Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシグッズ

2019新春エレカシグッズの評判と「EK」ロゴグッズ

 

昨日、エレカシのインフォメーションメールが来て新春グッズが公開されたことを知り、そのままフェイスのサイトへ行ってあれこれ物色し、すぐにポチった私。

その後、ツイッターでグッズについてのファンの方たちの評判を見て、どうも▼こちらのTシャツのデザインがかなり不評であることを知りました^^;

※参照元:FAITH MUSIC STORE

▼このデザインですね。
※参照元:FAITH MUSIC STORE

実は私もですね、昨日、購入したものを紹介しましたが、このTシャツはちょっと敬遠させてもらいました💦

たぶんプロの方がデザインされているとは思うんですが、ちょっとあまりにもエレカシのイメージとは程遠い気がして。

エレカシの象徴ともいえる富士山とゾウを組み合わせてるんですが、別にムリに富士山やゾウを使うことはないと思うんですよねぇ。
エレカシファンはほとんどが40代以降の大人の男女ですから、これを着るのは正直ちょっと厳しいですよね^^;
同じハズすんでも、もっと振り切り方がぶっ飛んでいたらそれはそれでニーズがあると思うんですけど(笑)

で、このデザインは私もちょっとな…と思っていたので評判がイマイチなのも納得なんですが、もう1点、どうやら「EKロゴ」のTシャツの方もあんまり評判が芳しくないみたい。

▼これです

※参照元:FAITH MUSIC STORE

 

ただ私はこの「EK」を見ても何とも思わなかったというか、むしろこれが大阪バージョンでなければ買っていたと思うので、「私の感覚っておかしいの…?」と一抹の不安に駆られてしまった💧
エレカシグッズに馴染み過ぎて感覚が世間とズレてきてるんだろうか?^^;

数年前にもEKロゴのグッズが出たことがあるんですが、でもその時のロゴデザインはわりと良かったんですよね。

私はパーカーとトートバッグを購入したんですが、ぱっと見は「EK」というのが分からないような感じで。

▼パーカー

 

▼背中側にも

もうかなり着倒してるので毛羽立っちゃってます。
このグレーとブラックの2着購入したんですが、このパーカーは細身で着たときのラインがキレイなんでとても気に入っていました。

▼トートバッグ

 

このトートは最初はスルーしたんですが、宮本さんが持っていたという目撃情報があって急いで買いましたw
しっかりした生地で質がよく、今もたまに使うので買って良かったです。

下に文字が書いてあるんですが、これがとてもカッコいいのです。

 

「1988-2014, Restart.  THE ELEPHAUNT KASHIKASHI is not a ‘legend’ yet.」

カッコいい…痺れる…。

まだまだ現役のロックバンドですからね。
伝説になるのはまだずっと先です。
(私の中ではすでに”生きる伝説”ですが)

今気づいたけど、ここにも「Restart」って書いてある。

これまで何度も何度もRestartを繰り返して、今のエレファントカシマシがあるわけですね。

▼このトートを買ったときの記事がありました。

【エレカシグッズ】パス&コインケースがかわいい!トートバッグとTシャツも買ってしまいました^^注文していたエレカシのツアーグッズが届いた♪ パス&コインケース! ネイビーとキャメルの2色、買っちゃっ...

 

この記事に出てくるイニシャルTシャツがすごく良くて、いまだに一番のお気に入りTシャツです。

あと、25周年のグッズを見返していて思い出しましたが、この時のゾウのイラストも最初見たときはなんだこれ?と思ったものでした。

※参照元:エレファントカシマシ公式サイト

 

ゾウが直立してるんです。ヘンですよねぇ。
でも宮本さんがライブでこれのブラックを着ていたので、ライブ後にピンクを購入。
結局なかなか気に入って今も大切に着ています(笑)

▼私は持っていないけれど、2011年の野音グッズではEKロゴのこんなコインケースもありました。

※参照元:エレファントカシマシ公式サイト

 

▼2010年ZEPP TOURグッズのEKタオル。

※参照元:エレファントカシマシ公式サイト

 

私、昔からグッズが大好きでいつもたくさん買ってしまうので、さすがにまずいと思い一時期は「グッズは1ツアー1個まで」と決めていたこともありました。
が、今は年間に3回くらいしかライブに行かれないため、グッズで心を満たすというか、もうほしいものは我慢しないでポンポン買ってます^^;

自分のお小遣いはほとんどエレカシに使っている感じ。
ほかにあまり使うところないし。サミシイ…
また美術館めぐりをしたり映画を見に行ったりしたいのですが、実際はパソコンに向かう毎日で外出するといったらウォーキングかスーパーへの買い物ぐらい。

でも今週中か来週までには赤羽に行きたいと思っています。
ポスターや横断幕を見て、新星堂で「明日以外すべて燃やせ」のパネルを見る。

 

その後、久々にどこか美術館に行けたらいいな~と思ってます。

それでは!

6+

POSTED COMMENT

  1. 樽゛飯庵 より:

    今晩は!はじめまして‼️そうなんですか~新作のTシャツとスポーツタオル注文しちゃいました~先日、東京に診察に行った時に、赤羽にも行きたかったのですが、時間切れで行けませんでした(ToT)是非一度行ってみたいです…

    0
    • 歩子 より:

      樽゛飯庵さん、はじめまして。
      コメントありがとうございます^^

      いやいや、たぶん買った人おおぜいいますし、ライブTシャツは絶対思い出になるので大丈夫です!ごめんなさい!
      私もこれまでにいろんなTシャツ買ってきましたけど、アーティストグッズはデザイン云々よりもインパクトが強い方が思い出に残っていいかもしれません。
      宮本さんの顔がバーンとのってるTシャツとか、普段ぜったい着れないけど買っちゃいますしね~
      赤羽、行ってきました♪
      次の更新で赤羽レポを書きますので、よかったらまた読みにきてください^^

      0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)