Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

今年も桜の花、舞い上がるかなぁ~|エレカシツアーファイナルが目前ですね

f:id:y-passage:20180312175806j:plain

 

時期的に、「桜の花、舞い上がる道を」を歌って欲しいな~と思ってるんですが、どうだろうか。

セトリがとても気になります。

桜吹雪が舞い上がる花道で歌う宮本さんの姿を、ぜひもう一度この目で見たい。

 

個人的にセトリに入ってるとうれしい曲は、以下のとおり。

 

・「桜の花、舞い上がる道を」

・「DJ in my life」

・「化ケモノ青年」

・「旅」

・「東京からまんまで宇宙」

・「ハロー人生!!」

・「優しい川」

・「夜と朝のあいだに…」

・「コール アンド レスポンス」

・「かけだす男」

・「脱コミュニケーション」

・「甘き絶望」

・「流れ星のやうな人生」

・「彼女は買い物の帰り道」

・「なからん」

・「Sky is blue」

・「はじまりは今」

・「あの風のように」

・「シャララ」

 

「花男」や「ファイティングマン」、「俺たちの明日」、「RESTART」などは当然やってくれるものとして。

あと、「風」をやってくれないかなぁ~。
生で聴きたいんですよ。

あとはやっぱり、「四月の風」でドーンと新学期に向けて送り出されたいですね!
私には新学期もなにもないですが。気分的に^^

 

f:id:y-passage:20180312175229j:plain

 

庭にジューンベリーの木が植わっているんですが、花が毎年桜と同じ時期に咲くんです。
もうかなりつぼみが膨らんでいて、桜の開花も近づいているなぁ~と感じます。

春は何かと気忙しい季節で、いつも景色を楽しむ余裕もなくソワソワしているうちに桜も散り、あっという間に5月になってしまいます。

子どもがいるあいだはこうなんでしょうねぇ。

来年はW受験なので、いったいどんな気分で来年の春を迎えることになるやら…。

エレカシのライブにはできるだけ参加したいですがね。

 

今は、17日と18日のライブで頭がいっぱいで、その先のことが何も考えられません。
最近はライブに参加するといっても、そんなに緊張することもなかったのに、今回ばかりはライブがあまりに特別過ぎて、胃が痛いくらい緊張しています💦

お天気も今ひとつハッキリしないし。
朝晩の気温差が激しいから洋服も迷います。

若いころは真冬でも平気でミニスカート履いてどこへでも出かけていたのに。
今やファッションもオシャレよりまず冷え対策です。
自分を飾っても別に誰も見ちゃいないし、それより自分が快適に過ごせるのがいちばん。
席が最前列とかだったら話は別ですが。

最前列も確かにうれしいけど、いいことばかりじゃないです。
一度最前列を経験すると、遠い席じゃ満足できなくなってしまうという問題もあるし。

どの席でもその席なりの楽しみがある。
確かにそうです。

が!

やっぱり最前列とか2~3列目は最高ですもん。
五感すべてで楽しめますもん。
「目の前にいる!!」というあの衝撃というか感動というか、、、もう圧巻ですもんね。

最前列なんて欲はかきませんが、いつかまた前の方の席が来るといいなぁ。

 

 

そういえば、昨日エレカシさいたまのことをネットで検索していたら、こんなのを見つけました

いい人材が集まったかな~

お世話になります。
よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    こんにちは!今日もいいお天気ですけれど、桜はもうちょっと先かな。絶対に「桜の花~」はやるでしょうね!あぁ何度聴いてもいいものはいい。この季節になると、浮かれた花見客とか冷たい目で見たりして、天気とは逆の憂鬱な気分になることが多かったのですが、この曲のおかげでやっぱ桜の季節っていいねと思えるようになりました。
    歩子さんのリクエスト、私も全部好きです!「風」なんて生で聴いたら泣きそうです。「平成理想主義」もお願いしたい!あげたらキリがないですね。
    なるほど、最前列なんて一生無理だろうと期待もしていませんでしたが、一度味わったらもう他の席なんてつらいでしょうね。でも1度でいいから真ん中の1ケタの列で観たいなぁ!
    18日の電子チケットのダウンロードもうすぐですね。それで席もわかるのでしょうか。ちゃんとできるかなー。そういう不安も含めて、ソワソワしっぱなしです。

