Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ情報

やった!エレカシ2019新春ライブがWOWOWで生中継!グッズ再入荷情報も

 

今やってる仕事を終わらせるまではここは更新しない!と決めてたんですけど、代謝とか酵素とかマグネシウムとかもう難しくて頭こんがらがっちゃったので、息抜きにブログ書きにきました。

なんといっても、エレカシ新春ライブのWOWOW生中継が決定したので、うれしくて!

2019エレカシ新春ライブがWOWOWで生中継決定!

 

それも、私が参加しない方の18日のライブ!うれしいなぁ。
淋しくなっちゃうかな、逆に。
でもやっぱりうれしいです^^

「日本武道館での2days公演は実に4年振り」とありますが、2015年の新春はもう4年も前になるのか、そうか。

▼その日のライブレポです。

エレカシ新春ライブ2015 〜日本武道館〜2015年1月3日セットリスト&レポ今更ですが、せっかく書いたのでアップします^^; ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ エレカシ新春ライブ2015 去る20...

 

エレカシが武道館でライブをするというところにグッと来てしまうんですよね。
たぶんファンになったばかりのころ、2009年の「桜の花舞い上がる武道館」のDVDを観て最高に感動したことが影響しているんだと思います。

あのDVD、本当にカッコいいんだよなぁ…。
とくに「悲しみの果て」がたまりません。
ユーチューブにもこの「悲しみの果て」の映像があるけど、やっぱりライブ全体の中でのあの「悲しみの果て」が良いのです。

 

 

売り切れグッズの再入荷情報

そしてグッズ情報です。

カレンダーポーチはすでに売り切れになっていましたが、どちらも今日再入荷しています。
欲しい人はお早めにどうぞ→ 「FAITH MUSIC STORE」へ

同じく売り切れになっている「クリアファイルセット」、「タイポグラフィーTシャツ」、「スウェット」などは、23日のお昼12:00に再入荷を予定しているそうなので、要チェックです!

その他の雑記

先日のFNS歌謡祭を観たんですが、しょっぱなのスカパラさん、関ジャニ∞との共演カッコよかったですねぇ。
「明日以外すべて燃やせ」がきっかけで、急に親近感の湧いたスカパラさん。
ツイッターもフォローしているので、いろいろ情報が入ってきてついつい動向を追ってしまいます。
21日(金)放送予定のテレ朝「MUSIC STATION SUPER LIVE 2018」では、さかなクンとコラボするそうで、そちらも楽しみです。

あと個人的にすごく驚いた&感激したのが、阿部サダヲさんと一緒に「体の芯からまだ燃えているんだ」を歌った吉岡里帆ちゃんの歌唱力!
なんていい声で高らかに歌うんだろうか。
女優さんなのに、並みいる歌手たちにまったく引けを取らない抜群の歌力に圧倒されました。
アゴが外れそうなほど大きな口を開けて楽しそうに歌ってる姿がとっても良かった。
高い声も低い声もしっかり発声してて、声の伸びがすごくいいし、張りのある歌声で聴いててすごく気持ちよかったです。
阿部さんももちろん最高で。

後から息子にその映像を見せたら、阿部さんが歌っていることに驚いていました。
今の若い子はグループ魂を知らないのかな。
生粋の役者だと思っていたようです。
でも調べたら芸能活動としては役者の方が先みたいですねぇ。
どちらにせよ、彼も素晴らしいボーカリスト!

そして、ミュージカル特集もよかったです。
「ライオンキング」は舞台さながらのセットだったし、以前ハマって劇場に何度も通ったことを思い出し、久しぶりにまた劇団四季のミュージカルを観たくなりました。
「ライオンキング」はもちろん、「オペラ座の怪人」、「美女と野獣」、「サウンドオブミュージック」、「リトルマーメイド」など、いろいろ観に行ったのですが、中でもやっぱり「ライオンキング」はセットがものすごく凝っていて感激したものです。
あと意外と「サウンドオブミュージック」が良かった。(リトルマーメイドはいまいちでした。)

三浦春馬くんにもびっくり。
歌もうまいけど、ダンスが良かった!
あれは相当練習したんだろうなぁ。
小池徹平くんもそうだけど、いろんなことやってるんですねぇ。全然知らなかった。

今回は役者さんたちの活躍が目立ったなぁ。
意外性があるせいでしょうね。
いつもドラマくらいでしか役者さんの姿を見ることがない私ですが、彼らが本気を出したらすごいんだということがよく分かりました。

そして今日、2013年のエレカシ×キムタクの「今宵の月のように」を久々に観ました。
うん、やっぱり宮本さんの歌はピカイチ。
大好きな声。これです、これ。

この日はもうずっと緊張しながらエレカシの出番を待って待って待って、、、終わりの方でようやく出番が来て、こっちはもう緊張マックス。
寒いのに額に汗が伝わるほどハラハラしながら生放送を見守ったのを憶えています。
最初にキムタクから歌い出して、、、、次に宮本さんが歌った瞬間のあの空気感、今でも忘れられません。

▼ちょっと自分に酔ってるような気恥ずかしいレポですが💦良かったら。

【2013FNS歌謡祭】エレカシ「今宵の月のように」  エレカシ×キムタクのコラボで「今宵の月のように」。 素晴らしかった。ミヤジの歌。 最初キムタクからアカペラで歌い出して。次にミヤジ...

 

もうひとつ。
やっと赤羽に行くことができました!
発車メロディはもちろん、新星堂やララガーデン、デアにも寄ってきたので、近々写真をたくさんアップしたいと思います♪

最後に。
アイキャッチ画像が記事内容とぜんぜん関係ない写真になってますが、今なぜかフリー画像がダウンロードできないので仕方なく手持ちの画像を適当に貼りました。

ではそろそろ仕事に戻ります💨

4+

POSTED COMMENT

  1. 青い鳥 より:

    歩子さん、いつも、エレカシ情報ありがとうございます。2回目のコメントさせていただきます、’66生まれの新米エビバデです。
    ただ今エレカシ猛勉強中の私ですが、これまでの曲を聞いたり、動画を見る度に、欲しいものが増えていくのですw 30年という月日はすごいものがありますね。
    大人買いできればいいのですが我が家には諭吉様があまりご在宅ではありませんw。なので優先順位をつけながら少しずつ楽しんでいるところです。次は『桜の花舞い上がる武道館』を購入しようと思ってるところで歩子さんのブログを読み、一層楽しみが増しました!
    新春ライブの生中継、大変ありがたいです!
    歩子さんは行かれるんですよね。いいなぁ(*´∀`)
    私もいつか生のエレカシを見たい、聴きたいです。
    それまで、もっと歩子さんや先輩エビバデさんのようにエレカシを深く知っておきたいです。
    これからもブログ楽しみにしています。
    失礼しました。

    3+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)