エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

3/17~18エレカシ写真展&エレカシTシャツ全種類展示!「THE FIGHTING MAN MUSEUM」開催決定!さいたまスーパーアリーナにて



まだ隠し玉があったのか!と、ビックリしてしまいました。

なんと、 3月17日(土)、18日(日)の両日、さいたまスーパーアリーナで「THE FIGHTING MAN MUSEUM」を開催するとな!

 

 

開催される展示はふたつあるモヨウ。

 

30th ANNIVERSARY TOUR Tシャツ&ライブ写真展 

こちらでは、30thツアーの エレカシTシャツ を、実物全種類展示!!

そして、ご当地はんこも展示!!

さらに岡田カメラマンが撮影したツアーの ライブ写真 も展示してくれるそう。

 

 

COME BACK!エレファントカシマシ 写真展

こちらはなんと、2017年3月に池袋PARCOで開催された「エレファントカシマシ 写真展」を再現してくれるのだとか!

「ライブ写真、エレカシ年表、貴重なライブ映像などを展示・上映」とのことです。

 

なんとスペシャルな2日間。
もうすでにおなかいっぱいな気分。

たぶん人でごった返しているだろうけど、これは何が何でも足を運ばねば。

場所は、「Bゲート特設ミュージアム」だそう。

どこだろ?
ちゃんと調べておかなくちゃ。

入場料は無料で、チケットのない人も観覧自由だそうです。

 

■開催日時
 2018年3月17日(土), 18日(日) 11:00 〜 22:30

■開催場所
 さいたまスーパーアリーナ Bゲート

 

 
いろいろ観光をしようと思っていたんだけど、どこかで時間を作ってミュージアムもたっぷり見たいです^^

とくに、エレカシTシャツ現物の全種類展示は、ぜひとも見たい!
ものすごい光景だと思います!

撮影OKだといいなぁ。

このミュージアムの様子もWOWOWで少し映るといいですね。


それにしてもこの30周年はエレカシにとって本当に大きな転機になりましたね。
すごいよなぁ。
トトロの木みたいに、あれよあれよとどんどんデッカくなっちゃって、こっちはあんぐりと大口開けて天を見上げている感じ。

47都道府県ツアー開催で仰天して、ベストが初のオリコン1位で泣いて、40年ぶりのみんなのうたで感激して、紅白出場で飛び上がって、ミスチル&スピッツ競演でぶったまげて、、、

想像を遥かに超える30周年に、うれしいを通り越してただただ茫然としています。

これ以上なにかあっても、もう驚かない自信ある(笑)

 

そしてもうひとつ!

 

「MUSICA4月号」の表紙が解禁! 

 

f:id:y-passage:20180312221430j:plain

MUSICA(ムジカ) 2018年 04 月号 [雑誌]

 

 笑ってる~!!

…と思ったら、ひとり置きに表情がちがう(笑)

宮本さんがすっかり元通りになってる!!
これですよ、これ!!

今のエレカシ!!

ああ、うれしいなぁ( ;∀;)


全24ページだそうで。
読み応えありそうですね^^


一気にドドッと迫ってきた感じ。

ミュージアムの情報を見ていたら、だんだんツアーの現実味が帯びてきました。

まだあと5日もあるのに、今から手がわなわなして落ち着かないし、知恵熱でも出したらどうしよう。
というか、すでに家族がふたりも風邪を引いててハラハラしてます…。

私だけ元気でもダメだ、家族みんなが元気でないと気持ちよくライブに行かれない。
万が一、子どもたちが高熱でも出したら、ライブに行けなくなってしまう。

今は家族の体調管理に万全を期さないと!


すごく楽しみにしているライブの前とか、旅行の前とか、いつもこういう落ち着かない気分になります。

こういう時に限って駅の階段から落ちて骨折でもしたらどうしよう…とか、まずあり得ないようなことを怖がってひとり緊張してしまうんです。


どうか何事もなく無事に2DAYSのライブを楽しめますように。

 

それでは!