  2. ひよとん より:

    おはようございます。
    昨日は歩子さんが去年の城ホール後の宮本さんインタビューを書き起こしてくれた記事をまた読んでいました。
    ほんとに1年が早いなあ。あのときはピリピリしてたけど家でwowowの録画をみたら丁寧に歌ってて自分で感心したと言ってましたよね。
    私は17日もスマチケにしました。みなさまご安心を。
    eプラスからメールが届いたら2回のクリックでパッって感じでチケットがスマホ画面に現れます。分配も画面下のボタンでカンタンにできます。
    席は400レベルでした。ステージとの距離が人気とともにほんとに遠くなりますねぇ。でも楽しみだなー。

  3. みやもん より:

    歩子さん希望のセットリスト見て、今日は「旅」が脳内リピートされてます(笑)
    そして「かけだす男」。是非!
    MUSICA、うちの地元は1日遅れで発売なので明日本屋さんに行きますが、あー、歩子さんの予想通りです。山崎さんが宮本さんにインタビューしてるー。写真もいいじゃんいいじゃん!(山崎さん撮影なんだろな、当然)
    また本屋さんへGO!だ…。

  4. 歩子 より:

    すずらんさん。
    私もこの時期は毎年憂鬱だったんですが、エレカシの曲を聴いていると気分が前向きになるので助かってます^^
    「風」はCDでも胸がぎゅ~っと締め付けられるくらいなのに、生で聴いたらもう息ができないかも笑
    平成理想主義もたまらんですね。
    最前列は普段遠くから眺めるだけのミュージシャンを生身の人間として感じられる素晴らしい席ですけど、素晴らし過ぎるゆえに一度経験してしまうと後が辛いかもデス。
    そうはいっても、やっぱり最前列で見たいですよね~
    電子チケットのダウンロード、なんとか無事に成功してホッとしましたが、席の遠さにドーンと落ち込んでます。トホホ…

  5. 歩子 より:

    ひよとんさん。
    1年前がとても遠くに感じます…。
    それだけいろんなことがあった1年だったんでしょうねぇ。
    ひよとんさんのコメントを読んでスマチケへの不安も落ち着いてダウンロードの日を迎えましたが、本当にあっという間に無事ダウンロードできて拍子抜けするくらいでした!
    事前にいろいろ細かい注意書きを読んでいたので、大丈夫だろうか?と心配だったんですが、何のことはなかったですね^^
    ただ、17日に続き18日も400レベルでステージが遠い…泣
    まだ脇から見れる17日の方が近いかもしれません。(でも見切れる可能性あり)
    ほんと、ひよとんさんのおっしゃるとおり、どんどんエレカシメンバーが遠のいていく気がして淋しいかぎり。
    でも、どの席でも歌だけは平等に届くだろうと自分を慰めて、明日さいたま入りします!

  6. 歩子 より:

    みやもんさん。
    「旅」、とりわけライブで聴く「旅」がほんとにカッコよくて大好きです!
    「かけだす男」も聴きたい!
    山崎さんの撮影した宮本さん、昨日山崎氏のブログで見ましたがカッコよかったですね~(*´ω`*)
    今の感じがとても好きですー。
    短髪時期を経なければ今のこの感じはなかったですね~
    いつも在庫探しに奔走するので、今回は早いとこネットで予約注文しておきます。

  7. ハムちゃん より:

    歩子さんこんにちは!
    うちは3年前がW受験でした。今年が下の娘の大学受験でなんとか無事に終わり、平穏な気持ちでさいたまを迎えられます。親は見守るしかないぶんイライラ、ソワソワ…落ち着かない気分でした。
    来年お子様たちに桜の花が咲きますように!お祈りしています。
    歩子さん希望のセットリストを見て、知らない曲が!と思ったらちゃんと知ってる曲でした。まだまだ曲とタイトルが結びつかない!エレカシ30年の歴史を必死に(?)さかのぼっている毎日です(^-^;
    いよいよ明日ですね!万全の体調で行けますよーに!