エレカシグッズ PR

【エレカシグッズ】2020年新春ライブグッズが公開!発売は1月4日~

 

いよいよ数日後にせまった、エレカシ新春ライブ!
新春グッズが公開され、何を買うか悩んでおります。

エレカシ2020年新春ライブグッズの内容

今回の新春グッズ、最初に目を引いたのが「名曲Tシャツ」
エレカシの曲タイトルがTシャツのバックに英語でプリントされてます。

確かに日本語で「悲しみの果て」「今宵の月のように」と書かれているよりは着やすいですが、どうも違和感が^^;
でもフロントはシンプルなロゴで好印象。

▼悲しみの果てTシャツ

※参照元:エレファントカシマシ公式サイト

▼今宵の月のようにTシャツ

※参照元:エレファントカシマシ公式サイト

どのみち、Tシャツはもうよほど気に入ったものしか買わないので、今回も見送りなんですがね;

いいなと思ったのが、「象」「松」「太陽」がデザインされた「フェイスタオル/新春」

※参照元:エレファントカシマシ公式サイト

このデザインはちょっと惹かれます。
Tシャツも同デザインのがありますね。
フェイスタオルならいろいろ使い道があるので、これは買ってみようかな^^

あと、正直欲しいんだけどたぶん買わないのが、「肖像タオル」。

※参照元:エレファントカシマシ公式サイト

うーん、、でも勢いで買ってしまう可能性もアリです^^;

もうひとつ、興味を持っているのが「ダウンマフラー」

※参照元:エレファントカシマシ公式サイト

これは日常使いができるのでは?と思ったんですが、実物の写真じゃないのでいまいち素材感が掴めず。
ライブの日に現地で実際に見てから買うかどうか決めようかな。
カジュアルな服装でないと合わないかなぁ。

そして、今回とてもうれしかったのが「マグカップ」

※参照元:エレファントカシマシ公式サイト

こういうシンプルなマグカップが出るのをずっと待っていたんです。
これは2個買いだ!と盛り上がっていたんですが、よく見たら素材が「バンブー」。

“竹”の繊維を固めたバンブーファイバーを使用したマグカップとのことで、軽くて割れにくく持ち運びにも便利ということですが、耐熱温度が90℃というのを見て、いつも熱湯で飲み物をいれる私としては、大丈夫かな…と少し危惧しています(-_-;)

それに、バンブー素材の食器って、レンジも食洗器も基本NGなんですよね。
食洗器NGは別にいいんですけど、レンジが使えないのはちょっと不便かもしれない。

あと、液体を入れたまましばらく放置して大丈夫なのかな?と不安だったんですが、どうやらそこは問題ないようです。
仕事部屋にマグカップを持ってくると、何時間も飲み物が入ったままということも多いので心配したのですが、考えてみたら紙コップだって一晩くらい飲み物を入れたままでも大丈夫ですしね。

できれば普通に陶器製の方がうれしかったですけど、まぁずっと待ちかねていたシンプルなマグカップなのでやっぱり買おうと思います♪

 

もしかして、他にも追加でグッズが発表されたりするでしょうか。
会場限定グッズとか、どうなんだろう?

毎回グッズはとても楽しみにしています^^
とくに、キーホルダーやパスケースといった普段使いできる小物グッズが好きです。(あまりかさばらないし)

新春グッズは、2020年1月4日(土)、13時半より販売を開始とのこと。
発送は、2020年1月中旬~下旬以降の予定だそうです。

Tシャツを着てライブに参加したい場合は、現地で購入して着替えないとですね。
わたしは最近はずっと私服なので、グッズは通販利用です。

アスマートになってから、発売数分で売り切れという事態は少なくなってホッとしています^^;
以前は、発売時間になったらすぐに購入しないと、あっという間に在庫切れになってしまったので。
アスマートでも、人気のグッズは買うのが遅いと再入荷待ちになることもありますが、待てばちゃんと買えることが多いので助かります。
宮本さんのソロTシャツも、ずいぶん待たされましたがちゃんと買えましたし。

ということで、新春ライブに浮足立っている年末です♪
いよいよ明日で今年も終わりか~。

明日もできればブログ更新したいな~と思ってます。
それではまた!

23+

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    こんばんは!今回の花札のようなタオルはすごく良いですよね!絶対手に入れたい!肖像タオル、欲しいけど買わないという歩子さんに同感でした(笑)パッと見がコワイ!任侠映画の俳優さんって感じで。ちゃんと見ると渋くていいんですけどね。。
    今年も歩子さんのブログのお陰で、楽しくエレ活出来ました。来年もその先もずっと楽しみにしております!

    3+
    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      いいですよね、花札のタオル。
      このシリーズでほかにもグッズ作ってほしいくらいです。
      肖像の方は、あれで顔とか手とか拭くことを想像すると、、、買う勇気が出ません笑

      こちらこそ、すずらんさんとのコメントのやり取りに何度も癒されました^^
      来年もどうぞよろしくお願いいたします!

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)