにかして見つけ出したい。

新しい車のスペアキイをまた私が持つことになったんですけど、また失くしやしまいか不安です…。
宮本さん、車のキイどこからみつかったのかなぁ。

 

さて、そろそろ冬支度の時期です。
布団カバーを厚手のものに替えて、シーツの上に毛布を敷きました。
毛布って、前まで体の上にかけてましたけど、いつからか体の下に敷くようになりました。
この方が断然暖かいですね。

※参照元:ねむりラボ

毛布も羽根布団もかけているのに寒い…という人は、ぜひお試しください♪

▼宮本さん、17日にラジオ出演ですね。


▼リンネル12月号で宮本さんを撮影された神ノ川智早さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

リンネル12月号でエレファントカシマシの宮本浩次さんの撮影担当しました。 もちろんエレカシは知っていたけれど、有名ないい曲が沢山ある、宮本さんは髪の毛をぐしゃぐしゃにしながら歌う、程度の浅い知識しか持っていなかった。 撮影前に「宮本より君へ」という映画の主題歌になった曲を編集さんが送ってくれたので、それを聴いたら衝撃的にかっこ良くて鳥肌が立った。なんて切実な歌を作る人なんだろうと思った。 当日、宮本さんがインタビューの部屋から廊下をまっすぐこちらに向かって歩いて来て、目が合うとにこっと微笑んだ顔がとても無邪気で可愛らしくて印象に残っている。 撮影させてもらって感じたのは、いつでも宮本さんは今の瞬間を真摯に生きていて、表現する事と自分である事が完全につながっていて、それにブレなく生きている人なんだろうなということだった。むちゃくちゃかっこよかった。その精神に、少しでも触れられたのは幸せな事でした。 #リンネル #宮本浩次

Chihaya Kaminokawa/神ノ川智早(@chihayak)がシェアした投稿 –

当日、宮本さんがインタビューの部屋から廊下をまっすぐこちらに向かって歩いて来て、目が合うとにこっと微笑んだ顔がとても無邪気で可愛らしくて印象に残っている。

撮影させてもらって感じたのは、いつでも宮本さんは今の瞬間を真摯に生きていて、表現する事と自分である事が完全につながっていて、それにブレなく生きている人なんだろうなということだった。

 

こうして仕事を通じて宮本さんの生き様に触れられる人がうらやましいです。

リンネル、どうしようかなぁ。


リンネル 2019年 12月号

それではまた。

30+

POSTED COMMENT

  1. あゆみ より:

    歩子さんこんにちわ!
    寒くなりましたね。
    もぅ11月。エレカシカレンダーいつかなぁ?ないのかなぁ?と思っていたので宮本さんのインスタは嬉しい情報でした!
    リンネル、付録のムーミントート可愛くて買っちゃいました 笑 インタビュー1ページだけかあ、と悩んだのですが私は買ってよかったです(^ ^)
    数ページ目的のための雑誌がどんどん増えてます 笑
    歩子さんも、風邪などひきませんように。

    4+
    • 歩子 より:

      あゆみさん。

      こんにちは^^
      リンネル買われたんですね!
      ムーミントートと聞いて、さっそく調べちゃいました。
      確かにかわいい♪
      でもAmazonではもう在庫がなくて価格が高騰してる、、、
      やっぱり本屋で一度確認してみることにします。
      1ページだけのために買うの、躊躇しますよね~。
      そんな私も、同じく数ページ目的の雑誌が山積みに……。
      雑誌代ってバカになりませんよね。
      もしかしたらこれまで買ったCD類よりも雑誌にかけたお金の方が高い気がします^^;

      4+
  2. おかみさん より:

    歩子さんこんにちは
    宮本さんのインスタ見ました
    カレンダア
    早くみたいですー
    楽しみ
    リンネルも迷って本屋さんまで行ったけど
    一ページだと聞いてやっぱりやめようと帰りましたー
    でもなんか欲しくなってきたー
    優柔不断なわたしです
    昨日はポカポカ陽気で
    暖かかったけどまた寒くなるんですのねー
    歩子さんもお身体に気をつけて
    下さいいつも素敵なブログありがとうござます

    1+
    • 歩子 より:

      おかみさん。

      ほんと、カレンダー早く完成品が見たいですね!
      リンネル、本屋にも置いてなくて、私も結局買えずじまいです…。
      雑誌は迷っているとすぐ売り切れてしまいますよね^^;
      今日もとても暖かい日でしたね!
      でも周りでは徐々に風邪が流行ってきているので、お互い体調を崩さないように気をつけましょうね^^
      今日は新春の生中継のニュースもあり、うれしい一日でした♪

      1+
  3. きみぽん より:

    写真日記を見てカレンダーとても楽しみになりました
    宮本さんの直筆や写真に癒されます
    今日は野音のDVDを見て何だかあの日の外聴きの気持ちを思いだして胸がいっぱいになりました…

    最近の音楽雑誌を何度も見て音楽を聴いてコンサートの予定を思って…好きになりすぎないように気持ちを落ち着かせてると何だか20代の頃のような懐かしい気持ちになります(^_^)

    この前お返事でコンサートの当選を一緒に喜んでくれてとてもうれしかったです。歩子さんの優しさのおかげでいつも素直に話せます。歩子さんが新たに申し込んだ会場に当選すると良いですね✨

    0
    • 歩子 より:

      きみぽんさん。

      来年のカレンダー、楽しみですよね。
      早く発売開始してほしいです。
      野音のDVD,実はまだ見れていません^^;
      ゆっくりDVD鑑賞の時間をとれるのは年明けかな。
      20代の頃のような気持ち、ほんとそうですね。
      結婚して子どももいる今の私が、こうしてときめきやドキドキを感じられるのってすごく幸せなのかも?と思います。
      歌手を好きになるとライブで実際に生歌を聴けるのが素晴らしいですよね✨
      そのライブも近年はなかなかチケットが手に入りづらくなってますが、チャンスがあればこれからもずっとライブに通い続けたいです。

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)